バーチャルオフィスのススメ

全国のバーチャルオフィスおすすめ物件をサービス別・店舗別にくわしく解説します。

バーチャルオフィスでおトクに法人登記をする方法・注意点・おすすめサービス・クチコミ

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バーチャルオフィス法人登記

こちらの記事でバーチャルオフィスを利用した法人登記の方法と注意点についてわかりやすく解説します。
会社設立や拠点の新設などでおトクに法人登記を行う方法もご紹介いたします。
ぜひご活用ください!

 

執筆者の紹介

 

こちらの記事でわかること

  • バーチャルオフィスの基礎知識、利用実態、メリットデメリットがわかります。
  • バーチャルオフィスを活用した法人登記の方法と注意点がわかります。
  • 法人登記が可能な優良バーチャルオフィスを比較検討できます。

 

バーチャルオフィスの基礎知識

バーチャルオフィスは法人登記や銀行口座の開設に必要な住所、電話番号、郵送物の受け取りなどを提供するオフィスサービスです。
コストを最低限に抑えてブランド力がある超一等地の住所にオフィスを設けることができます。
その市場規模は現在約50億円を超え、法人から個人まで様々なユーザーに浸透しています。

バーチャルオフィスのメリット

バーチャルオフィスは必要なときに必要な機能だけを利用できるのでオフィス経費の節約にとても効果的です。

  • 会議室やオフィスの備品も利用できるので、起業して間もない方や、新たに拠点をつくりたい方は必要なものをセットでそろえることができます。
  • バーチャルオフィスでオフィス経費を節約することは、固定費を大きく抑制して、利益率をアップさせる最もシンプルかつ確実な経営手法です。
  • 自宅住所を公開せずに事業を運営することができ、プライバシーを守ることができます。

様々なユーザーがバーチャルオフィスを活用しています

バーチャルオフィスは大企業からベンチャーなどの様々な企業、個人事業主フリーランス、副業をされている方など多くのユーザーが利用しています。

  • 法人登記や銀行口座開設の住所が必要な方
  • 超一等地で会議や商談のスペースが必要な方
  • 電話や郵便物の受け取りや転送をアウトソーシングしたい方
  • 地方など複数の地域にオフィスを構えたい方
  • フルタイムでオフィスに通勤する必要がなく、必要に応じてワークスペースをレンタルしたい方
  • ネットショップの「特定商取引法に基づく表記」の住所が必要な方
  • 自宅の住所を公開せずに、副業やコミュニティ活用などをしたい方...など

 

法人登記とは?

法人登記

法人登記とは、企業や団体が法的な存在を確立するための登録手続きのことです。
法人登記をすることで、法人としての法的な地位を取得することができ、法的かつ社会的な信用を持って契約や取引などを行うことできます。
商業登記や会社登記と呼ばれることもあります。

法人登記の種類と内容

法人登記はただ書類を作成して申請すればよいというものではありません。
法令で規定されている正しい手続きを経る必要があります。
また、株主総会や取締役会の議事録、株主の承認を示す書類などが必要になる場合もあります。

設立登記

会社設立時の登記です。
会社設立前に作成する定款(会社の基本的なルールなどを定めた書類)の内容が認証された後に法務局に申請します。
登記前に定款認証が必要なので、記載内容に不備があると登記ができません。

商号変更(社名変更)

会社名の変更です。
事業継承、ブランド変更、M&Aなどの理由で社名を変更することがあります。
この場合に変更登記を申請して登記の変更を行う必要があります。

目的変更

会社の事業目的を変更する登記です。
新規事業を始めたり、設立時の事業内容に変更があった場合などに申請します。
金融機関への融資申請時や、自治体などへの許認可、補助金助成金の申請時などに、事業内容の確認などで使われます。

本店移転

会社の所在地の移転に関する登記です。
移転前後での法務局の管轄によって、「管轄内移転」「管轄外移転」と区別され、手続きや費用(登録免許税)が異なります。

代表取締役の住所変更

会社の代表者の住所が変わる場合に必要な登記です。
創業間もなく自宅をオフィスとして登記している場合は、「本店移転」と「代表取締役の住所変更」の2つの変更登記が必要になります。

役員変更

取締役や監査役などの会社の役員の変更を役員変更といいます。
新たに役員が就任したり、任期満了による退任、任期後も役員を継続する重任(再任)、任期中の辞任、役員の氏名変更、任期中の解任や死亡した場合などの登記です。

