バーチャルオフィスのススメ

日本全国のバーチャルオフィスを研究して、おすすめの優良サービスを紹介します!

「横浜市のバーチャルオフィスおすすめ優良物件ガイド」評判・選び方・注意点【法人登記】【オフィス経費節約】【起業・副業】

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

横浜市のおすすめバーチャルオフィス-eye-catch

横浜市でオフィスをお探しの方に役立つ情報をご提供します。

リモートワーク、起業、副業が定着し、様々な方がバーチャルオフィスを有効活用しています。
こちらの記事で、横浜市のバーチャルオフィスから優良物件を厳選し、コスパ・安心度・サービス力を総合的に比較できるようにしました。
カオスマップ・サービス比較表・ポジショニングマップ・優良物件ガイドでじっくり選べます。

ぜひ、ご活用ください。

 

この記事でできること

  • 横浜市におけるバーチャルオフィス動向やサービスのトレンドがわかります。
  • 優良なバーチャルオフィスにフォーカスして、論理的に比較検討できます。
  • あなたのビジネスのニーズにぴったりのバーチャルオフィスが見つかります。

 

横浜市のバーチャルオフィスおすすめ優良物件ガイド」のダイジェスト

 

執筆者の紹介

 

バーチャルオフィスの基礎知識

バーチャルオフィスイラスト

バーチャルオフィスは、賃貸契約をすることなく、事業に必要な住所、電話番号、受付、郵送物の受け渡し、法人登記などを可能にするサービスです。

コストを抑えて、ブランド力がある超一等地の住所を活用することができます。

バーチャルオフィスのメリット

バーチャルオフィスは、必要なときに、必要な機能を利用できるため、コスト面でとても効率的です。

  • 会議室やオフィス備品なども利用できるので、起業して間もない方や、拠点を移動したい方は、必要なものをセットでそろえることができます。
  • バーチャルオフィスでオフィス経費を節約することは、固定費を大きく抑えて、利益をアップさせる、最もシンプルで確実な経営手法です。
  • 自宅住所を公開せずに事業を運営することができ、プライバシーを守ることができます。

バーチャルオフィスのおすすめユーザー

バーチャルオフィスは、様々な企業、個人事業主フリーランス、副業をされている方など、物理的なオフィススペースを必要としないユーザーにとても役立っています。

  • 自宅で仕事をしているが、法人登記や銀行口座開設の住所を必要とする方
  • 会議や商談のスペースが必要な方
  • 電話や郵便物の管理をアウトソーシングしたい方
  • 複数の地域にオフィスを構える必要がある方
  • フルタイムでオフィスに通勤する必要がなく、必要に応じてワークスペースをレンタルしたい方
  • ネットショップの「特定商取引法に基づく表記」の住所が必要な方
  • 自宅の住所を公開せずに、副業やコミュニティ活用などをしたい方...など

【バーチャルオフィスの基礎知識】
市場動向、ユーザー動向、業界動向、サービス動向【まとめ】

 

横浜市のバーチャルオフィス市場や業界の動向

横浜市のバーチャルオフィス市場は、近年、急速に伸びています。
横浜市は、都心へのアクセスがよく、多くの企業や起業家が進出しているので、バーチャルオフィスの需要そのものが高い状況にあります。
また、テレワークやフレキシブルワークの需要が増えていることも追い風となり、バーチャルオフィスの需要が、より一層拡大しています。

横浜市のバーチャルオフィス業界では、大手不動産会社や専門業者など、多くの企業が参入し、横浜駅前、桜木町、関内などを中心に拠点を提供しながら、住所貸し、郵便物受取転送、電話取次、コワーキングスペース、会議室などのサービスが提供されています。
さらに、サービスのデジタル化や多様化が進み、オンラインでのビジネスサポートや、ビジネスマッチングなどのサービスも提供されはじめています。

その一方、価格競争も激化しており、低価格のバーチャルオフィスを提供する企業が多く存在しています。

はじめてバーチャルオフィスを利用される方は、安全性、サービス内容、コストパフォーマンス、クチコミなどをよく検討して、ご自身のニーズにマッチするサービスを選ぶことが重要です。

 

横浜市のバーチャルオフィス業界のカオスマップ

こちらは、横浜市のバーチャルオフィス業界に、どのような事業者がいるのかを整理したものです。

バーチャルオフィス研究レポート横浜市カオスマップ

日本全国展開型バーチャルオフィス

日本全国をカバーし、多くの店舗を展開する、信頼度が高い老舗バーチャルオフィス
 ワンストップビジネスセンター公式HP
横浜店、横浜桜木町店、川崎店
Karigo公式HP
横浜、横浜関内

