バーチャルオフィスのススメ

日本全国のバーチャルオフィスを研究して、おすすめの優良サービスを紹介します!

「熊本市版バーチャルオフィスおすすめ優良物件ガイド」評判・選び方・注意点【法人登記】【オフィス経費節約】【起業・副業】

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熊本市版おすすめバーチャルオフィス-eye-catch

熊本市でオフィスをお探しの方に役立つ情報をご提供します。

高い賃料でオフィスを借り、そこに通勤して働く時代は終わりました。
現在は格安料金のバーチャルオフィスで住所を借り、オフィス、会議室、備品をセットで活用する時代です。

こちらの記事で、熊本市のバーチャルオフィスから優良物件を厳選し、コスパ・安心度・サービス力を総合的に比較できるようにしました。

サービス比較表と優良物件ガイドでじっくり選べます。

ぜひ、ご活用ください。

 

この記事でできること

  • 熊本市のバーチャルオフィス動向やサービスのトレンドがわかります。
  • 優良なバーチャルオフィスにフォーカスして、論理的に比較検討できます。
  • あなたのビジネスのニーズにぴったりのバーチャルオフィスが見つかります。

 

執筆者の紹介

 

バーチャルオフィスの基礎知識

バーチャルオフィスは、賃貸契約をすることなく、事業に必要な住所、電話番号、受付、郵送物の受け渡し、法人登記などを可能にするサービスです。

コストを抑えて、ブランド力がある超一等地の住所を活用することができます。

バーチャルオフィスのメリット

バーチャルオフィスは、必要なときに、必要な機能を利用できるため、コスト面でとても効率的です。

  • 会議室やオフィス備品なども利用できるので、起業して間もない方や、拠点を移動したい方は、必要なものをセットでそろえることができます。
  • バーチャルオフィスでオフィス経費を節約することは、固定費を大きく抑えて、利益をアップさせる、最もシンプルで確実な経営手法です。
  • 自宅住所を公開せずに事業を運営することができ、プライバシーを守ることができます。

バーチャルオフィスのおすすめユーザー

バーチャルオフィスは、様々な企業、個人事業主フリーランス、副業をされている方など、物理的なオフィススペースを必要としないユーザーにとても役立っています。

  • 自宅で仕事をしているが、法人登記や銀行口座開設の住所を必要とする方
  • 会議や商談のスペースが必要な方
  • 電話や郵便物の管理をアウトソーシングしたい方
  • 複数の地域にオフィスを構える必要がある方
  • フルタイムでオフィスに通勤する必要がなく、必要に応じてワークスペースをレンタルしたい方
  • ネットショップの「特定商取引法に基づく表記」の住所が必要な方
  • 自宅の住所を公開せずに、副業やコミュニティ活用などをしたい方...など

 

熊本市のバーチャルオフィス優良物件「サービス比較表」

こちらのサービス比較表で、熊本市のバーチャルオフィスのサービスパフォーマンスを比較できます。

ブランド 評価 立地 初期費用 月額料金 法人登記 口座開設 郵便転送 電話転送 会議室 ワーク
スペース
受付 起業支援

ワンストップビジネスセンター

熊本店

ワンストップビジネスセンター公式HP

コスパ
★★
安心感
★★★★
サービス
★★★★★
熊本市

9,800円 4,800円〜 × ×

Reguslogo

熊本PLACE花畑
熊本下通
オープンオフィス熊本銀座通り

Regus公式HP

コスパ

安心感
★★★★
サービス
★★★★★
熊本市 月額料金×2 9,900円〜

 

熊本市のバーチャルオフィスの料金相場

熊本市はバーチャルオフィスの需要が高く、参入している事業者が多いため、熾烈な価格競争が行われています。
その影響で、格安料金で利用できるバーチャルオフィスが多くあります。
また、企業ユーザーの利用も多いことから、多機能型プランや、超高級プランまで、幅広いサービスラインナップが提供されています。

