バーチャルオフィスのススメ

日本全国のバーチャルオフィスを研究して、おすすめの優良サービスを紹介します!

「札幌のバーチャルオフィスおすすめ優良物件ガイド」評判・選び方・注意点【法人登記】【オフィス経費節約】【起業・副業】

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札幌市のおすすめバーチャルオフィス-eye-catch

札幌市でオフィスをお探しの方に役立つ情報をご提供します。

高い賃料でオフィスを借り、そこに通勤して働く時代は終わりました。
現在は格安料金のバーチャルオフィスで住所を借り、オフィス、会議室、備品をセットで活用する時代です。

こちらの記事で、札幌市のバーチャルオフィスから優良物件を厳選し、コスパ・安心度・サービス力を総合的に比較できるようにしました。

サービス比較表と優良物件ガイドでじっくり選べます。

ぜひ、ご活用ください。

 

この記事でできること

  • 札幌市のバーチャルオフィス動向やサービスのトレンドがわかります。
  • 優良なバーチャルオフィスにフォーカスして、論理的に比較検討できます。
  • あなたのビジネスのニーズにぴったりのバーチャルオフィスが見つかります。

 

執筆者の紹介

 

バーチャルオフィスの基礎知識

バーチャルオフィスは、賃貸契約をすることなく、事業に必要な住所、電話番号、受付、郵送物の受け渡し、法人登記などを可能にするサービスです。

コストを抑えて、ブランド力がある超一等地の住所を活用することができます。

バーチャルオフィスのメリット

バーチャルオフィスは、必要なときに、必要な機能を利用できるため、コスト面でとても効率的です。

  • 会議室やオフィス備品なども利用できるので、起業して間もない方や、拠点を移動したい方は、必要なものをセットでそろえることができます。
  • バーチャルオフィスでオフィス経費を節約することは、固定費を大きく抑えて、利益をアップさせる、最もシンプルで確実な経営手法です。
  • 自宅住所を公開せずに事業を運営することができ、プライバシーを守ることができます。

バーチャルオフィスのおすすめユーザー

バーチャルオフィスは、様々な企業、個人事業主フリーランス、副業をされている方など、物理的なオフィススペースを必要としないユーザーにとても役立っています。

  • 自宅で仕事をしているが、法人登記や銀行口座開設の住所を必要とする方
  • 会議や商談のスペースが必要な方
  • 電話や郵便物の管理をアウトソーシングしたい方
  • 複数の地域にオフィスを構える必要がある方
  • フルタイムでオフィスに通勤する必要がなく、必要に応じてワークスペースをレンタルしたい方
  • ネットショップの「特定商取引法に基づく表記」の住所が必要な方
  • 自宅の住所を公開せずに、副業やコミュニティ活用などをしたい方...など

 

札幌市のバーチャルオフィス優良物件「サービス比較表」

こちらのサービス比較表で、札幌市のバーチャルオフィスのサービスパフォーマンスを比較できます。

ブランド 評価 立地 初期費用 月額料金 法人登記 口座開設 郵便転送 電話転送 会議室 ワーク
スペース
受付 起業支援

ワンストップビジネスセンター

札幌店
札幌大通西店

ワンストップビジネスセンター公式HP

コスパ
★★
安心感
★★★★
サービス
★★★★★
札幌市

9,800円 4,800円〜 ×

Karigologo
札幌
札幌東
札幌美園

Karigo 

コスパ
★★★
安心感
★★★★
サービス
★★★★
札幌市 5,500円 3,300円〜 ×

Reguslogo

札幌駅前通
札幌大通
オープンオフィス札幌南

Regus公式HP

コスパ

安心感
★★★★
サービス
★★★★★
札幌市 月額料金×2 9,900円〜

 

札幌市のバーチャルオフィスの料金相場

札幌市はバーチャルオフィスの需要が高く、企業ユーザーの利用も多いことから、多機能型プランや、超高級プランまで、幅広いサービスラインナップが提供されています。

  • ~5,000円前後の料金で、住所貸し、郵便物転送、電話転送が利用できるものがあります。
  • 1〜3万円前後の料金で、コワーキングスペースや個室が使えたり、受付スタッフが常駐している超高級プランもあります。

 

