バーチャルオフィスのススメ

全国のバーチャルオフィスおすすめ物件をサービス別・店舗別にくわしく解説します。

世田谷区のおすすめバーチャルオフィス&ビジネスTips

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世田谷区のおすすめバーチャルオフィス

世田谷区でオフィスをお探しの方に役立つ情報をお届けします。
現在はバーチャルオフィスを有効活用する時代です。

こちらで世田谷区でおすすめの格安バーチャルオフィスをご紹介いたします。
あわせてビジネスを立ち上げる起業家の皆さまに役立つビジネスTipsもご紹介します。

ぜひ、ご活用ください。

 

世田谷区街頭イメージ

 

この記事でわかること

  • 世田谷区のバーチャルオフィスの動向がわかります。
  • 安心して利用できるバーチャルオフィスの選び方がわかります。
  • あなたのビジネスにぴったりのバーチャルオフィスが見つかります。
  • 事業コストを節約しながらパフォーマンスを高めてくれるビジネスTipsをご紹介します。

 

執筆者

 

バーチャルオフィスの基礎知識

【バーチャルオフィスとは】

バーチャルオフィスは賃貸契約をすることなく、格安の月額料金で次のサービスを提供するフレキシブルオフィスソリューションです。

  • 法人登記可能な超一等地の住所の貸し出し
  • 事業用の電話・FAX番号の貸し出し
  • 電話秘書
  • 郵送物の受け取り転送
  • コワーキングスペース
  • 会議室の貸し出し
  • 来客受付対応
  • 法人銀行口座開設支援
  • 会社設立支援サービス
  • 補助金助成金の申請支援サービス
  • 事業創造支援・事業コラボレーション
  • 異業種交流支援

【バーチャルオフィスのメリット】

  • 必要な時に必要な機能を必要な分だけ選択して利用でき、オフィス経費を大きくコストダウンできます。
    バーチャルオフィスを活用して、固定費を大きく抑え利益をアップさせることは最もシンプルで確実な経営手法です。
  • 信用度が高くブランド力がある超一等地の住所で法人登記できます。
    上場企業・中小企業・ベンチャー・スタートアップ・個人事業の本社や支店住所として多くのユーザーに利用されています。
  • 会議室やオフィス備品が用意されており、起業して間もない方や、短期での拠点利用をしたい方は、必要なものをセットでそろえることができます。
    バーチャルオフィスの会議室は、商談以外に、セミナー・カウンセリング・研修・撮影など多様な用途で活用されています。
  • バーチャルオフィスはネットショップなどの副業やタレントのファンクラブなどで利用されるケースも多く、個人情報やプライバシーを公開せずに事業を運営できる点が高く評価されています。

【バーチャルオフィスのおすすめユーザー】

  • オフィス経費の節約をお考えの法人や起業家
  • 法人登記可能な超一等地の住所をお探しの方
  • 法人銀行口座が開設可能な住所が必要な方
  • 超一等地に会議や商談のスペースが必要な方
  • 電話応対や郵便物の管理をアウトソーシングしたい方
  • 全国の複数地域にオフィスを構える必要がある方
  • ネットショップの特定商取引法に基づく表記に活用できる住所が必要な方
  • ファンクラブやサークルなどの運営拠点が必要な方

【バーチャルオフィスについてもっとくわしく知りたい方はこちら】

 

世田谷区におけるバーチャルオフィスの業界動向

【世田谷区の基本情報】

世田谷区は、小田急線や東急田園都市線など複数の路線が交差し、渋谷まで数駅という立地の良さとお洒落な自治体「世田谷区」のブランドイメージが魅力です。

三軒茶屋は、個性的なカフェやショップが立ち並び、若者を中心に人気を集める街として知られています。

二子玉川は、多摩川を臨む豊かな自然と、大型商業施設が融合した洗練された街として知られています。高級住宅街としての顔も持ち合わせ、高い生活水準を求める人々に人気を集めています。

家賃は都心部より割安ながら、デザイン事務所やアートスタジオが数多く集積し、洗練された街並みは、多くの企業に選ばれています。

世田谷区は、出版業や印刷業に加え、近年ではIT関連企業の進出も目立ちます。
地域に根ざしたデザイン事務所やアートスタジオが数多く存在し、多様な文化が融合した街並みを作り出しています。

