バーチャルオフィスのススメ

全国のバーチャルオフィスおすすめ物件をサービス別・店舗別にくわしく解説します。

静岡市のおすすめバーチャルオフィス&ビジネスTips

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静岡市のおすすめバーチャルオフィス-eye-catch

静岡市でオフィスをお探しの方に役立つ情報をお届けします。
現在は格安バーチャルオフィスを有効活用する時代です。

こちらの記事で静岡市のおすすめのバーチャルオフィスをご紹介いたします。
あわせて静岡市でビジネスを立ち上げる起業家の皆さまに役立つビジネスTipsもご紹介します。

ぜひ、ご活用ください。

 

静岡市街頭イメージ

 

この記事でわかること

  • 静岡市のバーチャルオフィスの動向がわかります。
  • 安心して利用できるバーチャルオフィスの選び方がわかります。
  • あなたのビジネスにぴったりのバーチャルオフィスが見つかります。
  • コストを節約しながら事業パフォーマンスを高めるビジネスTipsをご紹介します。

 

執筆者

  • バーチャルオフィスのススメ(バーチャルオフィス研究家)
    全国のバーチャルオフィスを徹底的に調査・研究し、優良なサービスを厳選してわかりやすくレポートしています。
  • 著書:バーチャルオフィス研究レポート
  • マーケティング実務経験30年
  • JMAマーケティングマスター
  • 日本環境管理協会環境管理士一級
  • 教員免許社会科中学校一種高校二種
  • 社会教育主事
  • メディア運営、電子書籍出版、マーケティングサービス、スペース開発事業

 

バーチャルオフィスの基礎知識

【バーチャルオフィスとは】

バーチャルオフィスは賃貸契約をすることなく、格安の月額料金で次のサービスを提供するフレキシブルオフィスソリューションです。

  • 法人登記可能な超一等地の住所の貸し出し
  • 事業用の電話・FAX番号の貸し出し
  • 電話秘書
  • 郵送物の受け取り転送
  • コワーキングスペース
  • 会議室の貸し出し
  • 来客受付対応
  • 法人銀行口座開設支援
  • 会社設立支援サービス
  • 補助金助成金の申請支援サービス
  • 事業創造支援・事業コラボレーション
  • 異業種交流支援

【バーチャルオフィスのメリット】

  • 必要な時に必要な機能を必要な分だけ選択して利用でき、オフィス経費を大きくコストダウンできます。
    バーチャルオフィスを活用して、固定費を大きく抑え利益をアップさせることは最もシンプルで確実な経営手法です。
  • 信用度が高くブランド力がある超一等地の住所で法人登記できます。
    上場企業・中小企業・ベンチャー・スタートアップ・個人事業の本社や支店住所として多くのユーザーに利用されています。
  • 会議室やオフィス備品が用意されており、起業して間もない方や、短期での拠点利用をしたい方は、必要なものをセットでそろえることができます。
    バーチャルオフィスの会議室は、商談以外に、セミナー・カウンセリング・研修・撮影など多様な用途で活用されています。
  • バーチャルオフィスはネットショップなどの副業やタレントのファンクラブなどで利用されるケースも多く、個人情報やプライバシーを公開せずに事業を運営できる点が高く評価されています。

【バーチャルオフィスのおすすめユーザー】

  • オフィス経費の節約をお考えの法人や起業家
  • 法人登記可能な超一等地の住所をお探しの方
  • 法人銀行口座が開設可能な住所が必要な方
  • 超一等地に会議や商談のスペースが必要な方
  • 電話応対や郵便物の管理をアウトソーシングしたい方
  • 全国の複数地域にオフィスを構える必要がある方
  • ネットショップの特定商取引法に基づく表記に活用できる住所が必要な方
  • ファンクラブやサークルなどの運営拠点が必要な方

【バーチャルオフィスをもっとくわしく知りたい方はこちら】

 

静岡市のバーチャルオフィスサービスの動向

静岡市の基本情報】

  • 面積:1,412k㎡
  • 人口:677,286人
  • 駅前の地価(目安):875,000円/坪
    ※引用元:静岡市公式ホームページ
    ※各数値は変動します。