資本金や株式数の変更(募集株式の発行)

新たに株式を発行して引き受けて(購入して)もらうことで資本金や株式数が変化します。
これを「募集株式の発行」と呼びます。
それ以外にも株式分割や減資などの理由におよる資本金や株式数に変更について登記を行う必要があります。

会社の休業、解散、清算

様々な事情により会社の存続に変更が生じることがあります。
これら休業、解散や清算においても登記申請が必要です。

 

バーチャルオフィスの住所を活用した法人登記について

ここからバーチャルオフィスで借りた住所を活用した法人登記について解説します。

法人登記の方法

ここでは株式会社の発起設立について法人登記の方法をご紹介します。

法人登記の必要書類

バーチャルオフィスを利用して株式会社の発起設立の法人登記を行う場合、次の書類を用意する必要があります。

  • 登記申請書
  • 登録免許税分の収入印紙を貼付した台紙
  • 登記すべき事項を保存したCD-R
  • 定款
  • 取締役の就任承諾書
  • 資本金の払込証明書
  • 印鑑(改印)届出書
  • 発起人の決定書
  • 発起人の印鑑証明書
  • 代表取締役の就任承諾書
  • 取締役の印鑑証明書
    監査役を置く場合、監査役の就任承諾書が必要です。

上記の書類に漏れがあると法人登記ができません。
申請の前にしっかり確認することをおすすめします。
また、就任承諾書などは後々の争いを防ぐためのエビデンスになります。
予備がない場合は提出書類を原本還付してもらいましょう。

バーチャルオフィスで法人登記をする手続きの手順

手続き

バーチャルオフィス住所を活用して法人登記を行う手順は次の流れになります。

  • 商号・会社概要を決める
    まずは商号や会社概要を決めます。
    商号とは会社の名前です。
    後々、商標権者から商号変更を求められることがないように、決めた商号が他社の商標権を侵害していないか確認する必要があります。
    商標権については、j-platpat(特許情報プラットフォーム)で調べることができます。
    また、どのような事業を行うのかなど会社概要も明確にしておく必要があります。
  • 法人登記を希望する住所に同じ商号がないか確認する
    同一住所に同じ商号があると法人登記はできません。
    商号を決めたら、登記の手続きを行う前に国税庁法人番号公表サイトを利用して、同一住所に同じ商号がないか確認しましょう。
  • 印鑑を作成する
    商号が決まったら、会社の代表印(会社実印)を作成しましょう。
    代表印は法人登記の申請時に必要になります。
    また、会社の運営上「銀行印」「角印」が必要となるので、併せて作成しておきましょう。
  • 定款(ていかん)を作成する
    バーチャルオフィスと契約して法人登記する住所を確保したら、定款を作成します。
    定款とは、法人の目的や組織・構成員・業務内容などの基本規約や基本規則のことです。
    定款を作成する場合、次の項目を決めます。
    ・商号
    ・目的
    ・本店の所在地
    ・公告の方法
    ・発行可能株式総数
    ・株式の譲渡制限
    ・取締役の員数
    ・取締役の任期
    ・事業年度
    ・設立に際して出資される財産の価額またはその最低額
    ・設立後の資本金額
    ・最初の事業年度
    ・設立時の役員
    ・発起人の氏名・住所
    株主総会の決議方法
    ・相続人に対する株式の売渡し請求
  • 公証役場で作成した定款認証を受ける
    定款が完成したら公証役場に提出して定款認証を受けます。
    提出先の公証役場は、法人の所在地と同一の都道府県にある公証役場です。
    定款認証には以下の費用がかかります。
    ・定款認証手数料:5万円
    ・印紙代:4万円(電子定款の場合は不要)
    ・謄本交付料:一枚250円×必要枚数

  • 資本金の払い込みを行う
    定款で定めた資本金の払い込みをして払い込み証明書を作成します。
    払い込み時期は定款認証を受けた後で大丈夫です。
    資本金は極端にいえば1円からでもOKですが資本金があまりに少ないと会社の信用性が低くなりますので、今後の事業運営を念頭に検討して設定しましょう。
    また、資本金が1,000万円以上ですと設立初年度の消費税免税が適用されなくなるため注意してください。

  • 法務局に必要書類を提出して会社設立登記を行う
    前述の必要書類が準備できたら所在地を管轄する法務局に必要書類を提出します。
    なお、法務局に必要書類を提出した日が法人の設立日になります。

  • バーチャルオフィスに登記簿謄本を提出する
    法人登記が済んだら登記簿謄本をバーチャルオフィスの運営会社に提出し、個人契約から法人契約に切り替えましょう。
    手続き方法はバーチャルオフィスの運営会社によりますのでご確認ください。

 

【法人登記手続き方法の選択肢】自分で手続きする?or行政書士に外注する?

