横浜市でオフィスをお探しの方に役立つ情報をお届けします。
現在はバーチャルオフィスを有効活用する時代です。
こちらで横浜市でおすすめのハイグレードなバーチャルオフィスをご紹介いたします。
起業のビジネス拠点はもちろん、企業の本社、支店、サテライトオフィスにも活用いただけます。
ぜひ、ご活用ください。
- この記事でわかること
- 執筆者
- バーチャルオフィスの基礎知識
- 横浜市におけるバーチャルオフィスの業界動向
- 横浜市でおすすめのハイグレードなバーチャルオフィス「Regus」
- 新高島駅徒歩1分、横浜市西区みなとみらい4丁目のおすすめバーチャルオフィス「Regus横浜ブルーアベニュー」
- JR横浜駅徒歩3分、横浜市西区北幸1丁目のおすすめバーチャルオフィス「Regus横浜駅西口」
- JR関内駅徒歩3分、横浜市中区尾上町4丁目のおすすめバーチャルオフィス「Regus関内」
- JR新横浜駅徒歩2分、横浜市港北区新横浜2丁目のおすすめバーチャルオフィス「Regus新横浜スクエア」
- JR新横浜駅徒歩5分、横浜市港北区新横浜2丁目のおすすめバーチャルオフィス「Regus新横浜」
- JR横浜駅徒歩5分、横浜市神奈川区金港町7丁目のおすすめバーチャルオフィス「オープンオフィス横浜金港町」
- 新横浜駅徒歩4分、横浜市港北区新横浜2丁目の超高級バーチャルオフィス「オープンオフィス新横浜駅前」
- 【月額料金比較表】横浜市でおすすめのハイグレードなバーチャルオフィス
- バーチャルオフィス選びのチェックポイント
- バーチャルオフィス選びのよくある質問
- バーチャルオフィス契約時の注意点
- 横浜市で起業する方におすすめのビジネスTips
- 【まとめ】横浜市でおすすめのハイグレードなバーチャルオフィス&ビジネスTips
この記事でわかること
- 横浜市のバーチャルオフィスの動向がわかります。
- 安心して利用できるバーチャルオフィスの選び方がわかります。
- あなたのビジネスにぴったりのハイグレードなバーチャルオフィスが見つかります。
- 事業コストを節約しながらパフォーマンスを高めてくれるビジネスTipsをご紹介します。
執筆者
- バーチャルオフィスのススメ(バーチャルオフィス研究家)
全国のバーチャルオフィスを徹底的に調査・研究し、優良なサービスを厳選してわかりやすくレポートしています。 - 著書:バーチャルオフィス研究レポート
- マーケティング実務経験30年
- 日本マーケティング協会マーケティングマスター
- 日本環境管理協会環境管理士一級
- 教員免許社会科中学校一種高校二種
- 社会教育主事
- メディア運営、電子書籍出版、マーケティングサービス、スペース開発事業
バーチャルオフィスの基礎知識
【バーチャルオフィスとは】
バーチャルオフィスは賃貸契約をすることなく、格安の月額料金で次のサービスを提供するフレキシブルオフィスソリューションです。
- 法人登記可能な超一等地の住所の貸し出し
- 事業用の電話・FAX番号の貸し出し
- 電話秘書
- 郵送物の受け取り転送
- コワーキングスペース
- 会議室の貸し出し
- 来客受付対応
- 法人銀行口座開設支援
- 会社設立支援サービス
- 補助金や助成金の申請支援サービス
- 事業創造支援・事業コラボレーション
- 異業種交流支援
【バーチャルオフィスのメリット】
- 必要な時に必要な機能を必要な分だけ選択して利用でき、オフィス経費を大きくコストダウンできます。
バーチャルオフィスを活用して、固定費を大きく抑え利益をアップさせることは最もシンプルで確実な経営手法です。 - 信用度が高くブランド力がある超一等地の住所で法人登記できます。
上場企業・中小企業・ベンチャー・スタートアップ・個人事業の本社や支店住所として多くのユーザーに利用されています。 - 会議室やオフィス備品が用意されており、起業して間もない方や、短期での拠点利用をしたい方は、必要なものをセットでそろえることができます。
