バーチャルオフィスのススメ

全国のバーチャルオフィスおすすめ物件をサービス別・店舗別にくわしく解説します。

都内超一等地14拠点のおすすめ格安バーチャルオフィス「ユナイテッドオフィス」のおすすめポイント・導入事例・クチコミ

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東京都公認免許登録業者
安心の自社ビル運営
ユナイテッドオフィス
 


銀座・青山・日本橋・虎ノ門
渋谷・表参道・西新宿・池袋
都内超一等地14拠点で法人登記
ユナイテッドオフィス
 

リーズナブルな料金で、法人登記、郵便物や電話の転送、会議室利用ができるバーチャルオフィス。
起業やビジネスの固定費の節約、ブランディング、プライバシー保護に大きく役立ちます。
こちらの記事で、都内超一等地14拠点を展開する東京都公認免許登録業者「ユナイテッドオフィス」のおすすめポイント、導入事例、クチコミなどをご紹介します。

ぜひ、ご活用ください!

 

執筆者の紹介

  • バーチャルオフィスのススメ(バーチャルオフィス研究家)
    新しい働き方に役立つ、バーチャルオフィス、レンタルオフィス、コワーキングオフィスなどを研究し、優良なサービスを厳選して、コスパ・安心感・サービス力の視点からくわしく分析し、店舗別・地域別にわかりやすくレポートしています。
  • 著書:バーチャルオフィス研究レポート
  • マーケティング実務経験30年
  • 日本マーケティング協会マーケティングマスター
  • 日本環境管理協会環境管理士一級
  • 教員免許社会科中学校一種高校二種
  • 社会教育主事
  • メディア運営、電子書籍出版、マーケティングサービス、スペース開発事業などにも取り組んでいます。

 

バーチャルオフィスの基礎知識

バーチャルオフィスは賃貸契約することなく、事業や法人登記に必要な住所、電話番号、郵送物の受け渡しなどを提供するオフィスサービスです。
コストを最低限に抑えてブランド力がある超一等地の住所を法人登記やWebサイトで利用できます。

【バーチャルオフィスのメリット】

バーチャルオフィスは必要なときに必要な機能だけを利用できるのでオフィス経費の節約にとても効果的です。

  • 会議室やオフィスの備品も利用できるので、起業して間もない方や、新たに拠点をつくりたい方は必要なものをセットでそろえることができます。
  • バーチャルオフィスでオフィス経費を節約することは、固定費を大きく抑制して、利益率をアップさせる最もシンプルかつ確実な経営手法です。
  • 自宅住所を公開せずに事業を運営することができ、プライバシーや家族の安全を守ることができます。

【様々なユーザーがバーチャルオフィスを有効活用しています】

バーチャルオフィスは大企業からベンチャーなどの様々な企業、個人事業主フリーランス、副業をされている方など多くのユーザーが利用しています。

  • 法人登記や銀行口座開設の住所が必要な方
  • 会議や商談のスペースが必要な方
  • 電話や郵便物の管理をアウトソーシングしたい方
  • 地方など複数の地域にオフィスを構える必要がある方
  • フルタイムでオフィスに通勤する必要がなく、必要に応じてワークスペースをレンタルしたい方
  • ネットショップの「特定商取引法に基づく表記」の住所が必要な方
  • 自宅の住所を公開せずに、副業やコミュニティ活用などをしたい方...など

 

バーチャルオフィスの基礎知識

バーチャルオフィスは、賃貸契約をすることなく、事業に必要な住所、電話番号、受付対応、郵送物の受け渡し、法人登記などを可能にするサービスです。

コストを最低限に抑えて、ブランド力がある超一等地の場所を、登記の住所や名刺の住所にすることができます。

【バーチャルオフィスのメリット】

バーチャルオフィスは、必要なときに、必要な機能を利用できるため、コスト面でとても効率的です。

  • 会議室やオフィスの備品も利用できるので、起業して間もない方や、新たに拠点をつくりたい方は、必要なものをセットでそろえることができます。
  • バーチャルオフィスでオフィス経費を節約することは、固定費を大きく抑制して、利益率をアップさせる、最もシンプルかつ確実な経営手法です。
  • 自宅住所を公開せずに事業を運営することができ、プライバシーや家族の安全を守ることができます。

