バーチャルオフィスのススメ

日本全国のバーチャルオフィスを研究して、おすすめの優良サービスを紹介します!

【バーチャルオフィスの基礎知識】市場規模、業界動向、ユーザー動向、サービス動向、選び方、注意点

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バーチャルオフィスの基礎知識-eye-catch

オフィスの新設や移転をお考えの方、サテライトオフィスワークスペースをお探しの方に役立つ情報をお届けします。

高い賃料でオフィスを借りて、そこに通勤して働く時代は終わりました。
現在は、バーチャルオフィスの住所貸し、法人登記、郵便物転送、電話転送、貸し会議室、ワークスペースなどのオフィスサービスを有効活用する時代です。

こちらの記事で、バーチャルオフィスの基礎知識として、市場・業界・ユーザー・サービスの動向とサービスの選び方や注意点をくわしく解説します。

ぜひ、ご活用ください!

 

この記事を読んで実現できること

  • バーチャルオフィスの市場、業界、ユーザー、サービスの最新動向をキャッチできます。
  • バーチャルオフィスの選び方や注意点がわかります。
  • 優良バーチャルオフィスをブランド別やエリア別に厳選してご紹介します。

 

執筆者の紹介

 

バーチャルオフィスの基礎知識

バーチャルオフィスイラスト

バーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスは、賃貸契約をすることなく、事業に必要な住所、電話番号、受付、郵送物の受け渡し、法人登記などを可能にするサービスです。

コストを抑えて、ブランド力がある超一等地の住所を活用することができます。

バーチャルオフィスのメリット

バーチャルオフィスは、必要なときに、必要な機能を利用できるため、コスト面でとても効率的です。

  • 会議室やオフィス備品なども利用できるので、起業して間もない方や、拠点を移動したい方は、必要なものをセットでそろえることができます。
  • バーチャルオフィスでオフィス経費を節約することは、固定費を大きく抑えて、利益をアップさせる、最もシンプルで確実な経営手法です。
  • 自宅住所を公開せずに事業を運営することができ、プライバシーを守ることができます。
  • バーチャルオフィスの利用料は「賃借料」として経費計上できます。

バーチャルオフィスのおすすめユーザー

バーチャルオフィスは、様々な企業、個人事業主フリーランス、副業をされている方など、物理的なオフィススペースを必要としないユーザーにとても役立っています。

  • 自宅で仕事をしているが、法人登記や銀行口座開設の住所を必要とする方
  • 会議や商談のスペースが必要な方
  • 電話や郵便物の管理をアウトソーシングしたい方
  • 複数の地域にオフィスを構える必要がある方
  • フルタイムでオフィスに通勤する必要がなく、必要に応じてワークスペースをレンタルしたい方
  • ネットショップの「特定商取引法に基づく表記」の住所が必要な方
  • 自宅の住所を公開せずに、副業やコミュニティ活用などをしたい方...など

 

バーチャルオフィスの市場規模

国内のバーチャルオフィス市場

2020年に公表された調査によると、日本のバーチャルオフィス市場規模は、約50億円程度とされています。
また、この市場は今後も成長が見込まれており、2025年までには100億円以上にまで拡大すると予測されています。
このような成長が見込まれる背景には、起業家やフリーランス、中小企業などが、オフィススペースを借りることなく低コストで事業を展開するためにバーチャルオフィスを利用することが増えていることが挙げられます。

参考資料:フレキシブルオフィスの市場動向

フレキシブルオフィスとは、コワーキング、レンタル、シェアオフィスなどのオフィスサービス。
市場規模
2023年度:約1,500億円2026年度:約2,300億円今後も、拠点数が増加し、市場は拡大が見込まれています。
㈱日本能率協会総合研究所調べ

海外のバーチャルオフィス市場

海外のバーチャルオフィス市場は、2021年の調査によると、年平均成長率が13.5%で、2027年には382億ドルに達すると予測されています。

これは、グローバルなリモートワークや自営業者の数が増加し、ビジネスマンたちが仕事をするための場所を必要とする需要が高まっているためです。
特に、都市部のビジネスマンや新興国の自営業者など、オフィススペースの高額さやアクセスの制限がある地域では、バーチャルオフィスの需要が高まっています。
また、リモートワークが一般的になり、ビジネスマンたちは自宅で仕事をするようになったため、バーチャルオフィスの需要は増加傾向にあります。

世界のサービスオフィス市場動向

サービスオフィスは、オフィスに必要なものがすべてそろっていて、レンタルで提供されるオフィスサービス。
市場動向
2022年の333億米ドルから2023年には複合年間成長率(CAGR)18.6%で394億9000万米ドルに成長すると予想されています。
2027年にはCAGR17.1%で742億1,000万米ドルに成長すると予想されています。
エリア別に見ると、2022年では、「アジア太平洋エリア」が最大で、次に「北米エリア」が続いています。
メインユーザーは、スタートアップや中小企業とされており、世界銀行によると、世界には4億から5億の中小企業やスタートアップ企業があり、その数は政府による大規模な支援によって日々増加していて、サービスオフィス市場の需要を後押ししていると言われています。
㈱グローバルインフォメーション調べ

このように、バーチャルオフィス市場は、国内・海外ともに、今後も成長が見込まれています。
バーチャルオフィスは、比較的新しいビジネスの業態であり、大手企業から個人事業規模のものまで、多数の事業者が参入しています。

バーチャルオフィスの市場背景

自由で柔軟な働き方がひろがり、バーチャルオフィスという新しいオフィス形態が支持されるようになった。

近年、テレワークが広く浸透しました。
さらに、様々な企業で働き方改革が導入され、より柔軟な働き方がひろがっています。
フリーランス新法の法制化もあり、個人でビジネスを立ち上げる人や、副業をはじめる人も増えています。 
バーチャルオフィスは、テレワークや働き方改革を進める企業と、柔軟で自由な働き方を希望する人達の両方から、大きな支持を得て、全国的に急速に広がっています。

リモートワークのひろがりとともにバーチャルオフィスが注目を集めた。

様々な企業や職場で、新しい働き方としてテレワークやリモートワークが推進され、日本中に浸透しています。
その中には、オフィスを持つことの意味が薄れ、「オフィスが不要になった」と感じている企業も多いようです。
とはいえ、企業として事業活動を進めるには「住所」は必要不可欠です。
そこで、バーチャルオフィスが注目されるようになりました。

デジタル化&クラウド化が進んで働く場所が流動化し、オフィス機能のよいとこ取りができるバーチャルオフィスが評価された。

デジタル化&クラウド化が進んだことにより、スタッフ全員が同じオフィスに集まって仕事をしなくても、ビデオ会議システムなどを使ってば対面会議と同じことができるようになりました。
また、クラウドサービスでデータを共有することが可能になっているので、セキュリティも安全です。
このようなテクノロジーの進化によって、自社オフィスからバーチャルオフィスにシフトする企業が増えています。

