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クラウドPOSレジ「スマレジ」のオンライン相談会&ショールーム体験会をくわしくレポート【おすすめポイント&クチコミ】

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飲食、小売、アパレル、医療、各種サービス業などでお店を経営されている方に役立つ情報をお届けします。

クラウドPOSレジ「スマレジ」をご存じですか?
お客さまの決済ニーズや決済行動は大きく変化しています。
わたしのお店も現金で決済する人が減って、クレジットカード、電子マネーQRコードで決済する人がどんどん増えています。
お客さまが希望する決済に対応していなかったことで、売上の機会損失をした経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。

今回は、そんな環境にスムーズに対応できる、クラウドPOSレジ「スマレジ」とオンライン相談会・ショールーム体験会を紹介します。

きっとあなたのお店でも役立ちます。

ぜひ、ご活用ください。

※この記事には一部PRが含まれます。

執筆者の紹介

わたしもお店を経営しているので、読者のみなさまと同じ気持ちで役立つ情報をお届けすることができます。

 

「スマレジ」がよくわかる
オンライン相談会とショールーム体験会のおすすめポイント

お店のDX化やクラウドPOSレジに興味はあるけど、忙しくていろいろと調べている時間がないという方は、スマレジがよくわかるオンライン相談会とショールーム体験会にお申し込みください。

スマレジのオンライン相談会と
ショールーム体験会は
こんな方におすすめ

  • 飲食、小売、アパレル、医療、各種サービス業でお店を経営されていて、手早くクラウドPOSレジを導入したい方
  • 忙しくて調べる時間がない方
  • あんしんして、そして納得してクラウドPOSレジを導入したい方
  • クラウドPOSレジの検討段階から、専門家のサポートを受けたい方

スマレジのオンライン相談会と
ショールーム体験会

最もスピーディにクラウドPOSが理解でき、専門スタッフによる導入サポートが受けられるのはこちらでご紹介するオンライン相談会とショールーム体験会です。

スマレジ検定に合格した専門知識が豊富な自社スタッフがていねいに対応いたします。
もちろんしつこいセールスはありませんのでご安心ください!
オンライン相談会とショールーム体験会のお申し込みは下のバナーからお進みください。

 

【おすすめポイント】
「スマレジ」オンライン相談会の概要・メリット

「スマレジ」オンライン相談会ではGoogle Meetの会議システムを使って、スマレジを熟知した専門スタッフが、サービスのよりくわしい説明をさせていただきます。
スマレジのことならなんでも対応可能です。

  • Google Meetで専門スタッフが対面で個別にご案内とご相談に対応します。
    相談会の所要時間は1時間程度。
    スマレジのサービスから概算の見積までくわしく説明します。

    オンライン相談会1

  • オンラインなので全国どこでもお気軽にご利用いただけます。
    お気軽にご相談ください。

    オンライン説明会2

  • 店舗でのあらゆる利用シーンに対応した動画をご覧いただけます。
    イメージしにくい機器の仕様や操作について、あらゆるケースに対応した動画で、管理画面とあわせてお客さまに共有しながら説明します。

    オンライン相談3

オンライン相談会でわかること

  • 飲食店からクリニックまで幅広い業態・業種の利用シーンをご覧いただけます。
  • シンプルで分かりやすいUIと、直感的な操作性がわかります。
  • QRコード電子マネー、クレジットなどのさまざまな支払方法にをわかりやすくご説明します。
  • 豊富な外部サービスと連携や、自由に機能をカスタマイズできる拡張性についてくわしくご説明いたします。
  • リアルタイムな売上分析、在庫管理、顧客管理についてわかりやすくご説明いたします。
  • 0円のスタンダードからハイエンドのリテールビジネスまで5つの料金プランとそのパフォーマンスをわかりやすく解説します。
  • 365日対応のコールセンター、メールサポート、ヘルプサイトなどのあんしんサポートについてくわしくご説明いたします。
  • タブレット、周辺機器、アプリの購入費用の最大3/4の補助金を受けられるIT導入補助金制度についてくわしくご説明いたします。

オンライン相談会のお申し込み方法

「スマレジ」オンライン相談会のお申し込みはこちらのリンクからお進みください。

「スマレジ」オンライン相談会のお申し込み

 

