台東区でオフィスをお探しの方に役立つ情報をご提供します。
リモートワーク、起業、副業が定着し、様々な方がバーチャルオフィスを有効活用しています。
こちらの記事で、台東区のバーチャルオフィスから優良物件を厳選してご紹介します。
ぜひ、ご活用ください。
- この記事でできること
- 執筆者の紹介
- バーチャルオフィスの基礎知識
- 台東区のバーチャルオフィス業界動向
- 台東区のバーチャルオフィスの料金相場
- 台東区のバーチャルオフィスおすすめ優良物件ガイド
- 台東区のバーチャルオフィスの選び方とチェックポイント
- 「台東区のバーチャルオフィスおすすめ優良物件」よくある質問
- 「台東区のバーチャルオフィスおすすめ優良物件」契約時の注意点
- 【まとめ】「台東区のバーチャルオフィスおすすめ優良物件ガイド」評判・選び方・注意点【法人登記】【オフィス経費節約】【起業・副業】
この記事でできること
- 台東区のバーチャルオフィス動向やサービスのトレンドがわかります。
- 優良なバーチャルオフィスの選び方がわかります。
- あなたのビジネスのニーズにぴったりのバーチャルオフィスが見つかります。
執筆者の紹介
- バーチャルオフィスのススメ(バーチャルオフィス研究家)
新しい働き方に役立つ、バーチャルオフィス、レンタルオフィス、コワーキングオフィスなどを研究し、優良なサービスを厳選して、コスパ・安心感・サービス力の視点からくわしく分析し、店舗別・地域別にわかりやすくレポートしています。 - 著書:バーチャルオフィス研究レポート2024
- マーケティング実務経験30年
- 日本マーケティング協会マーケティングマスター
- 日本環境管理協会環境管理士一級
- 教員免許社会科中学校一種高校二種
- 社会教育主事
- メディア運営、電子書籍出版、マーケティングサービス、スペース開発事業などに取り組んでいます。
バーチャルオフィスの基礎知識
バーチャルオフィスは、賃貸契約をすることなく、事業に必要な住所、電話番号、受付、郵送物の受け渡し、法人登記などを可能にするサービスです。
コストを抑えて、ブランド力がある超一等地の住所を活用することができます。
バーチャルオフィスのメリット
バーチャルオフィスは、必要なときに、必要な機能を利用できるため、コスト面でとても効率的です。
- 会議室やオフィス備品なども利用できるので、起業して間もない方や、拠点を移動したい方は、必要なものをセットでそろえることができます。
- バーチャルオフィスでオフィス経費を節約することは、固定費を大きく抑えて、利益をアップさせる、最もシンプルで確実な経営手法です。
- 自宅住所を公開せずに事業を運営することができ、プライバシーを守ることができます。
バーチャルオフィスのおすすめユーザー
バーチャルオフィスは、様々な企業、個人事業主やフリーランス、副業をされている方など、物理的なオフィススペースを必要としないユーザーにとても役立っています。
- 自宅で仕事をしているが、法人登記や銀行口座開設の住所を必要とする方
- 会議や商談のスペースが必要な方
- 電話や郵便物の管理をアウトソーシングしたい方
- 複数の地域にオフィスを構える必要がある方
- フルタイムでオフィスに通勤する必要がなく、必要に応じてワークスペースをレンタルしたい方
- ネットショップの「特定商取引法に基づく表記」の住所が必要な方
- 自宅の住所を公開せずに、副業やコミュニティ活用などをしたい方...など
台東区のバーチャルオフィス業界動向
台東区のバーチャルオフィス需要は、近年、急拡大しています。
台東区は、もともと多くの企業や商業施設が集まるエリアで、住所のブランド価値が高く、交通アクセルもよいことから、様々なユーザーがオフィス拠点を置いていました。
そこに、テレワークやシェアオフィスのトレンドがあわさり、台東区でバーチャルオフィスを利用するユーザーが急速に増加しているといった状況になっています。
ユーザーも多岐にわたり、大企業、中小企業、スタートアップ企業、個人事業主など、様々なユーザーがバーチャルオフィスを利用しています。
台東区のバーチャルオフィス業界は全国区の専門業者がリードしています。
また、バーチャルオフィスのサービスの多様性や品質も向上しています。
特に、ビジネスをトータルでサポートするサービスが増えており、住所や電話番号の提供だけでなく、会議室、法人設立、会計業務のサポートなど、幅広いサービスが提供されています。
最近では、新しいサービスやテクノロジーの導入が進んでおり、オンラインでのビジネス支援や、ビジネスアドバイザリーなどのサービス増えています。
また、価格競争も激化しており、低価格のバーチャルオフィスを提供する企業が多く存在しています。
はじめてバーチャルオフィスを利用される方は、安全性、サービス内容、コストパフォーマンス、クチコミなどをよく検討して、ご自身のニーズにマッチするサービスを選ぶことが重要です。