副業解禁の企業が増加して会社に所属しながら起業する人が増え、手軽にオフィスを開設できるバーチャルオフィスが注目を集めた。

働き方が多様化していく中で、副業を解禁する企業が全国的に増えています。
厚生労働省も、働き方改革実行計画の中で副業を促進しており、個人のビジネスを持つ人が、今後も増えていくと予想されています。
このように、会社に所属しながら、個人事業主フリーランスとして起業する人を中心に、オフィス経費を大きく節約しながら住所や電話番号をレンタルできるバーチャルオフィスのニーズが高まっています。

 

バーチャルオフィスの業界動向

バーチャルオフィス業界には、無数の事業者が参入しています。
こちらは、国内のバーチャルオフィス業界に、どのような事業者がいるのかを整理したカオスマップです。

バーチャルオフィスカオスマップ

バーチャルオフィス事業者は、出店エリア、コストパフォーマンス、ネットショップにフォーカスしたもの、郊外で地域密着にフォーカスしたものなど、多岐にわたり、それぞれに強みがあります。

日本全国展開型バーチャルオフィス

大都市部から地方都市まで、日本全国から希望の住所を選べます。
ワンストップビジネスセンター公式HP
karigo公式HP

グローバル展開型バーチャルオフィス

大手不動産グループ傘下の外資企業が提供する超高級サービスです。
店舗数も多く、大都市部から地方都市までカバーしています。
Regus公式HP

首都圏エリア特化型格安バーチャルオフィス

東京・神奈川・千葉・埼玉に特化した格安サービスです。
アントレサロン公式HP
レゾナンス公式HP

東名阪福大都市展開型格安バーチャルオフィス

東京・名古屋・大阪・福岡の超一等地に特化した格安サービスです。
有名IT企業グループが運営しています。

GMOオフィスサポート公式HP
DMMバーチャルオフィス公式HP

東京エリア特化型格安バーチャルオフィス

東京都の超一等地に特化した格安サービスです。
会議室使い放題や、安心の自社ビル運営など、個別のメリットがあります。
ユナイテッドオフィス公式HP
METSOFFICE公式HP

東京都特定都市特化型格安バーチャルオフィス

東京の特定の街に密着した格安サービスです。
それぞれの街のブランド力を有効活用できます。

ナレッジソサエティ公式HP千代田区九段下)
NAWABARI公式HP(目黒区学芸大学)
ポケットオフィス公式HP(渋谷区桜丘町)
バーチャルオフィス1公式HP(渋谷区道玄坂)

超格安バーチャルオフィス

超格安プライスが売りのサービスです。
和文化推進協会公式HP

ネットショップ特化型バーチャルオフィス

ネットショップ運営に必要な特商法に関する表記の住所貸しに特価した、格安サービスです。
R-INNOVATION公式HP

郊外エリア地域密着型バーチャルオフィス

郊外の地域密着型格安サービスです。
地域コミュニティとのつながりが強みです。

デジラボ公式HP(千葉県松戸市
京都バーチャルオフィス公式HP京都府京都市上京区

 

バーチャルオフィスのユーザー動向

主なバーチャルオフィスユーザーの顔ぶれ

大企業や中小企業のオフィス担当マネージャー

  • オフィス経費を節約したい。
  • リモートワークメインのオフィスにリニューアルしたい。
  • オフィス分散化を推進したい。

地方に本社がある会社の経営者

  • 都心の超一等地に支店を出したい。

スタートアップ企業の経営者

  • 早くオフィスを開設したい。
  • 会社の成長レベルにあわせた、コンパクトなオフィスを作りたい。
  • ブランド力や信用度の高い住所を拠点にしたい。

フリーランス個人事業主、士業などの自由業者

  • オフィス経費を節約したい。
  • 信用度の高い住所を拠点にしたい。

ネットショップ運営などの副業をしている人

  • 特商法に関する表記に掲載する信用度が高い住所が欲しい。
  • 自宅の住所を公開したくない。

バーチャルオフィスに対する意識【ユーザーの声】

  • オフィス分散化とオフィス経費の節約が同時にできるところが魅力的。
    <総務部マネージャー談>
    オフィスの設備やセキュリティが充実しているところを選びたい。
    会社の経営層からオフィス分散化とオフィス経費削減の指示を受けていて、それらを進めるための選択肢として、バーチャルオフィスを検討しています。
    リモートと出社の両方のワークスタイルとうまくマッチできるオフィス環境がつくれるのならバーチャルオフィスでもいいと思う。
    ただし、会議室やワークスペースWi-Fi環境、セキュリティなどがしっかりしていることが選定条件です。
  • 都心の超一等地の住所やオフィスをコストをかけずに、手軽に使えるのはとても魅力的。
    <地方企業の経営者談>
    新たに東京に支店を出す予定ですが、できるだけ信用度の高い住所にオフィスを開設したいと思っています。
    でも、コストはとことん安くしたい。
    普通にオフィスの賃貸契約をすると、かなりコストがかかります。
    バーチャルオフィスは、敷金、礼金、保証金、内装、家具、備品、電話、FAX、ネット環境などが削減できるので、ぜひ検討したいです。
    入居や解約もかんたんそうだし、ランニングコストも安くあがるみたいなので期待しています。
  • 副業でプライバシーを守る手段として期待できます。
    <ネットショップ運営>
    副業ではじめたネット販売の売上が増えてきたので、本格的にネットショップを開設して事業化することにしました。
    ホームページの「特定商取引法に基づく表記」に掲載する住所や、返品先の住所をどうするか迷っていました。
    住所の自宅を使うと、不特定多数の人にプライバシーを公開してしまうことになり、家族も反対していました。
    バーチャルオフィスで住所をレンタルすれば、プライバシーを守れると聞いたので、ぜひ、検討したいと思います。

このように、バーチャルオフィスは、ユーザーの様々なニーズを、ワンストップで手軽に満たすことがきるサービスとして期待されています。

バーチャルオフィスの評価ポイント

  • イニシャルコスト、ランニングコストがリーズナブル
  • 信用度やブランド力が高い、超一等地の住所を利用できる
  • ワンストップでオフィス開設に必要な設備や備品を手軽に調達できる
  • プライバシーを守れる
  • 企業でも個人でも利用できる

 