札幌市のバーチャルオフィスのサービス動向

札幌市内の交通アクセスがよい超一等地に多数のバーチャルオフィスの拠点があり、フリーランスや企業のニーズに応えるサービスが提供されています。

大手不動産企業のグループ会社、バーチャルオフィス専門業者などが参入し、住所貸し、郵便物受取転送、電話取次、コワーキングスペース、会議室などのサービスが提供されています。
さらに、サービスのデジタル化や多様化が進み、オンラインでのビジネスサポートや、ビジネスマッチングなどのサービスも提供されはじめています。

はじめてバーチャルオフィスを利用される方は、安全性、サービス内容、コストパフォーマンス、クチコミなどをよく検討して、ご自身のニーズにマッチするサービスを選ぶことが重要です。

 

札幌市版バーチャルオフィスおすすめ優良物件ガイド

【JR札幌駅徒歩0分】「北区北7条西4丁目」超一等地の優良格安バーチャルオフィス「ワンストップビジネスセンター札幌店」

「ワンストップビジネスセンター札幌店」は、JR札幌駅北口より徒歩0分、札幌市北区北7条西4丁目の超一等地にあり、本社や支店の住所に最適です。
月額4,800円~のリーズナブルな料金と、業界最安レベルのランニングコストで、オフィス経費を大きく節約できます。

名称
「ワンストップビジネスセンター札幌店」
住所 〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西4丁目1番1号トーカン札幌第一キャステール内
最寄駅
周辺図
外観
会議室
窓口

「ワンストップビジネスセンター札幌店」【お問い合わせ】

HP 【公式】ワンストップビジネスセンターHP
初期費用

入会金:9,800円~

プラン
  • エコノミープラン:4,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応
  • ビジネスプラン:9,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話転送
  • プレミアムプラン:14,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話秘書代行
  • 会社設立・法人登記代行サービス
    創業融資・助成金など資金調達支援サービス、他
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 専任スタッフ巡回:〇
  • 貸し会議室:〇
特長
評価
  • コスパ:★★
  • 安心感:★★★★
  • サービス:★★★★★
クチコミ
問い合わせ ワンストップビジネスセンター【お問い合わせ】

【西18丁目駅徒歩1分】「札幌市中央区南1条西16丁目」超一等地の優良格安バーチャルオフィス「ワンストップビジネスセンター札幌大通西店」

「ワンストップビジネスセンター札幌大通西店」は、札幌市営地下鉄東西線の西18丁目駅より徒歩1分、札幌市中央区南1条西16丁目の超一等地にあり、本社や支店の住所に最適です。
月額4,800円~のリーズナブルな料金と、業界最安レベルのランニングコストで、オフィス経費を大きく節約できます。

名称
「ワンストップビジネスセンター札幌大通西店」
住所 〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西16丁目1-323春野ビル内
最寄駅
周辺図
外観
会議室
札幌大通西店貸会議室
窓口

「ワンストップビジネスセンター札幌大通西店」【お問い合わせ】

HP 【公式】ワンストップビジネスセンターHP
初期費用

入会金:9,800円~

プラン
  • エコノミープラン:4,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応
  • ビジネスプラン:9,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話転送
  • プレミアムプラン:14,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話秘書代行
  • 会社設立・法人登記代行サービス
    創業融資・助成金など資金調達支援サービス、他
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • スタッフ常駐:〇
  • 貸し会議室:〇
特長
評価
  • コスパ:★★
  • 安心感:★★★★
  • サービス:★★★★★
クチコミ
問い合わせ ワンストップビジネスセンター【お問い合わせ】

【大通駅徒歩5分】「札幌市中央区」超一等地の優良格安バーチャルオフィス「Karigo札幌」

「Karigo札幌」は、札幌市営地下鉄南北線大通駅から徒歩5分の超一等地、官公庁、大手企業のオフィスビル、金融機関、ビジネスホテルなどが集まる、札幌ビジネスエリアの中心にあります。
法人登記+郵便物受け取り+電話転送・代行を格安料金で利用したい。
ベーシックなオフィスサービスに加えて、電話応対をオールインワンで任せたい。
「Karigo札幌」は格安料金でこれらすべてのニーズに応えることができます。

