福岡市の博多・天神でオフィスをお探しの方に役立つ情報をお届けします。
現在はバーチャルオフィスを有効活用する時代です。
こちらで福岡市でおすすめの格安バーチャルオフィスをご紹介いたします。
起業のビジネス拠点はもちろん、企業の本社、支店、サテライトオフィスにも活用いただけます。
ぜひ、ご活用ください。
- この記事でわかること
- 執筆者
- バーチャルオフィスの基礎知識
- 福岡市の博多・天神におけるバーチャルオフィスの業界動向
- 福岡市の博多・天神でおすすめの格安バーチャルオフィス
- 【月額料金比較表】福岡市の博多・天神でおすすめの格安バーチャルオフィス
- 【業界最安水準】中央区天神2丁目の格安バーチャルオフィス「GMOオフィスサポート福岡天神オフィス」
- 【業界最安水準】博多駅前1丁目の格安バーチャルオフィス「GMOオフィスサポート福岡博多オフィス」
- 天神駅徒歩6分、中央区天神4丁目のおすすめ格安バーチャルオフィス「DMMバーチャルオフィス福岡天神店」
- 天神駅徒歩7分、福岡市中央区天神2丁目のおすすめバーチャルオフィス「ワンストップビジネスセンター福岡天神店」
- JR博多駅徒歩5分、博多区博多駅前2丁目のおすすめバーチャルオフィス「ワンストップビジネスセンター博多店」
- 千代県庁口駅徒歩1分、博多区千代のおすすめバーチャルオフィス「Karigo福岡博多」
- 大濠公園駅徒歩5分、中央区大手門のおすすめバーチャルオフィス「Karigo福岡大手門」
- 【Karigo福岡大手門くわしくはこちら】
- バーチャルオフィス選びのチェックポイント
- バーチャルオフィス選びのよくある質問
- バーチャルオフィス契約時の注意点
- 福岡市の博多・天神で起業する方におすすめのビジネスTips
- 【まとめ】福岡市の博多・天神でおすすめの格安バーチャルオフィス&ビジネスTips
この記事でわかること
- 福岡市の博多・天神のバーチャルオフィスの動向がわかります。
- 安心して利用できるバーチャルオフィスの選び方がわかります。
- あなたのビジネスにぴったりの格安バーチャルオフィスが見つかります。
- 事業コストを節約しながらパフォーマンスを高めてくれるビジネスTipsをご紹介します。
執筆者
- バーチャルオフィスのススメ(バーチャルオフィス研究家)
全国のバーチャルオフィスを徹底的に調査・研究し、優良なサービスを厳選してわかりやすくレポートしています。 - 著書:バーチャルオフィス研究レポート
- マーケティング実務経験30年
- 日本マーケティング協会マーケティングマスター
- 日本環境管理協会環境管理士一級
- 教員免許社会科中学校一種高校二種
- 社会教育主事
- メディア運営、電子書籍出版、マーケティングサービス、スペース開発事業
バーチャルオフィスの基礎知識
【バーチャルオフィスとは】
バーチャルオフィスは賃貸契約をすることなく、格安の月額料金で次のサービスを提供するフレキシブルオフィスソリューションです。
- 法人登記可能な超一等地の住所の貸し出し
- 事業用の電話・FAX番号の貸し出し
- 電話秘書
- 郵送物の受け取り転送
- コワーキングスペース
- 会議室の貸し出し
- 来客受付対応
- 法人銀行口座開設支援
- 会社設立支援サービス
- 補助金や助成金の申請支援サービス
- 事業創造支援・事業コラボレーション
- 異業種交流支援
【バーチャルオフィスのメリット】
- 必要な時に必要な機能を必要な分だけ選択して利用でき、オフィス経費を大きくコストダウンできます。
バーチャルオフィスを活用して、固定費を大きく抑え利益をアップさせることは最もシンプルで確実な経営手法です。 - 信用度が高くブランド力がある超一等地の住所で法人登記できます。
上場企業・中小企業・ベンチャー・スタートアップ・個人事業の本社や支店住所として多くのユーザーに利用されています。 - 会議室やオフィス備品が用意されており、起業して間もない方や、短期での拠点利用をしたい方は、必要なものをセットでそろえることができます。