【おすすめポイント】
「スマレジ」ショールーム体験会の概要・メリット・クチコミ

「スマレジ」ショールーム体験会は、直接、スマレジをさわって体験することができます。

ショールーム商品展示

ショールームで「スマレジ」を操作しながら、「スマレジ」を熟知した専門スタッフから、わかりやすく説明してもらえます。

ショールーム体験会2

感染症対策、安全対策も万全ですので、あんしんしてお越しください。
「スマレジ」ショールーム体験会は事前予約制となっています。

「スマレジ」の営業スタッフを紹介します。

「スマレジ」は全国に
6つのショールームを展開

スマレジ恵比寿ショールーム
東京都渋谷区恵比寿南1-1-9 岩徳ビル 4F
tel 03-6822-3588
平日 10:00〜19:00

恵比寿ショールーム

東京メトロ 日比谷線「恵比寿駅」5番出口より徒歩1分
JR「恵比寿駅」西口より徒歩2分

スマレジ恵比寿ショールーム体験会のお申し込みはこちらから

スマレジ品川ショールーム
東京都港区港南2丁目16−2 太陽生命品川ビル 28F
tel 03-6822-3588
平日 10:00〜19:00

品川ショールーム

JR「品川」駅(港南口)より徒歩3分(スカイウェイにて直結)

スマレジ品川ショールーム体験会のお申し込みはこちらから

スマレジ新宿ショールーム
東京都新宿区西新宿7丁目1-12 クロスオフィス新宿 502号
tel 03-6822-3588
平日 10:00〜19:00

新宿ショールーム

JR「新宿」駅(西口)より徒歩5分
都営大江戸線「新宿西口」駅より徒歩1分

スマレジ新宿ショールーム体験会のお申し込みはこちらから

スマレジ名古屋ショールーム
愛知県名古屋市中区栄3-17-15エフエックスビル6F-C
tel 052-990-2611
平日 10:00〜19:00

#スマレジ会

地下鉄名城線矢場町」駅(6番出口)より徒歩4分
地下鉄東山線名城線名鉄瀬戸線 「栄」駅(7番出口)より徒歩5分

スマレジ名古屋ショールーム体験会のお申し込みはこちらから

スマレジ大阪ショールーム
大阪府大阪市中央区本町4-2-12 野村不動産御堂筋本町ビル 3F
tel 06-7777-2211
平日 10:00〜19:00

大阪新オフィス

御堂筋線「本町」駅(8番出口)より徒歩1分
中央線「本町」駅(18番出口)より徒歩3分

スマレジ大阪ショールーム体験会のお申し込みはこちらから

スマレジ福岡天神ショールーム
福岡県福岡市中央区天神2丁目8-126 新天町商店街
tel 06-7777-2211
平日 10:00〜19:00

スマレジ福岡天神ショールーム

市営地下鉄空港線 「天神」駅(西口・3番出口)より徒歩1分
西鉄 天神大牟田線福岡(天神)」駅(北口)より徒歩1分
福岡PARCOの隣(西側)

スマレジ福岡天神ショールーム体験会のお申し込みはこちらから

「スマレジ」
ショールーム体験会のクチコミ

「スマレジ」の資料が
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【おすすめポイント】クラウドPOSレジ「 スマレジ」の魅力

まずは、「スマレジ」の魅力を解説します。

「スマレジ」の利用シーン

株式会社スマレジ

  • 所在地
    〒541-0053
    大阪市中央区本町4-2-12 野村不動産御堂筋本町ビル 3F
    オフィス:4拠点
    ショールーム:6拠点
  • 設立
    2005年5月24日
  • 資本金
    1,150百万円(2022年4月30日時点)
  • 事業内容
    WEBサービスの企画・設計・デザイン・開発・提供
    ・スマレジ事業
    ・データ収集・分析事業
    ・通信販売事業
  • プライバシーマーク認定
    JIS Q 15001「個人情報保護マネジメントシステム─要求事項」に適合した個人情報保護マネジメントシステムのもとで個人情報を厳粛に取扱っています。

 

【おすすめポイント】
スマレジで「お会計がかんたん・スマートに!」

スマレジ専用決済端末「スマレジPAYGATE」

スマレジは専用決済端末「スマレジPATGATE」を使って決済を行います。

スマレジPATGATEはスマートなマルチ決済端末で、これ一台でクレジットカード決済、電子マネー決済、QRコード決済に対応できます。

お客さまのご希望の決済方法に対応できるので、販売の機会損失を防ぐことができます。

また、デリバリーやイベントなど店外のお店のお会計に使えます。
プリンター内蔵のポータブル型なので持ち運びが可能で、バッテリーもフル充電で約300回決済可能。
通信は4G回線通信なので、携帯電話の電波が届く所であればどこでもお会計ができます。日本全国で問題なく使用できます。

スマレジPAYGATE屋外イベント

スマレジPATGATEのくわしい解説はこちらをご覧ください。

クレジットカード、電子マネー、QRコードに対応、
どこでも持ち運べて便利なマルチ決済端末
『スマレジPAYGATE』を紹介!