バーチャルオフィスの会議室は、商談以外に、セミナー・カウンセリング・研修・撮影など多様な用途で活用されています。 - バーチャルオフィスはネットショップなどの副業やタレントのファンクラブなどで利用されるケースも多く、個人情報やプライバシーを公開せずに事業を運営できる点が高く評価されています。
【バーチャルオフィスのおすすめユーザー】
- オフィス経費の節約をお考えの法人や起業家
- 法人登記可能な超一等地の住所をお探しの方
- 法人銀行口座が開設可能な住所が必要な方
- 超一等地に会議や商談のスペースが必要な方
- 電話応対や郵便物の管理をアウトソーシングしたい方
- 全国の複数地域にオフィスを構える必要がある方
- ネットショップの特定商取引法に基づく表記に活用できる住所が必要な方
- ファンクラブやサークルなどの運営拠点が必要な方
【バーチャルオフィスについてもっとくわしく知りたい方はこちら】
横浜市におけるバーチャルオフィスの業界動向
【横浜市の基本情報】
- 面積:437.4k㎡
- 人口:3,769,220人
- 地価:8,703,718円~/坪
※引用元:横浜市公式トップページ
※各数値は変動します。
横浜市は、自動車関連の製造拠点が数多く立地し、グローバルなサプライチェーンの一端を担っています。
近年では、グローバルな経済環境の変化に伴い、新たな産業の参入が進んでいます。
特に、ライフサイエンス分野では、国立大学や民間企業の研究機関が集積し、創薬や医療機器の開発が進められています。
また、情報通信分野ではスタートアップ企業の育成を支援し、新たなビジネスモデルの創出が図られています。
横浜市は、港湾機能と都市機能を融合させたスマートシティの実現を目指しており、IoTやAIなどの先端技術を活用した都市インフラの整備を進めています。
さらに、国際的なコンベンション施設やMICE産業の振興にも力を入れており、国際交流の拠点としての地位を確立しようとしています。
横浜市は、多様な産業を有しており、製造業だけでなく、サービス業や情報産業も盛んです。
特に、観光業は横浜市の重要な産業の一つであり、港の夜景や歴史的建造物、中華街など、多くの観光客が訪れる都市として知られています。
さらに、横浜市は国際都市としての側面も強く、外国人の居住者も多く、多文化共生の都市として発展しています。
国際的なイベントや会議が頻繁に開催され、世界に向けて日本の魅力を発信する役割も担っています。
IT、テクノロジー、製造業、各種サービス業、ライフサイエンス、観光などのビジネスを展開したい企業にとって、横浜市は豊富な産業基盤と成長性の高い都市として、ビジネス展開の有力な候補地と言えるでしょう。
【横浜市のバーチャルオフィス事業者動向】
横浜市のバーチャルオフィス事業者は、近年増加しており、様々なタイプのサービスを提供しています。
主な特徴としては、低コストで多様なオフィス機能を利用できるサービスや、会議室利用や電話転送サービスが付帯するものまでニーズにあわせて選択できます。
主に横浜駅周辺や関内・桜木町などのビジネス街でサービスを提供しており、代表的な事業者としては、DMMバーチャルオフィス、GMOオフィスサポート、レゾナンス、アントレサロン、ワンストップビジネスセンター、Karigo、そして全国展開している超高級フレキシブルオフィスのRegusがあります。
特にRegusは横浜市内屈指の超一等地でホスピタリティの高いハイグレードなオフィスサービスを提供しています。
※横浜の格安バーチャルオフィスはこちらをご覧ください。
横浜市でおすすめのハイグレードなバーチャルオフィス「Regus」
超一等地の住所、超一流のオフィス施設やサポートサービスにこだわりたい方におすすめ。
Regus・Spaces・オープンオフィス(Openoffice)は、横浜市の超高級ビルの住所や高級オフィスで、バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室などの希望のオフィス環境をつくることができます。
※横スクロールできます。 横浜市でおすすめ |
オフィスはすべて横浜市内超一等地の超高級ビル。 |
横浜市でおすすめ |
|
/
あなたに合うバーチャルオフィスはどれ?
