バーチャルオフィスのススメ

全国のバーチャルオフィスおすすめ物件をサービス別・店舗別にくわしく解説します。

札幌市のおすすめバーチャルオフィス&ビジネスTips

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札幌市のおすすめバーチャルオフィス-eye-catch

札幌市でオフィスをお探しの方に役立つ情報をお届けします。
現在は格安バーチャルオフィスを有効活用する時代です。

こちらで札幌市でおすすめのバーチャルオフィスをご紹介いたします。
あわせてビジネスを立ち上げる起業家の皆さまに役立つビジネスTipsもご紹介します。

ぜひ、ご活用ください。

 

札幌市街頭イメージ

 

この記事でわかること

  • 札幌市のバーチャルオフィスの動向がわかります。
  • 安心して利用できるバーチャルオフィスの選び方がわかります。
  • あなたのビジネスにぴったりのバーチャルオフィスが見つかります。
  • 事業コストを節約しながらパフォーマンスを高めてくれるビジネスTipsをご紹介します。

 

執筆者

 

バーチャルオフィスの基礎知識

【バーチャルオフィスとは】

バーチャルオフィスは賃貸契約をすることなく、格安の月額料金で次のサービスを提供するフレキシブルオフィスソリューションです。

  • 法人登記可能な超一等地の住所の貸し出し
  • 事業用の電話・FAX番号の貸し出し
  • 電話秘書
  • 郵送物の受け取り転送
  • コワーキングスペース
  • 会議室の貸し出し
  • 来客受付対応
  • 法人銀行口座開設支援
  • 会社設立支援サービス
  • 補助金助成金の申請支援サービス
  • 事業創造支援・事業コラボレーション
  • 異業種交流支援

【バーチャルオフィスのメリット】

  • 必要な時に必要な機能を必要な分だけ選択して利用でき、オフィス経費を大きくコストダウンできます。
    バーチャルオフィスを活用して、固定費を大きく抑え利益をアップさせることは最もシンプルで確実な経営手法です。
  • 信用度が高くブランド力がある超一等地の住所で法人登記できます。
    上場企業・中小企業・ベンチャー・スタートアップ・個人事業の本社や支店住所として多くのユーザーに利用されています。
  • 会議室やオフィス備品が用意されており、起業して間もない方や、短期での拠点利用をしたい方は、必要なものをセットでそろえることができます。
    バーチャルオフィスの会議室は、商談以外に、セミナー・カウンセリング・研修・撮影など多様な用途で活用されています。
  • バーチャルオフィスはネットショップなどの副業やタレントのファンクラブなどで利用されるケースも多く、個人情報やプライバシーを公開せずに事業を運営できる点が高く評価されています。

【バーチャルオフィスのおすすめユーザー】

  • オフィス経費の節約をお考えの法人や起業家
  • 法人登記可能な超一等地の住所をお探しの方
  • 法人銀行口座が開設可能な住所が必要な方
  • 超一等地に会議や商談のスペースが必要な方
  • 電話応対や郵便物の管理をアウトソーシングしたい方
  • 全国の複数地域にオフィスを構える必要がある方
  • ネットショップの特定商取引法に基づく表記に活用できる住所が必要な方
  • ファンクラブやサークルなどの運営拠点が必要な方

【バーチャルオフィスについてもっとくわしく知りたい方はこちら】

 

札幌市におけるバーチャルオフィスの業界動向

【札幌市の基本情報】

札幌市はJR札幌駅から大通公園周辺を中心にビジネス街が発展しており、高層ビルが立ち並び、金融機関や大手企業のオフィスが立ち並んでいます。

近年では再開発が進み、新しいオフィスビルや商業施設が続々と建設されており、ますます活気が出てきています。

札幌市は製造業が基幹産業ですが、近年はサービス業やIT産業も成長しています。
また、食品加工や機械器具製造なども盛んで、全国的なシェアを誇る企業も数多くあります。
また、北海道大学をはじめとする教育機関との連携も活発で、研究開発拠点としても注目されています。

札幌市は、企業誘致に力を入れており、様々な支援制度が用意されています。

【札幌市のバーチャルオフィス事業者動向】

札幌市の代表的なバーチャルオフィスには、全国展開型バーチャルオフィス専門事業者のワンストップビジネスセンター、Karigo、そして超高級フレキシブルオフィスのRegusがあります。
いずれも札幌市内の超一等地でホスピタリティの高いオフィスサービスを提供しています。

