バーチャルオフィスのススメ

日本全国のバーチャルオフィスを研究して、おすすめの優良サービスを紹介します!

レンタルサーバー選びの3大重視点「安心・ハイスペック・ユーザーサポート」で一番のサービスはどれ?

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


 

 

スモールビジネスのレンタルサーバー選びで重要なのは「安心」、「ハイスペック」、そして「ユーザーサポート」

 

スモールビジネスのレンタルサーバーは、ロリポップレンタルサーバーの一択です。


この記事でロリポップレンタルサーバーのおすすめ理由を徹底解説します。

 

ロリポップレンタルサーバーのおすすめ理由はズバリ次の3点です。

 

 

  1. 価格、スペック、サポートの総合力が高いから安心して使える
    スモールビジネスで利用するなら、信頼性の高い企業が提供していて、ユーザー満足度が一番高いものを選びましょう。
    価格、スペック、ユーザーサポートの総合力が高い、ロリポップレンタルサーバーは安心して利用することができます。

  2. あなたのビジネスにフィットしたハイスペックなプランが選べる
    個人のアフィリエイトブログから小規模企業のWEBサイトまで、レンタルサーバーに求めるスペックは様々です。
    ロリポップレンタルサーバーは手軽にはじめられるものから、大量なアクセスにも高速表示できるハイスペックものまで、多様なニーズに応えられるプランを選ぶことができます。

  3. ユーザーサポート満足度94%だから安心
    WEBサービスは環境の変化が早いため、特に初心者の方はいろんなところでつまずくものです。
    ロリポップレンタルサーバーはわからないことをていねいにサポートしていて、ユーザーサポート満足度94%を獲得しています。
    ビジネスを長く継続していくためには、ユーザーサポートがしっかりしているものを選ぶことが重要です。

 

 

記事の信頼性

 

この記事はマーケティング実務経験30年で、自らスモールビジネスを経営しながら様々なビジネスに役立つマーケティングの研究に取り組んでいる、わたし「ももとらサロン」が執筆しています。

 

 

 

わたし自身がサーフボード工場a.garage.surfを経営し、ネットショップやブログ運営を手掛けているので、スモールビジネスに取り組むみなさまと同じ気持ちで役立つ情報をお届けします。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

レンタルサーバーを検討している人の声

 

これからアフィリエイトブログをはじめたいと思っているんですが、ロリポップレンタルサーバーの特長を教えてください。

 

ブログなどネットビジネスに関心があるみなさんはロリポップ!の名前ぐらいは聞いたことがあると思います。

 

 

ロリポップ!はGMOペパボ㈱が提供しているレンタルサーバーサービスで、その利用者数は約170万人と言われているレンタルサーバーのメジャーブランドです。
※引用:2022年6月 GMOペパボ㈱調べ

 

 

コストパフォーマンスがよく、スペックのクオリティが高いので、ブログ初心者から、フリーランス個人事業主、中小企業などの中上級者の方と幅広い層に利用されています。

 

個人的には、ロリポップ!って聞くと「料金が安い」っていうイメージが強いですね。

 

ロリポップ!は安いだけではなく、いろんな機能やプランがあります。
このあたりはまだ知っている人も少ないみたいなので、こちらでくわしく解説したいと思います。

 

いろんなニーズに対応するロリポップレンタルサーバーのメニュープラン

 

はじめにロリポップレンタルサーバーのメニュープランを解説します。
こちらのプラン一覧表をご覧ください。

 

いろいろ選べるロリポップレンタルサーバーのメニュープラン

Lollipop!-Selectable-plan-for-rental-server

 

ロリポップレンタルサーバーは5つのプランがあります。

 

 

  • エコノミー
    WordPressは使わず、とにかく料金を安くしたい方に向いています。
    電話サポートは受けられません。

  • ライト
    趣味のブログ運営など小規模のWEBサイトを運営したい方向けです。
    WordPressを安く利用したい方に

  • スタンダード
    フリーランス個人事業主など個人でビジネスを展開される方向けです。
    WordPressの表示速度などWEBサイトの動作が気になる方に向いています。
    電話サポートが受けられるので安心です。

  • ハイスピード
    スタンダードプランからバージョンアップしたい方向けです。
    もうちょっと容量を増やしたい、WordPressの表示速度を高速化したい、SSDでストレージをやりたいなどのニーズに対応したプランです。
    スタンダードプランとエンタープライズプランの中間的ポジションで、ネットビジネスのパフォーマンスをアップさせたい方へのイチ押しプランです。
    現在は初期費用無料で長期契約割引も最大。
    導入メリットが大きいプランです。