\
リージャスのバーチャルオフィスは
希望サービスによりプランを色々と
ご用意しています!
じっくり見比べてぴったりなプランを
選んでくださいね🫶
質問はリプライやDMでも受付中💁♀️ pic.twitter.com/Wbe2hiH8yM— リージャス | レンタルオフィス・コワーキングスペース (@RegusJapanKK) June 20, 2024
新高島駅徒歩1分、横浜市西区みなとみらい4丁目のおすすめバーチャルオフィス「Regus横浜ブルーアベニュー」
Regus横浜ブルーアベニューは、進化を続ける人気のビジネスエリアである横浜みなとみらいの横浜ブルアベニュービルの12階にあります。
最寄駅は東急東横線と接続する横浜高速鉄道みなとみらい線 新高島駅から徒歩1分、横浜駅、みなとみらい駅からも徒歩10分で、複数の路線や駅が利用できる利便性の高いロケーションが魅力です。
Regus横浜ブルーアベニューは、バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室など、ニーズで選べるサービスプランで、希望のオフィス環境をつくることができます。
法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。
【住所】
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-2横浜ブルーアベニュー12F
【最寄り駅】
みなとみらい線 新高島駅より徒歩1分
JR、京浜急行、東急東横線、みなとみらい線、相模鉄道、地下鉄ブルーライン 横浜駅より徒歩11分
【Regus横浜ブルーアベニューの料金プラン】
- メールボックス・プラス:¥9,900〜
住所+郵便受取転送 - テレフォンアンサリング:¥13,900〜
電話番号 - バーチャルオフィス:¥28,500〜
住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス - バーチャルオフィス・プラス:¥31,900〜
住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス - 内覧・くわしい説明・お見積
【Regus横浜ブルーアベニューのお申し込みはこちら】
【公式】Regus
バーチャルオフィス
Regus横浜ブルーアベニュー
【お申し込み】
JR横浜駅徒歩3分、横浜市西区北幸1丁目のおすすめバーチャルオフィス「Regus横浜駅西口」
Regus横浜駅西口は、交通利便性が高い横浜駅西口エリアの超一等地にあります。
周辺には、人材派遣や教育ビジネス、全国の大手企業の支店・営業所、金融機関などが集まっており、企業の支店や営業所としてのオフィス利用やイベント・セミナー会場などにもおすすめです。
Regus横浜駅西口は、バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室など、ニーズで選べるサービスプランで、希望のオフィス環境をつくることができます。
法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。
【住所】
〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-11-5 相鉄KSビル6F・9F
【最寄り駅】
JR、京浜急行、東急東横線、みなとみらい線、相模鉄道、地下鉄ブルーライン 横浜駅より徒歩3分
【Regus横浜駅西口の料金プラン】
- メールボックス・プラス:¥14,500〜
住所+郵便受取転送 - テレフォンアンサリング:¥13,900〜
電話番号 - バーチャルオフィス:¥28,500〜
住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス - バーチャルオフィス・プラス:¥40,900〜
住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス - 内覧・くわしい説明・お見積
【Regus横浜駅西口のお申し込みはこちら】
【公式】Regus
バーチャルオフィス
Regus横浜駅西口
【お申し込み】
JR関内駅徒歩3分、横浜市中区尾上町4丁目のおすすめバーチャルオフィス「Regus関内」
Regus関内は、JR関内駅北口から徒歩3分、市営地下鉄ブルーライン関内駅直結の超高級ビル、横浜尾上町ビルディング内にあります。
首都高横羽線から海岸沿いまでは、県庁、市役所、税関、その他港湾関連施設が多いため、様々な規模の商社、輸出入関連会社が集中しています。
JR横浜駅へのアクセスも良く、東急東横線の急行を利用すれば渋谷までわずか30分です。