バーチャルオフィスのサービス動向

バーチャルオフィスのサービスは、一般的には、基本サービスとオプションサービスで構成されています。

基本サービス
基本料金に含まれるサービスです。

  • 住所貸し
  • 法人登記
  • 郵便物受取転送

オプションサービス
バーチャルオフィス事業者により、基本サービス以外に、次のようなサービスを有料オプションとして提供しています。

提供されるサービスのラインナップはバーチャルオフィス事業者によって異なります。ご自身が利用したいサービスを事前に確認することをおすすめします。

バーチャルオフィスのサービス一覧

サービス名 提供内容 基本
サービス
オプション
サービス
住所貸し

名刺、ホームページ、会社案内、販促物、
契約書などに使用できる
事業所所在地の住所をレンタルします。
人気の超一等地や超高級ビルの住所を利用
できます。

-
法人登記 株式会社や合同会社などの会社設立の際に
行う法人登記に使用可能な住所をレンタル
します。
-
郵便物受取転送 提供住所に届いた郵送物の受け取り・保管
と、届いた郵便物を利用者が指定する住所
に転送します。
転送の頻度は週1回、その都度、月2回など
選択できます。
-
電話転送 レンタルした住所の電話番号を貸与する
サービスです。
事業所の固定電話番号として利用できます。
かかってきた電話は電話転送機能で指定の
携帯電話などに即時転送されます。
-
電話秘書 提供する電話番号にかかってきた電話の応対
を電話オペレーター代行して対応します。
AIを活用したサービスも利用できます。
-
FAX転送 提供するFAX番号で受け取ったFAXを、
指定のFAX番号に転送します。
-
貸し会議室 時間貸しで貸し会議室を利用できます。
Wi-Fi、プロジェクター、アメニティなどが
完備されたスマート会議室や、VIP対応可能
な超高級会議室などを選べます。
-
ワークスペース レンタルオフィス、シェアオフィス、
コ・ワーキングスペース、フリースペース
を有料または無料で提供している事業者が
あります。
Wi-Fi、プロジェクター、アメニティなど
完備されたスマートスペースを利用できます。
-
受付スタッフ 接客やホスピタリティのスキルが高い受付
スタッフが常駐し、来館されたお客様を
ご案内したり、不在対応などを実施します。
-
ホームページ
コーポレートツール
制作代行
会社設立にあたり、ホームページや、会社案内
パンフレット、名刺などのコーポレートツール
は必要不可欠です。
これらの制作を請け負う事業者もあります。
-
会社設立代行 行政書士司法書士と提携している事業者も
多くあり、定款作成など、法人登記までの作業
を代行してくれます。
-
銀行法人口座開設支援 メガバンク地方銀行、ネット銀行、信用金庫
などの金融機関と連携して、法人口座の開設
をサポートします。
-
経理代行
記帳代行
各種アウトソーシング
帳簿記載や決算などで、領収書や銀行通帳を渡す
だけで記帳代行をしてくれる事業者もあります。
その他、テレアポ代行、DM代行、営業代行などの
セールスやマーケティングアウトソーシング
行う事業者もあります。
-
助成金補助金・融資
申請代行
公的な各種助成金補助金の利用判断や代行申請
をしてくれるサービスです。
一般的にが、事業者と連携している行政書士
司法書士が対応します。
-
各種セミナー 起業や実務に関するテーマで、
会員向けに各種セミナーを定期開催している
事業者もあります。
-
異業種交流 利用者同士の親睦や交流を深めたり、
異業種交流会など定期的に開催している事業者
もあります。
-

バーチャルオフィスのベネフィット

  • 手軽に契約変更できて無駄がない
    バーチャルオフィス、一般的なオフィスの賃貸借契約と異なり、長期のリース契約などは不要です。
    契約形態も柔軟で、事業や会社の経営環境にあわせて、クイックに契約を見直すことができるので、無駄がありません。
  • 利用料金が安く、イニシャルコストとランニングコストを大幅な軽減できる
    バーチャルオフィスの利用料金は、超格安なもので月額数百円から、ハイクラスまもので月額1~2万円と幅広いレンジで提供されています。
    主に月額2,000~5,000円ぐらいの価格帯が主流です。
    また、通常の賃貸オフィス契約で必要な、敷金、礼金、保証金、内装、家具、備品、電話、FAX、ネット環境などへの初期費用が不要です。
    さらに、オフィスの保守管理が料金にふくまれているので、ランニングコストも最低限です。
  • 全国の超一等地でオフィスを開設でき、会社や事業のブランド力と信用度を高めることができる
    バーチャルオフィスでは、都心をはじめ、大阪、名古屋、福岡、仙台、広島、札幌と全国の超一等地の住所をビジネスアドレスとして提供されています。
    交通アクセス抜群の駅に直結した超高級ビルや、有名企業などが入居しているブランド力や信用度が高いビルなどを、自分の会社の拠点として利用することができます。
    同時に複数の拠点を持つのにも便利です。
  • 法人登記や銀行口座の開設が可能
    バーチャルオフィスで借りた住所で法人登記できます。
    また、大手金融機関などで法人銀行口座をつくることも可能です。
    バーチャルオフィス事業者の中には、法人登記や銀行口座開設をサポートするサービスを提供しているものもあります。
  • 様々な起業支援サービスも提供されている
    バーチャルオフィス事業者の中には、自治体の融資制度の斡旋や、起業家交流コミュニティ運営、ホームページなどビジネスツール制作、決算や確定申告の支援など、さまざまなジャンルで起業家をサポートするサービスを提供しているものもあります。
  • セキュリティリスクに対応しているサービスも提供されている
    バーチャルオフィスは、共有スペースを利用するので、セキュリティ面でのリスクがあります。
    近年のバーチャルオフィスサービスのトレンドとして、共有スペースでのセキュリティリスクに対応する、受付サービス、入退室管理、保管管理、セキュアな個室スペースなどを完備したサービスも提供されています。

主要バーチャルオフィスサービス比較表

主なバーチャルオフィスサービスのパフォーマンスを比較表にまとめました。
コスパ・安心感・サービス力の視点から評価しています。
※横にスクロールできます。

ブランド 評価 エリア 初期費用 月額料金 法人登記 口座開設 郵便転送 電話転送 会議室 ワーク
スペース
受付 起業支援

レゾナンス
レゾナンス公式HP
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コスパ
★★★★★
安心感
★★★★
サービス
★★★
首都圏 5,500円~ 990円〜 × × ×

R-INNOVATIONlogo
R-INNOVATION公式HP
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コスパ
★★★★★
安心感
★★
サービス
東京都 5,500円~ 550円〜 × × × × ×

アントレサロンlogo
アントレサロン公式HP
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コスパ
★★★
安心感
★★★★
サービス
★★★★
首都圏 0円 3,800円〜

DMMバーチャルオフィスlogo
DMMバーチャルオフィス公式HP
DMMバーチャルオフィスをもっとくわしく

コスパ
★★★★
安心感
★★★★
サービス
★★★★
東阪名福 5,500円~ 660円〜 × × ×

GMOオフィスサポートlogo
GMOオフィスサポート公式HP
GMOオフィスサポートをもっとくわしく

コスパ
★★★★★
安心感
★★★★
サービス
★★★★
東阪名福 0円 660円〜 × × ×

Karigologo
karigo公式HP
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コスパ
★★★
安心感
★★★★
サービス
★★★★
全国 5,500円 3,300円〜 ×

ワンストップビジネスセンター

ワンストップビジネスセンター公式HP
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コスパ
★★
安心感
★★★★
サービス
★★★★★
全国 9,800円 4,800円〜 ×

ユナイテッドオフィスlogo
ユナイテッドオフィス公式HP
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コスパ
★★★
安心感
★★★★
サービス
★★★★
東京都 6,600円 2,310円〜 × ×