スマレジのお会計画面

1スマレジ会計イメージ

「スマレジ」は一目でわかる直感的なユーザーインターフェイスで、誰でもかんたんに操作することができます。

かんたんでスマートな
お会計方法

youtu.be

  1. 商品を選択
    商品名や画像などの一覧から、かんたんに商品を選ぶことができます。
    その他、バーコード読み取りや商品コードの入力などでも商品を選択することができます。
    2スマレジ会計フロー1
  2. 預り金を入力
    「現金預かり」をタップして金額を入力します。
    ※現金以外にもクレジットカードや商品券、交通系ICカードなどでの支払いも同様に行います。
    2スマレジ会計フロー2
  3. お会計完了
    預り金を入力したら「チェックアウト」をタップしてお会計完了です。
    2スマレジ会計フロー3

このように、「スマレジ」はマニュアルなしで、誰でもスピーディーでかんたんに会計の対応をすることができます。

「スマレジ」はあらゆる決済方法に対応

「スマレジ」はクレジットカード決済、電子マネー決済、QRコード決済など、あらゆる決済手段に対応していますから、決済手段の有無で機会ロスを起こすことがなくなります。

クレジットカード決済

クレジットカード対応ブランド

電子マネー決済

電子マネー対応ブランド

QRコード決済

QRコード決済対応ブランド

その他の決済方法

4スマレジキャッシュレス決済ブランド一覧2

 

【おすすめポイント】
「スマレジ」でお店のDX化が進みます!

「スマレジ」のコンセプト

「スマレジ」はこれまでのレジのようにお会計だけをするものではありません。
あらゆる業種業態の、お店のニーズにあわせて、システム、機能、サービスを自由自在にカスタマイズできます。
さらに店舗経営に役立つさまざまデータをリアルタイムに活用できます。
スマレジは、店舗運営をDX化する最新のクラウドPOSソリューションなのです。

バイス連携とシステム構築が自由自在

「スマレジ」はあらゆる業種業態のお店のニーズにあわせて、さまざまなデバイスと組み合わせたシステムを自由自在に構築することができます。

「スマレジ」と連携可能なデバイス

スマレジの対応デバイス

  • LANプリンター、キャッシュドロア、プリンター内蔵型キャッシュドロア、キッチンプリンター
  • スキャナー、バーコードリーダ
  • iPhoneiPadなどのアップル製品
  • 無線アクセスポイント、スイッチングハブ無線LANルーターなどのネットワーク機器
  • その他、カスタマーディスプレイ、飲食店用ハンディターミナル、自動釣銭機

システム構築例-シンプルなクラウドPOSレジ

システム構築例-大ホール向けのクラウドPOSレジ

  • 「スマレジ」
  • 無線アクセスポイント
  • iPadiPhone
  • オーダー用キッチンプリンター
  • お会計用プリンター
  • キャッシュドロア

「スマレジ」専用アプリで機能を自由自在にカスタマイズ

「スマレジ」には「スマレジアプリマーケット」があり、豊富なスマレジ専用アプリが用意されています。
お好みのアプリで、スマレジの機能を自由にカスタマイズできます。

「スマレジ」専用アプリ

  • キッチンモニター アプリアイコン キッチンモニター

    レストラン、カフェ、居酒屋など大きなホールで、ウェイターの注文内容をキッチン内のモニターで管理できます。

  • 引換券モニター アプリアイコン 引換券モニター 

    カフェ、レストラン、テイクアウト専門店などで、「スマレジ」で発行される引換券番号をモニターに表示し、お客さまの呼び出しを行うことができます。

  • Uber Eats LINK アプリアイコン Uber Eats LINK

    「スマレジ」とUberEatsを連携し、Uber Eatsの注文データが「スマレジ」の売上データとして連携されます。

  • LINE連携ミニアプリ アプリアイコン LINE連携ミニアプリ

    お客さまのLINEを会員カードにできます。
    QRコードを読み取るだけでLINEIDを把握して会員カードができます。

  • BASE楽々連携 アプリアイコン BASE楽々連携 
    「スマレジ」に登録してある商品情報を利用する事で、わずか3クリックでBASEへの出品する事ができます。
    また、「スマレジ」とBASEで、商品情報の変更や在庫情報をリアルタイムに連携することができます。