近年では、スタートアップ企業の育成や、中小企業の海外展開やデザイン革新を支援する取り組みを行っています。

【世田谷区のバーチャルオフィス事業者動向】

世田谷区の代表的なバーチャルオフィスには、格安バーチャルオフィスのGMOオフィスサポート、ワンストップビジネスセンター、Karigoがあります。
それぞれ格安料金プランで世田谷区の超一等地の住所で法人登記でき、様々なビジネス支援サービスを提供しています。

※横スクロールできます
ブランド
住所 初期費用 月額料金 法人登記 口座開設 郵便転送 電話転送 会議室 ワーク
スペース
受付 起業支援

GMOオフィスサポートlogo

GMOオフィスサポート
三軒茶屋オフィス

世田谷区
太子堂
0円 660円〜 × × ×

ワンストップビジネスセンター

ワンストップ
ビジネスセンター
二子玉川店

世田谷区
玉川
9,800円 4,800円〜 ×

Karigologo
karigo三軒茶屋

karigo
世田谷自由が丘

世田谷区
太子堂
自由が丘
7,300円 3,300円〜 × ×

※金額と内容は変更されることがあります。

※Karigoは住所を一般公開していないため、およその位置をマッピングしています。

三軒茶屋駅徒歩3分、太子堂4丁目、月額660円~のおすすめ格安バーチャルオフィス「GMOオフィスサポート三軒茶屋オフィス」

GMOオフィスサポートは世田谷区太子堂4丁目の超一等地の住所が利用できる格安バーチャルオフィスです。
住所利用で月額最低660円からと超格安です。
郵便物転送をプラスしても、1,650円から2,750円で、一番高いプランでも業界平均を大きく下回ります。
さらに、初期費用無料、保証料無料、150gまでの郵便物の転送料金無料など、コスパ最強の料金体系です。
銀行法人口座を開設実績も多数あります。

横スクロールで詳細情報が見れます。

業界最安水準
GMOオフィスサポート
三軒茶屋オフィス

世田谷区太子堂4丁目の超一等地
GMOオフィスサポート
三軒茶屋オフィス
 

  • 入会金・保証料:0円
  • 住所利用プラン転送なしプラン:660円/月額
  • 法人登記+住所利用+月1転送プラン:1,650円/月額
  • 法人登記+住所利用+隔週転送プラン:2,200円/月額
  • 法人登記+住所利用+週1転送プラン:2,750円/月額
  • GMOグループならではのビジネス支援サービスが充実
    ・事業計画書のフォーマットをご提供
    ・会計サービス、ドメイン、電子印鑑などの紹介
    ・法人設立代行の登記に強い司法書士を紹介
    ・ビジネスクレジットカード作成の紹介
    ・法人設立印鑑セットや名刺サービスの紹介

※金額や内容が変更されることがあります。

GMOオフィスサポート価格訴求-eye-catch
法人登記可能
法人口座開設実績多数
GMOオフィスサポート
三軒茶屋オフィス
 

GMOオフィスサポート三軒茶屋オフィスは、三軒茶屋駅より徒歩3分、駅前超一等地にあります。
三軒茶屋駅周辺はオフィスビルが多く、大手企業からスタートアップ企業まで、様々な規模の企業がオフィスを構えています。
お洒落な飲食店も多く、エネルギッシュなビジネス街です。
また、三軒茶屋駅は渋谷までのアクセスがよく、ビジネスの拠点としてとても便利です。

GMOオフィスサポートは法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、企業の本社や支店の住所に、起業や副業のビジネス拠点に最適です。