Reguslogo

Regus公式HP
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コスパ

安心感
★★★★
サービス
★★★★★
全国 お問い合わせ
ください
9,300円〜

METSOFFICElogo

METSOFFICE公式HP
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コスパ
★★★
安心感
★★★★★
サービス
★★★★
東京都 6,280円~ 270円〜 × ×

バーチャルオフィス1logo

バーチャルオフィス1公式HP
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コスパ
★★★★★
安心感
★★★
サービス
★★★
渋谷区
広島市
5,500円 880円〜 × × ×

PocketOfficelogo

ポケットオフィス公式HP
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コスパ
★★★★★
安心感
★★★★
サービス
★★★★
渋谷区 5,500円 1,078円〜 × ×

ナレッジソサエティlogo

ナレッジソサエティ公式HP
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コスパ
★★★
安心感
★★★★★
サービス
★★★★★
千代田区 16,500円~ 4,950円〜

和文化推進協会logo

和文化推進協会公式HP
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コスパ
★★★★★
安心感
★★★
サービス
★★★
京都市 0円 550円〜 × × ×

NAWABARIlogo

NAWABARI公式HP
NAWABARIをもっとくわしく

コスパ
★★★★
安心感
★★★★★
サービス
★★★★
目黒区 0円 1,000円〜 × × ×

digilabo

デジラボ公式HP
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コスパ
★★★★
安心感
★★★
サービス
★★★
千葉県
松戸市
2,000円 2,200円〜 × ×

京都バーチャルオフィス公式HP

京都バーチャルオフィス
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コスパ
★★★★
安心感
★★★
サービス
★★★
京都市 5,500円 1,650円〜 × × ×

※サービス比較表には、公式HPとあわせて、サービス別にくわしく解説した記事のリンクから、気になったサービスの詳細や、クチコミ・評判などを調べていただけるようになっています。

 

バーチャルオフィスの選び方【3つのチェックポイント】

バーチャルオフィスは次の3つのチェックポイントから、あなたのビジネスに最もメリットがあるサービスを選びましょう。

住所とオフィスをチェック

ブランディングや商談目的で利用する場合は、希望エリアの一等地を借りられるかチェックしましょう。
バーチャルオフィスの拠点数が多いほど、利用できる住所やレンタル会議室の選択肢が増えます。
また、バーチャルオフィスの住所やオフィスを実際に確認しましょう。
どのようなオフィスビルなのか、最寄駅からのアクセス、街の状況や評判など、を検討して候補を絞り込み、最終的に現地調査や内覧をして選ぶことが重要です。

コストをチェック

初期費用、月額料金、オプション料金などをあわせた、合計金額を確認することが重要です。
初期費用や月額料金が安くても、利用条件やオプションによって、結果的に料金が高くなるケースもあります。
オフィスの立地やサービス内容によって変わりますが、一般的に月額で1万円前後が相場と言われています。
バーチャルオフィスの利用条件と各種費用をしっかりチェックして、予算内で運用できるものを検討しましょう。
ネットでかんたんに見積ができるので、実際に問い合わせをすることをおすすめします。

サービス内容をチェック

バーチャルオフィスの利用目的にあったサービスを選びましょう。
主なサービスには次のものがあります。

  • 法人登記
  • 銀行口座開設
  • 郵送物の受取と転送
  • 電話転送
  • 電話秘書
  • 会議室
  • ワークスペース
  • 起業支援サービス、他

バーチャルオフィスによってサービスにかかる料金が異なります。
オプションを増やしすぎるとコストが高くなるケースもあるので、必要なオプションだけ選び、ランニングコストを抑えるように心がけましょう。

 

バーチャルオフィス契約時の注意点

  • 税理士はバーチャルオフィスで法人登記できません
    税理士は、税理士法第40条により、事務所を設置しなければならないため、基本的にバーチャルオフィスで法人登記することはできません。
  • 電話転送サービスを利用するには一定の条件があります
    電気通信事業法が改正され、電話転送において、確認事項と条件が増えました。
    2022年5月23日以降は、バーチャルオフィスで電話転送を利用する際、必ず本人確認が必要で、拠点と提供サービスが同じエリアにあることが条件とされています。
  • 受け取れない荷物もあります
    郵便物受け取りサービスを契約しても、すべての荷物を受け取ってもらえるとは限りませんので、契約前によく確認しましょう。
    一般的に、受け取りサービスの対象物は、郵便物や大きすぎない宅配物などです。
    受け取れなかった荷物は、スタッフ常駐の受付なら、不在票から利用者に連絡してくれます。
    いろんな荷物が届くことが想定される方は、受付スタッフ常駐のバーチャルオフィスを選ぶことをおすすめします。

 

バーチャルオフィスのポジショニングマップ

次のポジショニングマップは、事業継続の安心度から厳選した、優良バーチャルオフィスサービスのポジションを見える化したものです。
バーチャルオフィス選びの目安としてご活用ください。

立地×価格

バーチャルオフィスのポジショニングマップ

立地×価格の軸で分析してみると、都市部の住所を低価格な料金で提供するバーチャルオフィスがたくさんあり、競争が激化していることがわかります。
都市部でバーチャルオフィスをお探しの方は、複数のサービスから見積を取って検討されることをおすすめします。

サービス×価格

バーチャルオフィスサービスのポジショニングマップ

サービス×価格の軸で分析してみると、都市部から地方までカバーするバーチャルオフィスのサービス力が高いことがわかります。
また、バーチャルオフィスの利用目的や、立地をしぼったものは、コストパフォーマンスが高い傾向にあります。
バーチャルオフィスの利用エリアや目的に応じて、検討候補をしぼり込み、見積を取って検討されることをおすすめします。

 

主要な優良バーチャルオフィスのサービスカルテ

【月額990円~】【住所貸し】【法人登記】格安バーチャルオフィス「レゾナンス」

ブランド力のある超一等地の住所を格安料金で借りたい。
法人登記+郵便物受け取り+電話転送をセットで利用したい。
ベーシックなオフィスサービスに加えて、電話秘書や会議室を、オールインワンで頼みたい。
「レゾナンス」はこれらすべてのニーズに応えることができます。

ブランド名

【月額990円~】【住所貸し】【法人登記】
格安バーチャルオフィス「レゾナンス」
 

紹介動画

店舗
HP 公式】バーチャルオフィスレゾナンスHP
初期費用 5,500円
プラン
  • 郵便転送月1プラン:990円~/月
  • 郵便転送週1プラン:1,650円~/月
  • 転送電話2点セット月1回転送プラン:3,190円~/月
  • 転送電話2点セット週1回転送プラン:3,850円~/月
  • 電話秘書代行セット月1回転送プラン:5,390円~/月
  • 電話秘書代行セット月1回転送プラン:6,050円~/月
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物転送:〇
  • 電話転送:〇
  • 貸し会議室:〇
  • 銀行紹介:〇
  • 会員専用サイト・アプリ:〇
特長
  • 法人、起業家、スタートアップ、副業などにおすすめ。
  • 多彩なワークスペースを備え、様々な作業スタイルに対応できます。
  • 多彩なコミュニティとの異業種交流機会で事業拡大を応援します。
  • Wi-Fi、プリンター、スキャナー、ドリンクなど、
    充実したアメニティを提供します。
  • ビジネスの成長に合わせて最適なプランを選べます。
評価
特典
運営 株式会社ゼニス
くわしい
解説記事