  • ~5,000円前後の料金で、住所貸し、郵便物転送、電話転送が利用できるものがあります。
  • 1〜3万円前後の料金で、コワーキングスペースや個室が使えたり、受付スタッフが常駐している超高級プランもあります。

 

熊本市のバーチャルオフィスのサービス動向

熊本市では、東京に本拠地を置く大手バーチャルオフィス事業者が進出してきていることもあり、競争が激しくなっています。
また、市内の交通アクセスがよい一等地に多数のバーチャルオフィスの拠点があり、フリーランスや企業のニーズに応えるサービスが提供されています。

大手不動産企業のグループ会社、バーチャルオフィス専門業者などが参入し、住所貸し、郵便物受取転送、電話取次、コワーキングスペース、会議室などのサービスが提供されています。
さらに、サービスのデジタル化や多様化が進み、オンラインでのビジネスサポートや、ビジネスマッチングなどのサービスも提供されはじめています。

はじめてバーチャルオフィスを利用される方は、安全性、サービス内容、コストパフォーマンス、クチコミなどをよく検討して、ご自身のニーズにマッチするサービスを選ぶことが重要です。

  • 日本全国展開型バーチャルオフィス
    大都市部から地方都市まで、日本全国から希望の住所を選べます。
    ワンストップビジネスセンター公式HP
    熊本店
  • 大手不動産企業グループのバーチャルオフィス
    三菱地所グループ傘下の超高級サービスです。
    店舗数も多く、超一等地に拠点を展開しています。
    Regus公式HP
    Regus熊本PLACE花畑、Regus熊本下通、オープンオフィス熊本銀座通り
  • 立地で見る

    ✓マークをクリックすると熊本市の優良バーチャルオフィスの店舗を確認できます。

 

熊本市版バーチャルオフィスおすすめ優良物件ガイド

【熊本城・市役所前電停徒歩3分】「熊本市中央区花畑町」超一等地の優良格安バーチャルオフィス「ワンストップビジネスセンター熊本店」

「ワンストップビジネスセンター熊本店」は、熊本城・市役所前電停より徒歩3分、熊本市中央区花畑町の超一等地にあり、本社や支店の住所に最適です。
月額4,800円~のリーズナブルな料金と、業界最安レベルのランニングコストで、オフィス経費を大きく節約できます。

名称
「ワンストップビジネスセンター熊本店」
住所 〒860-0806
熊本県熊本市中央区花畑町1-14A&M HANABATA内
最寄駅
  • 熊本市電 熊本城・市役所前電停より徒歩3分
周辺図
外観
会議室
青山本店会議室
窓口

「ワンストップビジネスセンター熊本店」【お問い合わせ】

HP 【公式】ワンストップビジネスセンターHP
初期費用

入会金:9,800円~

プラン
  • エコノミープラン:4,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応
  • ビジネスプラン:9,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話転送
  • プレミアムプラン:14,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話秘書代行
  • 会社設立・法人登記代行サービス
    創業融資・助成金など資金調達支援サービス、他
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 専任スタッフ巡回:〇
  • 貸し会議室:〇
特長
評価
  • コスパ:★★
  • 安心感:★★★★
  • サービス:★★★★★
クチコミ
問い合わせ ワンストップビジネスセンター【お問い合わせ】

【辛島町電停徒歩1分】「熊本市中央区新市街1丁目」の超高級バーチャルオフィス「Regus熊本PLACE花畑」

「Regus熊本PLACE花畑」は、熊本市の中心地である花畑町桜町エリアの、熊本桜町バスターミナルに面するした新築オフィス「THE・PLACE花畑ビル」の6F、7Fにあります。バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室など、ニーズで選べるサービスプランで、希望のオフィス環境をつくることができます。
法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

名称
「Regus熊本PLACE花畑」
住所 〒860-0803
熊本県熊本市中央区新市街1-28 THE・PLACE花畑ビル 6F、7F
最寄駅
周辺図
外観
内観 Regus熊本PLACE花畑内観
窓口