静岡市東海道新幹線東名高速道路など交通の便が良く、行政機関、金融機関、商業地などが集約しているため、ビジネスの拠点を置く候補として魅力的な都市です。

静岡市におけるビジネス拠点づくりのポイント】

JR静岡駅前周辺は交通アクセスが良好で飲食店や商業施設があり、大手企業や金融機関などが集積しているため、新規顧客の開拓や異業種交流に有利です。

また、静岡市には企業誘致や創業支援などの様々な支援制度があり、これらを積極的に活用することで、ビジネスをスムーズに育成していくことができます。

静岡市のバーチャルオフィス事業者動向】

静岡市の代表的なバーチャルオフィスは、バーチャルオフィス専業事業者の「Karigo」と「ワンストップビジネスセンター」、そして、バーチャルオフィス、レンタルオフィス、コワーキングオフィスの超高級サービスを提供している「Regus」があります。

いずれも静岡市内の超一等地の住所で法人登記でき、事業創造支援やお仕事紹介などのビジネス支援サービスも提供しています。

月額3,000~10,000円前後で、法人登記可能な住所貸し、銀行法人口座開設、郵便物転送、電話転送などを安全に利用できます。

※横スクロールでくわしい情報をご覧いただけます。

ブランド 立地 初期費用 月額料金 法人登記 法人口座開設 郵便転送 電話転送 会議室 ワーク
スペース
受付対応 創業支援

Karigologo

Karigo静岡 

葵区
吉野町
5,500円 3,300円〜 × × ×

ワンストップビジネスセンター

ワンストップ
ビジネスセンター
静岡店

葵区
栄町
9,800円 4,800円〜 × ×

Reguslogo

Regus
静岡葵タワー

葵区
紺屋町
月額料金×2 9,900円〜

※金額や内容が変更されることがあります。

静岡市葵区吉野町のおすすめバーチャルオフィス「Karigo静岡」

Karigo静岡は、JR静岡駅徒歩9分、静岡市葵区吉野町の超一等地で法人登記可能な住所の貸し出しや多様なオフィスサービスを提供しています。

事業創出プログラムやお仕事紹介サービスなど、会員向けの手厚い事業支援サービスも魅力的です。

横スクロールで詳細情報が見れます。


ニーズにあわせて選べる
格安料金プラン
【公式】Karigo静岡

Karigo事業創出プログラム

事業創出プログラム
【公式】Karigo

Karigoお仕事紹介サービス

お仕事紹介サービス
【公式】Karigo

  • 〒420-0046
    静岡県静岡市葵区吉野町
    くわしい住所はお問い合わせください。
    【お問い合わせ】Karigo公式
  • JR静岡駅より徒歩9分
  • 提供番号局番:050-*
  • 入会金:5,500円~
  • ホワイトプラン
    個人3,300円~/月額
    法人5,500円~/月額
    法人登記可+郵便物転送
  • ブループラン
    法人登記可
    11,000円~/月額
    法人登記可+郵便物転送+電話転送
  • オレンジプラン
    法人登記可
    16,500円~/月額
    法人登記可+郵便物転送+電話代行
  • 事業創出プログラム
  • お仕事紹介サービス
  • 標準!0円代行サービス
  • 会社設立代行サービス
  • 各種登記代行サービス
Karigo静岡のくわしい解説記事はこちら

※金額や内容が変更されることがあります。

【住所】

〒420-0046
静岡県静岡市葵区吉野町
くわしい住所はお問い合わせください。
【お問い合わせ】Karigo公式

【最寄り駅】

JR静岡駅より徒歩9分

※近隣景観

【周辺情報】

Karigo静岡は、JR静岡駅から徒歩9分の超一等地にあります。
葵区静岡市の中心部なので、静岡市をビジネスの拠点にされる方にとって、住所の信用度、ブランド力、利便性が大きな魅力です。

