バーチャルオフィスのススメ

全国のバーチャルオフィスおすすめ物件をサービス別・店舗別にくわしく解説します。

中央区(銀座・築地・日本橋)おすすめのハイグレードなバーチャルオフィス&ビジネスTips

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中央区おすすめハイグレードなバーチャルオフィス-eye-catch

銀座・築地・日本橋など、中央区でオフィスをお探しの方に役立つ情報をお届けします。
現在はバーチャルオフィスを有効活用する時代です。

こちらで中央区でおすすめのハイグレードな高級バーチャルオフィスをご紹介いたします。
起業のビジネス拠点はもちろん、企業の本社、支店、サテライトオフィスにも活用いただけます。

ぜひ、ご活用ください。

 

中央区銀座日本橋街頭イメージ

 

この記事でわかること

  • 中央区のバーチャルオフィスの動向がわかります。
  • 安心して利用できるバーチャルオフィスの選び方がわかります。
  • あなたのビジネスにぴったりの格安バーチャルオフィスが見つかります。
  • 事業コストを節約しながらパフォーマンスを高めてくれるビジネスTipsをご紹介します。

 

執筆者

 

バーチャルオフィスの基礎知識

【バーチャルオフィスとは】

バーチャルオフィスは賃貸契約をすることなく、格安の月額料金で次のサービスを提供するフレキシブルオフィスソリューションです。

  • 法人登記可能な超一等地の住所の貸し出し
  • 事業用の電話・FAX番号の貸し出し
  • 電話秘書
  • 郵送物の受け取り転送
  • コワーキングスペース
  • 会議室の貸し出し
  • 来客受付対応
  • 法人銀行口座開設支援
  • 会社設立支援サービス
  • 補助金助成金の申請支援サービス
  • 事業創造支援・事業コラボレーション
  • 異業種交流支援

【バーチャルオフィスのメリット】

  • 必要な時に必要な機能を必要な分だけ選択して利用でき、オフィス経費を大きくコストダウンできます。
    バーチャルオフィスを活用して、固定費を大きく抑え利益をアップさせることは最もシンプルで確実な経営手法です。
  • 信用度が高くブランド力がある超一等地の住所で法人登記できます。
    上場企業・中小企業・ベンチャー・スタートアップ・個人事業の本社や支店住所として多くのユーザーに利用されています。
  • 会議室やオフィス備品が用意されており、起業して間もない方や、短期での拠点利用をしたい方は、必要なものをセットでそろえることができます。
    バーチャルオフィスの会議室は、商談以外に、セミナー・カウンセリング・研修・撮影など多様な用途で活用されています。
  • バーチャルオフィスはネットショップなどの副業やタレントのファンクラブなどで利用されるケースも多く、個人情報やプライバシーを公開せずに事業を運営できる点が高く評価されています。

【バーチャルオフィスのおすすめユーザー】

  • オフィス経費の節約をお考えの法人や起業家
  • 法人登記可能な超一等地の住所をお探しの方
  • 法人銀行口座が開設可能な住所が必要な方
  • 超一等地に会議や商談のスペースが必要な方
  • 電話応対や郵便物の管理をアウトソーシングしたい方
  • 全国の複数地域にオフィスを構える必要がある方
  • ネットショップの特定商取引法に基づく表記に活用できる住所が必要な方
  • ファンクラブやサークルなどの運営拠点が必要な方

【バーチャルオフィスについてもっとくわしく知りたい方はこちら】

 

中央区(銀座・築地・日本橋)におけるバーチャルオフィスの業界動向

中央区の基本情報】

中央区は、銀座、築地、日本橋といった歴史ある街を擁し、伝統的な商業文化と最新のビジネスが共存する、日本を代表する国際都市です。

特に、銀座は、高級ブランド店が立ち並ぶ世界的なショッピング街として知られ、日本を代表する高級ブランドの旗艦店が数多く軒を連ねています。
また、築地は、かつて世界最大の魚市場として知られており、現在も多くの飲食店や観光客で賑わっています。
日本橋は、江戸時代から続く老舗の百貨店や問屋街があり、日本の商業の中心地として発展してきました。