首都圏エリア特化型格安バーチャルオフィス

東京・神奈川・千葉・埼玉に特化した格安サービスです。
アントレサロン公式HP
横浜アントレサロン、桜木町アントレサロン
レゾナンス公式HP
横浜店

有名IT企業傘下の格安バーチャルオフィス

有名IT企業グループが運営する格安サービスです。
GMOオフィスサポート公式HP
横浜オフィス
DMMバーチャルオフィス 
横浜店

超高級バーチャルオフィス

三菱地所グループ企業が提供する超高級サービス
Regus公式HP
横浜ブルーアベニュー、横浜駅西口、関内、新横浜スクエア、新横浜、オープンオフィス横浜金港町

立地で見る

✓マークをクリックすると、横浜市の優良バーチャルオフィスの店舗を確認できます。

レゾナンス、DMMバーチャルオフィス、Karigoは、住所を一般公開していないため、およその位置をマッピングしています。

 

横浜市のバーチャルオフィスのサービス比較表

次は、それぞれのバーチャルオフィスのサービスパフォーマンスを確認してみましょう。
コスパ・安心感・サービス力の視点から評価しています。

ブランド 評価 立地 初期費用 月額料金 法人登記 口座開設 郵便転送 電話転送 会議室 ワーク
スペース
受付 起業支援

レゾナンス
横浜店

レゾナンス公式HP

 

コスパ
★★★★★
安心感
★★★★
サービス
★★★
横浜市
西区
5,500円~ 990円〜 × × ×

アントレサロンlogo
横浜
桜木町

アントレサロン公式HP

コスパ
★★★
安心感
★★★★
サービス
★★★★
横浜市 0円 3,800円〜

GMOオフィスサポートlogo
横浜オフィス

GMOオフィスサポート公式HP

コスパ
★★★★★
安心感
★★★★
サービス
★★★★
横浜市
西区
0円 660円〜 × × ×

DMMバーチャルオフィスlogo
横浜店

DMMバーチャルオフィス公式HP 

コスパ
★★★★
安心感
★★★★
サービス
★★★★
横浜市
神奈川区
5,500円~ 660円〜 × × ×

Karigologo
横浜
横浜関内

Karigo公式HP

コスパ
★★★
安心感
★★★★
サービス
★★★★
横浜市 5,500円 3,300円〜 ×

ワンストップビジネスセンター

横浜店
横浜桜木町

 ワンストップビジネスセンター公式HP

コスパ
★★
安心感
★★★★
サービス
★★★★★
横浜市 9,800円 4,800円〜 ×

Reguslogo

横浜
ブルーアベニュー
横浜駅西口
関内
新横浜スクエア
新横浜
オープンオフィス
横浜金港町

Regus公式HP

コスパ

安心感
★★★★
サービス
★★★★★
横浜市 月額料金×2 9,000円〜

※サービス比較表には、公式HPとあわせて、サービス別にくわしく解説した記事のリンクから、気になったサービスの詳細や、クチコミ・評判などを調べていただけるようになっています。
ぜひ、ご覧ください。

 

横浜市のバーチャルオフィスのポジショニングマップ

次のポジショニングマップは優良バーチャルオフィスサービスのポジションを見える化したものです。
バーチャルオフィス選びの目安としてご活用ください。

横浜市ポジショニングマップ

サービス×価格の軸で分析してみると、老舗のバーチャルオフィスのサービス力が高いことがわかります。
また、IT企業傘下のバーチャルオフィスは、コストパフォーマンスが高い傾向にあります。
バーチャルオフィスの立地や目的に応じて、検討候補をしぼり込み、見積を取って検討されることをおすすめします。

 

横浜市のバーチャルオフィスおすすめ優良物件ガイド

【JR横浜駅徒歩4分】「横浜市西区北幸2丁目」超一等地の優良格安バーチャルオフィス「レゾナンス横浜店」

オフィスはJR横浜駅より徒歩4分、横浜市西区北幸2丁目の超一等地。
法人登記OKの住所貸しと、転送電話・電話秘書代行付きのプランがあり、郵便物転送は、週1回、月1回と、ニーズにあわせて選べます。
リーズナブルな料金、ワークスペース、異業種交流、アメニティ、サポートが充実した優良バーチャルオフィスです。

名称


「レゾナンス横浜店」

住所 〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸2丁目~※詳細は入会後に開示
最寄駅
周辺図
外観
内観 横浜店3
TEL 045-412-3033
HP 公式】バーチャルオフィスレゾナンスHP
初期費用 5,500円
プラン
  • 郵便転送月1プラン:990円~/月
  • 郵便転送週1プラン:1,650円~/月
  • 転送電話2点セット月1回転送プラン:3,190円~/月
  • 転送電話2点セット週1回転送プラン:3,850円~/月
  • 電話秘書代行セット月1回転送プラン:5,390円~/月
  • 電話秘書代行セット月1回転送プラン:6,050円~/月
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物転送:〇
  • 電話転送:〇
  • 貸し会議室:〇
  • 銀行紹介:〇
  • 会員専用サイト・アプリ:〇
特長
評価
  • コスパ:★★★★★
  • 安心感:★★★★
  • サービス:★★★
クチコミ
問い合わせ