  • エンタープライズ
    大規模なWEBサイトを運営したい方向けで、中小企業などの法人に適しています。商用のWEBサイトに必要な機能とサポートが受けられます。

 

 

ロリポップレンタルサーバーの月額料金

Lollipop!-Monthly-fee-for-each-contract-period-of-rental-server

 

ロリポップレンタルサーバーの月額料金は長期契約で安くなります。

 

割引率の大きいところを紹介すると、ハイスピードプランの36か月が一番お得です。

 

ハイスピードプラン:36か月利用で58%OFF

 

 

続いて、スタンダードの36か月利用となります。

 

スタンダードプランは36か月利用で50%OFF

 

 

ロリポップレンタルサーバーのサービススペック

 

それではロリポップレンタルサーバーのサービススペックについて解説します。

 

まずはこちらの動画をご覧ください。

ロリポップレンタルサーバーハイスピードプランのYouTube動画です。

 

youtu.be

 

爆速なんですね♪

 

サービススペックの推しが表示速度なんですね。

 

Lollipop!-Rental-server-service-speck

 

  • WEBサイトの表示速度が抜群に速い
    Googleの品質ガイドラインにも掲載されていますが、ユーザーがWEBサイトを快適に閲覧するためにWEBサイトの表示速度はとても重要な要素です。
    ロリポップ!レンタルサーバーのWEBサイト表示速度はなんと0.7秒。
    あなたの大切なWEBサイトがユーザーに快適に閲覧してもらえます。

 

たしかにWEBサイトの表示スピードって大事ですね。
すぐに表示されなかったら閲覧をやめちゃいますもんね。

 

  • 独自SSLが無料
    独自SSLとは、WEBサイトの所有者が世界的な資格を持つ認証局にSSLサーバー証明書を発行してもらい、対象のドメインに対して暗号化通信ができるようになりる仕組みです。
    具体的には、WEBサイトのURLのhttps://~です。以前はhttp://~でした。
    ユーザーはURLがhttps://~であることを確認して安全なWEBサイトなのかそうでないのかを判断します。
    今や独自SSLはWEBサイトの必須条件です。
    この独自SSLはロリポップ!レンタルサーバーなら無料で提供されます。

 

うん。
https://~はもやは常識ですね。

 

  • ユーザーサポート満足度94% ※GMOペパボ㈱調べ
    特にブログ初心者の方はブログをはじめたときに、いろんなところでつまずくものです。
    それがきっかけでブログをやめてしまうようなことになれば本末転倒です。
    ロリポップレンタルサーバーは、ユーザーが不案内なことを徹底的にかつていねいにサポートしています。
    その評価がユーザーサポート満足度94%の結果に表れています。

 

わたしは初心者なんで、サポートが一番必要ですね。

 

ちなみにこちらは申込からログインまでの手順を解説しているユーザーサポート動画です。

ロリポップレンタルサーバーは、このようにきめ細かいユーザーサポートを提供しています。

 

youtu.be

 

これはありがたいです♪

 

 

やっぱり、みんなが使っているという安心感は大きいですね。
余計なことを考えずに済みますものね。

 

スモールビジネスにぴったり、ロリポップレンタルサーバーの魅力点

 

  • ブログ初心者にも使いやすいレンタルサーバ
    わかりやすい利用マニュアルが用意されているので、ブログ初心者でも様々な設定をかんたんにすることができます。

 

正直、これはうれしいですね。

 

  • 管理画面がシンプルでわかりやすい
    この管理画面もおすすめです。
    各々のメニューがわかりやすく整理されているので、専門的な詳しい内容が多少わからなくても設定の操作を続けることができます。
    登録情報、アカウント、ドメインなど設定や、各種ツールのインストールなど、ほとんどの操作はこの画面から実施します。

 

ロリポップレンタルサーバーの管理画面

Lollipop!-Rental-server-management-screen

 

管理画面が使いやすさは初心者の方にとってとても重要なポイントです。

 

  • メール(お問い合わせフォーム)、チャット、電話でのユーザーサポートが充実

 

これが一番うれしいですね。

 

接客はもちろんていねい。
専門的なサポートを丁寧に対応してもらえます。
さすがGMOグループですね。

 

メールのサポートは受付時間が24時間対応しています。
回答内容をしっかり確認したいというタイプの方におすすめです。

 