中央区は、金融、保険、情報通信など、幅広い分野の企業が本社を構えるビジネスの中心地でもあります。
特に、日本橋周辺は、歴史的な建造物と最新のオフィスビルが調和し、国際的なビジネス拠点として機能しています。

中央区は、伝統的な文化と最新のトレンドが融合する街として知られており、国内外の観光客が訪れる人気スポットです。
銀座のイルミネーションや、築地の海鮮物、日本橋の老舗の味など、数多くの魅力が訪れる人を惹きつけます。

近年では、中央区は、スタートアップ企業の育成にも力を入れており、銀座や日本橋には、コワーキングスペースインキュベーター施設が数多く存在し、起業家たちの活動を支援しています。
また、中央区は、伝統的な産業と新しいテクノロジーを融合させたイノベーションを促進しており、様々な支援策を実施しています。

中央区のバーチャルオフィス事業者動向】

中央区のバーチャルオフィスは、近年増加しており、様々なタイプのサービスを提供しています。

多様なオフィス機能を利用できるサービスや、会議室利用や電話転送サービスが付帯するものまでニーズにあわせて選択できます。

銀座、日本橋、築地などでハイグレードな超高級バーチャルオフィスを提供しているRegus・オープンオフィスがあります。
また、格安バーチャルオフィスを提供している、レゾナンス、アントレサロン、GMOオフィスサポート、DMMバーチャルオフィス 、ワンストップビジネスセンター、ユナイテッドオフィス、Karigo、METS OFFICEなどもあります。

本記事では、ハイグレードな高級バーチャルオフィスをメインにご案内いたします。
中央区の格安バーチャルオフィスはこちら をご覧ください。

 

中央区(銀座・築地・日本橋)でおすすめのハイグレードなバーチャルオフィス「Regus・オープンオフィス

超一等地の住所、超一流のオフィス施設やサポートサービスにこだわりたい方におすすめ。
Regus・オープンオフィスは、中央区超一等地の超高級ビルの住所や高級オフィスで、バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室などの希望のオフィス環境をつくることができます。

※横スクロールできます。

Regus【公式】


Regusサブブランド
オープンオフィス

オープンオフィス【公式】

オフィスはすべて中央区超一等地の超高級ビル。
信用度とブランド力が高く、法人登記も可能。
本社や支店の住所に最適です。

中央区のおすすめ
バーチャルオフィス
Regus【公式】


ハイグレードな
高級バーチャルオフィスRegus【公式】

  • 保証金として利用プランの2カ月分
    ※退居時に返金(条件あり)
  • メールボックス・プラス:¥8,900〜
    住所+郵便受取転送
  • テレフォンアンサリング:¥13,900〜
    電話番号
  • バーチャルオフィス:¥22,900〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥29,900〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 住所貸し、法人登記、郵便物受取転送
    電話転送、電話秘書、貸し会議室
    メンバーシップサービス
    レンタルオフィス、コワーキングオフィス
    異業種交流会
  • 内覧・くわしい説明・お見積

※金額や内容が変更されることがあります。

銀座駅徒歩4分、中央区銀座三丁目のおすすめ超高級バーチャルオフィス「Regus銀座三丁目」

Regus銀座三丁目は、銀座駅より徒歩4分、JR有楽町駅からも徒歩約5分とアクセス抜群の超高級ビル「大倉別館」の5階にあります。
周辺には、世界の名だたる高級ブランドのショップが数多く立ち並び、広告代理店やデザイン会社がオフィスを構え、士業事務所なども多く集まっています。

Regus銀座三丁目は、バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室など、ニーズで選べるサービスプランで、希望のオフィス環境をつくることができます。
法人登記や銀行口座開設も可能。