【JR横浜駅徒歩4分】「横浜市西区北幸1丁目」の優良格安バーチャルオフィス「横浜アントレサロン」

「横浜アントレサロン」のオフィスは、JR横浜駅徒歩4分、横浜市西区北幸1丁目の超一等地にあります。
受付常駐、リーズナブルな料金、多様なワークスペース、11拠点の会議室利用OK、異業種交流、助成金支援などの充実したサポートがある魅力満載の優良バーチャルオフィスです。
法人登記OKの住所貸しと、転送電話・電話秘書代行付きのプランがあり、郵便物転送は週1回、月1回と、ニーズにあわせて選べます。

名称
「横浜アントレサロン」
住所 〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号水信ビル7階受付
最寄駅

JR・東急電鉄京急電鉄相模鉄道横浜市営地下鉄横浜高速鉄道
横浜駅より徒歩4分

周辺図
外観
施設案内
TEL 045-316-1366
HP 【公式】横浜アントレサロンHP
初期費用 0円
プラン
  • バーチャルオフィスプラン:3,800円/月額
  • フリーデスクプラン:9,505円/月額
  • 個室プラン:30,000円~/月額
提供内容
特長
評価
  • コスパ:★★★
  • 安心感:★★★★
  • サービス:★★★★
クチコミ
  • 駅から近い場所で周囲の環境も整っているので、営業拠点として最高です。
  • フリーデスクエリアが私語禁止エリアと私語可能エリアに分かれていて、
    周りを気にすることなく私語禁止エリアで集中的に仕事ができています。
  • 定期的に交流会が開催されているのでたくさんの異業種の方とお話しできて、
    仕事にもつながりそうな方もいて重宝しています。
  • 【くわしい解説記事】「横浜アントレサロン」【店舗カルテ】
問い合わせ

【JR桜木町徒歩1分】「横浜市中区桜木町1丁目」の優良格安バーチャルオフィス「桜木町アントレサロン」

桜木町アントレサロン」のオフィスは、JR桜木町駅徒歩1分、横浜市中区桜木町1丁目、クロスゲート7階という超一等地にあります。
受付常駐、リーズナブルな料金、多様なワークスペース、11拠点の会議室利用OK、異業種交流、助成金支援などの充実したサポートがある魅力満載の優良バーチャルオフィスです。
法人登記OKの住所貸しと、転送電話・電話秘書代行付きのプランがあり、郵便物転送は週1回、月1回と、ニーズにあわせて選べます。

名称
「桜木町アントレサロン」
住所 〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101番地1クロスゲート7階受付
最寄駅
周辺図
外観
施設案内
TEL 045-664-1455
HP 【公式】桜木町アントレサロンHP
初期費用 0円
プラン
  • バーチャルオフィスプラン:3,800円/月額
  • フリーデスクプラン:9,505円/月額
提供内容
特長
評価
  • コスパ:★★★
  • 安心感:★★★★
  • サービス:★★★★
クチコミ
  • 駅から近い場所で周囲の環境も整っているので、営業拠点として最高です。
  • フリーデスクエリアが私語禁止エリアと私語可能エリアに分かれていて、
    周りを気にすることなく私語禁止エリアで集中的に仕事ができています。
  • 定期的に交流会が開催されているのでたくさんの異業種の方とお話しできて、
    仕事にもつながりそうな方もいて重宝しています。
  • 【くわしい解説記事】「桜木町アントレサロン」【店舗カルテ】

問い合わせ

【JR横浜駅徒歩9分】月額660円~「横浜市西区浅間町1丁目」の優良格安バーチャルオフィス「GMOオフィスサポート横浜オフィス」

GMOオフィスサポート横浜オフィス」は、住所利用で月額最低660円からと超格安です。
郵便物転送をプラスしても、1,650円から2,750円で、一番高いプランでも業界平均を大きく下回ります。
さらに、初期費用無料、保証料無料、150gまでの郵便物の転送料金無料など、コスパ最強の料金体系です。
横浜の超一等地のブランド力と信用度を格安で活用したい方におすすめのバーチャルオフィスです。

名称


「GMOオフィスサポート横浜オフィス」

住所 〒220-0072
神奈川県横浜市西区浅間町1丁目4番3号ウィザードビル402
最寄駅

JR、東急東横線、地下鉄ブルーライン相鉄線みなとみらい線
横浜駅から徒歩9分

周辺図
外観
HP 【公式】GMOオフィスサポート 
初期費用 入会金無料、保証料無料
プラン
  • 住所利用プラン転送なしプラン:660円/月額
  • 法人登記+住所利用+月1転送プラン:1,650円/月額
  • 法人登記+住所利用+隔週転送プラン:2,200円/月額
  • 法人登記+住所利用+週1転送プラン:2,750円/月額
  • 銀行紹介あり
  • 電話番号、ワークスペース、契約、会計などの
    オプションサービスを格安で提供
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇(オプション)
  • 会議室利用:〇(オプション
特長
評価
  • コスパ:★★★★★
  • 安心感:★★★★
  • サービス:★★★
クチコミ
問い合わせ

【JR横浜駅徒歩2分】「神奈川区金港町5丁目」超一等地の優良格安バーチャルオフィス「DMMバーチャルオフィス横浜店」

「DMMバーチャルオフィス横浜店」は、大手企業をはじめ様々な企業の拠点が集まっている横浜駅近の超一等地の住所と、ニーズにあわせたサービスメニューを格安料金で提供しています。
また、最先端IT企業DMMグループならではの、ホームページ作成サービスや、業界初のAI秘書自動応答サービスなどのオプションも魅力的です。