【住所】

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂4丁目18番15号マガザン三軒茶屋2 3F-3

【最寄り駅】

東急田園都市線三軒茶屋駅より徒歩3分


GMOオフィスサポート三軒茶屋オフィスの料金プラン】

GMOオフィスサポート三軒茶屋オフィスのお申し込み】

世田谷区太子堂4丁目の超一等地
GMOオフィスサポート
三軒茶屋オフィス
 

GMOオフィスサポート
三軒茶屋オフィス
【お見積・お申し込み】
 

GMOオフィスサポート三軒茶屋オフィスのくわしい情報はこちら】

二子玉川駅徒歩5分、世田谷区玉川3丁目のおすすめバーチャルオフィス「ワンストップビジネスセンター二子玉川店」

ワンストップビジネスセンター二子玉川店は、法人登記可能な住所貸し、貸し会議室、郵便物転送、電話転送、スタッフサービスをワンストップで提供しています。

コストパフォーマンスとサービスクオリティの両方を兼ね備え顧客満足度98%を獲得しています。

ワンストップビジネスセンターは出会い系業者、詐欺業者、反社会的組織などの犯罪集団が関与しないように厳しく審査しているので、安心して利用することができます。

横スクロールで詳細情報が見れます。

顧客満足度:98%
「ワンストップビジネスセンター」


郵便物1通100グラムまで無料転送
「ワンストップビジネスセンター」


累計契約数:20,000以上
「ワンストップビジネスセンター」

  • 〒158-0094
    東京都世田谷区玉川3丁目20-2
    マノア玉川第3内
  • 東急田園都市線 二子玉川駅より徒歩5分
  • 入会金:9,800円~
  • エコノミープラン:4,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応
  • ビジネスプラン:9,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話転送
  • プレミアムプラン:14,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話秘書代行
  • 会社設立・法人登記代行サービス
    創業融資・助成金など資金調達支援サービス、他
  • オフィスは信用度とブランド力が高い超一等地。
    本社や支店の住所に最適です。
  • 累計契約数:20,000以上
  • 顧客満足度:98%
  • ニーズにあわせて選べる格安料金プラン。
  • 郵便物は1通当たり100グラムまで無料転送。

※金額や内容が変更されることがあります。

【住所】

〒158-0094
東京都世田谷区玉川3丁目20-2マノア玉川第3内

【最寄り駅】

東急田園都市線 二子玉川駅より徒歩5分



ワンストップビジネスセンター青山本店オフィス内観

【周辺情報】

ワンストップビジネスセンター二子玉川店のバーチャルオフィスは二子玉川駅より徒歩5分の超一等地。

二子玉川は、riseや高島屋など大型のショッピング施設が駅近にあり、住みたい街ランキング上位の常連になっている人気の街です。
また、マロニエコートなどおしゃれな商業施設もあり、とても雰囲気のよいところです。

二子玉川には楽天の本社もあり、都内でも注目の街です。
本社や支店の住所に最適です。

また、ワンストップビジネスセンター二子玉川店で法人登記をすると、東京都や世田谷区の様々な創業支援制度を活用しやすくなります。
くわしくは、ワンストップビジネスセンター まで、お問い合わせください。

【ワンストップビジネスセンター二子玉川店の料金プラン】

  • 入会金:9,800円~
  • エコノミープラン:4,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応
  • ビジネスプラン:9,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話転送
  • プレミアムプラン:14,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話秘書代行

【ワンストップビジネスセンター二子玉川店のお申し込みはこちら】

郵便物1通100グラムまで無料転送
ワンストップビジネスセンター
二子玉川店


顧客満足度:98%
ワンストップビジネスセンター
二子玉川店
お申し込み

三軒茶屋駅徒歩2分、世田谷区太子堂のおすすめ格安バーチャルオフィス「Karigo三軒茶屋

Karigo三軒茶屋は、三軒茶屋駅より2分、世田谷区太子堂の超一等地で、法人登記可能な住所の貸し出しと多様なフレキシブルオフィスソリューションを提供しています。
セキュリティ管理も万全で安心してご利用いただけます。

横スクロールで詳細情報が見れます。


ニーズにあわせて選べる
格安料金プラン
【公式】Karigo

Karigo事業創出プログラム

事業創出プログラム
【公式】Karigo

Karigoお仕事紹介サービス

お仕事紹介サービス
【公式】Karigo

Karigo三軒茶屋のくわしい解説記事はこちら

※金額や内容が変更されることがあります。

【住所】

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂
くわしくは入会後に開示します。
【お問い合わせ】Karigo公式 