続いて、法人登記の具体的な手続きの進め方について解説します。
法人登記の手続きには、大きく次の2つの選択肢があります。

法人登記手続き方法の選択肢ごとのメリットデメリット

それぞれの方法によりメリットとデメリットがあります。

登記手続きの方法

クラウドサービスを活用して
自分で登記手続きを行う

弁護士・司法書士行政書士
登記手続きを依頼する

おすすめ

  • 登記申請を経験しておきたい方
  • 法人登記の書類作成内容や
    手続き内容を把握したい方
  • 登記コストを節約したい方
  • 登記申請を丸投げしたい方
  • 時間と手間を省きたい方
  • 登記手続きに興味がない方
  • 予算に余裕がある方

コストの目安

18.7万円~22.2万円

28.2万円

メリット

  • 専門家に依頼するより安価。
  • 夜中や週末でも申請可能。
  • 見積や打ち合わの手間が不要。
  • 収入印紙購入なども対応しており、
    手軽で便利。
  • 申請内容により10分前後で
    書類作成できる。
  • 面倒な作業を代行してもらえ、
    時間と手間を削減できる。
  • 法律の専門的なアドバイス
    を受けることができる。
  • 手続きに手違いや手戻しがない。

デメリット

  • わからないことを相談できない。
  • 登記内容に不備が生じた場合は
    自己責任となり、修正費用が
    かかる場合がある。
  • 相応のコストがかかる。
  • 最低限の打ち合わせが必要

※執筆者作成

法人登記の書類作成や申請はそれなりの時間と労力、相応の専門知識を要します。
「自分でやってみたい」or「専門家に任せたい」
考え方は人それぞれなので、ご自身の状況にあわせて選択してください。
現在では自分で法人登記を行えるクラウドサービスも普及しているので、興味をお持ちの方はチェックしてみるとよいでしょう。

GVA 法人登記

「GVA 法人登記」は、法人登記申請する内容などを入力すると最短7分で登記申請書類や添付書類を自動作成できるオンラインサービスです。

「GVA 法人登記」で
簡単に登記変更書類を作成

「GVA 法人登記」
【お問い合わせ・お申し込み】

  • 最短7分で作業完了
    特に期限が迫っている登記申請に
    有効です。
  • 手頃な料金設定
    10,000円(税別)~の手頃な料金です。
  • 即時購入&即時利用可能
    クレジットカードで即時購入でき
    申請手続きを迅速に行えます。
  • 直感的な操作
    直感的なUIとわかりやすいガイダンスで、
    誰でも安心して申請できます。
  • 「GVA 法人登記」
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※横スクロールでくわしい情報をご覧いただけます。
※料金は変更されることがあります。

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累計5万社設立の実績を持つ安心のオンラインサービス。
お得に会社が作れる電子定款にも完全対応しています。
また、起業ダンドリコーディネーターによる無料電話サポートも提供しています。

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  • 無料/有料のプランを選べる。
  • 会社設立サポートのプロにいつでも
    無料相談できる。
  • ツール使用料は完全無料なので
    設立費用が節約できる。
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「マネーフォワード クラウド会社設立」は会社設立に必要な書類を無料で作成でき、簡単に会社を設立できるオンラインサービスです。
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コストと手間を抑えて自分自身で会社設立ができます。

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  • 書類作成から提出までオンラインで完結。
  • 無料/有料のプランを選べる。
  • ツール使用料は完全無料なので
    設立費用が節約できる。
  • 会社設立をした後のサポートが
    充実している。
  • 「マネーフォワード クラウド会社設立」
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※横スクロールでくわしい情報をご覧いただけます。
※料金は変更されることがあります。

【クチコミ紹介】自分で法人登記のした人の声

 