名称
「DMMバーチャルオフィス横浜店」 
住所 〒221-0056
神奈川県横浜市神奈川区金港町5丁目~くわしくは入会後に開示します。
最寄駅 JR横浜駅より徒歩2分
周辺図
近隣景観
窓口 DMMバーチャルオフィス【お問い合わせ】 
HP 【公式】DMMバーチャルオフィス
初期費用
  • 入会金:5,500円
  • 保証料:5,000円
    ※保証金は補填に利用されない限り解約時に満額返金します。
プラン
  • ネットショップ支援プラン:660円/月額
  • ライトプラン(法人登記可):1,650円/月額
  • ビジネスプラン(法人登記可):2,530円/月額
  • らくらくHP作成 Supported by DMMバーチャルオフィス:5,500円/月額
  • 【業界初】AI秘書自動応答サービス:1,500円/月額
  • 銀行紹介あり、口座開設可能
  • 固定電話セット、ワークスペース、契約、会計、レンタカーなどの
    オプションサービスを格安で提供します。
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇(オプション)
  • 会議室利用:〇(オプション)
特長
  • オフィスは、JR横浜駅2分のアクセス抜群の超一等地にあります。
    信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。
    法人登記や、銀行口座開設も可能です。

  • 業界最安水準の月額660円~のリーズナブルな料金だから安心です。
    安心して利用でき、オフィス費用を大きく節約できます。

  • ニーズにあわせて選べる料金プラン。
    便利なオプションサービス。

  • 安心と信頼のDMMインターネットグループ。
  • 【くわしい解説記事】
    「DMMバーチャルオフィス横浜店」【店舗カルテ】

評価
  • コスパ:★★★★
  • 安心感:★★★★
  • サービス:★★★★
クチコミ

 【公式】DMM バーチャルオフィス から【お申込】に進み、
申込フォームの紹介コード欄に『LFG236』を入力してください。

※クーポンコードは予告なく変更・終了する場合があります。

問い合わせ

DMMバーチャルオフィス【お問い合わせ】 

【三ツ沢上町駅近く】「横浜市神奈川区三ツ沢」超一等地の優良格安バーチャルオフィス「Karigo横浜」

横浜市神奈川区三ツ沢の超一等地の住所で法人登記をしたい。
法人登記+郵便物受け取り+電話転送・代行を格安料金で利用したい。
ベーシックなオフィスサービスに加えて、電話応対をオールインワンで任せたい。
「Karigo横浜」は、格安料金で、これらすべてのニーズに応えることができます。
また、Karigoは、安心して起業や副業ができるサポートサービスを提供して、新たなイノベーションを創造する起業家を支援しています。

名称
「Karigo横浜」
住所 〒221-0856
神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢~くわしくは入会後に開示します。
最寄駅 三ツ沢上町駅近く
周辺図
近隣景観
概要
窓口 バーチャルオフィスKarigo【お問い合わせ】
HP 【公式】Karigo 
初期費用

入会金:5,500円~

プラン
  • ホワイトプラン:個人3,300円/月額・法人5,500円/月額
    法人登記可+郵便物転送
  • ブループラン(法人登記可):11,000円/月額
    法人登記可+郵便物転送+電話転送
  • オレンジプラン(法人登記可):16,500円/月額
    法人登記可+郵便物転送+電話代行
  • 会社設立代行・登記変更サービス、応援投資家紹介サービス、
    お仕事紹介サービスなど手厚い起業家支援
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
特長
  • オフィスは、三ツ沢上町駅近くの超一等地にあります。
    信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

  • リーズナブルな料金だから安心です。
    安心して利用でき、オフィス費用を大きく節約できます。

  • ニーズにあわせて選べる料金プラン。

  • 【くわしい解説記事】「Karigo横浜」【店舗カルテ】

評価
  • コスパ:★★★
  • 安心感:★★★★
  • サービス:★★★★
クチコミ
問い合わせ

バーチャルオフィスKarigo【お問い合わせ】

【JR関内駅徒歩5分】「横浜市中区翁町」超一等地の優良格安バーチャルオフィス「Karigo横浜関内」

「Karigo横浜関内」は、JR関内駅徒歩5分の超一等地にあり、オフィス周辺は、横浜中華街、山下公園、みなとみらいなどがあり、とてもお洒落な雰囲気のエリアです。
横浜関内の超一等地の住所を格安で使いたい。
法人登記+郵便物受け取り+電話転送・代行を格安料金で利用したい。
ベーシックなオフィスサービスに加えて、電話応対をオールインワンでお願いしたい。
「Karigo横浜関内」は、格安料金で、これらすべてのニーズに応えることができます。