【住所貸し】【法人登記】【郵便物転送】格安バーチャルオフィス「アントレサロン」

「アントレサロン」は、月額3,800円から東京・神奈川・埼玉の超一等地の住所で法人登記できる優良バーチャルオフィス。
バーチャルオフィスとあわせて、コワーキングスペースレンタルオフィス、貸し会議室、セミナールームなども提供しており、ビジネスの様々なニーズに対応できます。

ブランド名

【住所貸し】【法人登記】【郵便物転送】
格安バーチャルオフィス「アントレサロン」
 

紹介動画

店舗
HP 【公式】アントレサロンHP
初期費用 0円
プラン
  • バーチャルオフィスプラン:3,800円/月額
  • フリーデスクプラン:9,505円/月額
  • 個室プラン:30,000円~/月
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 受付スタッフ常駐:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 中小企業振興公社等の創業助成事業 対象施設:〇
  • 創業支援事業計画における特定創業支援等事業:〇
  • 銀座、日本橋、赤坂、新宿、渋谷、秋葉原、池袋、横浜、川崎、大宮の
    店舗の会議室やセミナールームの利用(有料)
  • 専用電話、電話秘書、週1回郵便物転送、各種会議室、セミナールーム、
    社名掲出、専用ロッカー、複合機サービス、他(有料)
特長
  • 法人、起業家、スタートアップ、副業などの拠点におすすめです。
  • 多彩なワークスペースがあります。
  • 多様なコミュニティとの異業種交流機会で事業拡大を応援します。
  • Wi-Fi、プリンター、スキャナー、ドリンクなど、
    充実したアメニティを提供します。
  • ビジネスの成長に合わせて最適なプランを選べます。
特典
運営 銀座セカンドライフ株式会社
くわしい
解説記事

【月額660円~】【住所貸し】【法人登記】格安バーチャルオフィス「DMMバーチャルオフィス」

「DMMバーチャルオフィス」は、月額660円から銀座・渋谷・横浜・梅田・名駅前・天神の超一等地の住所が利用できる格安バーチャルオフィスです。
銀行の法人口座を開設も可能です。

ブランド名


【公式】DMM バーチャルオフィス

店舗
HP 【公式】DMMバーチャルオフィス
初期費用
  • 入会金:5,500円
  • 保証料:5,000円
    ※保証金は補填に利用されない限り解約時に満額返金します。
プラン
  • ライトプラン(法人登記可):1,650円/月額
  • ビジネスプラン(法人登記可):2,970円/月額
  • らくらくHP作成 Supported by DMMバーチャルオフィス:5,500円/月額
  • 【業界初】AI秘書自動応答サービス:1,500円/月額
  • 銀行紹介あり、口座開設可能
  • 固定電話セット、ワークスペース、契約、会計、レンタカーなどの
    オプションサービスを格安で提供します。
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇(オプション)
  • 会議室利用:〇(オプション)
特長
  • オフィスは銀座1丁目の超一等地にあります。
    信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。
    法人登記や、銀行口座開設も可能です。

  • 業界最安水準の月額1,650円~のリーズナブルな料金だから安心です。
    安心して利用でき、オフィス費用を大きく節約できます。

  • ニーズにあわせて選べる料金プラン。
    便利なオプションサービス。

  • 安心と信頼のDMMインターネットグループ。
特典

【公式】DMM バーチャルオフィス から【お申込】に進み、
申込フォームの紹介コード欄に『LFG236』を入力してください。

※クーポンコードは予告なく変更・終了する場合があります。

運営 合同会社DMM.com
くわしい
解説記事

【月額660円~】【住所貸し】【法人登記】格安バーチャルオフィス「GMOオフィスサポート」

GMOオフィスサポート」は、月額660円から、渋谷、恵比寿、新宿、銀座、青山、目黒、秋葉原、横浜、名古屋、大阪梅田、大阪心斎橋、京都、神戸、博多、天神の超一等地の住所が利用できる格安バーチャルオフィスです。
銀行の法人口座を開設も可能です。

ブランド名


【公式】「GMOオフィスサポート」 

紹介動画

店舗
HP 【公式】「GMOオフィスサポート」 
初期費用

入会金無料、保証料無料

プラン
  • 住所利用プラン転送なしプラン:660円/月額
  • 法人登記+住所利用+月1転送プラン:1,650円/月額
  • 法人登記+住所利用+隔週転送プラン:2,200円/月額
  • 法人登記+住所利用+週1転送プラン:2,750円/月額
  • 銀行紹介あり
  • 電話番号、ワークスペース、契約、会計などの
    オプションサービスを格安で提供
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇(オプション)
  • 会議室利用:〇(オプション)
特長
  • オフィスはJR博多駅より徒歩7分博多区博多駅前1丁目にあります。
    博多駅前オフィス街の超一等地です。
    信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。
    法人登記や銀行口座開設も可能です。
  • 業界最安水準の月額660円~のリーズナブルな料金だから安心です。
    安心して利用でき、オフィス費用を大きく節約できます。
  • ニーズにあわせて選べる料金プラン。
    便利なオプションとビジネス支援サービス。
  • 安心と信頼のGMOインターネットグループ
  • 超おトクな新規契約特典。
運営 GMOオフィスサポート株式会社
くわしい
解説記事

【住所貸し】【法人登記】【郵便物転送】【貸し会議室】都心超一等地の格安バーチャルオフィス「ユナイテッドオフィス」

「ユナイテッドオフィス」は、都心9カ所のブランド力が高い超一等地の住所で法人登記でき、すべてのオフィスの会議室を使える、都心特化型バーチャルオフィスです。
都心で活動する方にぴったりのオフィスソリューション。
銀行の法人口座を開設も可能です。

ブランド名


【公式】「ユナイテッドオフィス」 

紹介動画

店舗
HP 【公式】ユナイテッドオフィスHP
初期費用
  • 初期登録料:6,600円
プラン
  • メールボックスプラン:2,310円/月額
    法人登記+郵便物転送+貸会議室
  • メールボックス通知プラン:3,100円/月額
    法人登記+郵便物転送(メール通知)+貸会議室
  • テレボックスⅠ専用電話付きプラン:4,400円円/月額
    法人登記+郵便物転送+貸会議室+電話転送
  • テレボックスⅡ:7,700円/月額
    法人登記+郵便物転送+貸会議室+電話秘書
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 電話秘書:〇
  • 貸し会議室:〇
    ※渋谷、青山、銀座(2)、表参道、日本橋虎ノ門、新宿、池袋
特長
  • オフィスはJR池袋駅西口より徒歩3分の超一等地にあります。
    信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