オフィスの周辺には、企業のオフィスビル、金融機関、大型家電量販店、飲食店などが立ち並び、とても活気があります。

【Karigo静岡のお申し込みはこちら】

お申し込み
【公式】Karigo静岡


ニーズにあわせて選べる格安料金プラン
【公式】Karigo静岡お申し込み

【Karigo静岡のくわしい情報はこちら】

静岡市葵区栄町のおすすめバーチャルオフィス「ワンストップビジネスセンター静岡店」

ワンストップビジネスセンター静岡店は、JR静岡駅から徒歩5分、静岡市葵区栄町2番地の超一等地の住所で法人登記できます。

また、メガバンク地方銀行、ネット銀行の法人口座開設をサポートします。
コストパフォーマンスとクオリティの両方を兼ね備え、顧客満足度98%を獲得しています。

横スクロールで詳細情報が見れます。

顧客満足度:98%
ワンストップビジネスセンター

郵便物1通100グラムまで無料転送
ワンストップビジネスセンター

累計契約数:20,000以上
ワンストップビジネスセンター

  • 〒420-0859
    静岡県静岡市葵区栄町2番地5
    アークビルディング内
  • JR静岡駅より徒歩5分
  • 入会金:9,800円~
  • エコノミープラン:4,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応
  • ビジネスプラン:9,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話転送
  • プレミアムプラン:14,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話秘書代行
  • 会社設立・法人登記代行サービス
    創業融資・助成金など資金調達支援サービス、他
  • オフィスは信用度とブランド力が高い超一等地。
    本社や支店の住所に最適です。
  • 累計契約数:20,000以上
  • 顧客満足度:98%
  • ニーズにあわせて選べる格安料金プラン。
  • 郵便物は1通当たり100グラムまで無料転送。

※金額や内容が変更されることがあります。

【住所】

〒420-0859
静岡県静岡市葵区栄町2番地5 アークビルディング内

【最寄り駅】

JR静岡駅より徒歩5分


ワンストップビジネスセンター青山本店オフィス内観

【周辺情報】

ワンストップビジネスセンター静岡店は、JR静岡駅前の超一等地にあります。

周辺には、アスティ静岡、新静岡セノバ静岡PARCOなどの複合商業施設や、三菱UFJ銀行静岡銀行三井住友銀行、ゆうちょ銀行、日本政策金融公庫などの金融機関や、静岡伝馬郵便局、静岡地方法務局などの公共機関が集積しています。

【ワンストップビジネスセンター静岡店のお申し込みはこちら】

お申し込み
ワンストップビジネスセンター静岡店


ワンストップビジネスセンター静岡店
お申し込み

【ワンストップビジネスセンター静岡店のくわしい情報はこちら】

JR静岡駅直結・静岡市葵区紺屋町のおすすめ超高級バーチャルオフィス「Regus静岡葵タワー」

Regus静岡葵タワーは、JR静岡駅北口から直結のランドマーク「葵タワー」の1階にあります。

バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室など、リーズナブルな料金で、ニーズにあわせたオフィス環境をつくることができます。

法人登記や銀行法人口座の開設も可能です。

横スクロールで詳細情報が見れます。
【公式】Regus
バーチャルオフィス


Regus静岡葵タワー
【お申し込み】

Regusのくわしい解説記事はこちら

  • 〒420-0852
    静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー 1F
  • JR静岡駅北口直結
  • 住所貸し、法人登記、郵便物受取転送
    電話転送、電話秘書、貸し会議室
    メンバーシップサービス
    レンタルオフィス、コワーキングオフィス
    異業種交流会
  • メールボックス・プラス:¥10,900〜
    住所+郵便受取転送
  • テレフォンアンサリング:¥9,900~
    電話番号
  • バーチャルオフィス:¥20,700〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥38,600〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 保証金として利用プランの2カ月分
    ※退居時に返金(条件あり)
  • 内覧・くわしい説明・お見積

※金額や内容が変更されることがあります。


Regus静岡葵タワー内観

【周辺情報】

Regus静岡葵タワーは、JR静岡駅北口の斜め向かい、駅直結のランドマークタワーの葵タワーにあるフレキシブルオフィスです。

葵タワーは静岡市内で最も高いビルで、オフィスや飲食店などが入居、静岡市美術館を併設しています。

隣棟に地上10階地下1階建ての駐車場が連結しており、車を利用する方にとっても便利です。

【Regus静岡葵タワーのお申し込みはこちら】

【公式】Regus
バーチャルオフィス


Regus静岡葵タワー
【お申し込み】

【Regusのくわしい情報はこちら】

 