名称
「Karigo札幌」
住所 〒060-0042
北海道札幌市中央区~くわしくは入会後に開示します。
最寄駅
近隣周辺図
近隣景観
概要
窓口 バーチャルオフィスKarigo【お問い合わせ】
HP 【公式】Karigo 
初期費用

入会金:5,500円~

プラン
  • ホワイトプラン:個人3,300円/月額・法人5,500円/月額
    法人登記可+郵便物転送
  • ブループラン(法人登記可):11,000円/月額
    法人登記可+郵便物転送+電話転送
  • オレンジプラン(法人登記可):16,500円/月額
    法人登記可+郵便物転送+電話代行
  • 会社設立代行・登記変更サービス、応援投資家紹介サービス、
    お仕事紹介サービスなど手厚い起業家支援
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
特長
  • オフィスは、大通駅徒歩5分の超一等地、札幌ビジネスエリアの
    中心にあります。
    信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

  • リーズナブルな料金だから安心です。
    安心して利用でき、オフィス費用を大きく節約できます。

  • ニーズにあわせて選べる料金プラン。

  • 【くわしい解説記事】「Karigo札幌」【店舗カルテ】

評価
  • コスパ:★★★
  • 安心感:★★★★
  • サービス:★★★★
クチコミ
問い合わせ

バーチャルオフィスKarigo【お問い合わせ】

東豊線元町駅徒歩10分】「札幌市東区」超一等地の優良格安バーチャルオフィス「Karigo札幌東」

札幌市東区の超一等地の住所で法人登記をしたい。
法人登記+郵便物受け取り+電話転送・代行を格安料金でお願いしたい。
ベーシックなオフィスサービスに加えて、電話応対をオールインワンで任せたい。
「Karigo札幌東」は格安料金でこれらすべてのニーズに応えることができます。
また、Karigoは安心して起業や副業ができるサポートサービスを提供し、新たなイノベーションを創造する起業家を支援しています。

名称
「Karigo札幌東」
住所 〒065-0024
北海道札幌市東区~くわしくは入会後に開示します。
最寄駅
近隣周辺図
近隣景観
概要
窓口 バーチャルオフィスKarigo【お問い合わせ】
HP 【公式】Karigo 
初期費用

入会金:5,500円~

プラン
  • ホワイトプラン:個人3,300円/月額・法人5,500円/月額
    法人登記可+郵便物転送
  • ブループラン(法人登記可):11,000円/月額
    法人登記可+郵便物転送+電話転送
  • オレンジプラン(法人登記可):16,500円/月額
    法人登記可+郵便物転送+電話代行
  • 会社設立代行・登記変更サービス、応援投資家紹介サービス、
    お仕事紹介サービスなど手厚い起業家支援
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
特長
評価
  • コスパ:★★★
  • 安心感:★★★★
  • サービス:★★★★
クチコミ
問い合わせ

バーチャルオフィスKarigo【お問い合わせ】

東豊線美園駅近く】「札幌市豊平区美園」超一等地の優良格安バーチャルオフィス「Karigo札幌美園」

札幌市豊平区の超一等地の住所で法人登記をしたい。
法人登記+郵便物受け取り+電話転送・代行を格安料金でお願いしたい。
ベーシックなオフィスサービスに加えて、電話応対をオールインワンで任せたい。
「Karigo札幌美園」は格安料金でこれらすべてのニーズに応えることができます。
また、Karigoは安心して起業や副業ができるサポートサービスを提供し、新たなイノベーションを創造する起業家を支援しています。

名称
「Karigo札幌美園」
住所 〒062-0007
北海道札幌市豊平区美園~くわしくは入会後に開示します。
最寄駅
周辺図
近隣景観
概要
窓口 バーチャルオフィスKarigo【お問い合わせ】
HP 【公式】Karigo 
初期費用

入会金:5,500円~

プラン
  • ホワイトプラン:個人3,300円/月額・法人5,500円/月額
    法人登記可+郵便物転送
  • ブループラン(法人登記可):11,000円/月額
    法人登記可+郵便物転送+電話転送
  • オレンジプラン(法人登記可):16,500円/月額
    法人登記可+郵便物転送+電話代行
  • 会社設立代行・登記変更サービス、応援投資家紹介サービス、
    お仕事紹介サービスなど手厚い起業家支援
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
特長
  • オフィスは札幌市豊平区美園の超一等地にあります。
    信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