私は深夜に作業することも多いですから安心ですね。

 

チャットのサポートはリアルタイムにオペレーターとチャットしながら問題解決のサポートを受けられます。


受付時間は平日・土日は9時30分~17時30分です。
電話のサポートはスタンダードプラン以上の契約によって受けることができます。
受付時間は平日の10時~18時です。

 

また、ロリポップレンタルサーバーはユーザー数が多いので、ネット上の記事が多く、トラブルシューティングなどの情報が豊富に掲載されています。

 

なるほど、メジャーなサービスならではですね。 時間が無い時はかんたんにググって済ませたいですもんね。

 

  • 10日間の無料体験ができる
    こちらの10日間の無料体験で、管理画面を触ってみたり、各種設定をしてみたり、ワードプレスのかんたんインストールを体験してみることで、ロリポップレンタルサーバーの使い勝手の良さを確認することができます。ぜひ体験してみることをおすすめします。

 

なるほど。
どんな感じかわかるのはうれしいですね。

 

  • 新登場!! ブログ収益化・副業スタートパックベータ版
    2022年4月、ロリポップレンタルサーバーから、アフィリエイト始める人を応援する『ブログ収益化・副業スタートパックベータ版』が新登場しました。

    これは、記事作成から報酬を得るまでの一連の流れを体験でき、ブログ収益化や副業としての第一歩をアシストしてくれるサービスです。

    WordPressの自動セットアップ機能も備えているので、初心者の方でも安心してアフィリエイトブログを始めることができます。

くわしくはこちらのバナーからどうぞ。

 

 

ぜんぶおまかせできるんですね。
うん、いいかも。

 

 ロリポップレンタルサーバーの市場評価

 

ここからはロリポップレンタルサーバーの市場評価をみてみましょう。


下のチャートは日本マーケティングリサーチ機構と日本トレンドリサーチ社が実施したユーザー調査の結果です。

 

ロリポップレンタルサーバーの市場評価

Lollipop!-Market-evaluation-of-rental-server

ロリポップレンタルサーバーは、利用者満足度、コストパフォーマンス満足度、使い続けたいレンタルサーバー、サポート対応満足度のすべてにおいてNo.1です。

 

ロリポップ!って安いってイメージでしたけど、サービスの総合力が高いっていうイメージに変わりました。これなら安心ですね。

 

ロリポップレンタルサーバーに対するユーザーの声

 

続いて、ユーザーの声も確認してみましょう。
下のチャートは2022年6月に独自に収集した、ロリポップレンタルサーバーに対するネット上のクチコミの抜粋です。

 

ロリポップレンタルサーバーに対するネット上のクチコミ

Lollipop!-Rental-server-word-of-mouth-excerpt

 

こちらも前述の市場評価と同様の傾向が出ていますね。 料金だけじゃない・・・ですね。

 

クチコミで多く見受けられたのがサービスの使いやすさとサポートの良さです。
表示速度の評価も高いです。

 

ここでもサービスの総合力が感じられますね。

 

ロリポップレンタルサーバーをはじめるにはこちらから

 

ロリポップレンタルサーバーの詳細は以下のバナーから申し込みいただます。

 

ロリポップレンタルサーバーのお申し込みはこちら

 

さっそく申し込んでみます。

 

まとめ ロリポップレンタルサーバーはこんな方におすすめ

 

ここまで、ロリポップレンタルサーバーの特長や魅力について解説させていただきました。

 

最後に、この記事のまとめとして、ロリポップレンタルサーバーがぴったりマッチするタイプの方をピックアップします。


ロリポップレンタルサーバーをおすすめしたい方

  • 安心して利用できるレンタルサーバーを選びたい。
  • ニーズにあわせていろんなサービスプランから選びたい。
  • 利用者の評判が一番よいレンタルサーバーを利用したい。
  • ハイスペックでコストパフォーマンスがよいレンタルサーバーを利用したい。
  • サポート体制がしっかりしているレンタルサーバーを利用したい。

 

独自ドメインも必要になります。
こちらもチェックしてくださいね。

 

ブログ収益化必須アイテム「独自ドメイン」のお申し込みはこちら

 

こちらもGMOグループだから安心ですね。

 

ももとらサロンではスモールビジネスに役立つ情報や、マーケティングのノウハウなどを発信していきます。

 

記事の公開はももとらサロンのツイッターで発信しますので、ぜひフォローをお願いたします。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。