  • LBB Cloud アプリアイコン LBB Cloud

    お客さまのスマートフォンでオーダーしていただくことができます。
    テーブルごとにタブレット等の設備投資が不要となり、注文業務を効率化できます。

  • Omni Hub Omni Hub

    Shopifyの会員情報を「スマレジ」へ連携し利用できるポイントを発行することができます。
  • ロジクラ ロジクラ

    「スマレジ」の店舗在庫データと通販在庫データのリアルタイム連動を実現し、
    店舗在庫を通販サイトで販売することができます。
  • radial アプリアイコン radial 

    すでにお使いのECシステム、倉庫システム、「スマレジ」から自動でデータを取り込み、アパレル企業が見るべき基本的な商品動向はもちろん、商品ごとのアクションレコメンドまで、リアルタイムに表示します。

  • Kasika アプリアイコン Kasika 
    POSデータのクロス分析でロジカルで科学的な意思決定ができます。

  • らくらく委託販売管理 アプリアイコン らくらく委託販売管理 

    売上データから委託販売商品だけを自動抽出、仕入れ先別・月別伝票に自動振り分けします。
    「スマレジ」と連携して委託販売をかんたんに運用できます。

  • AI画像認識 アプリアイコン AI画像認識

    お会計時に商品をAI画像認識してレジに商品情報を反映することができます。
    レジ打ち稼働、人為的ミス、新人スタッフ研修の削減ができます。

APIでさまざまな
外部システムと連携

「スマレジ」は他社が提供する会計システムや飲食店向けの外部システムとAPI連携しています。
その連携先は、会計、販売管理(小売)、顧客管理(飲食、他)、予約管理、セルフオーダー、ネットワークカメラ、BIツール、EC、APIドライバーなど多岐にわたります。
スマレジと、さまざまな業界のサービスと連携することで、さらなる利便性とメリットが生まれます。

外部AIP連携

api連携1

api連携2

api連携3

 スマレジ」の売上分析機能

「スマレジ」は自動で、店舗、商品、時間などのさまざまな軸で売上分析ができます。
さまざまは業種に対応する独自の分析帳票を用意しており、CVSデータをダウンロードして独自に分析を進めることもできます。

時間軸で分析analysis_day.png

  • 日別
    日別の予算達成率、粗利益、その日の売上の内訳が確認できます。
    前日売上等との比較もかんたんにできます。
  • 時間帯別
    時間帯ごとに売上を見ることができます。
    繁忙時と閑散時を明確にすることで、業務改善やシフト調整などに活用できます。
  • 時間帯グループ別
    時間帯を自由に設定して、グループごとに売上を見ることができます。
    ランチ、ディナーなどの営業時間毎の売上の管理等に活用できます。
  • 曜日別
    客足の多い曜日と少ない曜日を明確にすることで、販売促進やシフト調整などに活用できます。

商品軸で分析

analysis_category.png

  • 商品別
    売れ筋商品を把握することで、商品開発や仕入などに活用できます。
  • 部門別
    売れ筋のカテゴリーを把握できます。
  • グループコード別
    部門や商品の分析だけでなく、ブランドごとやカラーごとといった自由な分析ができます。
  • 商品属性別
    事前に設定した商品の属性ごとに売上を見ることができます。
    サイズや原産国など、独自の項目で分析できます。

取引軸で分析

analysis_store.png

  • 店舗別
    複数店舗展開している場合に店舗ごとの特性を見ることができます。
  • 端末別
    レジ端末ごとに売上を見ることができます。
    レジを複数台利用している店舗で活用できます。
  • 販売員別
    販売員ごとに売上を見ることができます。
    成果給を設けている場合や個人売上の管理に活用できます。
  • 客層別
    客層の分布を把握でき、客層をターゲットにした商品開発や仕入れなどに活用できます。