  • リーズナブルな料金だから安心です。
    安心して利用でき、オフィス費用を大きく節約できます。

  • ニーズにあわせて選べる料金プラン。

  • 【くわしい解説記事】「Karigo札幌美園」【店舗カルテ】

評価
  • コスパ:★★★
  • 安心感:★★★★
  • サービス:★★★★
クチコミ
問い合わせ

バーチャルオフィスKarigo【お問い合わせ】

【JR札幌駅徒歩5分】「札幌市中央区北4条西4丁目」の超高級バーチャルオフィス「Regus札幌駅前通

「Regus札幌駅前通」は、JR札幌駅南口より徒歩5分、地下鉄南北線さっぽろ駅から徒歩1分の札幌駅前通りにあり、オフィス周辺は、北海道庁赤れんが庁舎、大手生命保険会社、大手金融機関などがある超一等地です。
バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室など、ニーズで選べるサービスプランで、希望のオフィス環境をつくることができます。
法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

名称
「Regus札幌駅前通」
住所 〒060-0004
北海道札幌市中央区北4条西4丁目1-7 MMS札幌駅前ビル 1F〜3F
最寄駅
周辺図
外観
内観 Regus札幌駅前通内観
窓口

「Regus札幌駅前通」【お問い合わせ】

HP Regus公式HP
初期費用

保証金として利用プランの2カ月分
※退居時に返金(条件あり)

プラン
  • メールボックス・プラス:¥9,900〜
    住所+郵便受取転送
  • バーチャルオフィス:¥19,700〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥28,200〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 内覧・くわしい説明・お見積
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 電話秘書:〇
  • 貸し会議室:〇
  • メンバーシップサービス:〇
  • レンタルオフィス・コワーキングオフィス:〇
特長
評価
  • コスパ:★
  • 安心感:★★★★★
  • サービス:★★★★★
クチコミ
問い合わせ

「Regus札幌駅前通」【お問い合わせ】

【大通駅直結】札幌市中央区大通西1丁目の超高級バーチャルオフィス「Regus札幌大通

「Regus札幌大通」は、大通公園に隣接した札幌市の中心部にあります。
周辺は、札幌市役所、日本銀行東京三菱UFJ銀行北海道電力本店、NHK札幌放送局札幌PARCO東急ハンズなどが集中している超一等地です。

バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室など、ニーズで選べるサービスプランで、希望のオフィス環境をつくることができます。
法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

名称
「Regus札幌大通」
住所 〒060-0042
北海道札幌市中央区大通西1丁目14-2 桂和大通ビル50 9F
最寄駅
周辺図
外観
内観 Regus札幌大通内観
窓口

「Regus札幌大通」【お問い合わせ】

HP Regus公式HP
初期費用

保証金として利用プランの2カ月分
※退居時に返金(条件あり)

プラン
  • メールボックス・プラス:¥13,700〜
    住所+郵便受取転送
  • テレフォンアンサリング:¥9,900〜
    電話番号
  • バーチャルオフィス:¥23,500〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥32,000〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 内覧・くわしい説明・お見積
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 電話秘書:〇
  • 貸し会議室:〇
  • メンバーシップサービス:〇
  • レンタルオフィス・コワーキングオフィス:〇
特長
評価
  • コスパ:★
  • 安心感:★★★★★
  • サービス:★★★★★
クチコミ
問い合わせ

「Regus札幌大通」【お問い合わせ】

【JR札幌駅徒歩1分】「札幌市中央区北2条西2丁目」超一等地の超高級バーチャルオフィス「オープンオフィス札幌南」

オープンオフィス札幌南」の周辺には官公庁や北海道電力などの大企業が集中しています。
また、裁判所や税務署にも近く、法律関係など士業のオフィスを構える場所としても最適です。
バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室など、ニーズで選べるサービスプランで、希望のオフィス環境をつくることができます。
法人登記や銀行口座開設も可能です。

名称
「オープンオフィス札幌南」
住所

〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西2-32 第37桂和ビル 5F、6F

最寄駅
周辺図
外観
内観 オープンオフィス札幌南内観
窓口

「オープンオフィス札幌南」【お問い合わせ】

HP Regus公式HP
初期費用

保証金として利用プランの2カ月分
※退居時に返金(条件あり)