バーチャルオフィスの会議室は、商談以外に、セミナー・カウンセリング・研修・撮影など多様な用途で活用されています。 - バーチャルオフィスはネットショップなどの副業やタレントのファンクラブなどで利用されるケースも多く、個人情報やプライバシーを公開せずに事業を運営できる点が高く評価されています。
【バーチャルオフィスのおすすめユーザー】
- オフィス経費の節約をお考えの法人や起業家
- 法人登記可能な超一等地の住所をお探しの方
- 法人銀行口座が開設可能な住所が必要な方
- 超一等地に会議や商談のスペースが必要な方
- 電話応対や郵便物の管理をアウトソーシングしたい方
- 全国の複数地域にオフィスを構える必要がある方
- ネットショップの特定商取引法に基づく表記に活用できる住所が必要な方
- ファンクラブやサークルなどの運営拠点が必要な方
【バーチャルオフィスについてもっとくわしく知りたい方はこちら】
福岡市の博多・天神におけるバーチャルオフィスの業界動向
【福岡市の基本情報】
- 面積:340k㎡
- 人口:2,322,143人
- 地価:1,659,098円~/坪
※引用元:福岡市公式ホームページ
※各数値は変動します。
福岡市は、規制緩和、インフラ整備、人材育成などが奏功し、多くの企業が進出しています。
特にスタートアップ企業の育成に力を入れており、数多くのベンチャー企業が誕生しています。
これらの企業は、AI、IoT、FinTechなど、最先端の技術を活用したサービスを開発しており、福岡市の経済を大きく活性化させています。
IT産業の成長に伴い、福岡市ではサービス産業も多様化しています。
IT関連のコンサルティングやシステム開発、デザイン、マーケティングなど、IT産業を支えるサービス業が活況を呈しています。
また、福岡市は観光都市としても知られており、ホテルや飲食店、観光関連サービス業も盛んです。
IT、テクノロジー、製造業、各種サービス業、環境ビジネス、観光ビジネスなどのビジネスを展開したい企業にとって、福岡市は、豊富な産業基盤と成長性の高い都市として、ビジネス展開の有力な候補地と言えるでしょう。
【福岡市のバーチャルオフィス事業者動向】
福岡市のバーチャルオフィス事業者は、近年増加しており、様々なタイプのサービスを提供しています。
主な特徴としては、低コストで多様なオフィス機能を利用できるサービスや、会議室利用や電話転送サービスが付帯するものまでニーズにあわせて選択できます。
主に、博多駅前、天神駅周辺、中洲エリアなどのビジネス街でサービスを提供しており、代表的な事業者としては、GMOオフィスサポート、DMMバーチャルオフィス、ワンストップビジネスセンター、Karigo、超高級フレキシブルオフィスのRegusがあります。
特に、GMOオフィスサポート、DMMバーチャルオフィス、ワンストップビジネスセンター、Karigoは福岡市内の超一等地でリーズナブルなオフィスサービスを提供しています。
※福岡市のハイグレードなバーチャルオフィスをご検討される方はこちらをご覧ください。
福岡市の博多・天神でおすすめの格安バーチャルオフィス
【月額料金比較表】福岡市の博多・天神でおすすめの格安バーチャルオフィス
こちらで福岡市でおすすめの格安バーチャルオフィスの月額料金を一覧でご覧いただけます。
※金額は税込です。
※金額は変更されることがあります。
【業界最安水準】中央区天神2丁目の格安バーチャルオフィス「GMOオフィスサポート福岡天神オフィス」
GMOオフィスサポートは福岡市中央区天神2丁目の超一等地の住所が利用できる格安バーチャルオフィスです。
住所利用で月額最低660円からと超格安です。
郵便物転送をプラスしても、1,650円から2,750円で、一番高いプランでも業界平均を大きく下回ります。
さらに、初期費用無料、保証料無料、150gまでの郵便物の転送料金無料など、コスパ最強の料金体系です。
銀行法人口座を開設実績も多数あります。