起業時の本社や支社・支店開設やサテライトオフィスなど、様々な形で有効活用できます。

【住所】

〒104-0061
東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館5F

【最寄り駅】

東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線 銀座駅より徒歩4分
JR・有楽町線 有楽町駅より徒歩5分



Regus銀座三丁目会議室

【Regus銀座三丁目の料金プラン】

  • メールボックス・プラス:¥18,500〜
    住所+郵便受取転送
  • テレフォンアンサリング:¥13,900〜
    電話番号
  • バーチャルオフィス:¥31,900〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥45,500〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 内覧・くわしい説明・お見積

【Regus銀座三丁目のお申し込みはこちら】

【公式】Regus
バーチャルオフィス


Regus銀座三丁目
【お申し込み】

宝町駅徒歩2分、銀座1丁目のおすすめ超高級バーチャルオフィス「Regus銀座一丁目

Regus銀座一丁目は、都営浅草線宝町駅より徒歩2分、銀座線の京橋駅並びに有楽町線銀座一丁目駅より徒歩3分の銀座一丁目の超高級ビル「銀座大栄ビル」の5~6階にあります。

周囲は、和光、三越松屋、ブランドショップ、劇場、映画館、有名レストランが軒を並べている銀座の中心地です。

Regus銀座一丁目は、バーチャルオフィス、個室オフィス、シェアオフィス、コワーキングスペースまで多彩なプランで様々な事業を支援します。
法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

【住所】

〒104-0061
東京都中央区銀座1-16-7 銀座大栄ビル 5F・6F

【最寄り駅】

東京メトロ浅草線 宝町駅より徒歩2分
東京メトロ銀座線 京橋駅有楽町線 銀座一丁目駅より徒歩3分



【Regus銀座一丁目の料金プラン】

  • メールボックス・プラス:¥14,500〜
    住所+郵便受取転送
  • テレフォンアンサリング:¥13,900〜
    電話番号
  • バーチャルオフィス:¥28,500〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥37,500〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 内覧・くわしい説明・お見積

【Regus銀座一丁目のお申し込みはこちら】

【公式】Regus
バーチャルオフィス


Regus銀座一丁目
【お申し込み】

茅場町駅徒歩2分、日本橋兜町のおすすめ超高級バーチャルオフィス「Regus日本橋兜町

Regus日本橋兜町は、日本銀行本店や東京証券取引所などがある金融街であるとともに、髙島屋や三越の老舗店舗も立地する人気商業エリアです。
Regus日本橋兜町が入居する「兜町第1平和ビル」は、旧山一證券本社 ビルであり、東京証券取引所に隣接する強力なブランドバリューを誇っています。
また、大型複合施設のコレドまで徒歩5分と絶好のロケーションです。

Regus日本橋兜町は、バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室など、ニーズで選べるサービスプランで、希望のオフィス環境をつくることができます。
法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

【住所】

〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町5-1 兜町第一平和ビル 3F

【最寄り駅】

東京メトロ東西線日比谷線 茅場町駅11番出口より徒歩2分
東京メトロ東西線、銀座線、都営浅草線 日本橋駅D2出口より徒歩5分



【Regus日本橋兜町の料金プラン】

  • メールボックス・プラス:¥14,500〜
    住所+郵便受取転送
  • テレフォンアンサリング:¥13,900〜
    電話番号
  • バーチャルオフィス:¥28,500〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥37,500〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 内覧・くわしい説明・お見積

【Regus日本橋兜町のお申し込みはこちら】

【公式】Regus
バーチャルオフィス


Regus日本橋兜町
【お申し込み】

水天宮前駅徒歩2分、日本橋箱崎のおすすめ高級バーチャルオフィス「オープンオフィス日本橋箱崎

オープンオフィス日本橋箱崎は、日本橋箱崎町隅田川河口付近に位置する高級バーチャルオフィスです。
周辺には、IBM、機械メーカー大手マックスなどの本社や、SIerなどのIT系企業が多い先進ビジネス街です。
証券会社が密集する茅場町東レ三井不動産花王などの本社がある日本橋とも隣接する地域なので、地方企業の東京拠点にもうってつけです。

