バーチャルオフィスのススメ

日本全国のバーチャルオフィスを研究して、おすすめの優良サービスを紹介します!

【京都御所近く】「京都市上京区宮垣町」超一等地の優良格安バーチャルオフィス「京都バーチャルオフィス」のおすすめポイントとクチコミ

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「京都バーチャルオフィス」

京都市内の超一等地でオフィスをお探しの方、オフィス経費を削減したいとお考えの方に役立つ情報をお届けします。

高い賃料でオフィスを借り、そこに通勤して働く時代は終わりました。
現在は格安料金のバーチャルオフィスで住所を借り、オフィス、備品、スタッフをセットで活用する時代です。

今回、ご紹介するのは、京都大学京都御所の近く、京都市上京区宮垣町の超一等地の住所やオフィスが使える、安心・信頼・格安価格の「京都バーチャルオフィス」です。

こちらの記事で、京都バーチャルオフィスのサービス・料金・クチコミについてくわしく解説します。

ぜひ、ご活用ください!

 

執筆者の紹介

 

バーチャルオフィスの基礎知識

バーチャルオフィスは、賃貸契約をすることなく、事業に必要な住所、電話番号、受付対応、郵送物の受け渡し、法人登記などを可能にするサービスです。

コストを最低限に抑えて、ブランド力がある超一等地の場所を、登記の住所や名刺の住所にすることができます。

バーチャルオフィスのメリット

バーチャルオフィスは、必要なときに、必要な機能を利用できるため、コスト面でとても効率的です。

  • 会議室やオフィスの備品も利用できるので、起業して間もない方や、新たに拠点をつくりたい方は、必要なものをセットでそろえることができます。
  • バーチャルオフィスでオフィス経費を節約することは、固定費を大きく抑制して、利益率をアップさせる、最もシンプルかつ確実な経営手法です。
  • 自宅住所を公開せずに事業を運営することができ、プライバシーや家族の安全を守ることができます。

バーチャルオフィスのユーザー

バーチャルオフィスは、様々な企業、個人事業主フリーランス、副業をされている方などで、オフィススペースを必要としていないユーザーにとても役立ちます。

  • 自宅で仕事をしているが、法人登記や銀行口座開設の住所を必要とする方
  • 会議や商談のスペースが必要な方
  • 電話や郵便物の管理をアウトソーシングしたい方
  • 地方など複数の地域にオフィスを構える必要がある方
  • フルタイムでオフィスに通勤する必要がなく、必要に応じてワークスペースをレンタルしたい方
  • ネットショップの「特定商取引法に基づく表記」の住所が必要な方
  • 自宅の住所を公開せずに、副業やコミュニティ活用などをしたい方...など

 

マンガでわかる「京都バーチャルオフィス」のおすすめポイント









マンガでわかる京都バーチャルオフィス09

マンガでわかる京都バーチャルオフィス11



マンガでわかる京都バーチャルオフィス15

マンガでわかる京都バーチャルオフィス18

お申し込み・見積もり依頼はこちらから
「京都バーチャルオフィス」公式

 

「京都バーチャルオフィス」のバーチャルオフィスサービスの概要

「京都バーチャルオフィス」のバーチャルオフィスとは

「京都バーチャルオフィス」は、京都御所から徒歩1分の超一等地の住所やオフィスを、リーズナブルな料金で、ビジネスに活用できる、新しい働き方を支援するオフィスサービスです。

住所のレンタルはもちろん、郵便物受取転送機能や、電話FAX転送サービスなどで、ビジネスのスタートを支援します。

ブランド 京都バーチャルオフィス
入会金(税込) 5,500円
月額料金(税込) 1,650円〜
住所 〒602-0853
京都府京都市上京区宮垣町91-102
法人登記
郵便物受取転送
電話・FAX番号
商談スペース
常駐スタッフ
おすすめユーザー
  • 京都のブランド力が高い住所を
    ビジネスで活用したい方
  • 郵便物の受け取りが多い方
利用条件
  • 最低利用期間は6ヵ月~です。
  • 利用開始までの最短必要日数は
    2~3日です。

京都バーチャルオフィスは、株式会社バロックワークスが運営する京都御所近辺のバーチャルオフィスです。
京都御所は、世界的な歴史的価値があり、京都市内でも特にブランド力が高いスポットです。