バーチャルオフィスサービス「GMOオフィスサポート」、ユーザー数が1万人を突破! | PR TIMEShttps://t.co/tgURsinTkF
— 世界四季報 (@4ki4) November 25, 2023
バーチャルオフィスの料金プラン | GMOオフィスサポートhttps://t.co/zl62oAeNol
コストを抑えつつ一等地の住所を借りられるとφ(..) https://t.co/XI6IyAulJm pic.twitter.com/WcXCqJz3AJ
GMOオフィスサポート福岡天神オフィスは、九州最大のビジネス街「天神」のほぼ中央で、天神駅から徒歩1分の超一等地にあります。
周辺には、西鉄グランドホテル、西日本シティ銀行、岩田屋や、大手企業の支店が拠点を構えている超一等地です。
また、天神地下街、天神コア、ソラリアプラザ、福岡パルコなどの商業施設、ファッション街、飲食店街があり、九州最大の繁華街として多くの人手で賑わっています。
GMOオフィスサポート名古屋オフィスは、法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、企業の本社や支店の住所に、起業や副業のビジネス拠点に最適です。
【住所】
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目2番12号T&Jビルディング7F
【最寄り駅】
【GMOオフィスサポート福岡天神オフィスの料金プラン】
- 入会金・保証料:0円
- 住所利用プラン転送なしプラン:660円/月額
- 法人登記+住所利用+月1転送プラン:1,650円/月額
- 法人登記+住所利用+隔週転送プラン:2,200円/月額
- 法人登記+住所利用+週1転送プラン:2,750円/月額
- GMOオフィスサポート福岡天神オフィス【くわしい説明・お見積】
【GMOオフィスサポート福岡天神オフィスのお申し込み】
中央区天神2丁目の超一等地
GMOオフィスサポート
福岡天神オフィス
GMOオフィスサポート
福岡天神オフィス
【お見積・お申し込み】
【業界最安水準】博多駅前1丁目の格安バーチャルオフィス「GMOオフィスサポート福岡博多オフィス」
GMOオフィスサポート福岡博多オフィスは、福岡市博多区博多駅前1丁目の超一等地にあり、周辺には、西日本シティ銀行、NTTデータ、JR西日本などが拠点を構え、住所の信用度は抜群です。
JR博多駅前は、都市開発の新制度「博多コネクティッドボーナス」の対象エリアで、今後、容積率の大きな超高級ビルが続々と竣工する活気のあるエリアです。
将来的にも、そのブランド力はさらに高まることが見込まれています。
GMOオフィスサポート福岡博多オフィスは、住所利用で月額最低660円からと超格安。
さらに、初期費用無料、保証料無料、150gまでの郵便物の転送料金無料など、コスパ最強の料金体系です。
法人登記や銀行口座開設も可能。
企業の本社や支店の住所に、起業や副業のビジネス拠点に最適です。
【住所】
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目23番1号ParkFront博多駅前1丁目5F-B
【最寄り駅】
【GMOオフィスサポート福岡博多オフィスの料金プラン】
- 入会金・保証料:0円
- 住所利用プラン転送なしプラン:660円/月額
- 法人登記+住所利用+月1転送プラン:1,650円/月額
- 法人登記+住所利用+隔週転送プラン:2,200円/月額
- 法人登記+住所利用+週1転送プラン:2,750円/月額
- GMOオフィスサポート福岡博多オフィス【くわしい説明・お見積】
【GMOオフィスサポート福岡博多オフィスのお申し込み】
博多区博多駅前1丁目の超一等地
GMOオフィスサポート
福岡博多オフィス
GMOオフィスサポート
福岡博多オフィス
【お見積・お申し込み】
【GMOオフィスサポート福岡博多オフィスくわしくはこちら】