プラン
  • メールボックス・プラス:¥9,900〜
    住所+郵便受取転送
  • バーチャルオフィス:¥19,700〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥28,200〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 内覧・くわしい説明・お見積
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 電話秘書:〇
  • 貸し会議室:〇
  • メンバーシップサービス:〇
  • レンタルオフィス・コワーキングオフィス:〇
特長
評価
  • コスパ:★
  • 安心感:★★★★★
  • サービス:★★★★★
クチコミ
問い合わせ

「オープンオフィス札幌南」【お問い合わせ】

 

札幌市のバーチャルオフィスの選び方とチェックポイント

札幌市でバーチャルオフィスを選ぶときは、次のチェックポイントから、あなたのビジネスに最もメリットがあるサービスを選びましょう。

住所とオフィスをチェック

ブランディングや商談の場所を目的として利用する場合は、札幌市の超一等地の住所が借りられるかをチェックしましょう。
どのようなオフィスビルなのか、最寄駅からのアクセス、街の状況や評判などを検討して候補を絞り込み、最終的に現地調査や内覧をして選ぶことが重要です。

コストをチェック

初期費用、月額料金、オプション料金などをあわせた合計金額を確認することが重要です。
初期費用や月額料金が安くても、利用条件やオプションによって、結果的に料金が高くなるケースもあります。
バーチャルオフィスの利用条件と各種費用をしっかりチェックして、予算内で運用できるものを検討しましょう。
ネットでかんたんに見積ができるので、実際に問い合わせをすることをおすすめします。

サービス内容をチェック

バーチャルオフィスの利用目的にあったサービスを選びましょう。
主なサービスには次のものがあります。
・法人登記
・銀行口座開設
・郵送物の受取と転送
・電話転送
・電話秘書
・会議室
ワークスペース
オプションを増やしすぎるとコストが高くなるケースもあるので、必要なオプションだけ選び、ランニングコストを抑えるように心がけましょう。

提供企業の信用度と事業継続性をチェック

ビジネスの拠点を託すわけですから、突然のサービス終了や住所の移転は避けたいところです。
バーチャルオフィスの提供企業が信用度と事業継続性をしっかりチェックしましょう。
・大手企業である
・自社ビルを活用している
・財務状況が安定している
・バーチャルオフィス専業で実績がある
・店舗数や利用者が多い

銀行の法人口座開設実績をチェック

バーチャルオフィスの中には法人口座が開設しにくいものもあると言われています。
実際は、バーチャルオフィスだから法人口座が開設ができないということはありませんが、検討しているサービスが、ちゃんと法人口座が開設できるバーチャルオフィスなのか、しっかりチェックしましょう。
・銀行との連携がしっかりしている
・グループ会社に銀行がある
・法人口座開設の実績がある
・法人口座開設のサポートがある

将来の事業展開も考えて、上位プランやオプションをチェック

事業活動をしていく中で、必要なサービスや機能が増えてくることもあります。
たとえば、電話番号をホームページや販促ツールなどに記載したところ、想定よりも多くの問い合わせや申し込みの電話がかかってきたり、郵送での申し込みが大量に来たりすることもあり得ます。
結果的に、郵便の転送や電話応対サービスを契約しておいた方が、売上のロスを防ぐことができたというケースもあります。
プラン変更が柔軟にできるサービスかどうかをチェックしておくことをおすすめします。

 