※横スクロールでくわしい情報をご覧いただけます。

ブランド 立地 初期費用 月額料金 法人登記 口座開設 郵便転送 電話転送 会議室 ワーク
スペース
受付 起業支援

ワンストップビジネスセンター
ワンストップ
ビジネスセンター
札幌大通西店

ワンストップ
ビジネスセンター
札幌店

札幌市 9,800円 4,800円〜 ×

Karigologo
Karigo札幌

Karigo札幌東

Karigo札幌美園

札幌市 5,500円 3,300円〜 × × ×

Reguslogo

Regus札幌駅前通

Regus札幌大通

オープンオフィス札幌南

札幌市 月額料金×2 9,900円〜

※金額や内容が変更されることがあります。

【札幌市のバーチャルオフィスマップ】

✓マークをクリックすると札幌市の優良バーチャルオフィスの店舗を確認できます。

Karigoは住所を一般公開していないため、およその位置をマッピングしています。

札幌市中央区のおすすめバーチャルオフィス「ワンストップビジネスセンター札幌大通西店」

ワンストップビジネスセンター札幌大通西店は、札幌市営地下鉄東西線の西18丁目駅より徒歩1分、札幌市中央区南1条西16丁目の超一等地にあり、本社や支店の住所に最適です。
月額4,800円~のリーズナブルな料金と、業界最安レベルのランニングコストで、オフィス経費を大きく節約できます。

法人登記可能な住所貸し、貸し会議室、郵便物転送、電話転送、スタッフサービスをワンストップで提供し、コストパフォーマンスとサービスクオリティの両方を兼ね備え顧客満足度98%を獲得しています。

ワンストップビジネスセンターは出会い系業者、詐欺業者、反社会的組織などの犯罪集団が関与しないように厳しく審査しているので、安心して利用することができます。

横スクロールで詳細情報が見れます。

顧客満足度:98%
「ワンストップビジネスセンター」


郵便物1通100グラムまで無料転送
「ワンストップビジネスセンター」

累計契約数:20,000以上
「ワンストップビジネスセンター」

  • 〒060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西16丁目
    1-323春野ビル内
  • 札幌市営地下鉄東西線
    西18丁目駅 5番出口より徒歩1分
  • 入会金:9,800円~
  • エコノミープラン:4,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応
  • ビジネスプラン:9,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話転送
  • プレミアムプラン:14,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話秘書代行
  • 会社設立・法人登記代行サービス
    創業融資・助成金など資金調達支援サービス、他
  • オフィスは信用度とブランド力が高い全国の超一等地。
    本社や支店の住所に最適です。
  • 累計契約数:20,000以上
  • 顧客満足度:98%
  • ニーズにあわせて選べる格安料金プラン。
  • 郵便物は1通当たり100グラムまで無料転送。

※金額や内容が変更されることがあります。

【住所】

〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西16丁目1-323春野ビル内



ワンストップビジネスセンター青山本店オフィス内観

【最寄り駅】

札幌市営地下鉄東西線 西18丁目駅 5番出口より徒歩1分

【周辺情報】

ワンストップビジネスセンター札幌大通西店は、札幌市中央区南1条西16丁目、札幌市営地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩1分の超一等地にあり、オフィス周辺は札幌ステラプレイス札幌PARCOさっぽろ地下街オロラタウンなどがあるブランド力が高いビジネスエリアです。

また、札幌市は、北海道新聞社やJR北海道と連携して、スタートアップ企業の創出をサポートする「STARTUP CITY SAPPOROプロジェクト」を推進しています。
クラウドファウンディングの事業相談会、女性起業家交流会、資金調達方法MEETUPなど、様々な創業支援制度があります。

ワンストップビジネスセンター札幌大通西店で法人登記をすると、札幌市の創業支援制度を利用しやすくなります。
くわしくは、ワンストップビジネスセンター まで、お問い合わせください。