【バーチャルオフィスのユーザー】

バーチャルオフィスは、様々な企業、個人事業主フリーランス、副業をされている方などで、オフィススペースを必要としていないユーザーにとても役立ちます。

  • 自宅で仕事をしているが、法人登記や銀行口座開設の住所を必要とする方
  • 会議や商談のスペースが必要な方
  • 電話や郵便物の管理をアウトソーシングしたい方
  • 地方など複数の地域にオフィスを構える必要がある方
  • フルタイムでオフィスに通勤する必要がなく、必要に応じてワークスペースをレンタルしたい方
  • ネットショップの「特定商取引法に基づく表記」の住所が必要な方
  • 自宅の住所を公開せずに、副業やコミュニティ活用などをしたい方...など

 

【都内超一等地14拠点】格安バーチャルオフィス「ユナイテッドオフィス」のおすすめポイント

ユナイテッドオフィスは、都内超一等地14拠点の駅前オフィスを展開しています。

企業の本社、営業所、サテライトオフィス、士業オフィス、フリーランス、テレワーク、タレントオフィス、サークルコミュニティ拠点など、様々なユーザー利用のほか、上場企業(新規事業ユニット)にもご利用いただいております。


ユナイテッドオフィスコンセプトバナー
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都内超一等地14拠点で法人登記
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【ユナイテッドオフィスの住所はすべて都心の超一等地】

ユナイテッドオフィスのバーチャルオフィスは、都心14カ所のブランド力が高い超一等地に展開しています。
1契約ですべての拠点の会議室を利用できます。
本社や支店の法人登記の住所に最適です。

ユナイテッドオフィスオフィスmap
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ユナイテッドオフィス
 

【すべてのオフィス機能をそろえることができます】

ユナイテッドオフィスなら、ワンストップですべてのオフィス機能をそろえることができます。
リーズナブルな料金で、住所・電話番号やFAX番号を借り受け、届いた郵便物は転送し、クライアントからかかってきた電話は自動転送または電話秘書が対応、リアルな会議はユナイテッドオフィスの会議室を使いたいときに使いたい時間だけ利用することができます。

ユナイテッドオフィスサービスバナー
法人登記・郵便物転送
電話転送・電話秘書・貸し会議室
ユナイテッドオフィス

ユナイテッドオフィスには、住所貸し・法人登記、会員専用マイページ、郵便物受取転送、海外郵便転送、貸し会議室・レンタルスペース利用、03専用電話番号・転送サービス、共有FAX受信転送、電話秘書代行と、様々なサポートサービスが用意されています。

【月額2,310円(税込)~のリーズナブルな料金】

ユナイテッドオフィスの料金は、イニシャルコスト・ランニングコストともに業界最安レベルなので、安心して利用でき、オフィス固定費を大きく節約できます。
ビジネスニーズにあわせて4つの料金プランから選べます。

ユナイテッドオフィス4つの料金プラン
業界最安水準
選べる4つの料金プラン
ユナイテッドオフィス

【ユナイテッドオフィスなら法人銀行口座を開設できます】

ユナイテッドオフィスならバーチャルオフィスでも法人での銀行口座開設ができます。
都市銀行ではみずほ銀行りそな銀行三井住友銀行、ゆうちょ銀行の口座開設実績があります。

ユナイテッドオフィス銀行法人口座開設実績
法人銀行口座を開設できる
ユナイテッドオフィス

【21年の実績・ユーザー数19,627社・利用満足度95.6%】

ユナイテッドオフィスは多くのユーザーから信頼されて21年の運用実績を築いています。
ユーザー数は2024年12月時点で19,627社。
また、他社からユナイテッドオフィスへの移転で95.6%※の利用者に満足していると評価されています。
※2023年7月ユナイテッドオフィス正規会員様858社アンケートより。

ユナイテッドオフィス市場評価
21年の実績・ユーザー数19,627社
利用満足度95.6%
ユナイテッドオフィス

 

ユナイテッドオフィスのおすすめユーザーと導入事例

ユナイテッドオフィスの利用者は、オフィスコストを削減したい上場企業、スタートアップ企業、東京の拠点をつくりたい地方起業、フリーランス、社労士、弁護士、弁理士、芸能著名人のプライベートカンパニー、ロータリークラブ、副業でネットショップを運営している方など多岐にわたっています。