  • ニーズにあわせて選べる料金プラン。

  • 渋谷、青山、銀座、表参道、日本橋虎ノ門、新宿、池袋の会議室を利用可。
運営 株式会社ユナイテッド・コンサルティング・ファーム
くわしい
解説記事

【自社ビル運営】【住所貸し】【法人登記】【電話転送】新宿・日本橋の超一等地の格安バーチャルオフィス「METS OFFICE」

「METS OFFICE」は、ブランド力が高い新宿3丁目、新宿御苑日本橋の超一等地の住所で法人登記できる超格安バーチャルオフィスです。
オフィスはすべて信頼度抜群の自社ビル運営。
移転や閉鎖のリスクがないので安心して利用できます。

ブランド名


【公式】「METS OFFICE」

店舗
HP 【公式】「METS OFFICE」
初期費用
  • 初期登録料:6,280円~
プラン
  • ライトプラン:270円/月額
    住所貸し+貸し会議室+宛先追加
  • ネットショッププラン:550円/月額
    住所貸し+貸し会議室+宛先追加
  • ビジネスプラン:785円円/月額
    住所貸し+郵便物転送+貸し会議室+宛先追加+その他
  • ビジネスプラスプラン:950円/月額
    住所貸し+法人登記+郵便物転送+貸し会議室+宛先追加+その他
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 電話代行:〇
  • 貸し会議室:〇
  • 会員サイト:〇
特長
  • オフィスはすべて自社ビル。
    移転や閉鎖のリスクがなく安心して利用できます。

  • オフィス立地は新宿・日本橋・赤羽の超一等地。
    信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

  • ニーズにあわせて選べる料金プラン。

運営 オリンピア興業株式会社
くわしい
解説記事

【住所貸し】【法人登記】【荷物受取】【電話転送】格安バーチャルオフィス「Karigo」

超一等地の便利な場所にオフィスを出したい。
オフィス経費を徹底的に節約したい。
打ち合わせやプレゼンテーションなどに役立つ会議室や、手軽に利用できるワークスペースを利用したい。
こんなニーズをお持ちの方におすすめするのは、のべ6万社から選ばれている、安心と信頼の格安バーチャルオフィス「Karigo」です。

ブランド名


【公式】「Karigo」

紹介動画

店舗

東京都
東京銀座一丁目東京銀座四丁目東京日本橋千代田秋葉原港区浜松町
西麻布六本木ヒルズ前芝浦田町品川青山表参道赤坂渋谷桜丘町
渋谷二丁目渋谷千駄ヶ谷恵比寿代官山三軒茶屋世田谷自由が丘
目黒東京新宿高田馬場中野高円寺本郷水道橋東京池袋調布
東京府中東京多摩

関東
横浜横浜関内川崎橋本神奈川座間千葉船橋松戸さいたま市
埼玉越谷茨城つくば市

近畿
大阪中央大阪西神戸中央京都

中京・東海
名古屋東名古屋瑞穂名古屋北三重四日市静岡

九州・沖縄
福岡大手門福岡博多沖縄那覇

北海島・東北・北陸
札幌札幌東札幌美園宮城仙台新潟

中国・四国
岡山市岡山倉敷広島尾道高知

HP 【公式】Karigo 
初期費用
  • 初期登録料:5,500円~
プラン
  • ホワイトプラン:個人3,300円~/月額・法人4,700円~/月額
    法人登記可+郵便物転送
  • ブループラン(法人登記可):8,300円~/月額
    法人登記可+郵便物転送+電話転送
  • オレンジプラン(法人登記可):10,400円~/月額
    法人登記可+郵便物転送+電話代行
  • 会社設立代行・登記変更サービス、応援投資家紹介サービス、
    お仕事紹介サービスなど手厚い起業家支援
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
特長
  • オフィスは全国の超一等地をネットワーク。
    すべての拠点が信用度とブランド力が高い住所で、
    本社や支店の住所に最適です。

  • リーズナブルな料金だから安心です。
    安心して利用でき、オフィス費用を大きく節約できます。

  • ニーズにあわせて選べる料金プラン。

運営 株式会社Karigo
くわしい
解説記事

国内最大級の格安バーチャルオフィス「ワンストップビジネスセンター」【住所貸し】【法人登記】【郵便物転送】

「ワンストップビジネスセンター」のバーチャルオフィスは、新しい働き方ニーズに対応した、法人登記可能な住所、会議室、備品、スタッフをセットで提供してくれる国内最大級のスマートオフィスソリューションサービスです。
「ワンストップビジネスセンター」の強みは、コストパフォーマンスとサービスクオリティの両方を兼ね備えたパフォーマンスの高さです。
現在、業界最多44店舗を全国で展開し、延べ20,000社以上のユーザーに利用されています。

ブランド名


【公式】「ワンストップビジネスセンター」

紹介動画

店舗

首都圏
青山本店田町店表参道店六本木店虎ノ門店麻布十番店品川店
渋谷店恵比寿店二子玉川店新宿店高田馬場店麹町店銀座店
日本橋店秋葉原店飯田橋店池袋店上野店、 五反田店吉祥寺店
中野店横浜店横浜桜木町店川崎店

関西・北陸
大阪心斎橋店大阪梅田店大阪本町店京都店神戸店金沢店

中京
名古屋駅前店名古屋栄店岐阜店

九州
福岡天神店博多店熊本店

北海道・東北
仙台店札幌店札幌大通西店

中四国
岡山店広島店高松店

HP 【公式】ワンストップビジネスセンターHP
初期費用
  • 入会金:9,800円~
プラン
  • エコノミープラン:4,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応
  • ビジネスプラン:9,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話転送
  • プレミアムプラン:14,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話秘書代行
  • 会社設立・法人登記代行サービス
    創業融資・助成金など資金調達支援サービス、他
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 受付常駐:〇
  • 貸し会議室:〇
特長
  • オフィスは信用度とブランド力が高い全国の超一等地。
    本社や支店の住所に最適です。

  • ニーズにあわせて選べる料金プラン。

  • 郵便物は1通当たり100グラムまで無料で転送します。
運営 株式会社ワンストップビジネスセンター
くわしい
解説記事

超高級バーチャルオフィス「リージャス(Regus)」【住所貸し】【法人登記】【電話秘書】【貸し会議室】

超一流にこだわりたい方におすすめ。
「リージャス(Regus)」は、全国の人気超高級ビルの住所やオフィスを活用でき、バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室など、ニーズで選べるサービスプランで、希望のオフィス環境をつくることができます。
法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

ブランド名


【公式】超高級バーチャルオフィス「リージャス(Regus)」

紹介動画

店舗

東京
銀座・有楽町 丸の内・大手町 八重洲・日本橋 新橋・汐留 神田・秋葉原
麹町・四谷 赤坂 青山・表参道 六本木 品川 恵比寿 渋谷 大崎・五反田
新宿 浜松町 中野 池袋 錦糸町 羽田空港 立川 町田
関東
横浜・みなとみらい 厚木 水戸 つくば 千葉 高碕 大宮