【ワンストップビジネスセンター札幌大通西店のお申し込みはこちら】

郵便物1通100グラムまで無料転送
ワンストップビジネスセンター札幌大通西店


顧客満足度:98%
ワンストップビジネスセンター札幌大通西店
お申し込み

【ワンストップビジネスセンター札幌大通西店のくわしい情報はこちら】

札幌駅前のおすすめバーチャルオフィス「ワンストップビジネスセンター札幌店」

ワンストップビジネスセンター札幌店は、JR札幌駅北口より徒歩0分、札幌市北区北7条西4丁目の超一等地にあり、本社や支店の住所に最適です。

【住所】

〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西4丁目1番1号トーカン札幌第一キャステール内



ワンストップビジネスセンター青山本店オフィス内観

【最寄り駅】

JR札幌駅北口より徒歩0分(目の前)
札幌市営地下鉄南北線 さっぽろ駅より徒歩1分

【周辺情報】

ワンストップビジネスセンター札幌店は、JR札幌駅の北口から徒歩0分の札幌市北区北7条西4丁目の超一等地にあり、オフィスの周辺は札幌第1合同庁舎や大手銀行などが立ち並ぶビジネス街です。

札幌市北区の住所で法人登記をすることで、あなたの会社のブランド力や信用力を高めることができます。

また、札幌市は北海道新聞社やJR北海道と連携して、スタートアップ企業の創出をサポートする、STARTUP CITY SAPPOROプロジェクトを推進しています。
くわしくは、ワンストップビジネスセンター まで、お問い合わせください。

【ワンストップビジネスセンター札幌店のお申し込みはこちら】

郵便物1通100グラムまで無料転送
ワンストップビジネスセンター札幌店


顧客満足度:98%
ワンストップビジネスセンター札幌店
お申し込み

【ワンストップビジネスセンター札幌店のくわしい情報はこちら】

札幌市中央区のおすすめバーチャルオフィス「Karigo札幌」

Karigo札幌は、札幌市営地下鉄南北線大通駅から徒歩5分の超一等地、官公庁、大手企業のオフィスビル、金融機関、ビジネスホテルなどが集まる、札幌ビジネスエリアの中心にあります。
法人登記+郵便物受け取り+電話転送・代行を格安料金で利用したい。
ベーシックなオフィスサービスに加えて、電話応対をオールインワンで任せたい。
Karigo札幌は格安料金でこれらすべてのニーズに応えることができます。

セキュリティ管理も万全で安心してご利用いただけます。

横スクロールで詳細情報が見れます。


ニーズにあわせて選べる
格安料金プラン
【公式】Karigo

Karigo事業創出プログラム

事業創出プログラム
【公式】Karigo

Karigoお仕事紹介サービス

お仕事紹介サービス
【公式】Karigo

  • 〒060-0042
    北海道札幌市中央区
    くわしい住所はお問い合わせください。
    【お問い合わせ】Karigo公式
  • 札幌市営地下鉄南北線大通駅より徒歩5分
  • 提供番号局番:050-*
  • 入会金:5,500円~
  • ホワイトプラン
    個人3,300円~/月額
    法人5,500円~/月額
    法人登記可+郵便物転送
  • ブループラン
    法人登記可
    11,000円~/月額
    法人登記可+郵便物転送+電話転送
  • オレンジプラン
    法人登記可
    16,500円~/月額
    法人登記可+郵便物転送+電話代行
  • 事業創出プログラム
  • お仕事紹介サービス
  • 標準!0円代行サービス
  • 会社設立代行サービス
  • 各種登記代行サービス

Karigo札幌のくわしい解説記事はこちら。

※金額や内容が変更されることがあります。

【住所】
〒060-0042
北海道札幌市中央区
くわしくは入会後に開示します。
【お問い合わせ】Karigo公式

【最寄り駅】
札幌市営地下鉄南北線大通駅より徒歩5分


※近隣景観

【周辺情報】

Karigo札幌は、札幌市営地下鉄南北線大通駅から徒歩5分の超一等地にあり、札幌でビジネスをはじめる方にとっては住所の信用度とブランド力そして利便性が大きな魅力です。

Karigo札幌のオフィスは、官公庁、大手企業のオフィスビル、金融機関、ビジネスホテルなどが集まる札幌ビジネスエリアの中心にあります。
大通公園狸小路などのランドマークも徒歩1分圏内で、緑の街並みがとてもきれいです。