レポート

スマレジ日報

  • 日報
  • 月報
  • 期間報

知っておくと役に立つ分析方法

  • ABC分析
    よく売れている商品・あまり売れていない商品・どちらともいえない商品の、3つのランクに分けて分析する方法です。
    売筋・死筋商品が明確になり、発注量の調節などでコストダウンを図れます。
  • トレンド分析
    商品の販売数を時系列で分析し、その商品がどの時期に売れているのかを分析する方法です。
    季節別で売れる商品を把握できれば、プロモーションの時期を決めやすくなり、在庫調整も楽になります。
  • RFM分析
    「Recency (最近の購入日)」「Frequency(来店頻度)」「Monetary (購入金額ボリューム)」の3つの指標を使って、 商品を購入したお客さまのランク付けをする分析方法です。
    優良顧客を狙ったプロモーションなどができます。
  • バスケット分析
    一緒に購入されやすい商品を分析する方法です。
    よく一緒に購入される商品が分かれば、 それらをセット販売にしたり、並べて陳列するなど、買われやすい工夫をすることができます。

 

【おすすめポイント】
「スマレジ」の便利な業種別機能

「スマレジ」はさまざまな業種業態のニーズを吸い上げ、便利なサービス機能としてフィードバックしています。

飲食店向け機能

飲食店スマレジ利用シーン

お客さまのさまざまなお会計ニーズに対応

  • 前会計
  • 後会計
  • 分割会計(割り勘)
  • テイクアウトでの会計

引換券の発行機能

  • レシートと同時に、商品の引換番号が割り振られた引換券を発行できます。
    設定によりレシートへ直接印字や、店舗用の引換券控えの発行なども可能です。

モバイルオーダー

  • お客さまはいつでもどこからでもスマホで欲しい商品を注文・決済できます。
    出来上がり時間にあわせて来店したお客さまへ商品をお渡しする非接触テイクアウトオーダーシステムがあります。

テーブル設置型のタブレットでセルフオーダー&決済

  • テーブル上にタブレットを設置し、お客さま自身で操作し注文・決済するセルフオーダー。
    注文内容はそのままキッチンに送信され、テーブル状況や取引情報としてリアルタイムに管理が可能です。

クリニック・薬局向け機能

「スマレジ」は、各種レセコン・電子カルテと連携可能な医療システム対応のクラウドPOSレジです。

医療現場でPOSレジと医療システム(電子カルテ・レセコン)を連携すると、請求金額の計算や未収金管理などができるようになります。

「スマレジ」は非課税処理が可能なタブレットPOSですので、レセコン連携に非常に適しています。

レセコン連携

各種レセコンとPOSレジを連携

  • レセコンと「スマレジ」を連携すれば、受付スタッフは会計内容を「スマレジ」で表示させ、精算を済ませるだけですみます。
    医療事務や会計のミス回避と業務の負担の軽減を図ることができます。

領収書のバーコード読取で
病院会計と連携

  • NON-PLU対応です。
    領収書に印字されたバーコードを読み込んで会計と連携することができます。
    また、レセコン・電子カルテと連動しない運用も可能です。

クリーニング店向け機能

「スマレジ」はクリーニング業専用の拡張アプリ「Cleeean」により、「タグ管理」「預かり票発行」など、クリーニング店特有の運用に対応できます。
また、LINE連携やモバイル会員カード発行、お店独自のアプリなど、顧客販促もかんたんに導入できます。

クリーニング店特有の
タグ管理・預かり票に対応

 Cleeean 

「スマレジ」専用アプリCleeeanでクリーニング店の運営に欠かせないタグの管理、預かり票の印刷をかんたん行うことができます。
発行されたタグを元に、預かった商品のステータスをリアルタイムに確認できます。
また、預かり票をお客さまへお渡しすることで、商品の受け渡しもスムーズに行えます。タグ管理・預かり票 イメージ

柔軟に顧客管理や販促ができます

  • LINE連携、オリジナルアプリ、モバイル会員カードなど、お店のニーズにあわせて、柔軟に顧客管理・顧客販促を実行することができます。

    過去の履歴を確認しながらの接客やポイント管理する機能や、LINEと連携して販促メッセージを送信したり、お店独自のアプリやモバイル会員カードを作成できる機能も用意しています。テーブル設置型セルフオーダー イメージ