名称
「Karigo横浜関内」 
住所 〒231-0028
神奈川県横浜市中区翁町~くわしくは入会後に開示します。
最寄駅

JR関内駅より徒歩5分

周辺図
近隣景観
概要
窓口 バーチャルオフィスKarigo【お問い合わせ】
HP 【公式】Karigo 
初期費用

入会金:5,500円~

プラン
  • ホワイトプラン:個人3,300円/月額・法人5,500円/月額
    法人登記可+郵便物転送
  • ブループラン(法人登記可):11,000円/月額
    法人登記可+郵便物転送+電話転送
  • オレンジプラン(法人登記可):16,500円/月額
    法人登記可+郵便物転送+電話代行
  • 会社設立代行・登記変更サービス、応援投資家紹介サービス、
    お仕事紹介サービスなど手厚い起業家支援
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
特長
  • オフィスはJR関内駅徒歩5分のアクセス抜群の超一等地にあります。
    信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

  • リーズナブルな料金だから安心です。
    安心して利用でき、オフィス費用を大きく節約できます。

  • ニーズにあわせて選べる料金プラン。

  • 【くわしい解説記事】「Karigo横浜関内」【店舗カルテ】

評価
  • コスパ:★★★
  • 安心感:★★★★
  • サービス:★★★★
クチコミ
問い合わせ

バーチャルオフィスKarigo【お問い合わせ】

【JR横浜駅徒歩3分】「横浜市西区高島2丁目」超一等地のおすすめ優良格安バーチャルオフィス「ワンストップビジネスセンター横浜店」

「ワンストップビジネスセンター横浜店」は、JR横浜駅徒歩3分、横浜市西区高島2丁目の超一等地にあり、本社や支店の住所に最適です。
スタッフ常駐で来客対応も安心です。
月額4,800円~のリーズナブルな料金と、業界最安レベルのランニングコストで、オフィス経費を大きく節約できます。

名称
「ワンストップビジネスセンター横浜店」
住所 〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2丁目11-2スカイメナー横浜内
最寄駅
周辺図
外観
会議室 渋谷店貸し会議室
窓口 ワンストップビジネスセンター【お問い合わせ】
HP 【公式】ワンストップビジネスセンターHP
初期費用

入会金:9,800円~

プラン
  • エコノミープラン:4,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応
  • ビジネスプラン:9,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話転送
  • プレミアムプラン:14,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話秘書代行
  • 会社設立・法人登記代行サービス
    創業融資・助成金など資金調達支援サービス、他
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 受付常駐:〇
  • 貸し会議室:〇
特長
評価
  • コスパ:★★
  • 安心感:★★★★
  • サービス:★★★★★
クチコミ
問い合わせ ワンストップビジネスセンター【お問い合わせ】

【JR桜木町駅徒歩1分】「横浜市中区花咲町1丁目」超一等地の優良格安バーチャルオフィス「ワンストップビジネスセンター横浜桜木町店」

「ワンストップビジネスセンター横浜桜木町店」は、JR桜木町駅徒歩1分の駅前超一等地にあり、本社や支店の住所に最適です。
月額4,800円~のリーズナブルな料金と、業界最安レベルのランニングコストで、オフィス経費を大きく節約できます。

名称
「ワンストップビジネスセンター横浜桜木町店」
住所 〒231-0063
神奈川県横浜市中区花咲町1丁目48-3ロゼ桜木町
最寄駅
周辺図
外観
会議室
窓口 ワンストップビジネスセンター【お問い合わせ】
HP 【公式】ワンストップビジネスセンターHP
初期費用

入会金:9,800円~

プラン
  • エコノミープラン:4,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+専任スタッフ巡回
  • ビジネスプラン:9,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+専任スタッフ巡回+電話転送
  • プレミアムプラン:14,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+専任スタッフ巡回+電話秘書代行
  • 会社設立・法人登記代行サービス
    創業融資・助成金など資金調達支援サービス、他
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 専任スタッフ巡回:〇
  • 貸し会議室:〇
特長
評価
  • コスパ:★★
  • 安心感:★★★★
  • サービス:★★★★★
クチコミ
問い合わせ ワンストップビジネスセンター【お問い合わせ】

新高島駅徒歩1分】「みなとみらい4丁目」超一等地のバーチャルオフィス「Regus横浜ブルーアベニュー」

超一流にこだわりたい方におすすめ。
「Regus横浜ブルーアベニュー」は、みなとみらいエリア屈指の超高級ビル「横浜ブルーアベニュー」の住所やオフィスを活用でき、バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室など、ニーズで選べるサービスプランで、希望のオフィス環境をつくることができます。

法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

名称
「Regus横浜ブルーアベニュー」
住所 〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-2横浜ブルーアベニュー12F
最寄駅
周辺図
外観
内観
窓口 「Regus横浜ブルーアベニュー」【お問い合わせ】
HP Regus公式HP
初期費用

保証金として利用プランの2カ月分
※退居時に返金(条件あり)

プラン
  • メールボックス・プラス:¥9,000〜
    住所+郵便受取転送
  • テレフォンアンサリング:¥13,700〜
    電話番号
  • バーチャルオフィス:¥22,600〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥31,100〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 内覧・くわしい説明・お見積
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 電話秘書:〇
  • 貸し会議室:〇
  • メンバーシップサービス:〇
  • レンタルオフィス・コワーキングオフィス:〇
特長
評価
  • コスパ:★
  • 安心感:★★★★★
  • サービス:★★★★★
クチコミ
問い合わせ 「Regus横浜ブルーアベニュー」【お問い合わせ】