台東区のバーチャルオフィスの料金相場
台東区はバーチャルオフィスの需要が高く、企業ユーザーの利用も多いことから、多機能型プランや、超高級プランまで、幅広いサービスラインナップが提供されており、5,000円前後の料金で、住所貸し、郵便物転送、電話転送が利用できるものがあります。
台東区のバーチャルオフィスおすすめ優良物件ガイド
【JR上野駅徒歩5分】「台東区上野6丁目」超一等地のおすすめ優良格安バーチャルオフィス「ワンストップビジネスセンター上野店」
「ワンストップビジネスセンター上野店」は、JR上野駅徒歩5分、台東区上野6丁目の超一等地にあり、本社や支店の住所に最適です。
月額4,800円~のリーズナブルな料金と、業界最安レベルのランニングコストで、オフィス経費を大きく節約できます。
名称 | 「ワンストップビジネスセンター上野店」 |
住所 | 〒110-0005 東京都台東区上野6丁目1-6御徒町グリーンハイツ内 |
最寄駅 | |
周辺図 | |
外観 | |
会議室 | |
窓口 | |
HP | 【公式】ワンストップビジネスセンターHP |
初期費用 |
入会金:9,800円~ |
プラン | |
提供内容 |
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特長 |
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評価 |
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クチコミ |
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問い合わせ | ワンストップビジネスセンター【お問い合わせ】 |
台東区のバーチャルオフィスの選び方とチェックポイント
台東区でバーチャルオフィスを選ぶときは、次のチェックポイントから、あなたのビジネスに最もメリットがあるサービスを選びましょう。
住所とオフィスをチェック
ブランディングや商談の場所を目的として利用する場合は、台東区の超一等地の住所が借りられるかをチェックしましょう。
どのようなオフィスビルなのか、最寄駅からのアクセス、街の状況や評判などを検討して候補を絞り込み、最終的に現地調査や内覧をして選ぶことが重要です。
コストをチェック
初期費用、月額料金、オプション料金などをあわせた合計金額を確認することが重要です。
初期費用や月額料金が安くても、利用条件やオプションによって、結果的に料金が高くなるケースもあります。
バーチャルオフィスの利用条件と各種費用をしっかりチェックして、予算内で運用できるものを検討しましょう。
ネットでかんたんに見積ができるので、実際に問い合わせをすることをおすすめします。
サービス内容をチェック
バーチャルオフィスの利用目的にあったサービスを選びましょう。
主なサービスには次のものがあります。
・法人登記
・銀行口座開設
・郵送物の受取と転送
・電話転送
・電話秘書
・会議室
・ワークスペース
オプションを増やしすぎるとコストが高くなるケースもあるので、必要なオプションだけ選び、ランニングコストを抑えるように心がけましょう。
提供企業の信用度と事業継続性をチェック
ビジネスの拠点を託すわけですから、突然のサービス終了や住所の移転は避けたいところです。
バーチャルオフィスの提供企業が信用度と事業継続性をしっかりチェックしましょう。
・大手企業である
・自社ビルを活用している
・財務状況が安定している
・バーチャルオフィス専業で実績がある
・店舗数や利用者が多い
銀行の法人口座開設実績をチェック
バーチャルオフィスの中には法人口座が開設しにくいものもあると言われています。
実際は、バーチャルオフィスだから法人口座が開設ができないということはありませんが、検討しているサービスが、ちゃんと法人口座が開設できるバーチャルオフィスなのか、しっかりチェックしましょう。
・銀行との連携がしっかりしている
・グループ会社に銀行がある
・法人口座開設の実績がある
・法人口座開設のサポートがある
将来の事業展開も考えて、上位プランやオプションをチェック
事業活動をしていく中で、必要なサービスや機能が増えてくることもあります。
たとえば、電話番号をホームページや販促ツールなどに記載したところ、想定よりも多くの問い合わせや申し込みの電話がかかってきたり、郵送での申し込みが大量に来たりすることもあり得ます。
結果的に、郵便の転送や電話応対サービスを契約しておいた方が、売上のロスを防ぐことができたというケースもあります。
プラン変更が柔軟にできるサービスかどうかをチェックしておくことをおすすめします。
「台東区のバーチャルオフィスおすすめ優良物件」よくある質問
台東区のバーチャルオフィスを検討する際の「よくある質問」を紹介します。
- Q.バーチャルオフィスにはどんなサービスがありますか?