関西
京都 大阪・梅田 淀屋橋・本町 なんば 新大阪 千里中央・茨木
阿倍野・天王寺 伊丹神戸・三ノ宮 姫路
東海・中京・北信越・北陸
静岡 浜松 名古屋・愛知 新潟 長野 富山 金沢

九州・沖縄
福岡 北九州 熊本 長崎 大分 宮崎 鹿児島 那覇

北海道・東北
札幌 青森 八戸 秋田 盛岡 仙台 山形 郡山

中国・四国
岡山 広島 高松 松山

HP Regus公式HP
初期費用
  • 保証金として利用プランの2カ月分
    ※退居時に返金(条件あり)
プラン
  • メールボックス・プラス:¥8,000〜
    住所+郵便受取転送
  • テレフォンアンサリング:¥9,900〜
    電話番号
  • バーチャルオフィス:¥17,800〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥28,200〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 内覧・くわしい説明・お見積
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 電話秘書:〇
  • 貸し会議室:〇
  • メンバーシップサービス:〇
  • レンタルオフィス・コワーキングオフィス:〇
特長
  • オフィスは全国超一等地の人気超高級ビル。
    信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

  • ニーズにあわせて選べる料金プラン。

  • レンタルオフィスとコワーキングオフィスのプランもあります。
運営  日本リージャス株式会社
くわしい
解説記事

【JR渋谷駅徒歩5分】「渋谷区桜丘町」超一等地の優良格安バーチャルオフィス「ポケットオフィス」

ポケットオフィスは、IT企業が集結している渋谷区桜丘町の優良格安バーチャルオフィスです。
ブランド力と信用度が高い超一等地の住所貸し、お洒落で管理の行き届いたオフィスや会議室、便利な各種代行サービスなど、サービスクオリティは業界トップクラスです。
「渋谷区桜丘町」にこだわりたい方におすすめです。

名称

「ポケットオフィス」

住所

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町4-14VORT渋谷桜丘5階

最寄駅
周辺図
外観
紹介動画
HP 【公式】ポケットオフィスHP
初期費用 入会金5,000円(税別)
プラン
  • レギュラープラン:980円/月額(税別)法人登記可能
  • 郵便物転送、電話転送、会議室利用をニーズにあわせて格安で提供
  • 助成金補助金支援相談無料
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 受付スタッフ常駐:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 会議室利用:〇
特長
  • JR渋谷駅から徒歩5分「渋谷区桜丘町」の超一等地にあります。
    信用度とブランド力が高いエリアで本社や支店の住所に最適です。
    法人登記・銀行口座開設も可能です。

  • 業界最安月額980円~のリーズナブルな料金だから安心です。
    安心して利用でき、オフィス費用を大きく節約できます。

  • 郵便物宅配物の受取転送、電話転送、貸会議室、ホームページ制作、
    助成金相談など、さまざまなサポートを手軽に使えます。

  • カフェのようなおしゃれなオフィス。内覧可能で安心です。

クチコミ

運営

株式会社Groove
くわしい
解説記事

【JR渋谷駅徒歩5分】「渋谷区道玄坂」超一等地の「バーチャルオフィス1」【住所貸し・法人登記・郵便転送が月額880円〜】

「バーチャルオフィス1」は、JR渋谷駅より徒歩5分、エネルギッシュなブランドイメージがある「渋谷区道玄坂1丁目」の超一等地にあります。
もちろん、法人登記や、銀行法人口座の開設も可能です。
月額880円~の超格安プライスでなので、安心して利用でき、オフィス経費を大きく節約できます。
また、多くのユーザーからよいクチコミが寄せられ、起業、副業、企業のサテライトオフィスに最適です。

名称
ーチャルオフィス1」
住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-16-6二葉ビル8B
最寄駅
周辺図
外観
紹介動画
HP 【公式】「バーチャルオフィス1」HP
初期費用 入会金5,000円(税別)
プラン
  • 法人登記+住所利用プラン:880円/月額
  • 法人登記+住所利用+電話転送プラン:2,200円/月額
  • 法人登記+住所利用+専用ポストプラン:3,520円/月額
  • 法人登記+住所利用+電話転送+専用ポストプラン:4,840円/月額
  • 郵便物転送、電話転送、会議室利用をニーズにあわせて格安で提供
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 来客対応システム:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 会議室利用:〇
特長
  • JR渋谷駅から徒歩5分、アクセス抜群の「渋谷区道玄坂1丁目」の
    超一等地にあります。
    信用度とブランド力が高いエリアで本社や支店の住所に最適です。
    法人登記や、銀行口座開設も可能です。

  • 業界最安水準の月額880円~のリーズナブルな料金だから安心です。
    安心して利用でき、オフィス費用を大きく節約できます。

  • 24時間郵便物受取ポスト、スポット転送、電話転送、貸会議室、
    来客対応システムなど、さまざまなサポートを手軽に使えます。

  • ハイセンスでおしゃれなオフィスです。
    もちろん内覧可能です。
    「バーチャルオフィス1」【内覧申込】

クチコミ

運営 株式会社バーチャルオフィス1
くわしい
解説記事

九段下駅徒歩30秒】「九段南1丁目」超一等地の優良格安バーチャルオフィス「ナレッジソサエティ

「ナレッジソサエティ」のオフィスは、りそな銀行の名前が入った九段下駅徒歩30分の超一等地にあり信用度抜群。
受付常駐、法人登記OKの住所貸し、郵便物受取転送、電話転送、多機能型貸し会議室、動画撮影スタジオなど、ビジネスに必要なものを、必要なときに、手軽に利用することができてとても便利です。

名称  

「ナレッジソサエティ」

住所 〒102-0074
東京都千代田区九段南1-5-6りそな九段ビル内
最寄駅
周辺図
外観
内観
HP  【公式】「ナレッジソサエティ」HP  
初期費用
  • 入会金:16,500円
  • 保証金:30,000円
プラン
  • 基本料金:4,950円/月額
  • 郵便物リアルタイム転送:4,400円/月額
  • 電話転送(受発信):5,500円/月額
  • 電話秘書代行:7,700円/月額
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 受付スタッフ常駐:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:○
  • 電話秘書代行:○
  • 多機能貸し会議室:○
  • イベントルーム:○
  • 動画撮影スタジオ:○
特長
  • 信用度抜群!! オフィスは、りそな銀行の名前が入った
    九段下超一等地の高級ビルにあります。
  • 法人、起業家、スタートアップ、副業などの拠点におすすめです。
  • 多彩なワークスペースがあります。
  • 動画撮影やLIVE配信に対応可能です。
  • 多様なコミュニティとの異業種交流機会で事業拡大を応援します。
クチコミ
  • お客様をお通しするときに、清潔でお洒落なインテリアのお部屋があり、
    相手に安心感や信頼感を与えられます。
  • きれいでお洒落なインテリアだから、仕事をしていても楽しい。
  • スタッフの方々に親切に対応して頂けるので安心感があります。
運営 株式会社ナレッジソサエティ
問い合わせ