バーチャルオフィスの選び方と注意点

バーチャルオフィスの選び方

法人登記を目的としてバーチャルオフィスを選択する際に重要なポイントは、次のステップで絞り込みましょう。

  • Step-1:法人登記が可能なバーチャルオフィスをピックアップする。
    ※稀に法人登記ができないバーチャルオフィスがありますので、しっかり確認しましょう。
  • Step-2:希望エリアのオフィス拠点の住所を調べる。
  • Step-3:希望するサービスとその提供条件を調べる。
  • Step-4:コストパフォーマンスを調べる。
  • Step-5:法人登記サポートサービスを提供しているか調べる。

バーチャルオフィスの選びの注意点

法人登記後の事業運営を踏まえて、特に注意するべきポイントを解説します。

【バーチャルオフィスの選びのチェックポイント】サービス内容

バーチャルオフィスの利用目的にあったサービスを選びましょう。
主なサービスには次のものがあります。

  • 法人登記
  • 銀行口座開設
  • 郵送物の受取と転送
  • 電話転送
  • 電話秘書
  • 会議室
  • ワークスペース
  • 起業支援サービス、他

特に重視するべきは「法人登記」と「銀行口座開設」の実績があることです。

【バーチャルオフィスの選びのチェックポイント】住所とオフィス

法人登記を目的としてバーチャルオフィスを利用する場合は、希望エリアの超一等地を借りられるかどうかをチェックしましょう。
バーチャルオフィスの拠点数が多いほど、利用できる住所やレンタル会議室の選択肢が増えます。
また、バーチャルオフィスの住所やオフィスを実際に確認しましょう。
どのようなオフィスビルなのか、最寄駅からのアクセス、街の状況や評判など、を検討して候補を絞り込み、最終的に現地調査や内覧をして選ぶことが重要です。

【バーチャルオフィスの選びのチェックポイント】コストをチェック

コスト面のチェックにおいては、初期費用、月額料金、オプション料金などをあわせた合計金額を確認することが重要です。
バーチャルオフィスによってサービスにかかる料金が異なります。
初期費用や月額料金が安くても、利用条件やオプションによって、結果的に料金が高くなるケースもあります。
バーチャルオフィスの利用条件と各種費用をしっかりチェックして、予算内で運用できるものを検討しましょう。
ネットでかんたんに見積ができるので、実際に問い合わせをすることをおすすめします。

バーチャルオフィス契約時の注意点
  • 税理士はバーチャルオフィスで法人登記できません
    税理士は、税理士法第40条により、事務所を設置しなければならないため、基本的にバーチャルオフィスで法人登記することはできません。
  • 電話転送サービスを利用するには一定の条件があります
    電気通信事業法が改正され、電話転送において、確認事項と条件が増えました。
    2022年5月23日以降は、バーチャルオフィスで電話転送を利用する際、必ず本人確認が必要で、拠点と提供サービスが同じエリアにあることが条件とされています。
  • バーチャルオフィスで受け取れない荷物もあります
    郵便物受け取りサービスを契約しても、すべての荷物を受け取ってもらえるとは限りませんので、契約前によく確認しましょう。
    一般的に、受け取りサービスの対象物は、郵便物や大きすぎない宅配物などです。
    受け取れなかった荷物は、スタッフ常駐の受付なら、不在票から利用者に連絡してくれます。
    いろんな荷物が届くことが想定される方は、受付スタッフ常駐のバーチャルオフィスを選ぶことをおすすめします。