バーチャルオフィス選びのチェックポイント

バーチャルオフィスを選ぶときは、次のチェックポイントからあなたのビジネスに最もメリットがあるサービスを選びましょう。

チェックポイント

【住所とオフィスをチェック】

事業のブランディングや商談場所を目的として利用する場合は、希望エリアの超一等地の住所が借りられるかをチェックしましょう。

どのようなオフィスビルなのか、最寄駅からのアクセス、街の状況や評判などを検討して候補を絞り込み、最終的に現地調査や内覧をして選ぶことが重要です。

【コストをチェック】

初期費用、月額料金、オプション料金などをあわせた合計金額を確認することが重要です。

初期費用や月額料金が安くても、利用条件やオプションによって、結果的に料金が高くなるケースもあります。

バーチャルオフィスの利用条件と各種費用をしっかりチェックして、予算内で運用できるものを検討しましょう。

【サービス内容をチェック】

バーチャルオフィスの利用目的にあったサービスを選びましょう。

  • 法人登記
  • 銀行口座開設
  • 郵送物の受取と転送
  • 電話転送
  • 電話秘書
  • 会議室
  • ワークスペース

オプションを増やしすぎるとコストが高くなるケースもあるので、必要なオプションだけ選び、ランニングコストを抑えるように心がけましょう。

【提供企業の信用度と事業継続性をチェック】

ビジネスの拠点を託すわけですから、突然のサービス終了や住所の移転は避けたいところです。

バーチャルオフィスの提供企業が信用度と事業継続性をしっかりチェックしましょう。

  • 大手企業である
  • 自社ビルを活用している
  • 財務状況が安定している
  • バーチャルオフィス専業で実績がある
  • 店舗数や利用者が多い

【銀行の法人口座開設実績をチェック】

バーチャルオフィスの中には法人口座が開設しにくいものもあると言われています。

実際は、バーチャルオフィスだから法人口座が開設ができないということはありませんが、検討しているサービスが、ちゃんと法人口座が開設できるバーチャルオフィスなのか、しっかりチェックしましょう。

  • 銀行との連携がしっかりしている
  • グループ会社に銀行がある
  • 法人口座開設の実績がある
  • 法人口座開設のサポートがある

【将来の事業展開も考えて上位プランやオプションをチェック】

事業活動をしていく中で、必要なサービスや機能が増えてくることもあります。
たとえば、電話番号をホームページや販促ツールなどに記載したところ、想定よりも多くの問い合わせや申し込みの電話がかかってきたり、郵送での申し込みが大量に来たりすることもあり得ます。

結果的に、郵便の転送や電話応対サービスを契約しておいた方が、売上のロスを防ぐことができたというケースもあります。

プラン変更が柔軟にできるサービスかどうかをチェックしておくことをおすすめします。

 

バーチャルオフィス選びのよくある質問

バーチャルオフィスを検討する際のよくある質問を紹介します。

  • Q.バーチャルオフィスにはどんなサービスがありますか?
    A.事業者によりますが、現在では様々なサービスが提供されています。
    ・法人登記に利用できる住所の貸出し
    ・郵便物の代理受け取り・転送・来店引き渡し
    ・オフィス受付
    ・専用電話の貸出し
    ・電話転送
    ・電話秘書代行
    ・FAXサービス
    ・オフィス備品、高速Wi-Fiの提供
    ・大小会議室の貸し出し
    ・個室やコワーキングスペースの貸し出し
    ・レンタルロッカー
    ・法人銀行口座開設サポート
    ・ホームページ開設サポート
    ・弁護士・司法書士・税理士などの紹介
    助成金申請サポート、融資申請サポート、他
  • Q.バーチャルオフィスの銀行紹介制度とはどんな制度ですか?
    A.バーチャルオフィスの運営事業者が提携している銀行を、利用者に紹介する制度です。
    バーチャルオフィスで銀行法人口座を作りにくいという課題に対応したサービスで、必ず作れる保証はありませんが、高い確率で銀行法人口座が開設ができます。
  • Q.完全無料のバーチャルオフィスはありますか?
    A. 完全無料のバーチャルオフィスは存在しません。
    少なからず費用がかかることはご了承ください。
  • Q.バーチャルオフィスはネットショップの住所として利用できますか?
    ネットショップの住所として問題なく利用できます。
    バーチャルオフィスの住所は、ネットショップで必要となる「特定商取引法に基づく表記」に記載できます。
  • Q.バーチャルオフィスの契約方法について、初心者にもわかりやすく教えてください。
    A. バーチャルオフィスの契約の流れは、Web申し込み、書類提出、審査、契約とシンプルで、1~2週間もあれば契約できるものがほとんどです。
    書類提出で求められるものは、印鑑登録証明書、登記簿謄本(法人)、住民票(個人)などです。
    バーチャルオフィスは不正や犯罪に使われることを防ぐために、多くのバーチャルオフィスで審査の際に面談を実際しています。
    面談では事業内容の確認や反社ではないことの確認などが行われます。