「京都バーチャルオフィス」のメリット

  • 弊社所有の自社物件で運営しているから安心
    バーチャルオフィスの倒産・撤退リスクがないから、利用中に面倒な移転が不要。
  • 京都市内の超一等地。京都御所から徒歩1分
    京都市内の一等地に会社を持っているように見せられる。
  • 書類であれば何通でも無料で転送
    書類の転送に制限がないから到着が速い。追加料金もなし。
  • 専用「075」固定電話番号をスマホで発着信できる
    京都市外局番を先方に通知して電話が掛けられる。
  • 提携の銀行があるから起業後の銀行口座開設も安心
    銀行口座の開設も完全にサポートしてもらえる。特別な限定特典もあります。
  • 届いた荷物の来社しての引き取りがある程度融通が利く
    休日や営業時間外でもできる限り対応してもらえる。
  • スタッフ常駐なので急な来客にも対応
    無人ではないので安心できる。
  • Google mapの口コミで概ね高評価
    約15年の運営実績があるから安心。

「京都バーチャルオフィス」が解決する悩みやニーズ

  • 京都に支社をもって会社をブランディングしたい。
  • 歴史と文化の深い伝統ある京都にオフィスが欲しい。
  • 創業時は何かと不安なので固定費は削減したい。
  • 来客が多くないため、当面は自宅での勤務になる。
  • 住所利用だけでとにかく格安がいい。
  • 自宅で仕事をしているが、登記住所が自宅では信用度が無い。
  • 自宅兼オフィスの住所は公開したくない。
  • 海外でビジネスを展開しているが、日本にも住所が欲しい。

「京都バーチャルオフィス」利用者の業種例

「京都バーチャルオフィス」が選ばれる理由

  • 京都市内の超一等地、京都御所から徒歩1分のオフィス。
  • 運営会社の所有物件で運営しているから安心。
  • 京都市内の超一等地「京都御所」から徒歩1分。
  • 郵便物の転送は、書類であれば何通でも無料で転送します。
  • 専用「075」固定電話番号をスマホで発着信できます。
  • 提携の銀行があるから起業後の銀行口座開設も安心。
  • 届いた荷物の引き取りは、休日や営業時間外でもできる限り対応。
  • クチコミも高評価。

「京都バーチャルオフィス」は、特に郵便物の受け取りが多い方に向いています

「京都バーチャルオフィス」は、郵送物が頻繁に送られてくるような事業を運営するのにおすすめです。

書類転送無料

「京都バーチャルオフィス」は、郵便転送にかかる送料が完全無料。
何通転送しても料金は発生しません。
毎月の郵便転送費用を気にする必要は全くありません。

「転送費用が無料」は、京都バーチャルオフィスは他社と一線を画しているセールスポイントです。

 

【おすすめポイント】「京都バーチャルオフィス」は京都御所近くの「上京区宮垣町」超一等地の住所(法人登記)・郵便物転送・電話FAX番号・オフィスを利用できます

「京都バーチャルオフィス」は、「住所(法人登記)」「郵便物受取転送」「電話FAX番号」「会議室などのオフィス設備」など、ビジネスに必要なオフィス機能を、リーズナブルな費用で利用できます。
通常のオフィススペースのような契約に手間、敷金・礼金・管理費などは不要です。

「京都バーチャルオフィス」でできること

  • 京都ブランドがアピールできる、京都御所近く「上京区宮垣町」の住所で法人登記
  • 名刺やWebサイトへの住所記載
  • 郵便物受取転送
  • 電話番号取得転送
  • 手持ちのスマートフォンから市外局番通知で電話発信可能
  • FAX利用・メール転送
  • 商談スペース利用
  • フリーダイヤル利用
  • 郵便到着と転送をメールで通知 など