また、050の電話番号を転送電話や電話代行のサービスとしてご利用いただけます。

【Karigo札幌のお申し込みはこちら】

お申し込み
【公式】Karigo札幌


ニーズにあわせて選べる格安料金プラン
【公式】Karigo札幌 お申し込み

【Karigo札幌のくわしい情報はこちら】

札幌市東区のおすすめバーチャルオフィス「Karigo札幌東」

Karigoは安心して起業や副業ができるサポートサービスを提供し、新たなイノベーションを創造する起業家を支援しています。

札幌市東区の超一等地の住所で法人登記をしたい。
法人登記+郵便物受け取り+電話転送・代行を格安料金でお願いしたい。
ベーシックなオフィスサービスに加えて、電話応対をオールインワンで任せたい。
Karigo札幌東は、格安料金でこれらすべてのニーズに応えることができます。

【住所】
〒065-0024
北海道札幌市東区
くわしくは入会後に開示します。
【お問い合わせ】Karigo公式

【最寄り駅】
札幌市営地下鉄東豊線元町駅より徒歩約10分
札幌市営地下鉄南北線北24条駅より徒歩約17分


※近隣景観

【周辺情報】

Karigo札幌東は、札幌市営地下鉄東豊線元町駅徒歩約8分の超一等地にあります。
オフィスの周辺は大型商業施設や観光施設が建ち並び、とても活気があるエリアです。

Karigo札幌東は、法人拠点、起業、副業などに最適なオフィス形態を用意しています。DXとITネットワークで運用できるビジネスが増える中、バーチャルオフィスは挑戦する方にとってスタンダードなサービスとなっています。

Karigo札幌東は、これまで蓄積したノウハウと洗練されたシステムで、フレキシブルオフィスの導入や起業、副業など皆さまの挑戦を支援します。

【Karigo札幌東のお申し込みはこちら】

お申し込み
【公式】Karigo札幌東


ニーズにあわせて選べる格安料金プラン
【公式】Karigo札幌東 お申し込み

【Karigo札幌東のくわしい情報はこちら】

札幌市豊平区のおすすめバーチャルオフィス「Karigo札幌美園」

札幌市豊平区の超一等地の住所で法人登記をしたい。
法人登記+郵便物受け取り+電話転送・代行を格安料金でお願いしたい。
ベーシックなオフィスサービスに加えて、電話応対をオールインワンで任せたい。
Karigo札幌美園は格安料金でこれらすべてのニーズに応えることができます。

Karigoは安心して起業や副業ができるサポートサービスを提供し、新たなイノベーションを創造する起業家を支援しています。

【住所】
〒062-0007
北海道札幌市豊平区美園~
くわしくは入会後に開示します。
【お問い合わせ】Karigo公式

【最寄り駅】
札幌市営地下鉄東豊線美園駅


※近隣景観

【周辺情報】

Karigo札幌美園は、札幌市営地下鉄東豊線美園駅から近く、札幌市豊平区美園の超一等地にあります。
オフィスの周辺は緑の街並みがとてもきれいです。
Karigo札幌美園は、起業や副業、地方拠点などに最適なオフィス形態を用意しています。

【Karigo札幌美園のお申し込みはこちら】

お申し込み
【公式】Karigo札幌美園


ニーズにあわせて選べる格安料金プラン
【公式】Karigo札幌美園 お申し込み

【Karigo札幌美園のくわしい情報はこちら】

札幌市中央区のおすすめ高級バーチャルオフィス「Regus札幌駅前通

Regus札幌駅前通は、JR札幌駅南口より徒歩5分、地下鉄南北線さっぽろ駅から徒歩1分の札幌駅前通りにあり、オフィス周辺は、北海道庁赤れんが庁舎、大手生命保険会社、大手金融機関などがある超一等地です。

バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室など、ニーズで選べるサービスプランで、希望のオフィス環境をつくることができます。
法人登記や銀行口座開設も可能です。

横スクロールで詳細情報が見れます。

【公式】Regus
バーチャルオフィス


Regus札幌駅前通
【お申し込み】

Regusのくわしい解説記事はこちら

  • 〒060-0004
    北海道札幌市中央区北4条西4丁目1-7
    MMS札幌駅前ビル 1F〜3F
  • JR札幌駅より徒歩5分
    地下鉄南北線さっぽろ駅より徒歩1分