学芸大学駅近く】「目黒区鷹番」超一等地のおすすめ優良格安バーチャルオフィス「NAWABARI」

「NAWABARI」は、目黒区鷹番の超一等地にあり、東急東横線学芸大学駅近くの超一等地にあります。
お洒落な学芸大学駅周辺の超一等地の住所を格安で使いたい。
法人登記+郵便物受け取り+電話転送・代行などを格安料金でお願いしたい。
「NAWABARI」なら、格安料金で、これらのニーズにお応えできます。

名称

 

バーチャルオフィス「NAWABARI」
住所 〒152-0004
東京都目黒区鷹番~くわしい住所は契約後に通知します。
最寄駅
周辺図
近隣景観
紹介動画
HP

【公式】「NAWABARI」

初期費用

入会金:0円~

プラン
  • ネットショップ運営プラン
    1,000円(税別)/月額
  • ビジネスプラン
    1,650円(税別)/月額
    ※法人登記可能
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
特長
  • オフィスは東急東横線学芸大学駅からすぐの、
    アクセス抜群の超一等地にあります。
    信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

  • リーズナブルな料金だから安心です。
    安心して利用でき、オフィス費用を大きく節約できます。

  • ニーズにあわせて選べる料金プラン。

クチコミ
  • 荷物の受け取りサービスがあり、指定の住所へ転送してくれるので、
    ひとりで仕事をしている私には、郵便物の受け取りのために
    活動時間を気にする必要がなくて助かります。
    また、Myページから郵便物を写真で見ることができるため、
    簡単に郵便物の管理を行えて助かっています。
運営

株式会社Lucci

くわしい
解説記事

京都市下京区朱雀】業界最安値水準のバーチャルオフィス「和文化推進協会・京都朱雀スタジオ」

和文化推進協会・京都朱雀スタジオ」は、業界最安価格月額550円(税込)で「京都朱雀スタジオ」のバーチャルオフィスを利用できます。
バーチャルオフィス やコワーキングオフィスなどニーズで選べるサービスプランで希望のオフィス環境をつくることができます。
法人登記、銀行口座開設、クラウドファンディング支援、補助金申請サポートも可能。クリエイターやベンチャーにぴったりのバーチャルオフィスです。

名称  
【初期費用0円・おトクな法人登記月額0円プラン】
「和文化推進協会・京都朱雀スタジオ」
住所 〒600-8846
京都市下京区朱雀宝蔵町44協栄ビル2階京都朱雀スタジオ内
最寄駅
周辺図
外観
内観 京都朱雀スタジオ
HP

「和文化推進協会・京都朱雀スタジオ」公式HP

初期費用
  • 無料
プラン
  • 業界最安水準の月額550円(税込)プラン
  • 法人登記「月額0円士業支援プラン」
提供内容
特長
クチコミ

運営 一般社団法人 和文化推進協会
くわしい
解説記事

京阪神丸太町駅徒歩10分】「京都市上京区宮垣町」超一等地の優良格安バーチャルオフィス「京都バーチャルオフィス」

「京都バーチャルオフィス」は、京都大学京都御所周辺の「京都市上京区宮垣町」の超一等地の住所で法人登記ができます。
京都らしさ、京都ブランドをアピールする住所として最適です。
住所は名刺やホームページへの利用や法人登記への利用が可能です。
コストパフォーマンスが良く、書類転送無料とランニングコストが安いので、ネットショップ運営、クリエイター、スタートアップなどの方にぴったりのバーチャルオフィスです。

名称
【公式】「京都バーチャルオフィス」
住所 〒602-0853
京都府京都市上京区宮垣町91-102
最寄駅
周辺図
外観
内観 京都バーチャルオフィス商談スペース
HP

「京都バーチャルオフィス」公式HP

初期費用
  • 入会金:5,500円
プラン
  • エコノミー:1,650円(住所貸し・法人登記)
  • スタンダード:3,850円(住所貸し・法人登記・郵便物受取転送)
  • ビジネス:7,150円(住所貸し・法人登記・郵便物受取転送・電話転送)
  • プラチナ:12,100円(ビジネスメニューに加えてスペース利用等)
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • コ・ワーキングスペース:〇
特長
クチコミ
  • 京都へ会社を移転したときから利用しています。
    郵便物の対応もとても丁寧で迅速です。
    重要な荷物の引き取りは休日でも対応いただいたこともあります。
    人を紹介してほしいなどの相談にもしっかり乗ってくれます。
  • 導入費用もランニングコストも圧倒的に抑えられています。
    他にも安いところはありましたが、郵便転送などをお願いすると
    結局は高くなってしまうので、書類転送無料の
    京都バーチャルオフィスが結局は安いと思います。
運営 株式会社バロックワークス
くわしい
解説記事

【JR松戸駅徒歩3分】「松戸市本町」超一等地の地域密着型格安バーチャルオフィス「デジラボ」

JR松戸駅徒歩3分、松戸市本町の超一等地の「デジラボ」は、業界最安レベルの格安料金で、住所貸し、法人登記、郵便物引取、コワーキングスペース、会議室、ロッカー、電話回線、その他備品などを手軽に使えるアットホームな地域密着型のバーチャルオフィスです。

名称

【公式】デジラボ

住所 〒271-0091
千葉県松戸市本町17-11芹澤ビル6F
最寄駅
周辺図
外観
内観 デジラボって? | 松戸駅西口徒歩3分 コワーキングスペース「デジラボ」
HP 【公式】デジラボ
初期費用

入会金:2,000円~

プラン

法人登記住所利用

  • 年払いコース:26,400円、月額2,200円

  • 半年払いコース:16,500円、月額2,750円

提供内容
特長
  • オフィスは、JR松戸駅より徒歩3分の超一等地にあります。
    信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

  • リーズナブルな料金だから安心です。
    安心して利用でき、オフィス費用を大きく節約できます。

  • ニーズにあわせて選べる料金プラン。

クチコミ
  • コスパ最高!
  • アットホームで居心地がいい。
  • 備品が充実している。
  • 会議室がお洒落。
  • 無料のドリンクやお菓子がうれしい。
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解説記事

 

エリア別バーチャルオフィス優良物件ガイド

全国のバーチャルオフィスの優良物件をエリア別に整理してご紹介しています。
エリア別の業界動向なども掲載しています。

東京都のバーチャルオフィス優良物件ガイド

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起業・副業・事業拡大・経費節約に役立つビジネスTips

バーチャオフィスとあわせて検討したい、起業、副業、事業拡大、経費節約などに役立つビジネスTipsとおすすめ情報をご紹介します。
こちらもあわせてご活用ください。

 

まとめ【バーチャルオフィスの基礎知識】市場規模、業界動向、ユーザー動向、サービス動向、選び方、注意点

バーチャルオフィスの基礎知識として、市場規模、業界動向、ユーザー動向、サービス動向、選び方、注意点などをくわしくレポートさせていただきました。
バーチャルオフィスのご検討の際にご活用ください。

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※この記事の画像はバーチャルオフィス各社の公式ホームページから引用・抜粋しています。