【最寄り駅】

東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩2分

※近隣地図及び景観

【周辺情報】

三軒茶屋は芸能人が数多く住んでいるエリアであり、お洒落なカフェやレストランが軒を連ねるハイセンスでお洒落な街です。
近年はスタートアップやIT企業のオフィスも増え、とてもエネルギッシュな雰囲気があります。

Karigo三軒茶屋は、東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩2分の好立地な場所にあります。
月額3,300円からのリーズナブルなプランで、初期投資費用やランニングコストを節約できます。

Karigo三軒茶屋は、フレキシブルオフィスの導入、起業、副業などに最適なオフィス形態を用意しています。
プライバシーやセキュリティ面でも安心して利用できます。

【Karigo三軒茶屋の料金プラン】

【Karigo三軒茶屋のお申し込みはこちら】

お申し込み
【公式】Karigo三軒茶屋


ニーズにあわせて選べる格安料金プラン
【公式】Karigo三軒茶屋 お申し込み

【Karigo三軒茶屋のくわしい情報はこちら】

自由が丘駅徒歩5分、世田谷区奥沢のおすすめ格安バーチャルオフィス「Karigo世田谷自由が丘」

Karigo世田谷自由が丘は、自由が丘駅より徒歩5分、世田谷区奥沢の超一等地で、法人登記可能な住所の貸し出しと多様なフレキシブルオフィスソリューションを提供しています。
法人登記+郵便物受け取り+電話転送・代行を格安料金で利用したい。
ベーシックなオフィスサービスに加えて、電話応対をオールインワンで任せたい。
Karigo世田谷自由が丘は、格安料金で、これらすべてのニーズに応えることができます。

セキュリティ管理も万全で安心してご利用いただけます。

【住所】

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢~
くわしくは入会後に開示します。
【お問い合わせ】Karigo公式 

【最寄り駅】

東急東横線大井町線 自由が丘駅徒歩5分

※近隣地図及び景観

【周辺情報】

Karigo世田谷自由が丘は、東急東横線東急大井町線自由が丘駅から徒歩5分の好立地で、世田谷の高級感と自由が丘のハイセンスな雰囲気を兼ね備えたブランド力をビジネスに活かすことができます。

Karigo世田谷自由が丘は、スタートアップやIT関連企業の利用が多く、自由が丘がお洒落なだけでなく最先端なイメージの街に変貌しています。
DX化が進みパソコンやスマートフォンひとつでできるビジネスが増える中、バーチャルオフィスは、挑戦する皆さまにとってスタンダードなサービスとなっています。
Karigo世田谷自由が丘は、これまで蓄積したオフィスソリューションのノウハウと洗練されたシステムで皆さまの挑戦をご支援いたします。

【Karigo世田谷自由が丘の料金プラン】

【Karigo世田谷自由が丘のお申し込みはこちら】

お申し込み
【公式】Karigo世田谷自由が丘


ニーズにあわせて選べる格安料金プラン
【公式】Karigo世田谷自由が丘 お申し込み

【Karigo世田谷自由が丘のくわしい情報はこちら】

 

バーチャルオフィス選びのチェックポイント

バーチャルオフィスを選ぶときは、次のチェックポイントからあなたのビジネスに最もメリットがあるサービスを選びましょう。

チェックポイント

【住所とオフィスをチェック】

ブランディングや商談の場所を目的として利用する場合は、杉並区の超一等地の住所が借りられるかをチェックしましょう。

どのようなオフィスビルなのか、最寄駅からのアクセス、街の状況や評判などを検討して候補を絞り込み、最終的に現地調査や内覧をして選ぶことが重要です。

【コストをチェック】

初期費用、月額料金、オプション料金などをあわせた合計金額を確認することが重要です。

初期費用や月額料金が安くても、利用条件やオプションによって、結果的に料金が高くなるケースもあります。
バーチャルオフィスの利用条件と各種費用をしっかりチェックして、予算内で運用できるものを検討しましょう。