オープンオフィス日本橋箱崎は、ビジネスラウンジ、ミーティングルーム、プライベートオフィスなど超高級なワークスペースを完備し、コワーキングスペースとしても利用できます。
高速インターネット、Wi-Fi、プリンタ、スキャナ、コピーといった最新のビジネスサポートサービスを提供しています。
法人登記や銀行口座開設も可能。
信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

【住所】

〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎27-9 ヴェラハイツ日本橋箱崎1F

【最寄り駅】

東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅2番出口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線・都営浅草線 人形町駅A2出口より徒歩10分



オープンオフィス日本橋箱崎

オープンオフィス日本橋箱崎の料金プラン】

  • メールボックス・プラス:¥9,900〜
    住所+郵便受取転送
  • バーチャルオフィス:¥23,900〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥30,900〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 内覧・くわしい説明・お見積

オープンオフィス日本橋箱崎のお申し込みはこちら】

Regusサブブランド
オープンオフィス(Openoffice)


オープンオフィス日本橋箱崎
【お申し込み】

 

【月額料金比較表】中央区でおすすめのハイグレードなバーチャルオフィス

こちら比較表で、中央区でおすすめのハイグレードなバーチャルオフィスのプラン別の月額料金を一覧でご覧いただけます。

横スクロールで
くわしい情報を
ご覧いただけます

店舗名

最寄り駅
住所
メールボックス
・プラス

テレフォン
アンサリング

バーチャル
オフィス

バーチャルオフィス
・プラス

Regus銀座三丁目  銀座駅徒歩4分
中央区銀座三丁目
¥18,500〜 ¥13,900〜 ¥31,900〜 ¥45,500〜
Regus銀座一丁目  宝町駅徒歩2分
中央区銀座一丁目
¥14,500〜 ¥13,900〜 ¥28,500〜 ¥37,500〜
Regus日本橋兜町 茅場町徒歩2分
中央区日本橋兜町
¥14,500〜 ¥13,900〜 ¥28,500〜 ¥37,500〜
オープンオフィス
日本橋箱崎
水天宮前駅徒歩2分
中央区日本橋箱崎
¥9,900〜 - ¥23,900〜 ¥30,900〜

※金額は税込です。
※金額は変更されることがあります。
※初期費用は別途です。(月額料金×2が目安です)

 

バーチャルオフィス選びのチェックポイント

バーチャルオフィスを選ぶときは、次のチェックポイントからあなたのビジネスに最もメリットがあるサービスを選びましょう。

チェックポイント

【住所とオフィスをチェック】

ブランディングや商談の場所を目的として利用する場合は、中央区の超一等地の住所が借りられるかをチェックしましょう。

どのようなオフィスビルなのか、最寄駅からのアクセス、街の状況や評判などを検討して候補を絞り込み、最終的に現地調査や内覧をして選ぶことが重要です。

【コストをチェック】

初期費用、月額料金、オプション料金などをあわせた合計金額を確認することが重要です。

初期費用や月額料金が安くても、利用条件やオプションによって、結果的に料金が高くなるケースもあります。
バーチャルオフィスの利用条件と各種費用をしっかりチェックして、予算内で運用できるものを検討しましょう。

【サービス内容をチェック】

バーチャルオフィスの利用目的にあったサービスを選びましょう。
主なサービスには次のものがあります。

  • 法人登記
  • 銀行口座開設
  • 郵送物の受取と転送
  • 電話転送
  • 電話秘書
  • 会議室
  • ワークスペース

オプションを増やしすぎるとコストが高くなるケースもあるので、必要なオプションだけ選び、ランニングコストを抑えるように心がけましょう。

【提供企業の信用度と事業継続性をチェック】

ビジネスの拠点を託すわけですから、突然のサービス終了や住所の移転は避けたいところです。
バーチャルオフィスの提供企業が信用度と事業継続性をしっかりチェックしましょう。