【JR横浜駅徒歩3分】「横浜市西区北幸1丁目」超一等地のバーチャルオフィス「Regus横浜駅西口」

超一流にこだわりたい方におすすめ。
「Regus横浜駅西口」は、JR横浜駅西口より徒歩3分の、横浜市西区北幸1丁目の超一等地の住所やオフィスを活用でき、バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室など、ニーズで選べるサービスプランで、希望のオフィス環境をつくることができます。

法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

名称
「Regus横浜駅西口」
住所 〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-11-5 相鉄KSビル6F・9F
最寄駅
周辺図
外観
内観 Regus横浜駅西口内観
窓口

「Regus横浜駅西口」【お問い合わせ】

HP Regus公式HP
初期費用

保証金として利用プランの2カ月分
※退居時に返金(条件あり)

プラン
  • メールボックス・プラス:¥13,700〜
    住所+郵便受取転送
  • テレフォンアンサリング:¥13,700〜
    電話番号
  • バーチャルオフィス:¥27,300〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥39,600〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 内覧・くわしい説明・お見積
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 電話秘書:〇
  • 貸し会議室:〇
  • メンバーシップサービス:〇
  • レンタルオフィス・コワーキングオフィス:〇
特長
評価
  • コスパ:★
  • 安心感:★★★★★
  • サービス:★★★★★
クチコミ
問い合わせ 「Regus横浜駅西口」【お問い合わせ】

【JR関内駅徒歩3分】「横浜市中区尾上町4丁目」超一等地のバーチャルオフィス「Regus関内」

超一流にこだわりたい方におすすめ。
「Regus関内」は、JR関内駅より徒歩3分の、横浜市中区尾上町4丁目の超一等地の住所やオフィスを活用でき、バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室など、ニーズで選べるサービスプランで、希望のオフィス環境をつくることができます。

法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

名称
「Regus関内」
住所 〒231-0015
神奈川県横浜市中区尾上町4-57 横浜尾上町ビルディング8F
最寄駅
周辺図
外観
内観 Regus関内
窓口

「Regus関内」【お問い合わせ】

HP Regus公式HP
初期費用

保証金として利用プランの2カ月分
※退居時に返金(条件あり)

プラン
  • メールボックス・プラス:¥9,000〜
    住所+郵便受取転送
  • テレフォンアンサリング:¥13,700〜
    電話番号
  • バーチャルオフィス:¥22,600〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥31,100〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 内覧・くわしい説明・お見積
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 電話秘書:〇
  • 貸し会議室:〇
  • メンバーシップサービス:〇
  • レンタルオフィス・コワーキングオフィス:〇
特長
評価
  • コスパ:★
  • 安心感:★★★★★
  • サービス:★★★★★
クチコミ
問い合わせ 「Regus関内」【お問い合わせ】

【JR新横浜駅徒歩2分】「横浜市港北区新横浜2丁目」超一等地のバーチャルオフィス「Regus新横浜スクエア」

超一流にこだわりたい方におすすめ。
「Regus新横浜スクエア」は、JR新横浜駅より徒歩2分の、横浜市港北区新横浜2丁目の超一等地の住所やオフィスを活用でき、バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室など、ニーズで選べるサービスプランで、希望のオフィス環境をつくることができます。

法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

名称
「Regus新横浜スクエア」
住所 〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-12新横浜スクエア
最寄駅
周辺図
外観
内観 Regus新横浜スクエア内観
窓口

「Regus新横浜スクエア」【お問い合わせ】

HP Regus公式HP
初期費用

保証金として利用プランの2カ月分
※退居時に返金(条件あり)

プラン
  • メールボックス・プラス:¥15,600〜
    住所+郵便受取転送
  • テレフォンアンサリング:¥13,700〜
    電話番号
  • バーチャルオフィス:¥29,200〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥47,100〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 内覧・くわしい説明・お見積
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 電話秘書:〇
  • 貸し会議室:〇
  • メンバーシップサービス:〇
  • レンタルオフィス・コワーキングオフィス:〇
特長
評価
  • コスパ:★
  • 安心感:★★★★★
  • サービス:★★★★★
クチコミ
問い合わせ 「Regus新横浜スクエア」【お問い合わせ】

【JR新横浜駅徒歩5分】「横浜市港北区新横浜2丁目」超一等地のバーチャルオフィス「Regus新横浜」

超一流にこだわりたい方におすすめ。
「Regus新横浜」は、JR新横浜駅より徒歩5分の、横浜市港北区新横浜2丁目の超一等地の住所やオフィスを活用でき、バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室など、ニーズで選べるサービスプランで、希望のオフィス環境をつくることができます。

法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

名称
「Regus新横浜」
住所 〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-14 Wise Next新横浜ビル3F・4F
最寄駅
周辺図
外観
内観
窓口