【サービス内容をチェック】

バーチャルオフィスの利用目的にあったサービスを選びましょう。
主なサービスには次のものがあります。

  • 法人登記
  • 銀行口座開設
  • 郵送物の受取と転送
  • 電話転送
  • 電話秘書
  • 会議室
  • ワークスペース

オプションを増やしすぎるとコストが高くなるケースもあるので、必要なオプションだけ選び、ランニングコストを抑えるように心がけましょう。

【提供企業の信用度と事業継続性をチェック】

ビジネスの拠点を託すわけですから、突然のサービス終了や住所の移転は避けたいところです。
バーチャルオフィスの提供企業が信用度と事業継続性をしっかりチェックしましょう。

  • 大手企業である
  • 自社ビルを活用している
  • 財務状況が安定している
  • バーチャルオフィス専業で実績がある
  • 店舗数や利用者が多い

【銀行の法人口座開設実績をチェック】

バーチャルオフィスの中には法人口座が開設しにくいものもあると言われています。

実際は、バーチャルオフィスだから法人口座が開設ができないということはありませんが、検討しているサービスが、ちゃんと法人口座が開設できるバーチャルオフィスなのか、しっかりチェックしましょう。

  • 銀行との連携がしっかりしている
  • グループ会社に銀行がある
  • 法人口座開設の実績がある
  • 法人口座開設のサポートがある

【将来の事業展開も考えて、上位プランやオプションをチェック】

事業活動をしていく中で、必要なサービスや機能が増えてくることもあります。
たとえば、電話番号をホームページや販促ツールなどに記載したところ、想定よりも多くの問い合わせや申し込みの電話がかかってきたり、郵送での申し込みが大量に来たりすることもあり得ます。

結果的に、郵便の転送や電話応対サービスを契約しておいた方が、売上のロスを防ぐことができたというケースもあります。
プラン変更が柔軟にできるサービスかどうかをチェックしておくことをおすすめします。

 

バーチャルオフィス選びのよくある質問

バーチャルオフィスを検討する際のよくある質問を紹介します。

  • Q.バーチャルオフィスにはどんなサービスがありますか?
    A.事業者によりますが、現在では様々なサービスが提供されています。
    ・法人登記に利用できる住所の貸出し
    ・郵便物の代理受け取り・転送・来店引き渡し
    ・オフィス受付
    ・専用電話の貸出し
    ・電話転送
    ・電話秘書代行
    ・FAXサービス
    ・オフィス備品、高速Wi-Fiの提供
    ・大小会議室の貸し出し
    ・個室やコワーキングスペースの貸し出し
    ・レンタルロッカー
    ・法人銀行口座開設サポート
    ・ホームページ開設サポート
    ・弁護士・司法書士・税理士などの紹介
    助成金申請サポート、融資申請サポート、他
  • Q.バーチャルオフィスの銀行紹介制度とはどんな制度ですか?
    A.バーチャルオフィスの運営事業者が提携している銀行を、利用者に紹介する制度です。
    バーチャルオフィスで銀行法人口座を作りにくいという課題に対応したサービスで、必ず作れる保証はありませんが、高い確率で銀行法人口座が開設ができます。
  • Q.完全無料のバーチャルオフィスはありますか?
    A. 完全無料のバーチャルオフィスは存在しません。
    少なからず費用がかかることはご了承ください。
  • Q.バーチャルオフィスはネットショップの住所として利用できますか?
    ネットショップの住所として問題なく利用できます。
    バーチャルオフィスの住所は、ネットショップで必要となる「特定商取引法に基づく表記」に記載できます。
  • Q.バーチャルオフィスの契約方法について、初心者にもわかりやすく教えてください。
    A. バーチャルオフィスの契約の流れは、Web申し込み、書類提出、審査、契約とシンプルで、1~2週間もあれば契約できるものがほとんどです。
    書類提出で求められるものは、印鑑登録証明書、登記簿謄本(法人)、住民票(個人)などです。
    バーチャルオフィスは不正や犯罪に使われることを防ぐために、多くのバーチャルオフィスで審査の際に面談を実際しています。
    面談では、事業内容の確認や反社ではないことの確認などが行われます。

 