京都バーチャルオフィスサービス

「京都バーチャルオフィス」が提供する住所

「京都バーチャルオフィス」は、ブランド力がある京都御所周辺の超一等地の住所で法人登記ができます。
京都らしさ、京都ブランドをアピールする住所として最適です。

住所は名刺やホームページへの利用や法人登記への利用が可能です。

住所
〒602-0853
京都府京都市上京区宮垣町91-102

アクセス
地下鉄烏丸線丸太町駅より徒歩15分
京阪電車神宮丸太町駅より徒歩10分
京阪電車出町柳駅より徒歩10分

「京都バーチャルオフィス」は自社所有物件で運営しているので安心です

京都バーチャルオフィスは全て自社物件の住所を提供しています。
多くのバーチャルオフィスは、賃貸物件を又貸しする形態でバーチャルオフィスを運営しており、自社所有物件で運営しているバーチャルオフィスは、全国でもそれほど多くありません。
自社物件で運営する限り、不動産のオーナーの都合でバーチャルオフィスの運営が中断される心配もないため、他人の都合で経営を阻害される心配もありません。
特にバーチャルオフィスの住所を登記して会社を設立する場合、バーチャルオフィスが廃業すると変更登記が必要になるのでコストがかかって面倒なことになります。
この事業運営の安全性は、京都バーチャルオフィスが他社と大きく異なる優位点です。

「京都バーチャルオフィス」の商談スペース

「京都バーチャルオフィス」は、安心して、クライアントなどの大切なお客様を招待できる、ハイセンスな商談スペースや会議室を用意しています。

京都バーチャルオフィス商談スペース

「京都バーチャルオフィス」の電話転送サービスは京都の075番号を利用できます

多くのバーチャルオフィスで電話アプリを利用したクラウドPBXが採用されていますが、クラウドPBXの欠点として地方の市外局番を利用できないケースが多々あります。
多くの場合、市外局番を利用できないかわりに050番号を利用することになりますが、京都バーチャルオフィスが採用しているMOT/Phoneなら京都の075番号を利用可能です。
京都の市外局番を利用することで電話をかけてくる人に違和感を持たれる心配もありません。
ビジネスを運営するにあたって大切な会社の電話番号も、住所がなくてもスマホに「京都バーチャルオフィス」の提供する専用アプリをダウンロードするだけでスマホで固定電話番号を使用することが可能です。

「 京都バーチャルオフィス」は銀行口座開設も安心

  • 京都市内の超一等地の住所で法人登記でき、信頼性やイメージが高いので銀行口座の開設も安心です。
  • GMOあおぞらネット銀行と提携しています。
  • 銀行からの必要書類の受取と連絡、転送を代行します。
  • 口コミでの高い評価と実績

 

【おすすめポイント】ビジネスのニーズにあわせて選べる格安料金のサービスプラン

「京都バーチャルオフィス」の4つの料金プラン

「京都バーチャルオフィス」には、ユーザーのニーズにあわせた4つの料金プランがあります。
全てのプランで登記利用が可能です。
エコノミープランを除く全てのプランに郵便転送サービスが付帯されています。

項目 エコノミー  スタンダード  ビジネス   プラチナ 
月額(税込) 1,650円 3,850円 7,150円 12,100円
入会金(税込) 5,500円 5,500円 5,500円 5,500円
Webサイト記載
郵便受取転送 ×
郵便物転送費用 × 無料 無料 無料
法人登記
電話番号取得転送 × ×
FAX利用転送 × × ×
郵便物到着メール通知 × ×

商談スペース
(月10時間まで無料)

× × ×
フリーダイヤル利用 × × ×

月の途中で入会した場合は、当月の残り日数分が無料で利用できます。
いつ契約手続きを行なってもおトクに始められます。
【くわしくはこちら】「京都バーチャルオフィス」4つの料金プラン

「京都バーチャルオフィス」のおトクな基本料金0円プラン

下記2つの条件をクリアすると基本料金月額0円プランが利用可能になります。

  • 弊社指定のリンクURLからGMOあおぞらネット銀行法人口座を開設
  • 京都バーチャルオフィスに登録された税理士に確定申告依頼

【くわしくはこちら】基本料金月額0円プラン

「京都バーチャルオフィス」はおトクな初月端数日分無料

初月端数日分無料

 

「京都バーチャルオフィス」は、月半ばで入会しても残りの日数は無料なので無駄なコストが発生しません。

【くわしくはこちら】初月端数日分無料

 

【おすすめポイント】「京都バーチャルオフィス」の会員特典

京都の四条烏丸にあるコワーキングスペースの入会金15,000円が0円、半年分一括入金(5,500円/月)で1ヶ月分無料の特典があります。

 

【おすすめポイント】「京都バーチャルオフィス」のクチコミや評判は極めて良好です!!