  • 信頼できる企業である
  • 財務状況が安定している
  • バーチャルオフィス事業の実績がある
  • 店舗数や利用者が多い
  • 独自のノウハウやセールスポイントを持っている

【銀行の法人口座開設実績をチェック】

バーチャルオフィスの中には法人口座が開設しにくいものもあると言われています。

実際は、バーチャルオフィスだから法人口座が開設ができないということはありませんが、検討しているサービスが、ちゃんと法人口座が開設できるバーチャルオフィスなのか、しっかりチェックしましょう。

  • 銀行との連携がしっかりしている
  • グループ会社に銀行がある
  • 法人口座開設の実績がある
  • 法人口座開設のサポートがある

【将来の事業展開も考えて、上位プランやオプションをチェック】

事業活動をしていく中で、必要なサービスや機能が増えてくることもあります。
たとえば、電話番号をホームページや販促ツールなどに記載したところ、想定よりも多くの問い合わせや申し込みの電話がかかってきたり、郵送での申し込みが大量に来たりすることもあり得ます。

結果的に、郵便の転送や電話応対サービスを契約しておいた方が、売上のロスを防ぐことができたというケースもあります。
プラン変更が柔軟にできるサービスかどうかをチェックしておくことをおすすめします。

 

バーチャルオフィス選びのよくある質問

バーチャルオフィスを検討する際のよくある質問を紹介します。

  • Q.バーチャルオフィスにはどんなサービスがありますか?
    A.事業者によりますが、現在では様々なサービスが提供されています。
    ・法人登記に利用できる住所の貸出し
    ・郵便物の代理受け取り・転送・来店引き渡し
    ・オフィス受付
    ・専用電話の貸出し
    ・電話転送
    ・電話秘書代行
    ・FAXサービス
    ・オフィス備品、高速Wi-Fiの提供
    ・大小会議室の貸し出し
    ・個室やコワーキングスペースの貸し出し
    ・レンタルロッカー
    ・法人銀行口座開設サポート
    ・ホームページ開設サポート
    ・弁護士・司法書士・税理士などの紹介
    助成金申請サポート、融資申請サポート、他
  • Q.バーチャルオフィスの銀行紹介制度とはどんな制度ですか?
    A.バーチャルオフィスの運営事業者が提携している銀行を、利用者に紹介する制度です。
    バーチャルオフィスで銀行法人口座を作りにくいという課題に対応したサービスで、必ず作れる保証はありませんが、高い確率で銀行法人口座が開設ができます。
  • Q.完全無料のバーチャルオフィスはありますか?
    A. 完全無料のバーチャルオフィスは存在しません。
    少なからず費用がかかることはご了承ください。
  • Q.バーチャルオフィスはネットショップの住所として利用できますか?
    ネットショップの住所として問題なく利用できます。
    バーチャルオフィスの住所は、ネットショップで必要となる「特定商取引法に基づく表記」に記載できます。
  • Q.バーチャルオフィスの契約方法について、初心者にもわかりやすく教えてください。
    A. バーチャルオフィスの契約の流れは、Web申し込み、書類提出、審査、契約とシンプルで、1~2週間もあれば契約できるものがほとんどです。
    書類提出で求められるものは、印鑑登録証明書、登記簿謄本(法人)、住民票(個人)などです。
    バーチャルオフィスは不正や犯罪に使われることを防ぐために、多くのバーチャルオフィスで審査の際に面談を実際しています。
    面談では、事業内容の確認や反社ではないことの確認などが行われます。

 