Regus関内は、オフィス家具、通信環境、コピー・プリンターなどの設備が整っており、バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室で希望のオフィス環境をつくることができます。
法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。
【住所】
〒231-0015
神奈川県横浜市中区尾上町4-57 横浜尾上町ビルディング8F
【最寄り駅】
JR関内駅下車より徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン 関内駅直結
【Regus関内の料金プラン】
- メールボックス・プラス:¥9,900〜
住所+郵便受取転送 - テレフォンアンサリング:¥13,900〜
電話番号 - バーチャルオフィス:¥23,500〜
住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス - バーチャルオフィス・プラス:¥31,900〜
住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス - 内覧・くわしい説明・お見積
【Regus関内のお申し込みはこちら】
【公式】Regus
バーチャルオフィス
Regus関内
【お申し込み】
JR新横浜駅徒歩2分、横浜市港北区新横浜2丁目のおすすめバーチャルオフィス「Regus新横浜スクエア」
Regus新横浜スクエアは、都心部の玄関口である新横浜駅より徒歩2分の、横浜市港北区新横浜2丁目の超一等地の住所やオフィス設備を有効活用できます。
Regus新横浜スクエアは、バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室の多様なサービスプランで希望のオフィス環境をつくることができます。
法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。
【住所】
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-12新横浜スクエアビル
【最寄り駅】
JR新横浜駅より徒歩1分
横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅徒歩2分
【Regus新横浜スクエアの料金プラン】
- メールボックス・プラス:¥16,500〜
住所+郵便受取転送 - テレフォンアンサリング:¥13,900〜
電話番号 - バーチャルオフィス:¥29,900〜
住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス - バーチャルオフィス・プラス:¥47,900〜
住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス - 内覧・くわしい説明・お見積
【Regus新横浜スクエアのお申し込みはこちら】
【公式】Regus
バーチャルオフィス
Regus新横浜スクエア
【お申し込み】
JR新横浜駅徒歩5分、横浜市港北区新横浜2丁目のおすすめバーチャルオフィス「Regus新横浜」
Regsu新横浜は、新幹線で東京駅へ18分、品川へ10分、JRで横浜まで11分、各地域へのアクセスが便利な横浜第2のターミナルである新横浜駅より徒歩5分の超一等地にあります。
信用度が高く本社や支店、地域営業所などに最適です。
Regsu新横浜は、バーチャルオフィス、レンタルオフィス、コワーキングオフィス、貸し会議室など多様なオフィスプランで様々な事業を支援します。
法人登記や銀行口座開設も可能です。
【住所】
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-14 Wise Next新横浜ビル3F・4F
【最寄り駅】
JR新横浜駅より徒歩5分
横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅徒歩1分
【Regus新横浜の料金プラン】
- メールボックス・プラス:¥9,900〜
住所+郵便受取転送 - テレフォンアンサリング:¥13,900〜
電話番号 - バーチャルオフィス:¥23,500〜
住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス - バーチャルオフィス・プラス:¥31,900〜
住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス - 内覧・くわしい説明・お見積