京都バーチャルオフィスのポジティブな評判で多京都バーチャルオフィスかったのは「とてもリーズナブル」というクチコミです。

  • 追加料金が一切ないところが魅力的なので、使い始めてから5年ほど経ってますが、ずっとここ使い続けるつもりです。
    いろいろ調べた結果、この値段で郵便物の無料転送サービスまでついているのはなかなか他にはないです。
    住所もとても良い立地で京都の一等地です。もちろん対応も丁寧で早いです。そんなわけで安心して利用できるのでおすすめのオフィスです。
  • 起業するのは初めてで、わかならいことだらけでした。
    住所や電話番号のレンタルだけでなく、ビジネスや税務、集客、会社の設立のことなどアドバイスももらいました。
    値段も手ごろで、作業する場所が必要ない人にはとてもオススメかなと思います
  • 法人登記の手続きにはこちらの住所を使っていて、既に4年程度利用していますが、とても満足しています。
    対応が素早く、丁寧で大変助かっています。
    わたしからの急ぎの要望にも休日でも柔軟に対応していただき、本当に感謝しています。
  • 京都へ会社を移転したときから利用しています。
    私はパソコンでFAXが使えるプランにしております。
    一人で事業をやっている私には使い勝手の良いサービスです。
    郵便物の対応もとても丁寧で迅速です。
    重要な荷物の引き取りは休日でも対応いただいたこともあります。
    人を紹介してほしいなどの相談にもしっかり乗ってくれます。
  • 会社設立時から本店所在地として利用しています。
    導入費用もランニングコストも圧倒的に抑えられています。
    問い合わせのときの対応もとても気持ちよく、ここに決めました。
    他にも安いところはありましたが、郵便転送などをお願いすると結局は高くなってしまうので、書類転送無料の京都バーチャルオフィスが結局は安いと思います。
  • アドレスも京都の有名な地名で取引先からの信頼も大きいようです。
    市外局番が使えるスマホアプリではフリーダイヤルも使わせていただいてます。
    突然の無理なお願いにも、いつでも気持ちよく対応してくれます。
    書類の転送がタダなので月々の料金の計算も不要でわかりやすいのが魅力です。
  • 申し込みから契約までがスムーズでした。
    他社と比較して立地、値段、サービスからここに決めました。
    審査もちゃんとやってるみたいで安心できました。
  • 親身になって集客の相談に乗ってくれました。
    熱い思いが伝わってきて起業を頑張る気持ちになれました。
    ここは賃貸でされてなくて、所有している物件でやってるみたいで安心です。
    無人のバーチャルオフィスが他にはあるようですが、ここは有人でやってるところも決め手になりました。
  • 専用電話番号利用のプランを利用しています。
    京都の075市外局番がスマホのアプリから通知できるのが、かなりのおすすめポイントです。
  • いつもお世話になっております。
    痒いところに手が届くサービスでとても助かってます。

【引用元】「京都バーチャルオフィス」GoogleMapクチコミ

 