  • 住所貸し、法人登記、郵便物受取転送
    電話転送、電話秘書、貸し会議室
    メンバーシップサービス
    レンタルオフィス、コワーキングオフィス
    異業種交流会
  • メールボックス・プラス:¥10,900〜
    住所+郵便受取転送
  • テレフォンアンサリング:-
    電話番号
  • バーチャルオフィス:¥20,500〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥28,900〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 保証金として利用プランの2カ月分
    ※退居時に返金(条件あり)
  • 内覧・くわしい説明・お見積

※金額や内容が変更されることがあります。



Regus札幌駅前通内観

【Regus札幌駅前通のお申し込みはこちら】

【公式】Regus
バーチャルオフィス


Regus札幌駅前通
【お申し込み】

大通駅直結のおすすめバーチャルオフィス「Regus札幌大通

Regus札幌大通地下鉄東西線の大通駅に直結、中央区大通西1丁目の超高級ビル「桂和大通ビル50」の9階にあります。

オフィスの周辺は、札幌市役所、日本銀行東京三菱UFJ銀行北海道電力本店、NHK札幌放送局札幌PARCO東急ハンズなどが集中している超一等地です。

バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室など、ニーズで選べるサービスプランで、希望のオフィス環境をつくることができます。
法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

【住所】

〒060-0042
北海道札幌市中央区大通西1丁目14-2 桂和大通ビル50 9F

【最寄り駅】

地下鉄東西線 大通駅26番出口直結



Regus札幌大通内観

【Regus札幌大通の料金プラン】

  • メールボックス・プラス:¥14,500〜
    住所+郵便受取転送
  • テレフォンアンサリング:¥9,900〜
    電話番号
  • バーチャルオフィス:¥24,500〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥32,900〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 内覧・くわしい説明・お見積

【Regus札幌大通のお申し込みはこちら】

【公式】Regus
バーチャルオフィス


Regus札幌大通
【お申し込み】

【Regusのくわしい情報はこちら】

札幌市中央区北2条西2丁目のおすすめバーチャルオフィス「オープンオフィス札幌南」

オープンオフィスはRegusの姉妹ブランドです。
オープンオフィス札幌南は、JR札幌駅より徒歩1分、札幌市中央区北2条西2丁目の超一等地にあります。

オフィスの周辺には官公庁や北海道電力などの大企業が集中しています。
また、裁判所や税務署にも近く、住所の信用度は抜群です。

バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室など、ニーズで選べるサービスプランで、希望のオフィス環境をつくることができます。
法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

【住所】

〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西2-32 第37桂和ビル 5F、6F

【最寄り駅】

JR札幌駅・地下鉄さっぽろ駅22番出口より徒歩1分



オープンオフィス札幌南内観

オープンオフィス札幌南の料金プラン】

  • メールボックス・プラス:¥10,900〜
    住所+郵便受取転送
  • バーチャルオフィス:¥20,500〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥28,900〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 内覧・くわしい説明・お見積

オープンオフィス札幌南のお申し込みはこちら】

【公式】オープンオフィス
(Regus姉妹ブランド)


オープンオフィス札幌南
【お申し込み】

オープンオフィス(Regus)のくわしい情報はこちら】

 

バーチャルオフィス選びのチェックポイント

バーチャルオフィスを選ぶときは、次のチェックポイントからあなたのビジネスに最もメリットがあるサービスを選びましょう。

チェックポイント

【住所とオフィスをチェック】

ブランディングや商談の場所を目的として利用する場合は、杉並区の超一等地の住所が借りられるかをチェックしましょう。

どのようなオフィスビルなのか、最寄駅からのアクセス、街の状況や評判などを検討して候補を絞り込み、最終的に現地調査や内覧をして選ぶことが重要です。

【コストをチェック】

初期費用、月額料金、オプション料金などをあわせた合計金額を確認することが重要です。

初期費用や月額料金が安くても、利用条件やオプションによって、結果的に料金が高くなるケースもあります。
バーチャルオフィスの利用条件と各種費用をしっかりチェックして、予算内で運用できるものを検討しましょう。