天神駅徒歩6分、中央区天神4丁目のおすすめ格安バーチャルオフィス「DMMバーチャルオフィス福岡天神店」
DMMバーチャルオフィス福岡天神店は、天神駅より徒歩6分、福岡市中央区天神4丁目の超一等地の住所と、多様なニーズに応えたサービスメニューを格安料金で提供しています。
また、最先端IT企業DMMグループならではの、ホームページ作成サービスや、業界初のAI秘書自動応答サービスなどのオプションも魅力的です。
横スクロールで詳細情報が見れます。 |
※金額や内容が変更されることがあります。
|
LIGブログのライター伊藤さんにDMMバーチャルオフィスを使っていただき、サービスの特徴や魅力について記事にまとめていただきました!✨https://t.co/kMqDoQnzIj
— 【公式】DMMバーチャルオフィスの中の人 (@dmmvo) November 22, 2023
元税務コンサルの伊藤さんならではの目線で弊社のサービス並びに提携サービスのご紹介をいただいています💁♀️… pic.twitter.com/yWtthPziwv
DMMバーチャルオフィス福岡天神店は、天神駅徒歩6分の、高級ビジネス街の超一等地にあります。
法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、企業の本社や支店の住所に、起業や副業のビジネス拠点に最適です。
DMMバーチャルオフィス福岡天神店は、ビジネスのニーズにあわせたおトクな料金プランとオプションサービスがあります。
ネットショップの特商法表記用の住所貸し、法人登記ができる住所の貸し出し、郵便物などの転送、専用電話番号の貸し出し、電話応対など様々なサービスを組み合わせて、格安料金で提供しています。
【住所】
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神4丁目~
くわしくは入会後に開示します。
【最寄り駅】
【DMMバーチャルオフィス福岡天神店の料金プラン】
- ネットショップ支援プラン:660円/月額
- ライトプラン(法人登記可):1,650円/月額
- ビジネスプラン(法人登記可):2,970円/月額
- 固定電話セット有り
- らくらくHP作成:1,980円/月額
- AI秘書自動応答サービス:1,650円/月額
- DMMバーチャルオフィス福岡天神店【くわしい説明・お見積】
【DMMバーチャルオフィス福岡天神店のお申し込み】
【業界最安値価格】
DMMバーチャルオフィス
福岡天神店
中央区天神4丁目の超一等地
DMMグループの
バーチャルオフィス
天神駅徒歩7分、福岡市中央区天神2丁目のおすすめバーチャルオフィス「ワンストップビジネスセンター福岡天神店」
ワンストップビジネスセンター福岡天神店は、法人登記可能な住所貸し、貸し会議室、郵便物転送、電話転送、スタッフサービスをワンストップで提供しています。
コストパフォーマンスとサービスクオリティの両方を兼ね備え顧客満足度98%を獲得しています。
ワンストップビジネスセンターは出会い系業者、詐欺業者、反社会的組織などの犯罪集団が関与しないように厳しく審査しているので、安心して利用することができます。
横スクロールで詳細情報が見れます。 |
※金額や内容が変更されることがあります。 |
全国展開バーチャルオフィスのワンストップビジネスセンター、中小企業庁より「経営革新等支援機関」に認定 https://t.co/fxE0IzOV2u— PR TIMESビジネス (@PRTIMES_BIZ) June 28, 2024
【住所】
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-10天神パインクレスト内
【最寄り駅】
地下鉄 空港線 天神駅より徒歩7分
西鉄 福岡駅より徒歩3分
地下鉄 七隈線 天神南駅より徒歩3分
【周辺情報】
ワンストップビジネスセンター福岡天神店のバーチャルオフィスは、福岡市中央区天神2丁目、天神駅徒歩7分の超一等地にあり、天神ビジネス街の信用度とブランド力を有効活用できます。