アパレル・小売店向け機能

「スマレジ」のリテールビジネスプランで、アパレル・小売店の在庫管理を強化し、さらに業務効率を格段にアップすることができます。

高度な在庫管理機能で
業務をサポート

スマレジリテールプラン

  • 在庫変動履歴が確認できます
    いつ仕入れて、いつ売れたのか?
    どの店に何個あるのか等の細かい履歴が時系列で参照できます。
  • 棚卸の効率アップ
    iPadiPhone のバーコードスキャンを使って棚卸効率が格段にアップさせます。また棚卸の進捗もしっかり管理できます。
  • 店舗間在庫移動管理
    店舗間の在庫移動がの管理が可能です。
    他店に対し、出庫依頼をおこなったり、出庫・入庫の登録を行うことができます。
  • 発注入出荷通知
    発注情報を登録することで、入荷担当者に対し、いつ頃、どういう商品が入荷するのかを通知できます。
  • 在庫分析
    在庫観点率や在庫消化率を算出し、在庫をしっかりコントロールできます。
  • ロス管理
    ロスをしっかり管理し再発防止や改善に役立てます。

 

【おすすめポイント】
ニーズにあわせて選べる「スマレジ」の料金プラン

5つの料金プラン

  1. スタンダード:0円/月額
  2. プレミアム:4,400円/月額
  3. プレミアムプラス:7,700円/月額
  4. フードビジネス:11,000円/月額
  5. リテールビジネス:13,200円/月額

登録から30日間はすべてのプランが無料で利用できます。

※金額は税込

スタンダード

月額0(1店舗のみ)

  • レジ機能
    ・レジ販売
    ・レシート印刷
    ・点検/清算
    ・取引履歴の閲覧/編集
    ・商品数量管理
    ・締め管理(日次/月次)
    ・目標予算管理
    ・売上分析
    ・免税販売対応
    ・カスタマーディスプレイ
    ・NON-PUL対応
  • 商品点数1,000件まで
  • スマレジアプリマーケット
  • メールサポート

プレミアム

ブルーの字はプレミアムの追加機能です。

月額4,400円(1店舗あたり)

  • レジ機能(スタンダードと同スペック)
  • 引換券印刷
  • 商品点数10万点まで
  • 複数店舗管理
  • PL(損益)管理
  • ユーザー権限設定
  • ログイン/操作ログ管理
  • スマレジAPI利用
  • 外部システム連携
  • スマレジアプリマーケット
  • メールサポート

※金額は税込

プレミアムプラス

グリーンの字はプレミアムプラスの追加機能です。

月額7,700円(1店舗あたり)

  • レジ機能(スタンダードと同スペック)
  • 引換券印刷
  • 商品点数10万点まで
  • 複数店舗管理
  • PL(損益)管理
  • ユーザー権限設定
  • ログイン/操作ログ管理
  • スマレジAPI利用
  • 外部システム連携
  • 顧客管理(10万件まで)
  • ルフレ
  • 自動釣銭機対応
  • スマレジアプリマーケット
  • 電話サポート
  • メールサポート

※金額は税込

フードビジネス

オレンジの字はプレミアムプラスの追加機能です。

月額11,000(1店舗あたり)

  • レジ機能(スタンダードと同スペック)
  • 引換券印刷
  • 商品点数10万点まで
  • 複数店舗管理
  • PL(損益)管理
  • ユーザー権限設定
  • ログイン/操作ログ管理
  • スマレジAPI利用
  • 外部システム連携
  • 顧客管理(10万件まで)
  • ルフレ
  • 自動釣銭機対応
  • オーダーエントリー
  • キッチン伝票出力
  • スマレジアプリマーケット
  • 電話サポート
  • メールサポート

※金額は税込

リテールビジネス

パープルの字はプレミアムプラスの追加機能です。

月額13,200(1店舗あたり)

  • レジ機能(スタンダードと同スペック)
  • 引換券印刷
  • 商品点数10万点まで
  • 複数店舗管理
  • PL(損益)管理
  • ユーザー権限設定
  • ログイン/操作ログ管理
  • スマレジAPI利用
  • 外部システム連携
  • 顧客管理(10万件まで)
  • ルフレ
  • 自動釣銭機対応
  • 売店向け在庫管理機能
  • パスポートカメラ読取機能
  • 免税手続き電子化
  • スマレジアプリマーケット
  • 電話サポート
  • メールサポート

※金額は税込

 