【サービス内容をチェック】

バーチャルオフィスの利用目的にあったサービスを選びましょう。
主なサービスには次のものがあります。

  • 法人登記
  • 銀行口座開設
  • 郵送物の受取と転送
  • 電話転送
  • 電話秘書
  • 会議室
  • ワークスペース

オプションを増やしすぎるとコストが高くなるケースもあるので、必要なオプションだけ選び、ランニングコストを抑えるように心がけましょう。

【提供企業の信用度と事業継続性をチェック】

ビジネスの拠点を託すわけですから、突然のサービス終了や住所の移転は避けたいところです。
バーチャルオフィスの提供企業が信用度と事業継続性をしっかりチェックしましょう。

  • 大手企業である
  • 自社ビルを活用している
  • 財務状況が安定している
  • バーチャルオフィス専業で実績がある
  • 店舗数や利用者が多い

【銀行の法人口座開設実績をチェック】

バーチャルオフィスの中には法人口座が開設しにくいものもあると言われています。

実際は、バーチャルオフィスだから法人口座が開設ができないということはありませんが、検討しているサービスが、ちゃんと法人口座が開設できるバーチャルオフィスなのか、しっかりチェックしましょう。

  • 銀行との連携がしっかりしている
  • グループ会社に銀行がある
  • 法人口座開設の実績がある
  • 法人口座開設のサポートがある

【将来の事業展開も考えて、上位プランやオプションをチェック】

事業活動をしていく中で、必要なサービスや機能が増えてくることもあります。
たとえば、電話番号をホームページや販促ツールなどに記載したところ、想定よりも多くの問い合わせや申し込みの電話がかかってきたり、郵送での申し込みが大量に来たりすることもあり得ます。

結果的に、郵便の転送や電話応対サービスを契約しておいた方が、売上のロスを防ぐことができたというケースもあります。
プラン変更が柔軟にできるサービスかどうかをチェックしておくことをおすすめします。

 

バーチャルオフィス選びのよくある質問

バーチャルオフィスを検討する際のよくある質問を紹介します。

  • Q.バーチャルオフィスにはどんなサービスがありますか?
    A.事業者によりますが、現在では様々なサービスが提供されています。
    ・法人登記に利用できる住所の貸出し
    ・郵便物の代理受け取り・転送・来店引き渡し
    ・オフィス受付
    ・専用電話の貸出し
    ・電話転送
    ・電話秘書代行
    ・FAXサービス
    ・オフィス備品、高速Wi-Fiの提供
    ・大小会議室の貸し出し
    ・個室やコワーキングスペースの貸し出し
    ・レンタルロッカー
    ・法人銀行口座開設サポート
    ・ホームページ開設サポート
    ・弁護士・司法書士・税理士などの紹介
    助成金申請サポート、融資申請サポート、他
  • Q.バーチャルオフィスの銀行紹介制度とはどんな制度ですか?
    A.バーチャルオフィスの運営事業者が提携している銀行を、利用者に紹介する制度です。
    バーチャルオフィスで銀行法人口座を作りにくいという課題に対応したサービスで、必ず作れる保証はありませんが、高い確率で銀行法人口座が開設ができます。
  • Q.完全無料のバーチャルオフィスはありますか?
    A. 完全無料のバーチャルオフィスは存在しません。
    少なからず費用がかかることはご了承ください。
  • Q.バーチャルオフィスはネットショップの住所として利用できますか?
    ネットショップの住所として問題なく利用できます。
    バーチャルオフィスの住所は、ネットショップで必要となる「特定商取引法に基づく表記」に記載できます。
  • Q.バーチャルオフィスの契約方法について、初心者にもわかりやすく教えてください。
    A. バーチャルオフィスの契約の流れは、Web申し込み、書類提出、審査、契約とシンプルで、1~2週間もあれば契約できるものがほとんどです。
    書類提出で求められるものは、印鑑登録証明書、登記簿謄本(法人)、住民票(個人)などです。
    バーチャルオフィスは不正や犯罪に使われることを防ぐために、多くのバーチャルオフィスで審査の際に面談を実際しています。
    面談では、事業内容の確認や反社ではないことの確認などが行われます。

 