そして、福岡市には様々な創業支援制度があります。
スタートアップ法人減税や、STARTUP CAFEでの起業相談や経営者の交流促進など、積極的に活用することをおすすめします。
ワンストップビジネスセンター福岡天神店で法人登記をすると、これらの福岡市の創業支援制度を利用しやすくなります。
くわしくは、ワンストップビジネスセンター まで、お問い合わせください。
【ワンストップビジネスセンター福岡天神店の料金プラン】
- 入会金:9,800円~
- エコノミープラン:4,800円/月額
法人登記可+郵便物転送+来客対応 - ビジネスプラン:9,800円/月額
法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話転送 - プレミアムプラン:14,800円/月額
法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話秘書代行
【ワンストップビジネスセンター福岡天神店のお申し込みはこちら】
郵便物1通100グラムまで無料転送
ワンストップビジネスセンター
福岡天神店
顧客満足度:98%
ワンストップビジネスセンター
福岡天神店
お申し込み
JR博多駅徒歩5分、博多区博多駅前2丁目のおすすめバーチャルオフィス「ワンストップビジネスセンター博多店」
ワンストップビジネスセンター博多店は、JR博多駅より徒歩5分、博多区博多駅前2丁目の超一等地にあり、本社や支店の住所に最適です。
月額4,800円~のリーズナブルな料金で、法人登記可能な住所貸し、貸し会議室、郵便物転送、電話転送、スタッフサービスをワンストップで提供しています。
コストパフォーマンスとサービスクオリティの両方を兼ね備え顧客満足度98%を獲得しています。
【住所】
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目19-17トーカン博多第5ビル内
【最寄り駅】
【周辺情報】
ワンストップビジネスセンター博多店がある、博多駅前2丁目は、福岡市内や県外への交通利便性に優れており、大手企業、大手銀行、行政機関がオフィスを構えています。
博多区のバーチャルオフィスの住所などを利用し「博多駅前」の住所を活用することで、会社の信用度や、ブランド力がアップします。
福岡市は、起業やスタートアップの支援に積極的に取り組んでおり様々な創業支援制度を実施しています。
ワンストップビジネスセンター博多店のバーチャルオフィスで法人登記をすると、福岡市の創業支援制度を利用しやすくなります。
くわしくは、ワンストップビジネスセンター まで、お問い合わせください。
【ワンストップビジネスセンター博多店の料金プラン】
- 入会金:9,800円~
- エコノミープラン:4,800円/月額
法人登記可+郵便物転送+来客対応 - ビジネスプラン:9,800円/月額
法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話転送 - プレミアムプラン:14,800円/月額
法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話秘書代行
【ワンストップビジネスセンター博多店のお申し込みはこちら】
郵便物1通100グラムまで無料転送
ワンストップビジネスセンター
博多店
顧客満足度:98%
ワンストップビジネスセンター
博多店
お申し込み
【ワンストップビジネスセンター博多店くわしくはこちら】
千代県庁口駅徒歩1分、博多区千代のおすすめバーチャルオフィス「Karigo福岡博多」
Karigo福岡博多は、福岡市営地下鉄千代県庁口駅より徒歩1分、福岡市博多区千代の超一等地で、法人登記可能な住所の貸し出しと多様なフレキシブルオフィスソリューションサービスを提供しています。
セキュリティ管理も万全で安心してご利用いただけます。
横スクロールで詳細情報が見れます。 |
Karigo福岡博多のくわしい解説記事はこちら |