【おすすめポイント】
「スマレジ」のユーザーサポート

続きまして、「スマレジ」のユーザーサポートついて解説します。

「スマレジ」の導入サポート

「スマレジ」には、ハードウェアのセットアップ、トレーニング、商品データ登録代行のサポートメニューがあります。

ハードウェア納品・セットアップ
「スマレジ」専門スタッフが現地にお伺いし、機器を設置・初期設定を行います。
オンラインでの納品・セットアップはビデオチャットツール(主にGoogle Meet)などのオンラインツールを使用し、スタッフが対面でご説明しながら設置・設定のサポートを行います。

  • 「スマレジ」セットアップサポート
    ・44,000円/1店舗
    ・「スマレジ」の初期セットアップ
    ・スマレジ・ウェイターアプリの初期セットアップ
    ・各種ハードウェアの設置と設定
    ※スマレジアプリ3台、ウェイターアプリ5台、各種ハードウェア5台までの料金になります。
    ※オンライン実施の場合は上記金額の50%OFFになります。
  • 自動釣銭機セットアップサポート
    ・22,000円/1回
    ・スマレジと自動釣銭機の連携セットアップ
  • CAT/CCT端末セットアップサポート
    ・22,000/1回
    ・「スマレジ」とCAT/CCT端末の連携セットアップ
    ※オンライン実施の場合は上記金額の50%OFFになります。
  • スマレジ・テーブルオーダー端末セットアップ
    ・22,000/1回
    ・「スマレジ」テーブルオーダー端末の連携セットアップ

※金額は税込

レーニン
店舗スタッフなどへ「スマレジ」の操作方法のトレーニングを実施します。
オンラインでのトレーニングはビデオチャットツール(主にGoogle Meet)などのオンラインツールを使用し、スタッフが対面でご説明しながらトレーニングを行います。

  • スタンダード、プレミアム、プレミアムプラス、フードビジネス
    ・44,000円/1店舗
    ・開店〜販売〜閉店業務の1日の流れと、各種機能についてトレーニングします。
    ・所要時間:約2〜3時間
    ※オンライン実施の場合は上記金額の50%OFFになります。
  • リテールビジネス
    ・88,000円/1回
    ・リテールビジネスプランで利用する在庫管理機能のトレーニングを実施します。
    ・入荷・出荷・店舗間移動・棚卸し・在庫分析の操作も含む。
    ・所要時間:約4~5時間
    ※オンライン実施の場合は上記金額の50%OFFになります。
  • 「スマレジ」テーブルオーダー
    ・22,000円/1回
    ・すでにスマレジ・ウェイターをご利用いただいているお客さまが「スマレジ」テーブルオーダーを導入いただく際の特別トレーニングを行います。

※金額は税込

商品データの移行・登録
スマレジがお客さまのお店の商品データを預かり、商品データ登録を代行します。

  • スタンダード、プレミアム、プレミアムプラス、リテールビジネス
    ・11,000円/ 100件、301件目~ ¥5,500 / 1,000件
    ・エクセルやCSVファイル等の商品データの登録を代行します。
  • フードビジネス
    ・22,000円/100件
    ・エクセルやCSVファイル等の商品データの登録を代行します。

※金額は税込

在庫管理導入サポートサービス
「スマレジ」を活用した発注仕入・店舗間移動・棚卸などの在庫管理業務についてオリエンテーションを実施し、お客さまが導入完了するまでサポートします。

※金額は税込

「スマレジ」のアフターサポート 

「スマレジ」のアフターサポートはすべて社内で運用しています。
そして、サポートスタッフはスマレジ専門の研修を受け、定期的に実施されるスマレジ検定に合格したスタッフのみです。

スマレジのサポートスタッフ

スマレジ検定
「スマレジ」やPOSレジ周辺知識のエキスパートとして、必要な知識・スキルの修得の認定をおこなうスマレジ独自の検定。
日々アップデートを続ける最新情報へも確実に対応できるよう、スマレジ検定は、定期的に実施されています。

ヘルプサイト

すべてのプランで利用できます。

「スマレジ」ヘルプサイト

スマレジヘルプサイト

「スマレジ」の使い方や困りごとの解決方法をわかりやすく提供しています。
コールセンターに集まる情報をもとに日々アップデートしているため、よくある事例や、複雑な特殊事例まで、お店の現場の情報をカバーしています。

メールサポート

すべてのプランで利用できます。

「スマレジ」をご利用いただいているすべてのお客さまを対象に、無料のメールサポートをおこなっています。

  • support@smaregi.jp
  • 受付時間:9:00〜18:00(平日のみ)
  • スマレジ検定に合格した専門スタッフが対応します。
  • 18時までのお問い合わせは原則当日に返信しているので、お急ぎの場合もあんしんです。