「Regus新横浜」【お問い合わせ】

HP Regus公式HP
初期費用

保証金として利用プランの2カ月分
※退居時に返金(条件あり)

プラン
  • メールボックス・プラス:¥15,600〜
    住所+郵便受取転送
  • テレフォンアンサリング:¥13,700〜
    電話番号
  • バーチャルオフィス:¥29,200〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥47,100〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 内覧・くわしい説明・お見積
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 電話秘書:〇
  • 貸し会議室:〇
  • メンバーシップサービス:〇
  • レンタルオフィス・コワーキングオフィス:〇
特長
評価
  • コスパ:★
  • 安心感:★★★★★
  • サービス:★★★★★
クチコミ
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【JR横浜駅徒歩5分】「横浜市神奈川区金港町7丁目」超一等地のバーチャルオフィス「オープンオフィス横浜金港町」

超一流にこだわりたい方におすすめ。
オープンオフィス横浜金港町」は、JR横浜駅より徒歩5分の、横浜市神奈川区金港町7丁目の超一等地の住所やオフィスを活用でき、バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室など、ニーズで選べるサービスプランで、希望のオフィス環境をつくることができます。

法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

名称
「オープンオフィス横浜金港町」
住所 〒221-0056
神奈川県横浜市神奈川区金港町7-3金港ビル7F
最寄駅
周辺図
外観
内観
窓口

「オープンオフィス横浜金港町」【お問い合わせ】

HP Regus公式HP
初期費用

保証金として利用プランの2カ月分
※退居時に返金(条件あり)

プラン
  • メールボックス・プラス:¥9,000〜
    住所+郵便受取転送
  • バーチャルオフィス:¥22,600〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥31,100〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 内覧・くわしい説明・お見積
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 電話秘書:〇
  • 貸し会議室:〇
  • メンバーシップサービス:〇
  • レンタルオフィス・コワーキングオフィス:〇
特長
評価
  • コスパ:★
  • 安心感:★★★★★
  • サービス:★★★★★
クチコミ
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横浜市のバーチャルオフィスの選び方とチェックポイント

横浜市でバーチャルオフィスを選ぶときは、次のチェックポイントから、あなたのビジネスに最もメリットがあるサービスを選びましょう。

住所とオフィスをチェック

ブランディングや商談の場所を目的として利用する場合は、横浜市の超一等地の住所が借りられるかをチェックしましょう。
どのようなオフィスビルなのか、最寄駅からのアクセス、街の状況や評判などを検討して候補を絞り込み、最終的に現地調査や内覧をして選ぶことが重要です。

コストをチェック

初期費用、月額料金、オプション料金などをあわせた合計金額を確認することが重要です。
初期費用や月額料金が安くても、利用条件やオプションによって、結果的に料金が高くなるケースもあります。
バーチャルオフィスの利用条件と各種費用をしっかりチェックして、予算内で運用できるものを検討しましょう。
ネットでかんたんに見積ができるので、実際に問い合わせをすることをおすすめします。

サービス内容をチェック

バーチャルオフィスの利用目的にあったサービスを選びましょう。
主なサービスには次のものがあります。
・法人登記
・銀行口座開設
・郵送物の受取と転送
・電話転送
・電話秘書
・会議室
ワークスペース
オプションを増やしすぎるとコストが高くなるケースもあるので、必要なオプションだけ選び、ランニングコストを抑えるように心がけましょう。

提供企業の信用度と事業継続性をチェック

ビジネスの拠点を託すわけですから、突然のサービス終了や住所の移転は避けたいところです。
バーチャルオフィスの提供企業が信用度と事業継続性をしっかりチェックしましょう。
・大手企業である
・自社ビルを活用している
・財務状況が安定している
・バーチャルオフィス専業で実績がある
・店舗数や利用者が多い

銀行の法人口座開設実績をチェック

バーチャルオフィスの中には法人口座が開設しにくいものもあると言われています。
実際は、バーチャルオフィスだから法人口座が開設ができないということはありませんが、検討しているサービスが、ちゃんと法人口座が開設できるバーチャルオフィスなのか、しっかりチェックしましょう。
・銀行との連携がしっかりしている
・グループ会社に銀行がある
・法人口座開設の実績がある
・法人口座開設のサポートがある

将来の事業展開も考えて、上位プランやオプションをチェック

事業活動をしていく中で、必要なサービスや機能が増えてくることもあります。
たとえば、電話番号をホームページや販促ツールなどに記載したところ、想定よりも多くの問い合わせや申し込みの電話がかかってきたり、郵送での申し込みが大量に来たりすることもあり得ます。
結果的に、郵便の転送や電話応対サービスを契約しておいた方が、売上のロスを防ぐことができたというケースもあります。
プラン変更が柔軟にできるサービスかどうかをチェックしておくことをおすすめします。

 