※金額や内容が変更されることがあります。
人件費も削減!電話秘書代行で業務を効率化しよう https://t.co/z8EWPKNBo0 @YouTubeより
— バーチャルオフィス㈱Karigo🐠 (@karigo64360861) July 30, 2024
【住所】
〒812-0044
福岡県福岡市博多区千代~
くわしくは入会後に開示します。
【お問い合わせ】Karigo公式
【最寄り駅】
福岡市営地下鉄 千代県庁口駅より徒歩1分
JR博多駅より徒歩10分
※近隣景観
【周辺情報】
Karigo福岡博多は、福岡市営地下鉄千代県庁口駅の 1番出口から徒歩1分の超一等地にあります。
オフィス周辺には、福岡県庁、福岡市民体育館、ブランチ博多パピヨンガーデンショッピングモールなどがあり、博多区を代表する超一等地で信用度は抜群です。
また、大手企業や、金融機関、お洒落な飲食店なども軒を連ねておりブランド力も高いエリアです。
Karigo福岡博多は、平日はスタッフが常駐しており、郵便物や宅配便などの荷物の受け取りができるのでとても便利です。
【Karigo福岡博多の料金プラン】
- 入会金:5,500円~
- ホワイトプラン
個人3,300円~/月額
法人5,500円~/月額
法人登記+郵便物転送 - ブループラン
11,000円~/月額
法人登記+郵便物転送+電話転送 - オレンジプラン
16,500円~/月額
法人登記+郵便物転送+電話代行
【Karigo福岡博多のお申し込みはこちら】
お申し込み
【公式】Karigo福岡博多
ニーズにあわせて選べる格安料金プラン
【公式】Karigo福岡博多 お申し込み
大濠公園駅徒歩5分、中央区大手門のおすすめバーチャルオフィス「Karigo福岡大手門」
福岡市中央区大手門の超一等地の住所で法人登記をしたい。
法人登記+郵便物受け取り+電話転送・代行を格安料金でお願いしたい。
ベーシックなオフィスサービスに加えて、電話応対をオールインワンで任せたい。
Karigo福岡大手門は格安料金でこれらすべてのニーズに応えることができます。
また、Karigoは安心して起業や副業ができるサポートサービスを提供し、新たなイノベーションを創造する起業家を支援しています。
【住所】
〒810-0074
福岡県福岡市中央区大手門~
くわしくは入会後に開示します。
【お問い合わせ】Karigo公式
※近隣景観
【周辺情報】
Karigo福岡大手門は、天神のとなり街、福岡市営地下鉄空港線の大濠公園駅のすぐそばにあります。
大通りに面したオフィスビルは、お洒落で新しいインテリジェンスビルです。
周辺には、大濠公園、舞鶴公園、西公園などの大きな公園があり緑が豊かです。
近隣には、福岡フィナンシャルグループビルや、NHK福岡放送局があります。
大濠公園周辺は福岡市内でもブランド力や信用度が高い場所なので、ビジネス上大きなメリットを期待できます。
Karigo福岡大手門の周辺は緑も豊かで海も近く、まさに海と山と街がコンパクトにまとまった福岡を象徴しているような美しい街並みです。
福岡市内を拠点にビジネスをされる法人の方や、ビジネス住所を持ちたい個人の方にとても便利にご活用いただけます。
【Karigo福岡大手門の料金プラン】
- 入会金:5,500円~
- ホワイトプラン
個人3,300円~/月額
法人5,500円~/月額
法人登記+郵便物転送 - ブループラン
11,000円~/月額
法人登記+郵便物転送+電話転送 - オレンジプラン
16,500円~/月額
法人登記+郵便物転送+電話代行
【Karigo福岡大手門のお申し込みはこちら】
お申し込み
【公式】福岡大手門
ニーズにあわせて選べる格安料金プラン
【公式】Karigo福岡大手門 お申し込み
【Karigo福岡大手門くわしくはこちら】
バーチャルオフィス選びのチェックポイント
バーチャルオフィスを選ぶときは、次のチェックポイントからあなたのビジネスに最もメリットがあるサービスを選びましょう。