365日対応のコールセンター

プレミアムクラス以上で利用できます。

スマレジコールセンター

レジやハンディの使い方、管理画面の使い方や各種設定など、思わぬトラブルや様々なご相談まで、お電話口でリアルタイムに対応いたしますので、間違いのないサポートと素早い解決が可能です。

  • 365日受付
  • 受付時間:09:00~22:00

オンサイト保守

オプションメニューです。

万が一の機器のトラブル発生時にお問い合わせいただき、機器の故障と判断した場合、代替機を発送、保守技術者が現地へ訪問して機器交換・復旧に必要な設定作業を行います。
提携しているNECフィールディングのサービス拠点は全国400箇所に存在し、迅速な対応が可能です。
定額サービスですので保守コストが予算化でき、万一の故障時にも予算外の修理コストは発生しません。

  • 対象:50店舗以上の規模のお客さま
  • 対象機器:レシートプリンター、キッチンプリンター、キャッシュドロワー、バーコードリーダー、カスタマーディスプレイ、iOS端末
  • 概算コスト:90,000円~/月額(小売店50店舗の場合)

※金額は税込

あんしんのサービス保証

サーバーの月間稼働率99.95%を保証(SLA

安心のサーバー稼働率

「スマレジ」は、SLAを定め、そのサービスの品質を保証する取り組みを行っています。(2013/7/1より運用開始。当時業界初)
SLAとは
Service Level Agreement(サービス品質保証)
サービス事業者がその契約者に対してどの程度の品質を保証するかを定めたもの。

  • 対象となるサービスをご利用いただているお客さまに対して、スマレジサーバーの月間稼働率99.95%を保証しています。
  • 障害発生時の連絡体制まで安全に運用するためのルールを多く設け、サービス品質の低下に繋がらない様、日々全力で運営しています。
  • 月間の稼働率が、保証値を下回った場合、月額費用の10%を返還いたします。

万が一サーバーが停止しても、
「スマレジ」は使えます!

スマレジ・アプリで販売された取引データは、一旦レジ端末(iPadiPhoneiPod touch)に保存されるので、万が一販売業務中にスマレジ・サーバーが停止しても、安心してそのまま販売業務を行うことができます。
※一部機能を除く。

復帰(リジューム)機能であんしん

お会計中にアプリがフリーズしたり充電が切れてしまっても、再起動すれば直前のカートイン情報を復元することができます。
再度入力する必要がないので、お客さまをお待たせすることがありません。

 

【おすすめポイント】
「スマレジ」の市場評価

ここから「スマレジ」に対する市場の評価について解説します。

「スマレジ」の導入企業

「スマレジ」は、飲食業、小売業、サービス業を中心に多くの有名な企業に導入されています。

導入企業

「スマレジ」の導入実績

スマレジ登録店舗数

「スマレジ」は118,000店舗の店舗に導入されています。
※2022年10月時点の登録店舗数

「スマレジ」利用業種の構成比

スマレジ利用業種

「スマレジ」は、小売業、飲食業、アパレル業、美容・医療業など、幅広い店舗に導入されています。

「スマレジ」の顧客満足度

「スマレジ」は、クラウドPOSレジ10サービスを対象としたサイト比較イメージ調査(2021年6月実施)でサポート、信頼、品質の3部門でNo.1を獲得しています。

21スマレジ顧客満足度

  • 店舗スタッフが選ぶ、サポートが充実していると思うサービスNo.1
  • 店舗スタッフが選ぶ、信頼できると思うサービスNo.1
  • 店舗スタッフが選ぶ、品質が良いと思うサービスNo.1

グッドデザイン賞を受賞

「スマレジ」は、2013年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

GOOD DESIGN AWARD 2013

「スマレジ」は、サービスの実用性だけでなく、デザイン性の高さや、将来性も評価されています。

 

【まとめ】
クラウドPOSレジ「スマレジ」のオンライン相談会&ショールーム体験会をくわしくレポート【メリット&クチコミ】

ここまで、「スマレジ」のオンライン相談会とショールーム体験会のメリットとクチコミを解説させていただきました。

オンライン相談会と
ショールーム体験会の
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最後までご覧いただき、ありがとうございました。

※この記事の画像やグラフは株式会社スマレジ公式ホームページ・提供資料から抜粋しています。