【ユナイテッドオフィスのおすすめユーザー】

  • 都心の超一等地で法人登記用の住所をお探しの方
  • 会社のオフイス経費を徹底的に節約したい方
  • 自宅住所を公開せずに事業を運営したい方
  • 信用できる事業者が提供している安全なバーチャルオフィスを利用したい方
  • 東京都内、銀座・青山・日本橋虎ノ門・渋谷・西新宿・渋谷・神宮前原宿などの会議室を有効活用したい方。
  • 起業や新規事業などスポットでオフィス開設したい方
  • 法人銀行口座を開設したい方

【ユナイテッドオフィスの導入事例】

ユナイテッドオフィスの強みは、多様な業種や働き方に対応したフレキシブルオフィスサービス。
様々なユーザーから高い評価を獲得しています。

ユナイテッドオフィス導入事例
ユナイテッドオフィス
利用者インタビュー
くわしくこちら

  • フリーランス、士業、専門家
    都心一等地の住所を利用することで、顧客からの信頼性を高め、ビジネスのイメージアップにつながっています。
    郵便物転送や電話秘書代行サービスを利用することで、場所にとらわれず効率的に業務を行っています。
  • 中小企業、スタートアップ
    初期費用を抑えながら、都心にオフィスを持つことができ、事業の成長に合わせた柔軟なオフィス戦略を実現しています。
    会議室やコワーキングスペースを利用することで、顧客との打ち合わせやチームでの作業スペースを確保しています。
  • 大手企業のテレワーク、サテライトオフィス
    従業員の多様な働き方を支援するため、サテライトオフィスとしてユナイテッドオフィスの拠点を利用しています。
    災害時の事業継続計画(BCP)対策として、都心に拠点を確保しています。
  • その他
    芸能関係者や著名人がプライベートカンパニーの拠点として利用する事例もあります。

【ユナイテッドオフィスの活用事例】

  • 都心一等地の住所を利用した信頼性とブランド力の向上
    フリーランスコンサルタントが、顧客への信頼性を高めるために銀座の住所を利用し、顧客拡大を実現しています。
    地方の企業が、東京進出の足掛かりとして青山にバーチャルオフィスを開設し、新規顧客開拓拠点として有効活用しています。
  • 柔軟なオフィス戦略
    スタートアップ企業が、従業員の増加に合わせてコワーキングスペースの利用規模を拡大しています。
    大手企業が、テレワークの推進に合わせて従業員が利用しやすいように複数の拠点をフレキシブルに活用しています。
  • 業務効率化
    士業の専門家が、郵便物転送サービスを利用して自宅での作業効率を向上させています。
    営業担当者が、外出先から最寄りのコワーキングスペースを利用して隙間時間を有効活用しています。
  • ライフスタイルの変化に対応
    地方に移住しながらも、都心のオフィス機能を維持するためにバーチャルオフィスを利用しています。
    リゾート地でテレワークをしながら、必要に応じて都心の会議室を有効活用しています。

 

ユナイテッドオフィスの料金プランくわしい情報

不動産会社で賃貸オフィスを契約する場合、月額賃料の6か月分〜12か月分程の保証⾦と仲介手数料が必要です。
さらに、オフィス設備として、パソコン、デスク、椅子、電話FAX、コピー機、インターネット設備、冷暖房、感染対策の換気空調などをそろえる必要があります。
賃貸料、⽔道光熱費、各種リース代などの費⽤も必要です。

ユナイテッドオフィスは、事業運営などに必要なオフィスサービスを、ニーズにあわせた4つの料金プランで提供しています。

【料金プラン一覧表】
※横スクロールできます。

プラン メール
ボックスプラン
メール
ボックス通知
プラン
テレボックスⅠ
専用電話付き
プラン
テレボックスⅡ
電話秘書プラン
初期費用 5,000円(2社目、ご紹介、学生は無料)
保証金(解約時返金) 0円 0円 10,000円 10,000円
月額料金
※12か月前納の場合
2,100円~ 2,818~ 4,000円~ 7,000円~
デポジット 5,000円~ 5,000円~ 5,000円~ 5,000円~
住所貸し
法人登記
マイページ
郵便物受取り管理
郵便物受取お知らせ × × ×
郵便物週末転送
海外郵便転送
貸会議室
レンタルスペース
利用
03専用電話番号
転送サービス
× ×
共有FAX受信転送 × ×
電話秘書代行 × × ×
郵便物即日発送 1,000円/月
専用電話番号
03発信
1,000円/月
03発着信
内線通話
1,500円/月
パソコン、
タブレット
スマートフォン
FAX送受信
1,500円/月
株式会社合同会社
設立
5,000円
※自分で申請するより約34,500円もお得!