「Regus熊本PLACE花畑」【お問い合わせ】

HP Regus公式HP
初期費用

保証金として利用プランの2カ月分
※退居時に返金(条件あり)

プラン
  • メールボックス・プラス:¥12,700〜
    住所+郵便受取転送
  • テレフォンアンサリング:¥9,900〜
    電話番号
  • バーチャルオフィス:¥22,600〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥33,000〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 内覧・くわしい説明・お見積
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 電話秘書:〇
  • 貸し会議室:〇
  • メンバーシップサービス:〇
  • レンタルオフィス・コワーキングオフィス:〇
特長
評価
  • コスパ:★
  • 安心感:★★★★★
  • サービス:★★★★★
クチコミ
問い合わせ

「Regus熊本PLACE花畑」【お問い合わせ】

【熊本城・市役所前電停徒歩5分】熊本市中央区下通1丁目の超高級バーチャルオフィス「Regus熊本下通」

「Regus熊本下通」は、熊本市役所、大手金融機関、大手企業のオフィスが集まっている熊本市中央区下通1丁目の超高級ビル「下通NSビル」の6階にあります。
ビルの地下1F~4Fは商業施設「COCOSA」になっており、ブランド力と信用度が抜群です。
バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室など、ニーズで選べるサービスプランで、希望のオフィス環境をつくることができます。
法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

名称
「Regus熊本下通」
住所 〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1-3-8下通NSビル 6F
最寄駅
周辺図
外観
内観 Regus熊本下通内観
窓口

「Regus熊本下通」【お問い合わせ】

HP Regus公式HP
初期費用

保証金として利用プランの2カ月分
※退居時に返金(条件あり)

プラン
  • メールボックス・プラス:¥10,900〜
    住所+郵便受取転送
  • テレフォンアンサリング:¥9,900〜
    電話番号
  • バーチャルオフィス:¥20,700〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥31,100〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 内覧・くわしい説明・お見積
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 電話秘書:〇
  • 貸し会議室:〇
  • メンバーシップサービス:〇
  • レンタルオフィス・コワーキングオフィス:〇
特長
評価
  • コスパ:★
  • 安心感:★★★★★
  • サービス:★★★★★
クチコミ
問い合わせ

「Regus熊本下通」【お問い合わせ】

【花畑町電停徒歩5分】「中央区中央街4丁目」超一等地の超高級バーチャルオフィス「オープンオフィス熊本銀座通り」

オープンオフィス熊本銀座通り」は、熊本市のビジネスの中心地である中央区中央街4丁目の超高級ビル「アルバ銀座通りビル 」の2F〜8Fにあります。
地元企業の本社をはじめ、大企業の熊本営業所がこのエリアに集中しています。
オフィスは、24時間利用可能で、高速インターネットおよびWi-Fiもご利用いただけます。
バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室など、ニーズで選べるサービスプランで、希望のオフィス環境をつくることができます。
法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

名称
「オープンオフィス熊本銀座通り」
住所

〒860-0802
熊本県熊本市中央区中央街4-22 アルバ銀座通りビル2F〜8F

最寄駅
周辺図
外観
内観 オープンオフィス熊本銀座通り内観
窓口

「オープンオフィス熊本銀座通り」【お問い合わせ】

HP Regus公式HP
初期費用

保証金として利用プランの2カ月分
※退居時に返金(条件あり)

プラン
  • メールボックス・プラス:¥7,100〜
    住所+郵便受取転送
  • バーチャルオフィス:¥16,900〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥21,600〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 内覧・くわしい説明・お見積
提供内容
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 電話秘書:〇
  • 貸し会議室:〇
  • メンバーシップサービス:〇
  • レンタルオフィス・コワーキングオフィス:〇
特長
評価
  • コスパ:★
  • 安心感:★★★★★
  • サービス:★★★★★
クチコミ
問い合わせ