【住所とオフィスをチェック】
ブランディングや商談の場所を目的として利用する場合は、杉並区の超一等地の住所が借りられるかをチェックしましょう。
どのようなオフィスビルなのか、最寄駅からのアクセス、街の状況や評判などを検討して候補を絞り込み、最終的に現地調査や内覧をして選ぶことが重要です。
【コストをチェック】
初期費用、月額料金、オプション料金などをあわせた合計金額を確認することが重要です。
初期費用や月額料金が安くても、利用条件やオプションによって、結果的に料金が高くなるケースもあります。
バーチャルオフィスの利用条件と各種費用をしっかりチェックして、予算内で運用できるものを検討しましょう。
【サービス内容をチェック】
バーチャルオフィスの利用目的にあったサービスを選びましょう。
主なサービスには次のものがあります。
- 法人登記
- 銀行口座開設
- 郵送物の受取と転送
- 電話転送
- 電話秘書
- 会議室
- ワークスペース
オプションを増やしすぎるとコストが高くなるケースもあるので、必要なオプションだけ選び、ランニングコストを抑えるように心がけましょう。
【提供企業の信用度と事業継続性をチェック】
ビジネスの拠点を託すわけですから、突然のサービス終了や住所の移転は避けたいところです。
バーチャルオフィスの提供企業が信用度と事業継続性をしっかりチェックしましょう。
- 大手企業である
- 自社ビルを活用している
- 財務状況が安定している
- バーチャルオフィス専業で実績がある
- 店舗数や利用者が多い
【銀行の法人口座開設実績をチェック】
バーチャルオフィスの中には法人口座が開設しにくいものもあると言われています。
実際は、バーチャルオフィスだから法人口座が開設ができないということはありませんが、検討しているサービスが、ちゃんと法人口座が開設できるバーチャルオフィスなのか、しっかりチェックしましょう。
- 銀行との連携がしっかりしている
- グループ会社に銀行がある
- 法人口座開設の実績がある
- 法人口座開設のサポートがある
【将来の事業展開も考えて、上位プランやオプションをチェック】
事業活動をしていく中で、必要なサービスや機能が増えてくることもあります。
たとえば、電話番号をホームページや販促ツールなどに記載したところ、想定よりも多くの問い合わせや申し込みの電話がかかってきたり、郵送での申し込みが大量に来たりすることもあり得ます。
結果的に、郵便の転送や電話応対サービスを契約しておいた方が、売上のロスを防ぐことができたというケースもあります。
プラン変更が柔軟にできるサービスかどうかをチェックしておくことをおすすめします。
バーチャルオフィス選びのよくある質問
バーチャルオフィスを検討する際のよくある質問を紹介します。
- Q.バーチャルオフィスにはどんなサービスがありますか?
A.事業者によりますが、現在では様々なサービスが提供されています。
・法人登記に利用できる住所の貸出し
・郵便物の代理受け取り・転送・来店引き渡し
・オフィス受付
・専用電話の貸出し
・電話転送
・電話秘書代行
・FAXサービス
・オフィス備品、高速Wi-Fiの提供
・大小会議室の貸し出し
・個室やコワーキングスペースの貸し出し
・レンタルロッカー
・法人銀行口座開設サポート
・ホームページ開設サポート
・弁護士・司法書士・税理士などの紹介
・助成金申請サポート、融資申請サポート、他 - Q.バーチャルオフィスの銀行紹介制度とはどんな制度ですか?
A.バーチャルオフィスの運営事業者が提携している銀行を、利用者に紹介する制度です。
バーチャルオフィスで銀行法人口座を作りにくいという課題に対応したサービスで、必ず作れる保証はありませんが、高い確率で銀行法人口座が開設ができます。 - Q.完全無料のバーチャルオフィスはありますか?
A. 完全無料のバーチャルオフィスは存在しません。
少なからず費用がかかることはご了承ください。 - Q.バーチャルオフィスはネットショップの住所として利用できますか?