※金額は税別です。

特に、起業当初は広告宣伝や運転資金などに多くの出費がかかります。
ユナイテッドオフィスを利用して、少しでも節約してください。

ユナイテッドオフィス
選べる料金プラン&オプションプラン
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1契約で使いまわせるユナイテッドオフィス会議室ネットワーク

ユナイテッドオフィスならではの特長として、1契約で都心超一等地の駅前にある貸し会議室をすべて利用できます。
※横スクロールできます。

青山

青山1丁目駅 徒歩1分

利用時間:9:00〜21:00
土日祝も利用可能


・会議室(~10名)×2室 500円~/30分
・会議室(~4名) 250円~/30分

銀座

銀座駅 徒歩3分

利用時間:10:00〜18:00
平日のみ

・会議室(1~4名) 250円~/30分
・ラウンジ×2スペース

銀座つなぐば

銀座駅 徒歩4分

利用時間:10:00〜18:00
平日のみ

・会議室(~15名) 3,000円~/60分
コワーキングスペース

表参道

明治神宮原宿駅
徒歩2分

利用時間:9:00〜21:00
土日祝も利用可能

表参道会議室

・会議室(~6名) 550円~/30分(税込)

日本橋

日本橋駅 徒歩3分

利用時間:10:00〜18:00
平日のみ

ユナイテッドオフィス日本橋会議室

・会議室(~6名) 500円~/30分

渋谷

渋谷駅 徒歩5分

利用時間:9:00〜21:00
土日祝も利用可能

・会議室(~14名)×2室  500円~/30分

虎ノ門

虎ノ門駅 徒歩3分

利用時間:10:00〜18:00
平日のみ

ユナイテッドオフィス虎ノ門会議室

・会議室(~4名)×2室 250円~/30分

新宿

新宿駅 徒歩7分

利用時間:9:00〜21:00
土日祝も利用可能

ユナイテッドオフィス新宿会議室

・会議室(~4名) 250円~/30分

池袋

池袋駅 徒歩5分

ユナイテッドオフィス池袋会議室

・会議室(~4名) 250円~/30分

※会議室利用規約
※金額は税別です。


銀座・青山・日本橋・虎ノ門
渋谷・表参道・西新宿・池袋
都内超一等地の会議室が使える
ユナイテッドオフィス
くわしくこちら

 

ユナイテッドオフィスのユーザーサポート

ユナイテッドオフィスのユーザーサポートは電話とメールで対応。
専門スタッフがていねいにサポートします。

  • 電話問い合わせ:
  • 03-3544-4601
    平日:10:00~18:00
    土日:13:00~18:00
    日祝日:休
  • メール問い合わせ

 

ユナイテッドオフィスのよくある質問

Q:審査から結果までの時間を教えてください。
A:審査は営業日で最短約8時間かかります。
詳しい内容の確認ためにお電話する場合もございますので、予めご了承くださいませ。結果はメールでお知らせさせていただきます。

Q:郵便物・宅配便の転送、保管について教えてください。
A:別途実費(転送手数料は無料)
着払いにつきましては預かり金が必要となります。
1通につき30日間以上保管1日につき110円(税込)
海外転送も対応していますが、転送費預り金30,000円が必要となります。

Q:ヤマトネコポス便の費用について教えてください。
A:ユナイテッドオフィスでは通常転送は、ヤマトのネコポス便を利用しています。
取扱いサイズは、ポスト投函サービスを前提とするため「角形A4サイズ以内、厚さ2.5cm以内、重さ1kg以内」とさせていただきます。
ヤマトネコポス特別料金(便速達扱い)全国一律350円(税込)となります。
※ヤマトネコポス便通常料金全国一律385円(税込)
Q:転送通信費、電話秘書代行について教えてください。
A:転送通信費は、既存会員の利用状況の統計として、ご利用料金の最大値で月額あたり1,270円、最小値6円、中央値98円程度です。
電話秘書Ⅱプランは20コールまで無料です。
21コール目から160円(税込)/1コールです。
電話秘書Ⅲプランは1コール目から210円(税込)/1コールです。