横浜市のバーチャルオフィスおすすめ優良物件」よくある質問

横浜市のバーチャルオフィスを検討する際の「よくある質問」を紹介します。

  • Q.バーチャルオフィスにはどんなサービスがありますか?
    A.事業者によりますが、現在では、様々なサービスが提供されています。
    ・法人登記に利用できる住所の貸出し
    ・郵便物の代理受け取り・転送・来店引き渡し
    ・オフィス受付
    ・専用電話の貸出し
    ・電話転送
    ・電話秘書代行
    ・FAXサービス
    ・オフィス備品、高速Wi-Fiの提供
    ・大小会議室の貸し出し
    ・個室やコワーキングスペースの貸し出し
    ・レンタルロッカー
    ・法人銀行口座開設サポート
    ・ホームページ開設サポート
    ・弁護士・司法書士・税理士などの紹介
    助成金申請サポート、融資申請サポート、他
  • Q.バーチャルオフィスの銀行紹介制度とはどんな制度ですか?
    A.バーチャルオフィスの運営事業者が提携している銀行を、利用者に紹介する制度です。
    バーチャルオフィスで銀行法人口座を作りにくいという課題に対応したサービスで、必ず作れる保証はありませんが、高い確率で銀行法人口座が開設ができます。
  • Q.完全無料のバーチャルオフィスはありますか?
    A. 完全無料のバーチャルオフィスは存在しません。
    少なからず費用がかかることはご了承ください。
  • Q.横浜市のバーチャルオフィスで、格安料金で利用できるものを教えてください。
    A. 月額1,000円未満の格安料金のバーチャルオフィスなら、次のサービスがおすすめです。
    GMOオフィスサポート公式HP
    DMMバーチャルオフィス 
    ランチ代程度の料金で手軽に利用できます。

  • Q.バーチャルオフィスで、横浜市の住所を使うメリットを、わかりやすく教えてください。
    A. 最大のメリットは、横浜市の住所の信用度がとても高いという点です。
    横浜市には、大企業、有名IT企業、スタートアップ企業やベンチャー企業などがオフィス拠点を置いています。
    横浜市で法人登記することで、起業したばかりの会社でも、クライアントや取引先、また金融機関から信用を得やすくなります。
    また、ネットショップなどBtoCサービスにおいては、横浜市のブランド力を有効活用でき、ターゲットに対して好ましいブランドイメージを抱かせることができます。
    さらに、横浜市には多数のバーチャルオフィス事業者が参入しているため、格安料金のサービスから超高級サービスまで、幅広い選択肢があり、ニーズにマッチしたバーチャルオフィスを選びやすいというメリットもあります。
  • Q.バーチャルオフィスはネットショップの住所として利用できますか?
    ネットショップの住所として問題なく利用できます。
    バーチャルオフィスの住所は、ネットショップで必要となる「特定商取引法に基づく表記」に記載できます。
  • Q.バーチャルオフィスの契約方法について、初心者にもわかりやすく教えてください。
    A. バーチャルオフィスの契約の流れは、Web申し込み、書類提出、審査、契約とシンプルで、1~2週間もあれば契約できるものがほとんどです。
    書類提出で求められるものは、印鑑登録証明書、登記簿謄本(法人)、住民票(個人)などです。
    バーチャルオフィスは不正や犯罪に使われることを防ぐために、多くのバーチャルオフィスで審査の際に面談を実際しています。
    面談では、事業内容の確認や反社ではないことの確認などが行われます。

 

横浜市のバーチャルオフィスおすすめ優良物件」契約時の注意点

  • 税理士はバーチャルオフィスで法人登記できません
    税理士は、税理士法第40条により、事務所を設置しなければならないため、基本的にバーチャルオフィスで法人登記することはできません。
  • 電話転送サービスを利用するには一定の条件があります
    電気通信事業法が改正され、電話転送において、確認事項と条件が増えました。
    2022年5月23日以降は、バーチャルオフィスで電話転送を利用する際、必ず本人確認が必要で、拠点と提供サービスが同じエリアにあることが条件とされています。
  • 受け取れない荷物もあります
    郵便物受け取りサービスを契約しても、すべての荷物を受け取ってもらえるとは限りませんので、契約前によく確認しましょう。
    一般的に、受け取りサービスの対象物は、郵便物や大きすぎない宅配物などです。
    受け取れなかった荷物は、スタッフ常駐の受付なら、不在票から利用者に連絡してくれます。
    いろんな荷物が届くことが想定される方は、受付スタッフ常駐のバーチャルオフィスを選ぶことをおすすめします。

 

【まとめ】「横浜市のバーチャルオフィスおすすめ優良物件ガイド」評判・選び方・注意点【法人登記】【オフィス経費節約】【起業・副業】

横浜市のバーチャルオフィスおすすめ優良物件をご紹介させていただきました。
気になるサービスがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、各店舗のくわしい解説記事リンクから【おトクなクーポンコード】を取得できますので、ぜひ、ご活用ください。

こちらもご覧ください

日本全国のバーチャルオフィスから優良サービスを厳選し、それぞれのコスパ・安心度・サービス力を総合的に比較できるように、カオスマップ・サービス比較表・ポジショニングマップで分析したバーチャルオフィス研究レポートです。

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※この記事の画像・動画はバーチャルオフィス提供事業者各社の公式ホームページから引用・抜粋しています。