【Regus新横浜のお申し込みはこちら】
【公式】Regus
バーチャルオフィス
Regus新横浜
【お申し込み】
JR横浜駅徒歩5分、横浜市神奈川区金港町7丁目のおすすめバーチャルオフィス「オープンオフィス横浜金港町」
オープンオフィス横浜金港町は、JR横浜駅東口より徒歩5分、国道1号線に面する超高級ビルの金港ビル7階にあります。
JR横浜駅からのアクセスが良い点や主要幹線道路の利便性により、金港町に支店や営業所の拠点に置く企業はたくさんあります。
また、都心を本拠地とする企業のサテライトオフィスとしても利用されています。
周辺には駐車場も多く、車での営業を中心とする企業にも人気です。
オープンオフィス横浜金港町は、バーチャルオフィス、レンタルオフィス、コワーキングオフィス、貸し会議室など多様なオフィスプランで様々な事業を支援します。
法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。
【住所】
〒221-0056
神奈川県横浜市神奈川区金港町7-3金港ビル7F
【最寄り駅】
JR、京急線、東急東横線、みなとみらい線、相模鉄道、地下鉄ブルーライン
横浜駅より徒歩5分
京急線神奈川駅より徒歩2分
【オープンオフィス横浜金港町の料金プラン】
- メールボックス・プラス:¥9,900〜
住所+郵便受取転送 - テレフォンアンサリング:-
電話番号 - バーチャルオフィス:¥23,500〜
住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス - バーチャルオフィス・プラス:¥31,900〜
住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス - 内覧・くわしい説明・お見積
【オープンオフィス横浜金港町のお申し込みはこちら】
Regusサブブランド
オープンオフィス(Openoffice)
オープンオフィス横浜金港町
【お申し込み】
新横浜駅徒歩4分、横浜市港北区新横浜2丁目の超高級バーチャルオフィス「オープンオフィス新横浜駅前」
オープンオフィス新横浜駅前は、新横浜駅から徒歩4分のとても便利なロケーションにあります。
出張先のサテライトオフィスとしてもフレキシブルに利用できます。
オープンオフィス新横浜駅前は、すべてのサービスが完備されたコワーキングスペースとしても利用できます。
24時間利用が可能で、高速インターネット、Wi-Fi、プリンタ、スキャナ、コピーといった最新のビジネスサポートサービスを提供しています。
法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。
【住所】
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目6-23 金子第2ビル6F
【最寄り駅】
- メールボックス・プラス:¥16,500〜
住所+郵便受取転送 - テレフォンアンサリング:-
電話番号 - バーチャルオフィス:¥29,900〜
住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス - バーチャルオフィス・プラス:¥47,900〜
住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス - 内覧・くわしい説明・お見積
Regusサブブランド
オープンオフィス(Openoffice)
オープンオフィス新横浜駅前
【お申し込み】
【月額料金比較表】横浜市でおすすめのハイグレードなバーチャルオフィス
こちら比較表で、横浜市でおすすめのハイグレードなバーチャルオフィスのプラン別の月額料金を一覧でご覧いただけます。
横スクロールで 店舗名 |
最寄り駅 住所 |
メールボックス ・プラス |
|||
Regus 横浜ブルーアベニュー |
新高島駅徒歩1分 西区みなとみらい4丁目 |
¥9,900〜 | ¥13,900〜 | ¥28,500〜 | ¥31,900〜 |
Regus横浜駅西口 | JR横浜駅徒歩3分 横浜市西区北幸1丁目 |
¥14,500〜 | ¥13,900〜 | ¥28,500〜 | ¥40,900〜 |
Regus関内 | JR関内駅徒歩3分 横浜市中区尾上町4丁目 |
¥9,900〜 | ¥13,900〜 | ¥23,500〜 | ¥31,900〜 |
Regus新横浜スクエア | JR新横浜駅徒歩2分 横浜市港北区新横浜2丁目 |
¥16,500〜 | ¥13,900〜 | ¥29,900〜 | ¥47,900〜 |
Regus新横浜 | JR新横浜駅徒歩5分 横浜市港北区新横浜2丁目 |