バーチャルオフィス契約時の注意点

  • 税理士はバーチャルオフィスで法人登記できません
    税理士は、税理士法第40条により、事務所を設置しなければならないため、基本的にバーチャルオフィスで法人登記することはできません。
  • 電話転送サービスを利用するには一定の条件があります
    電気通信事業法が改正され、電話転送において、確認事項と条件が増えました。
    2022年5月23日以降は、バーチャルオフィスで電話転送を利用する際、必ず本人確認が必要で、拠点と提供サービスが同じエリアにあることが条件とされています。
  • 受け取れない荷物もあります
    郵便物受け取りサービスを契約しても、すべての荷物を受け取ってもらえるとは限りませんので、契約前によく確認しましょう。
    一般的に、受け取りサービスの対象物は、郵便物や大きすぎない宅配物などです。
    受け取れなかった荷物は、スタッフ常駐の受付なら、不在票から利用者に連絡してくれます。
    いろんな荷物が届くことが想定される方は、受付スタッフ常駐のバーチャルオフィスを選ぶことをおすすめします。

 

世田谷区周辺のおすすめバーチャルオフィス

 

世田谷区で起業する方におすすめのビジネスTips

【世田谷区でオフィスをお探しの方におすすめ】

オフィス探しで、シェアオフィス・レンタルオフィスコワーキングスペースを一括検索できるオフィス探しTECHサービス「ジャストフィットオフィス(JUST FIT OFFICE)」をご紹介します。
オフィス契約の諸条件は「相談」と書かれているなど、情報がクローズドなものも多く、内覧してからでないと意思決定ができないものが多いのが現状です。

「ジャストフィットオフィス」は、そんなオフィス探しの不便を解決し、スマート&スピーディーに様々なシェアオフィス・レンタルオフィスコワーキングスペースを具体的に検討することができます。

【法人銀行口座の開設を検討されていらっしゃる方におすすめ】

銀行法人口座は法人(企業)名を名義人とする銀行口座で様々なメリットがあります。

  • ビジネスの信用度を向上させることができます。
  • キャッシュフローをしっかり管理できます。
  • 法人専用のクレジットカードを作成できます。
  • 金融機関からの借入金額が個人口座よりも高くなる場合があります。
  • 振込先や利用頻度によって手数料を節約できます。

こちらで口座開設手続きがスムーズで各種手数料のコストパフォーマンスが高いおすすめの法人銀行口座をご紹介します。

【ビジネスの人手不足解消をタイムリーに解決したい方におすすめ】

起業や事業拡大などで、ヒューマンリソースを必要なときに必要な分だけ調達した際はオンラインアシスタントサービスやオンライン採用代行サービスがおすすめです。

本業が忙しい経営者やオーナーをサポートする有能な人材をピンポイントかつリーズナブルな価格で雇用することができます。

【パワフルなホームページやECサイトを立ち上げたい方におすすめ】

ビジネスに欠かせないホームページやECサイト
こちらで、本業が忙しい事業オーナーに役立つホームページやECサイトの立ち上げTipsをご紹介かします。

【最新のマーケティング情報をキャッチしたい方におすすめ】

様々なビジネスでマーケティング情報の収集は必要不可欠なタスクです。
しかし、いざ情報を集めようとすると、どのような情報源を活用するべきか迷われる方も少なくありません。

こちらでマーケティングの情報収集に効果的なおすすめの情報源をご紹介します。

補助金助成金の支援制度を効果的に活用したい方におすすめ】

業務効率化やデジタル化が中小企業の経営課題となる中、補助金助成金をいかに活用していくかが今後の競争力強化や企業成長のカギと言えるでしょう。
特にIT導入・新技術の導入・成長分野の研究開発、働き方改革の推進などに関連する補助金は中小企業の企業価値向上に大きく貢献します。

こちらで、補助金助成金の申請代行サービス「ビジネス処方箋」をご紹介します。

 

【まとめ】世田谷区のおすすめバーチャルオフィス&ビジネスTips

世田谷区のおすすめバーチャルオフィスと役立つビジネスTipsをご紹介させていただきました。
気になるサービスがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

【こちらもご覧ください】

このブログでは、バーチャルオフィスをメインにビジネスに役立つ情報を発信しています。

フォローと読者登録をお待ちしています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
※この記事の画像・動画はバーチャルオフィス提供事業者各社の公式ホームページから引用・抜粋しています。