 

バーチャルオフィス契約時の注意点

  • 税理士はバーチャルオフィスで法人登記できません
    税理士は税理士法第40条により、事務所を設置しなければならないため、基本的にバーチャルオフィスで法人登記することはできません。
  • 電話転送サービスを利用するには一定の条件があります
    電気通信事業法が改正され、電話転送において確認事項と条件が増えました。
    2022年5月23日以降は、バーチャルオフィスで電話転送を利用する際、必ず本人確認が必要で、拠点と提供サービスが同じエリアにあることが条件とされています。
  • 受け取れない荷物もあります
    郵便物受け取りサービスを契約しても、すべての荷物を受け取ってもらえるとは限りませんので、契約前によく確認しましょう。
    一般的に、受け取りサービスの対象物は、郵便物や大きすぎない宅配物などです。
    受け取れなかった荷物は、スタッフ常駐の受付なら、不在票から利用者に連絡してくれます。
    いろんな荷物が届くことが想定される方は、受付スタッフ常駐のバーチャルオフィスを選ぶことをおすすめします。

 

静岡市周辺のおすすめバーチャルオフィス

 

静岡市で起業する方におすすめのビジネスTips

静岡市でオフィスをお探しの方におすすめ】

オフィス探しで、シェアオフィス・レンタルオフィスコワーキングスペースを一括検索できるオフィス探しTECHサービス「ジャストフィットオフィス(JUST FIT OFFICE)」をご紹介します。

オフィス契約の諸条件は「相談」と書かれているなど、情報がクローズドなものも多く、内覧してからでないと意思決定ができないものが多いのが現状です。

ジャストフィットオフィスは、そんなオフィス探しの不便を解決し、スマート&スピーディーに様々なシェアオフィス・レンタルオフィスコワーキングスペースを具体的に検討することができます。

【法人銀行口座の開設を検討されていらっしゃる方におすすめ】

銀行法人口座は法人(企業)名を名義人とする銀行口座で様々なメリットがあります。

  • ビジネスの信用度を向上させることができます。
  • キャッシュフローをしっかり管理できます。
  • 法人専用のクレジットカードを作成できます。
  • 金融機関からの借入金額が個人口座よりも高くなる場合があります。
  • 振込先や利用頻度によって手数料を節約できます。

こちらで口座開設手続きがスムーズで各種手数料のコストパフォーマンスが高いおすすめの法人銀行口座をご紹介します。

【ビジネスの人手不足解消をタイムリーに解決したい方におすすめ】

起業や事業拡大などで、ヒューマンリソースを必要なときに必要な分だけ調達した際はオンラインアシスタントサービスやオンライン採用代行サービスがおすすめです。

本業が忙しい経営者やオーナーをサポートする有能な人材をピンポイントかつリーズナブルな価格で雇用することができます。

【パワフルなホームページやECサイトを立ち上げたい方におすすめ】

ビジネスに欠かせないホームページやECサイト
こちらで、本業が忙しい事業オーナーに役立つホームページやECサイトの立ち上げTipsをご紹介かします。

【最新のマーケティング情報をキャッチしたい方におすすめ】

様々なビジネスでマーケティング情報の収集は必要不可欠なタスクです。
しかし、いざ情報を集めようとすると、どのような情報源を活用するべきか迷われる方も少なくありません。

こちらでマーケティングの情報収集に効果的なおすすめの情報源をご紹介します。

補助金助成金の支援制度を効果的に活用したい方におすすめ】

IT導入・新技術の導入・成長分野の研究開発、働き方改革の推進などに関連する補助金は中小企業の企業価値向上に大きく貢献します。

こちらで、補助金助成金の申請代行サービス「ビジネス処方箋」をご紹介します。

 

【まとめ】静岡市のおすすめバーチャルオフィス&ビジネスTips

静岡市のおすすめバーチャルオフィスと役立つビジネスTipsをご紹介させていただきました。
気になるサービスがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

【こちらもご覧ください】

こちらのブログではバーチャルオフィスをメインにビジネスに役立つ情報を発信しています。
フォローと読者登録をお待ちしています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

※この記事の画像・動画はバーチャルオフィス提供事業者各社の公式ホームページから引用・抜粋しています。