「札幌市のバーチャルオフィスおすすめ優良物件」よくある質問

札幌市のバーチャルオフィスを検討する際の「よくある質問」を紹介します。

  • Q.バーチャルオフィスにはどんなサービスがありますか?
    A.事業者によりますが、現在では、様々なサービスが提供されています。
    ・法人登記に利用できる住所の貸出し
    ・郵便物の代理受け取り・転送・来店引き渡し
    ・オフィス受付
    ・専用電話の貸出し
    ・電話転送
    ・電話秘書代行
    ・FAXサービス
    ・オフィス備品、高速Wi-Fiの提供
    ・大小会議室の貸し出し
    ・個室やコワーキングスペースの貸し出し
    ・レンタルロッカー
    ・法人銀行口座開設サポート
    ・ホームページ開設サポート
    ・弁護士・司法書士・税理士などの紹介
    助成金申請サポート、融資申請サポート、他
  • Q.バーチャルオフィスの銀行紹介制度とはどんな制度ですか?
    A.バーチャルオフィスの運営事業者が提携している銀行を、利用者に紹介する制度です。
    バーチャルオフィスで銀行法人口座を作りにくいという課題に対応したサービスで、必ず作れる保証はありませんが、高い確率で銀行法人口座が開設ができます。
  • Q.完全無料のバーチャルオフィスはありますか?
    A. 完全無料のバーチャルオフィスは存在しません。
    少なからず費用がかかることはご了承ください。
  • Q.バーチャルオフィスで、札幌市の住所を使うメリットを、わかりやすく教えてください。
    A. 最大のメリットは、札幌市の住所の信用度がとても高いという点です。
    札幌市には、大企業、有名IT企業、スタートアップ企業やベンチャー企業などがオフィス拠点を置いています。
    札幌市で法人登記することで、起業したばかりの会社でも、クライアントや取引先、また金融機関から信用を得やすくなります。
    また、ネットショップなどBtoCサービスにおいては、札幌市のブランド力を有効活用でき、ターゲットに対して好ましいブランドイメージを抱かせることができます。
    さらに、札幌市には複数のバーチャルオフィス事業者が参入しているため、安心して利用できるサービスから超高級サービスまで幅広い選択肢があり、ニーズにマッチしたバーチャルオフィスを選びやすいというメリットもあります。
  • Q.バーチャルオフィスはネットショップの住所として利用できますか?
    ネットショップの住所として問題なく利用できます。
    バーチャルオフィスの住所は、ネットショップで必要となる「特定商取引法に基づく表記」に記載できます。
  • Q.バーチャルオフィスの契約方法について、初心者にもわかりやすく教えてください。
    A. バーチャルオフィスの契約の流れは、Web申し込み、書類提出、審査、契約とシンプルで、1~2週間もあれば契約できるものがほとんどです。
    書類提出で求められるものは、印鑑登録証明書、登記簿謄本(法人)、住民票(個人)などです。
    バーチャルオフィスは不正や犯罪に使われることを防ぐために、多くのバーチャルオフィスで審査の際に面談を実際しています。
    面談では、事業内容の確認や反社ではないことの確認などが行われます。

 

「札幌市のバーチャルオフィスおすすめ優良物件」契約時の注意点

  • 税理士はバーチャルオフィスで法人登記できません
    税理士は、税理士法第40条により、事務所を設置しなければならないため、基本的にバーチャルオフィスで法人登記することはできません。
  • 電話転送サービスを利用するには一定の条件があります
    電気通信事業法が改正され、電話転送において、確認事項と条件が増えました。
    2022年5月23日以降は、バーチャルオフィスで電話転送を利用する際、必ず本人確認が必要で、拠点と提供サービスが同じエリアにあることが条件とされています。
  • 受け取れない荷物もあります
    郵便物受け取りサービスを契約しても、すべての荷物を受け取ってもらえるとは限りませんので、契約前によく確認しましょう。
    一般的に、受け取りサービスの対象物は、郵便物や大きすぎない宅配物などです。
    受け取れなかった荷物は、スタッフ常駐の受付なら、不在票から利用者に連絡してくれます。
    いろんな荷物が届くことが想定される方は、受付スタッフ常駐のバーチャルオフィスを選ぶことをおすすめします。

 

【まとめ】「札幌市のバーチャルオフィスおすすめ優良物件ガイド」評判・選び方・注意点【法人登記】【オフィス経費節約】【起業・副業】

札幌市の「バーチャルオフィスおすすめ優良物件」をご紹介させていただきました。
気になるサービスがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、各店舗のくわしい解説記事リンクから【おトクなクーポンコード】を取得できますので、ぜひ、ご活用ください。

こちらもご覧ください

このブログでは、バーチャルオフィスをメインに、新しいビジネススタイルに役立つ情報を発信しています。
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最後までご覧いただき、ありがとうございました。
※この記事の画像・動画はバーチャルオフィス提供事業者各社の公式ホームページから引用・抜粋しています。