「オープンオフィス熊本銀座通り」【お問い合わせ】

 

熊本市のバーチャルオフィスの選び方とチェックポイント

熊本市でバーチャルオフィスを選ぶときは、次のチェックポイントから、あなたのビジネスに最もメリットがあるサービスを選びましょう。

住所とオフィスをチェック

ブランディングや商談の場所を目的として利用する場合は、熊本市の超一等地の住所が借りられるかをチェックしましょう。
どのようなオフィスビルなのか、最寄駅からのアクセス、街の状況や評判などを検討して候補を絞り込み、最終的に現地調査や内覧をして選ぶことが重要です。

コストをチェック

初期費用、月額料金、オプション料金などをあわせた合計金額を確認することが重要です。
初期費用や月額料金が安くても、利用条件やオプションによって、結果的に料金が高くなるケースもあります。
バーチャルオフィスの利用条件と各種費用をしっかりチェックして、予算内で運用できるものを検討しましょう。
ネットでかんたんに見積ができるので、実際に問い合わせをすることをおすすめします。

サービス内容をチェック

バーチャルオフィスの利用目的にあったサービスを選びましょう。
主なサービスには次のものがあります。
・法人登記
・銀行口座開設
・郵送物の受取と転送
・電話転送
・電話秘書
・会議室
ワークスペース
オプションを増やしすぎるとコストが高くなるケースもあるので、必要なオプションだけ選び、ランニングコストを抑えるように心がけましょう。

提供企業の信用度と事業継続性をチェック

ビジネスの拠点を託すわけですから、突然のサービス終了や住所の移転は避けたいところです。
バーチャルオフィスの提供企業が信用度と事業継続性をしっかりチェックしましょう。
・大手企業である
・自社ビルを活用している
・財務状況が安定している
・バーチャルオフィス専業で実績がある
・店舗数や利用者が多い

銀行の法人口座開設実績をチェック

バーチャルオフィスの中には法人口座が開設しにくいものもあると言われています。
実際は、バーチャルオフィスだから法人口座が開設ができないということはありませんが、検討しているサービスが、ちゃんと法人口座が開設できるバーチャルオフィスなのか、しっかりチェックしましょう。
・銀行との連携がしっかりしている
・グループ会社に銀行がある
・法人口座開設の実績がある
・法人口座開設のサポートがある

将来の事業展開も考えて、上位プランやオプションをチェック

事業活動をしていく中で、必要なサービスや機能が増えてくることもあります。
たとえば、電話番号をホームページや販促ツールなどに記載したところ、想定よりも多くの問い合わせや申し込みの電話がかかってきたり、郵送での申し込みが大量に来たりすることもあり得ます。
結果的に、郵便の転送や電話応対サービスを契約しておいた方が、売上のロスを防ぐことができたというケースもあります。
プラン変更が柔軟にできるサービスかどうかをチェックしておくことをおすすめします。

 