その他のよくある質問はこちら

 

ユナイテッドオフィスの運営ノウハウは業界最高水準レベルです

ユナイテッドオフィスは、2005年から創業支援事業を運営している老舗企業で、そのバーチャルオフィス運営ノウハウは業界最高水準レベルです。
さらに、犯罪収益移転防⽌法に基づく本⼈確認をはじめとした、厳正な会員管理を実施しています。

また、ユナイテッドオフィスには、起業支援の経験豊富なスタッフが多く在籍し、すべての会員が満足いくサービスを提供できるよう努めています。

住所貸しサービスの提供だけでなく、起業に関する様々な悩みに寄り添い、専門的にサポートできるのがユナイテッドオフィスの強みです。

【会社概要】

 

ユナイテッドオフィスの評判とクチコミ

既存ユーザー満足度95.6%

他社からユナイテッドオフィスに切り替えたユーザーの95.6%が満足していると回答しています。
ユナイテッドオフィス正規会員様アンケート結果

 

ユナイテッドオフィスのお申し込み

お申し込みは、【公式】ユナイテッドオフィス【お申込み】 をクリックしてお進みください。
ユナイテッドオフィスの公式お申し込みページに移動します。


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都内超一等地の格安バーチャルオフィス
【公式】ユナイテッドオフィス【お申込み】

【Web申し込みから利用開始までのながれ】

  1. お申込み
    ※ユナイテッドオフィス公式ページに移動します。
    お申し込みフォームに入力の上、送信してください。
    本⼈確認書類(⾝分証明書)添付
    スマートフォンで撮影した画像でも可能です。

    <個人の場合>
    写真付き⾝分証明書
    運転免許証、パスポート、住⺠基本台帳カード、在留カードのいずれかひとつ。
    現住所確認書類
    住⺠票、印鑑証明書、公共料⾦の明細、その他官公庁から発⾏された書類のいずれかひとつ。
  2. <法人の場合>
    本人確認書類
    法⼈登記内容確認資料
    3ヶ⽉以内に発⾏された履歴事項全部証明書の写しまたはデータ
    代表者の本⼈確認資料
    運転免許証、パスポート、住⺠基本台帳カード、在留カードのいずれかひとつ。
    現住所確認書類(下記いずれかひとつ)
    代表者(個⼈)の現住所確認資料
    住⺠票、印鑑証明書、公共料⾦の明細、その他官公庁から発⾏された書類のいずれかひとつ。
  3. 審査
    2⽇〜3⽇営業日以内に所定の入会審査を行います。
  4. 決済
    次の3つから選べます。 
    銀行振込
    三井住友銀行、前納(6ヶ⽉、12ヶ⽉)のみ。
    銀行口座振替
    ⽉払いのみ。初期費⽤は銀⾏振込です。
    クレジットカード
    VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club
    月支払いの場合には、初回費用および3ヶ月分は前納、4ヶ月目以降は口座振替もしくはクレジットカード決済になります。
  5. サービス開始
    契約手続き完了後、利⽤開始のご案内メールでご案内します。

 

経費節約・事業拡大・DX・起業に役立つビジネスTips

こちらで、経費節約・事業拡大・DX・起業に役立つおすすめ情報をご紹介します。

 

【まとめ】都内超一等地14拠点のおすすめ格安バーチャルオフィス「ユナイテッドオフィス」のおすすめポイント・導入事例・クチコミ

こちらの記事で、ユナイテッドオフィスのおすすめポイント・導入事例・クチコミについてご紹介させていただきました。

【ユナイテッドオフィスの導入メリット】

  • 格安料金で、都心超一等地14拠点の住所で法人登記できます。
    ビジネスの信用度とブランド力を大きくアップさせることができます。
  • 1契約で都心超一等地14拠点の貸し会議室をすべて利用できます。
  • ビジネスの固定費を大きく節約できます。
  • 都市銀行などで法人銀⾏⼝座を開設できます。
  • ⾃宅住所を開⽰することなくプライバシーを保護することができます。
  • シンプルな手続きでスムーズに利⽤スタートできます。 


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こちらのブログでは、バーチャルオフィスをメインに、スモールビジネスに役立つ情報を発信しています。

フォローと読者登録をお待ちしています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

※この記事の画像・動画は株式会社ユナイテッド・コンサルティング・ファームの公式ホームページから引用・抜粋しています。