バーチャルオフィス契約時の注意点

  • 税理士はバーチャルオフィスで法人登記できません
    税理士は、税理士法第40条により、事務所を設置しなければならないため、基本的にバーチャルオフィスで法人登記することはできません。
  • 電話転送サービスを利用するには一定の条件があります
    電気通信事業法が改正され、電話転送において、確認事項と条件が増えました。
    2022年5月23日以降は、バーチャルオフィスで電話転送を利用する際、必ず本人確認が必要で、拠点と提供サービスが同じエリアにあることが条件とされています。
  • 受け取れない荷物もあります
    郵便物受け取りサービスを契約しても、すべての荷物を受け取ってもらえるとは限りませんので、契約前によく確認しましょう。
    一般的に、受け取りサービスの対象物は、郵便物や大きすぎない宅配物などです。
    受け取れなかった荷物は、スタッフ常駐の受付なら、不在票から利用者に連絡してくれます。
    いろんな荷物が届くことが想定される方は、受付スタッフ常駐のバーチャルオフィスを選ぶことをおすすめします。

 

中央区周辺のおすすめバーチャルオフィス

 

中央区で起業する方におすすめのビジネスTips

中央区でオフィスをお探しの方におすすめ】

オフィス探しで、シェアオフィス・レンタルオフィスコワーキングスペースを一括検索できるオフィス探しTECHサービス「ジャストフィットオフィス(JUST FIT OFFICE)」をご紹介します。
オフィス契約の諸条件は「相談」と書かれているなど、情報がクローズドなものも多く、内覧してからでないと意思決定ができないものが多いのが現状です。

「ジャストフィットオフィス」は、そんなオフィス探しの不便を解決し、スマート&スピーディーに様々なシェアオフィス・レンタルオフィスコワーキングスペースを具体的に検討することができます。

【法人銀行口座の開設を検討されていらっしゃる方におすすめ】

銀行法人口座は法人(企業)名を名義人とする銀行口座で様々なメリットがあります。

  • ビジネスの信用度を向上させることができます。
  • キャッシュフローをしっかり管理できます。
  • 法人専用のクレジットカードを作成できます。
  • 金融機関からの借入金額が個人口座よりも高くなる場合があります。
  • 振込先や利用頻度によって手数料を節約できます。

こちらで口座開設手続きがスムーズで各種手数料のコストパフォーマンスが高いおすすめの法人銀行口座をご紹介します。

【ビジネスの人手不足解消をタイムリーに解決したい方におすすめ】

起業や事業拡大などで、ヒューマンリソースを必要なときに必要な分だけ調達した際はオンラインアシスタントサービスやオンライン採用代行サービスがおすすめです。

本業が忙しい経営者やオーナーをサポートする有能な人材をピンポイントかつリーズナブルな価格で雇用することができます。

【パワフルなホームページやECサイトを立ち上げたい方におすすめ】

ビジネスに欠かせないホームページやECサイト
こちらで、本業が忙しい事業オーナーに役立つホームページやECサイトの立ち上げTipsをご紹介かします。

【最新のマーケティング情報をキャッチしたい方におすすめ】

様々なビジネスでマーケティング情報の収集は必要不可欠なタスクです。
しかし、いざ情報を集めようとすると、どのような情報源を活用するべきか迷われる方も少なくありません。

こちらでマーケティングの情報収集に効果的なおすすめの情報源をご紹介します。

補助金助成金の支援制度を効果的に活用したい方におすすめ】

業務効率化やデジタル化が中小企業の経営課題となる中、補助金助成金をいかに活用していくかが今後の競争力強化や企業成長のカギと言えるでしょう。
特にIT導入・新技術の導入・成長分野の研究開発、働き方改革の推進などに関連する補助金は中小企業の企業価値向上に大きく貢献します。

こちらで、補助金助成金の申請代行サービス「ビジネス処方箋」をご紹介します。

 

【まとめ】中央区(銀座・築地・日本橋)でおすすめの格安バーチャルオフィス&ビジネスTips

中央区でおすすめの格安バーチャルオフィスと役立つビジネスTipsをご紹介させていただきました。
気になるサービスがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

【こちらもご覧ください】

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最後までご覧いただき、ありがとうございました。
※この記事の画像・動画はバーチャルオフィス提供事業者各社の公式ホームページから引用・抜粋しています。