熊本市のバーチャルオフィスおすすめ優良物件」よくある質問

熊本市のバーチャルオフィスを検討する際の「よくある質問」を紹介します。

  • Q.バーチャルオフィスにはどんなサービスがありますか?
    A.事業者によりますが、現在では、様々なサービスが提供されています。
    ・法人登記に利用できる住所の貸出し
    ・郵便物の代理受け取り・転送・来店引き渡し
    ・オフィス受付
    ・専用電話の貸出し
    ・電話転送
    ・電話秘書代行
    ・FAXサービス
    ・オフィス備品、高速Wi-Fiの提供
    ・大小会議室の貸し出し
    ・個室やコワーキングスペースの貸し出し
    ・レンタルロッカー
    ・法人銀行口座開設サポート
    ・ホームページ開設サポート
    ・弁護士・司法書士・税理士などの紹介
    助成金申請サポート、融資申請サポート、他
  • Q.バーチャルオフィスの銀行紹介制度とはどんな制度ですか?
    A.バーチャルオフィスの運営事業者が提携している銀行を、利用者に紹介する制度です。
    バーチャルオフィスで銀行法人口座を作りにくいという課題に対応したサービスで、必ず作れる保証はありませんが、高い確率で銀行法人口座が開設ができます。
  • Q.完全無料のバーチャルオフィスはありますか?
    A. 完全無料のバーチャルオフィスは存在しません。
    少なからず費用がかかることはご了承ください。
  • Q.バーチャルオフィスで、熊本市の住所を使うメリットを、わかりやすく教えてください。
    A. 最大のメリットは、熊本市の住所の信用度がとても高いという点です。
    熊本市には、大企業、有名IT企業、スタートアップ企業やベンチャー企業などがオフィス拠点を置いています。
    熊本市で法人登記することで、起業したばかりの会社でも、クライアントや取引先、また金融機関から信用を得やすくなります。
    また、ネットショップなどBtoCサービスにおいては、熊本市のブランド力を有効活用でき、ターゲットに対して好ましいブランドイメージを抱かせることができます。
    さらに、熊本市には複数のバーチャルオフィス事業者が参入しているため、安心して利用できるサービスから超高級サービスまで幅広い選択肢があり、ニーズにマッチしたバーチャルオフィスを選びやすいというメリットもあります。
  • Q.バーチャルオフィスはネットショップの住所として利用できますか?
    ネットショップの住所として問題なく利用できます。
    バーチャルオフィスの住所は、ネットショップで必要となる「特定商取引法に基づく表記」に記載できます。
  • Q.バーチャルオフィスの契約方法について、初心者にもわかりやすく教えてください。
    A. バーチャルオフィスの契約の流れは、Web申し込み、書類提出、審査、契約とシンプルで、1~2週間もあれば契約できるものがほとんどです。
    書類提出で求められるものは、印鑑登録証明書、登記簿謄本(法人)、住民票(個人)などです。
    バーチャルオフィスは不正や犯罪に使われることを防ぐために、多くのバーチャルオフィスで審査の際に面談を実際しています。
    面談では、事業内容の確認や反社ではないことの確認などが行われます。

 

熊本市のバーチャルオフィスおすすめ優良物件」契約時の注意点

  • 税理士はバーチャルオフィスで法人登記できません
    税理士は、税理士法第40条により、事務所を設置しなければならないため、基本的にバーチャルオフィスで法人登記することはできません。
  • 電話転送サービスを利用するには一定の条件があります
    電気通信事業法が改正され、電話転送において、確認事項と条件が増えました。
    2022年5月23日以降は、バーチャルオフィスで電話転送を利用する際、必ず本人確認が必要で、拠点と提供サービスが同じエリアにあることが条件とされています。
  • 受け取れない荷物もあります
    郵便物受け取りサービスを契約しても、すべての荷物を受け取ってもらえるとは限りませんので、契約前によく確認しましょう。
    一般的に、受け取りサービスの対象物は、郵便物や大きすぎない宅配物などです。
    受け取れなかった荷物は、スタッフ常駐の受付なら、不在票から利用者に連絡してくれます。
    いろんな荷物が届くことが想定される方は、受付スタッフ常駐のバーチャルオフィスを選ぶことをおすすめします。

 

【まとめ】「熊本市のバーチャルオフィスおすすめ優良物件ガイド」評判・選び方・注意点【法人登記】【オフィス経費節約】【起業・副業】

熊本市の「バーチャルオフィスおすすめ優良物件」をご紹介させていただきました。
気になるサービスがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、各店舗のくわしい解説記事リンクから【おトクなクーポンコード】を取得できますので、ぜひ、ご活用ください。

こちらもご覧ください

このブログでは、バーチャルオフィスをメインに、新しいビジネススタイルに役立つ情報を発信しています。
フォローと読者登録をお待ちしています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
※この記事の画像・動画はバーチャルオフィス提供事業者各社の公式ホームページから引用・抜粋しています。