「京都バーチャルオフィス」よくある質問

  • Q:まだ会社を設立登記していないから、会社の住所もない。法人を設立する予定だけど、法人として申し込めますか?
    A:住所の利用は契約が完了したあとに可能になります。
    したがって利用開始後に法人設立登記を申請いただく流れになります。
    まずは個人事業主として契約していただき、登記が完了したら、履歴事項全部証明書と法人の印鑑証明書を郵送してください。
  • Q:申込からどれくらいの期間で利用開始できますか?
    A:審査通過後(書類到着から2日以内で完了)必要金額をお振込みください。
    お客様の書類発送やご入金が速ければ利用開始も速くできます。
    手続きい必要な日数は2~3日程度です。
  • Q:契約期間の途中でプランを変更はできますか?
    A:契約期間中にプランを変更することも可能です。
    一か月単位での変更となります。
    月末までに変更希望の旨を連絡していただければ。翌月から希望のプランで利用できます。
  • Q:もっとも短い最短利用期間はどれくらいですか?
    A:すべてのプラン最低利用期間は6ヵ月~です。
    6か月未満で解約したい場合は、解約時に不足月分をお支払いいただきます。
  • Q:登録に必要な書類や審査について教えてください。
    A:Webか電話でお問い合わせください。
  • Q:電話番号を2つ所有できますか?
    A:可能です。1番号につき月々2000円の追加料金となります。
  • Q:商用で楽天、アマゾンなどのECサイトの所在地としてバーチャルオフィスを活用できますか?
    A:利用可能です。
    弊社のお客様でアマゾン・楽天・yahooショッピング・バイマなどECサイトを展開されているお客様もいらっしゃいます。
  • Q:社名・屋号の看板をオフィスに掲げることはできますか?
    A:郵便ポストに掲げることは可能です。
  • Q:解約する場合には何ヶ月前に連絡すればよいでしょうか?
  • A:解約までの期間は特に定めていません。
    弊社のサービスは半年区切りでのご契約になります。
    最短でも6ヶ月はご利用いただく必要がございます。
  • Q:お客様からの返品商品を着払いで受け取ってもらえますか?
    A:着払いで返品された商品は事前にデポジットをお支払いいただくことにより、受取可能です。
    初回のご契約時に1万円を別途お支払いください。
    その後、デポジット額が5000円を切りましたら再度、5000円をデポジットとして追加いただきます。
    デポジットの残金は解約時に返金します。

 

【おすすめポイント】「京都バーチャルオフィス」の申し込み・見積もり依頼はとてもかんたん

「京都バーチャルオフィス」の申し込み・見積もり依頼は、Webフォームに必要事項を入力するだけ。
とてもかんたんです。
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「京都バーチャルオフィス」公式

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申し込みや見積もり依頼の前に電話で質問できます。

【075-257-7746】

申し込みのながれ

  1. 申し込み
    「京都バーチャルオフィス」公式ホームページの仮申し込みフォームを入力して送信します。
    翌営業日中に担当者から連絡があります。
  2. 利用申込書と必要書類を提出
    利用申込書をダウンロードして記入し、必要書類を添付して郵送します。
    法人   
    ・履歴事項全部証明書
    ・法人の印鑑証明書   
    ・身分証明書(運転免許証・パスポートなど)
    ・転送希望先住所に届く公共料金明細書写し
    個人
    ・住民票
    ・個人の印鑑証明書
    ・身分証明書(運転免許証・パスポートなど)
    ・転送希望先住所に届く公共料金明細書写し
  3. 審査
    書類到着後審査があります。
    3営業日以内に返事があります。
  4. 入金
    利用開始日までに入会金・初月利用料金等を振り込みます。
  5. サービス開始
    ビジネス・プラチナプラン申し込みの場合は入金確認後、2日以内に電話が開通します。


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【まとめ】「京都御所近く」京都市上京区宮垣町の超一等地の格安バーチャルオフィス「京都バーチャルオフィス」のおすすめポイントとクチコミ

「京都バーチャルオフィス」は次のタイプの方におすすめ

  • 京都市内の超一等地、「京都御所」から徒歩1分のオフィスで法人登記したい方
  • 運営会社の所有物件の安全なバーチャルオフィスを利用したい方
  • 受け取る郵便物が多い方
  • これから起業される方、起業後まもない方
  • フリーランスで活動している方
  • 会社住所の移転を考えてる方
  • 京都営業所、京都支店の設立をお考えの方
  • オフィス経費を削減したい方
  • 副業でネットショップをはじめたい方
  • 自宅住所を公表したくない方
  • ブランド品、高額商品などを扱っており、ビジネスの信頼性を高めたい方
  • ベンチャーなどで融資先からの信用を獲得したい方
  • 京都のブランドイメージをビジネスに活用したい方
  • 輸入品などのネットショップを運営しており、仕入先や取引先に対して、ビジネスの信頼性をアピールしたい方

「京都バーチャルオフィス」のスタッフは顧客対応に熱心な人がそろっていますから、安心して相談できます。

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最後までご覧いただき、ありがとうございました。

※この記事の画像は株式会社バロックワークスの「京都バーチャルオフィス」公式ホームページから引用・抜粋しています。