¥9,900〜 | ¥13,900〜 | ¥23,500〜 | ¥31,900〜 |
オープンオフィス 横浜金港町 |
JR横浜駅徒歩5分 横浜市神奈川区金港町7丁目 |
¥9,900〜 | - | ¥23,500〜 | ¥31,900〜 |
オープンオフィス 新横浜駅前 |
新横浜駅徒歩4分 横浜市港北区新横浜2丁目 |
¥16,500〜 | - | ¥29,900〜 | ¥47,900〜 |
※金額は税込です。
※金額は変更されることがあります。
※初期費用は別途です。(月額料金×2が目安です)
バーチャルオフィス選びのチェックポイント
バーチャルオフィスを選ぶときは、次のチェックポイントからあなたのビジネスに最もメリットがあるサービスを選びましょう。
【住所とオフィスをチェック】
ブランディングや商談の場所を目的として利用する場合は、杉並区の超一等地の住所が借りられるかをチェックしましょう。
どのようなオフィスビルなのか、最寄駅からのアクセス、街の状況や評判などを検討して候補を絞り込み、最終的に現地調査や内覧をして選ぶことが重要です。
【コストをチェック】
初期費用、月額料金、オプション料金などをあわせた合計金額を確認することが重要です。
初期費用や月額料金が安くても、利用条件やオプションによって、結果的に料金が高くなるケースもあります。
バーチャルオフィスの利用条件と各種費用をしっかりチェックして、予算内で運用できるものを検討しましょう。
【サービス内容をチェック】
バーチャルオフィスの利用目的にあったサービスを選びましょう。
主なサービスには次のものがあります。
- 法人登記
- 銀行口座開設
- 郵送物の受取と転送
- 電話転送
- 電話秘書
- 会議室
- ワークスペース
オプションを増やしすぎるとコストが高くなるケースもあるので、必要なオプションだけ選び、ランニングコストを抑えるように心がけましょう。
【提供企業の信用度と事業継続性をチェック】
ビジネスの拠点を託すわけですから、突然のサービス終了や住所の移転は避けたいところです。
バーチャルオフィスの提供企業が信用度と事業継続性をしっかりチェックしましょう。
- 大手企業である
- 自社ビルを活用している
- 財務状況が安定している
- バーチャルオフィス専業で実績がある
- 店舗数や利用者が多い
【銀行の法人口座開設実績をチェック】
バーチャルオフィスの中には法人口座が開設しにくいものもあると言われています。
実際は、バーチャルオフィスだから法人口座が開設ができないということはありませんが、検討しているサービスが、ちゃんと法人口座が開設できるバーチャルオフィスなのか、しっかりチェックしましょう。
- 銀行との連携がしっかりしている
- グループ会社に銀行がある
- 法人口座開設の実績がある
- 法人口座開設のサポートがある
【将来の事業展開も考えて、上位プランやオプションをチェック】
事業活動をしていく中で、必要なサービスや機能が増えてくることもあります。
たとえば、電話番号をホームページや販促ツールなどに記載したところ、想定よりも多くの問い合わせや申し込みの電話がかかってきたり、郵送での申し込みが大量に来たりすることもあり得ます。
結果的に、郵便の転送や電話応対サービスを契約しておいた方が、売上のロスを防ぐことができたというケースもあります。
プラン変更が柔軟にできるサービスかどうかをチェックしておくことをおすすめします。
バーチャルオフィス選びのよくある質問
バーチャルオフィスを検討する際のよくある質問を紹介します。
- Q.バーチャルオフィスにはどんなサービスがありますか?
A.事業者によりますが、現在では様々なサービスが提供されています。
・法人登記に利用できる住所の貸出し
・郵便物の代理受け取り・転送・来店引き渡し
・オフィス受付
・専用電話の貸出し
・電話転送
・電話秘書代行
・FAXサービス
・オフィス備品、高速Wi-Fiの提供
・大小会議室の貸し出し
・個室やコワーキングスペースの貸し出し
・レンタルロッカー
・法人銀行口座開設サポート
・ホームページ開設サポート
・弁護士・司法書士・税理士などの紹介
・助成金申請サポート、融資申請サポート、他 - Q.バーチャルオフィスの銀行紹介制度とはどんな制度ですか?
A.バーチャルオフィスの運営事業者が提携している銀行を、利用者に紹介する制度です。
バーチャルオフィスで銀行法人口座を作りにくいという課題に対応したサービスで、必ず作れる保証はありませんが、高い確率で銀行法人口座が開設ができます。 - Q.完全無料のバーチャルオフィスはありますか?
A. 完全無料のバーチャルオフィスは存在しません。
少なからず費用がかかることはご了承ください。 - Q.バーチャルオフィスはネットショップの住所として利用できますか?