A.事業者によりますが、現在では、様々なサービスが提供されています。
・法人登記に利用できる住所の貸出し
・郵便物の代理受け取り・転送・来店引き渡し
・オフィス受付
・専用電話の貸出し
・電話転送
・電話秘書代行
・FAXサービス
・オフィス備品、高速Wi-Fiの提供
・大小会議室の貸し出し
・個室やコワーキングスペースの貸し出し
・レンタルロッカー
・法人銀行口座開設サポート
・ホームページ開設サポート
・弁護士・司法書士・税理士などの紹介
・助成金申請サポート、融資申請サポート、他 - Q.バーチャルオフィスの銀行紹介制度とはどんな制度ですか?
A.バーチャルオフィスの運営事業者が提携している銀行を、利用者に紹介する制度です。
バーチャルオフィスで銀行法人口座を作りにくいという課題に対応したサービスで、必ず作れる保証はありませんが、高い確率で銀行法人口座が開設ができます。 - Q.完全無料のバーチャルオフィスはありますか?
A. 完全無料のバーチャルオフィスは存在しません。
少なからず費用がかかることはご了承ください。 - Q.バーチャルオフィスで、台東区の住所を使うメリットを、わかりやすく教えてください。
A. 最大のメリットは、台東区の住所の信用度がとても高いという点です。
台東区には、大企業、有名IT企業、スタートアップ企業やベンチャー企業などがオフィス拠点を置いています。
台東区で法人登記することで、起業したばかりの会社でも、クライアントや取引先、また金融機関から信用を得やすくなります。
また、ネットショップなどBtoCサービスにおいては、台東区のブランド力を有効活用でき、ターゲットに対して好ましいブランドイメージを抱かせることができます。 - Q.バーチャルオフィスはネットショップの住所として利用できますか?
ネットショップの住所として問題なく利用できます。
バーチャルオフィスの住所は、ネットショップで必要となる「特定商取引法に基づく表記」に記載できます。 - Q.バーチャルオフィスの契約方法について、初心者にもわかりやすく教えてください。
A. バーチャルオフィスの契約の流れは、Web申し込み、書類提出、審査、契約とシンプルで、1~2週間もあれば契約できるものがほとんどです。
書類提出で求められるものは、印鑑登録証明書、登記簿謄本(法人)、住民票(個人)などです。
バーチャルオフィスは不正や犯罪に使われることを防ぐために、多くのバーチャルオフィスで審査の際に面談を実際しています。
面談では、事業内容の確認や反社ではないことの確認などが行われます。
「台東区のバーチャルオフィスおすすめ優良物件」契約時の注意点
- 税理士はバーチャルオフィスで法人登記できません
税理士は、税理士法第40条により、事務所を設置しなければならないため、基本的にバーチャルオフィスで法人登記することはできません。 - 電話転送サービスを利用するには一定の条件があります
電気通信事業法が改正され、電話転送において、確認事項と条件が増えました。
2022年5月23日以降は、バーチャルオフィスで電話転送を利用する際、必ず本人確認が必要で、拠点と提供サービスが同じエリアにあることが条件とされています。 -
受け取れない荷物もあります
郵便物受け取りサービスを契約しても、すべての荷物を受け取ってもらえるとは限りませんので、契約前によく確認しましょう。
一般的に、受け取りサービスの対象物は、郵便物や大きすぎない宅配物などです。
【まとめ】「台東区のバーチャルオフィスおすすめ優良物件ガイド」評判・選び方・注意点【法人登記】【オフィス経費節約】【起業・副業】
台東区の「バーチャルオフィスおすすめ優良物件」をご紹介させていただきました。
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