バーチャルオフィス契約時の注意点

  • 税理士はバーチャルオフィスで法人登記できません
    税理士は、税理士法第40条により、事務所を設置しなければならないため、基本的にバーチャルオフィスで法人登記することはできません。
  • 電話転送サービスを利用するには一定の条件があります
    電気通信事業法が改正され、電話転送において、確認事項と条件が増えました。
    2022年5月23日以降は、バーチャルオフィスで電話転送を利用する際、必ず本人確認が必要で、拠点と提供サービスが同じエリアにあることが条件とされています。
  • 受け取れない荷物もあります
    郵便物受け取りサービスを契約しても、すべての荷物を受け取ってもらえるとは限りませんので、契約前によく確認しましょう。
    一般的に、受け取りサービスの対象物は、郵便物や大きすぎない宅配物などです。
    受け取れなかった荷物は、スタッフ常駐の受付なら、不在票から利用者に連絡してくれます。
    いろんな荷物が届くことが想定される方は、受付スタッフ常駐のバーチャルオフィスを選ぶことをおすすめします。

 

札幌市で起業する方におすすめのビジネスTips

【札幌市でオフィスをお探しの方におすすめ】

オフィス探しで、シェアオフィス・レンタルオフィスコワーキングスペースを一括検索できるオフィス探しTECHサービス「ジャストフィットオフィス(JUST FIT OFFICE)」をご紹介します。
オフィス契約の諸条件は「相談」と書かれているなど、情報がクローズドなものも多く、内覧してからでないと意思決定ができないものが多いのが現状です。

「ジャストフィットオフィス」は、そんなオフィス探しの不便を解決し、スマート&スピーディーに様々なシェアオフィス・レンタルオフィスコワーキングスペースを具体的に検討することができます。

【法人銀行口座の開設を検討されていらっしゃる方におすすめ】

銀行法人口座は法人(企業)名を名義人とする銀行口座で様々なメリットがあります。

  • ビジネスの信用度を向上させることができます。
  • キャッシュフローをしっかり管理できます。
  • 法人専用のクレジットカードを作成できます。
  • 金融機関からの借入金額が個人口座よりも高くなる場合があります。
  • 振込先や利用頻度によって手数料を節約できます。

こちらで口座開設手続きがスムーズで各種手数料のコストパフォーマンスが高いおすすめの法人銀行口座をご紹介します。

【ビジネスの人手不足解消をタイムリーに解決したい方におすすめ】

起業や事業拡大などで、ヒューマンリソースを必要なときに必要な分だけ調達した際はオンラインアシスタントサービスやオンライン採用代行サービスがおすすめです。

本業が忙しい経営者やオーナーをサポートする有能な人材をピンポイントかつリーズナブルな価格で雇用することができます。

【パワフルなホームページやECサイトを立ち上げたい方におすすめ】

ビジネスに欠かせないホームページやECサイト
こちらで、本業が忙しい事業オーナーに役立つホームページやECサイトの立ち上げTipsをご紹介かします。

【最新のマーケティング情報をキャッチしたい方におすすめ】

様々なビジネスでマーケティング情報の収集は必要不可欠なタスクです。
しかし、いざ情報を集めようとすると、どのような情報源を活用するべきか迷われる方も少なくありません。

こちらでマーケティングの情報収集に効果的なおすすめの情報源をご紹介します。

補助金助成金の支援制度を効果的に活用したい方におすすめ】

業務効率化やデジタル化が中小企業の経営課題となる中、補助金助成金をいかに活用していくかが今後の競争力強化や企業成長のカギと言えるでしょう。
特にIT導入・新技術の導入・成長分野の研究開発、働き方改革の推進などに関連する補助金は中小企業の企業価値向上に大きく貢献します。

こちらで、補助金助成金の申請代行サービス「ビジネス処方箋」をご紹介します。

 

【まとめ】札幌市のおすすめバーチャルオフィス&ビジネスTips

札幌市のおすすめバーチャルオフィスと役立つビジネスTipsをご紹介させていただきました。
気になるサービスがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

【こちらもご覧ください】

このブログでは、バーチャルオフィスをメインにビジネスに役立つ情報を発信しています。

フォローと読者登録をお待ちしています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
※この記事の画像・動画はバーチャルオフィス提供事業者各社の公式ホームページから引用・抜粋しています。