ネットショップの住所として問題なく利用できます。
バーチャルオフィスの住所は、ネットショップで必要となる「特定商取引法に基づく表記」に記載できます。 - Q.バーチャルオフィスの契約方法について、初心者にもわかりやすく教えてください。
A. バーチャルオフィスの契約の流れは、Web申し込み、書類提出、審査、契約とシンプルで、1~2週間もあれば契約できるものがほとんどです。
書類提出で求められるものは、印鑑登録証明書、登記簿謄本(法人)、住民票(個人)などです。
バーチャルオフィスは不正や犯罪に使われることを防ぐために、多くのバーチャルオフィスで審査の際に面談を実際しています。
面談では、事業内容の確認や反社ではないことの確認などが行われます。
バーチャルオフィス契約時の注意点
- 税理士はバーチャルオフィスで法人登記できません
税理士は、税理士法第40条により、事務所を設置しなければならないため、基本的にバーチャルオフィスで法人登記することはできません。 - 電話転送サービスを利用するには一定の条件があります
電気通信事業法が改正され、電話転送において、確認事項と条件が増えました。
2022年5月23日以降は、バーチャルオフィスで電話転送を利用する際、必ず本人確認が必要で、拠点と提供サービスが同じエリアにあることが条件とされています。 -
受け取れない荷物もあります
郵便物受け取りサービスを契約しても、すべての荷物を受け取ってもらえるとは限りませんので、契約前によく確認しましょう。
一般的に、受け取りサービスの対象物は、郵便物や大きすぎない宅配物などです。
受け取れなかった荷物は、スタッフ常駐の受付なら、不在票から利用者に連絡してくれます。
いろんな荷物が届くことが想定される方は、受付スタッフ常駐のバーチャルオフィスを選ぶことをおすすめします。
福岡市の博多・天神で起業する方におすすめのビジネスTips
【福岡市でオフィスをお探しの方におすすめ】
オフィス探しで、シェアオフィス・レンタルオフィス・コワーキングスペースを一括検索できるオフィス探しTECHサービス「ジャストフィットオフィス(JUST FIT OFFICE)」をご紹介します。
オフィス契約の諸条件は「相談」と書かれているなど、情報がクローズドなものも多く、内覧してからでないと意思決定ができないものが多いのが現状です。
「ジャストフィットオフィス」は、そんなオフィス探しの不便を解決し、スマート&スピーディーに様々なシェアオフィス・レンタルオフィス・コワーキングスペースを具体的に検討することができます。
【法人銀行口座の開設を検討されていらっしゃる方におすすめ】
銀行法人口座は法人(企業)名を名義人とする銀行口座で様々なメリットがあります。
- ビジネスの信用度を向上させることができます。
- キャッシュフローをしっかり管理できます。
- 法人専用のクレジットカードを作成できます。
- 金融機関からの借入金額が個人口座よりも高くなる場合があります。
- 振込先や利用頻度によって手数料を節約できます。
こちらで口座開設手続きがスムーズで各種手数料のコストパフォーマンスが高いおすすめの法人銀行口座をご紹介します。
- GMOあおぞらネット銀行
- 住信SBIネット銀行
【ビジネスの人手不足解消をタイムリーに解決したい方におすすめ】
起業や事業拡大などで、ヒューマンリソースを必要なときに必要な分だけ調達した際はオンラインアシスタントサービスやオンライン採用代行サービスがおすすめです。
本業が忙しい経営者やオーナーをサポートする有能な人材をピンポイントかつリーズナブルな価格で雇用することができます。
【パワフルなホームページやECサイトを立ち上げたい方におすすめ】
ビジネスに欠かせないホームページやECサイト。
こちらで、本業が忙しい事業オーナーに役立つホームページやECサイトの立ち上げTipsをご紹介かします。
【最新のマーケティング情報をキャッチしたい方におすすめ】
様々なビジネスでマーケティング情報の収集は必要不可欠なタスクです。
しかし、いざ情報を集めようとすると、どのような情報源を活用するべきか迷われる方も少なくありません。
こちらでマーケティングの情報収集に効果的なおすすめの情報源をご紹介します。
【補助金や助成金の支援制度を効果的に活用したい方におすすめ】
業務効率化やデジタル化が中小企業の経営課題となる中、補助金や助成金をいかに活用していくかが今後の競争力強化や企業成長のカギと言えるでしょう。
特にIT導入・新技術の導入・成長分野の研究開発、働き方改革の推進などに関連する補助金は中小企業の企業価値向上に大きく貢献します。
こちらで、補助金・助成金の申請代行サービス「ビジネス処方箋」をご紹介します。
【まとめ】福岡市の博多・天神でおすすめの格安バーチャルオフィス&ビジネスTips
福岡市でおすすめの格安バーチャルオフィスと役立つビジネスTipsをご紹介させていただきました。
気になるサービスがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
【こちらもご覧ください】
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