ネットショップの住所として問題なく利用できます。
バーチャルオフィスの住所は、ネットショップで必要となる「特定商取引法に基づく表記」に記載できます。 - Q.バーチャルオフィスの契約方法について、初心者にもわかりやすく教えてください。
A. バーチャルオフィスの契約の流れは、Web申し込み、書類提出、審査、契約とシンプルで、1~2週間もあれば契約できるものがほとんどです。
書類提出で求められるものは、印鑑登録証明書、登記簿謄本(法人)、住民票(個人)などです。
バーチャルオフィスは不正や犯罪に使われることを防ぐために、多くのバーチャルオフィスで審査の際に面談を実際しています。
面談では、事業内容の確認や反社ではないことの確認などが行われます。
バーチャルオフィス契約時の注意点
- 税理士はバーチャルオフィスで法人登記できません
税理士は、税理士法第40条により、事務所を設置しなければならないため、基本的にバーチャルオフィスで法人登記することはできません。 - 電話転送サービスを利用するには一定の条件があります
電気通信事業法が改正され、電話転送において、確認事項と条件が増えました。
2022年5月23日以降は、バーチャルオフィスで電話転送を利用する際、必ず本人確認が必要で、拠点と提供サービスが同じエリアにあることが条件とされています。 -
受け取れない荷物もあります
郵便物受け取りサービスを契約しても、すべての荷物を受け取ってもらえるとは限りませんので、契約前によく確認しましょう。
一般的に、受け取りサービスの対象物は、郵便物や大きすぎない宅配物などです。
受け取れなかった荷物は、スタッフ常駐の受付なら、不在票から利用者に連絡してくれます。
いろんな荷物が届くことが想定される方は、受付スタッフ常駐のバーチャルオフィスを選ぶことをおすすめします。
横浜市で起業する方におすすめのビジネスTips
【横浜市でオフィスをお探しの方におすすめ】
オフィス探しで、シェアオフィス・レンタルオフィス・コワーキングスペースを一括検索できるオフィス探しTECHサービス「ジャストフィットオフィス(JUST FIT OFFICE)」をご紹介します。
オフィス契約の諸条件は「相談」と書かれているなど、情報がクローズドなものも多く、内覧してからでないと意思決定ができないものが多いのが現状です。
「ジャストフィットオフィス」は、そんなオフィス探しの不便を解決し、スマート&スピーディーに様々なシェアオフィス・レンタルオフィス・コワーキングスペースを具体的に検討することができます。
【法人銀行口座の開設を検討されていらっしゃる方におすすめ】
銀行法人口座は法人(企業)名を名義人とする銀行口座で様々なメリットがあります。
- ビジネスの信用度を向上させることができます。
- キャッシュフローをしっかり管理できます。
- 法人専用のクレジットカードを作成できます。
- 金融機関からの借入金額が個人口座よりも高くなる場合があります。
- 振込先や利用頻度によって手数料を節約できます。
こちらで口座開設手続きがスムーズで各種手数料のコストパフォーマンスが高いおすすめの法人銀行口座をご紹介します。
- GMOあおぞらネット銀行
- 住信SBIネット銀行
【ビジネスの人手不足解消をタイムリーに解決したい方におすすめ】
起業や事業拡大などで、ヒューマンリソースを必要なときに必要な分だけ調達した際はオンラインアシスタントサービスやオンライン採用代行サービスがおすすめです。
本業が忙しい経営者やオーナーをサポートする有能な人材をピンポイントかつリーズナブルな価格で雇用することができます。
【パワフルなホームページやECサイトを立ち上げたい方におすすめ】
ビジネスに欠かせないホームページやECサイト。
こちらで、本業が忙しい事業オーナーに役立つホームページやECサイトの立ち上げTipsをご紹介かします。
【最新のマーケティング情報をキャッチしたい方におすすめ】
様々なビジネスでマーケティング情報の収集は必要不可欠なタスクです。
しかし、いざ情報を集めようとすると、どのような情報源を活用するべきか迷われる方も少なくありません。
こちらでマーケティングの情報収集に効果的なおすすめの情報源をご紹介します。
【補助金や助成金の支援制度を効果的に活用したい方におすすめ】
業務効率化やデジタル化が中小企業の経営課題となる中、補助金や助成金をいかに活用していくかが今後の競争力強化や企業成長のカギと言えるでしょう。
特にIT導入・新技術の導入・成長分野の研究開発、働き方改革の推進などに関連する補助金は中小企業の企業価値向上に大きく貢献します。
こちらで、補助金・助成金の申請代行サービス「ビジネス処方箋」をご紹介します。
【まとめ】横浜市でおすすめのハイグレードなバーチャルオフィス&ビジネスTips
横浜市でおすすめのハイグレードなバーチャルオフィスと役立つビジネスTipsをご紹介させていただきました。
気になるサービスがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
【こちらもご覧ください】
このブログでは、バーチャルオフィスをメインにビジネスに役立つ情報を発信しています。
フォローと読者登録をお待ちしています。