バーチャルオフィスのサービス内容一覧

バーチャルオフィスが一般的に提供しているサービスをまとめました。

サービス名 提供内容 基本
サービス
オプション
サービス
住所貸し

名刺、ホームページ、会社案内、販促物、
契約書などに使用できる
事業所所在地の住所をレンタルします。
人気の超一等地や超高級ビルの住所を利用
できます。

-
法人登記 株式会社や合同会社などの会社設立の際に
行う法人登記に使用可能な住所をレンタル
します。
-
郵便物受取転送 提供住所に届いた郵送物の受け取り・保管
と、届いた郵便物を利用者が指定する住所
に転送します。
転送の頻度は週1回、その都度、月2回など
選択できます。
-
電話転送 レンタルした住所の電話番号を貸与する
サービスです。
事業所の固定電話番号として利用できます。
かかってきた電話は電話転送機能で指定の
携帯電話などに即時転送されます。
-
電話秘書 提供する電話番号にかかってきた電話の応対
を電話オペレーター代行して対応します。
AIを活用したサービスも利用できます。
-
FAX転送 提供するFAX番号で受け取ったFAXを、
指定のFAX番号に転送します。
-
貸し会議室 時間貸しで貸し会議室を利用できます。
Wi-Fi、プロジェクター、アメニティなどが
完備されたスマート会議室や、VIP対応可能
な超高級会議室などを選べます。
-
ワークスペース レンタルオフィス、シェアオフィス、
コ・ワーキングスペース、フリースペース
を有料または無料で提供している事業者が
あります。
Wi-Fi、プロジェクター、アメニティなど
完備されたスマートスペースを利用できます。
-
受付スタッフ 接客やホスピタリティのスキルが高い受付
スタッフが常駐し、来館されたお客様を
ご案内したり、不在対応などを実施します。
-
ホームページ
コーポレートツール
制作代行
会社設立にあたり、ホームページや、会社案内
パンフレット、名刺などのコーポレートツール
は必要不可欠です。
これらの制作を請け負う事業者もあります。
-
会社設立代行 行政書士司法書士と提携している事業者も
多くあり、定款作成など、法人登記までの作業
を代行してくれます。
-
銀行法人口座開設支援 メガバンク地方銀行、ネット銀行、信用金庫
などの金融機関と連携して、法人口座の開設
をサポートします。
-
経理代行
記帳代行
各種アウトソーシング
帳簿記載や決算などで、領収書や銀行通帳を渡す
だけで記帳代行をしてくれる事業者もあります。
その他、テレアポ代行、DM代行、営業代行などの
セールスやマーケティングアウトソーシング
行う事業者もあります。
-
助成金補助金・融資
申請代行
公的な各種助成金補助金の利用判断や代行申請
をしてくれるサービスです。
一般的にが、事業者と連携している行政書士
司法書士が対応します。
-
各種セミナー 起業や実務に関するテーマで、
会員向けに各種セミナーを定期開催している
事業者もあります。
-
異業種交流 利用者同士の親睦や交流を深めたり、
異業種交流会など定期的に開催している事業者
もあります。
-

主要バーチャルオフィスサービス比較表

主なバーチャルオフィスサービスのパフォーマンスを比較表にまとめました。
※横にスクロールできます。

ブランド 評価 エリア 初期費用 月額料金 法人登記 口座開設 郵便転送 電話転送 会議室 ワーク
スペース
受付 起業支援

レゾナンス
レゾナンス公式HP
レゾナンスをもっとくわしく

コスパ
★★★★★
安心感
★★★★
サービス
★★★
首都圏 5,500円~ 990円〜 × × ×

R-INNOVATIONlogo
R-INNOVATION公式HP
R-INNOVATIONをもっとくわしく

コスパ
★★★★★
安心感
★★
サービス
東京都 5,500円~ 550円〜 × × × × ×

アントレサロンlogo
アントレサロン公式HP
アントレサロンをもっとくわしく

コスパ
★★★
安心感
★★★★
サービス
★★★★
首都圏 0円 3,800円〜

DMMバーチャルオフィスlogo
DMMバーチャルオフィス公式HP
DMMバーチャルオフィスをもっとくわしく

コスパ
★★★★
安心感
★★★★
サービス
★★★★
東阪名福 5,500円~ 660円〜 × × ×

GMOオフィスサポートlogo
GMOオフィスサポート公式HP
GMOオフィスサポートをもっとくわしく

コスパ
★★★★★
安心感
★★★★
サービス
★★★★
東阪名福 0円 660円〜 × × ×

Karigologo
karigo公式HP
karigoをもっとくわしく

コスパ
★★★
安心感
★★★★
サービス
★★★★
全国 5,500円 3,300円〜 ×

ワンストップビジネスセンター

ワンストップビジネスセンター公式HP
ワンストップビジネスセンターをもっとくわしく
コスパ
★★
安心感
★★★★
サービス
★★★★★
全国 9,800円 4,800円〜 ×

ユナイテッドオフィスlogo
ユナイテッドオフィス公式HP
ユナイテッドオフィスをもっとくわしく

コスパ
★★★
安心感
★★★★
サービス
★★★★
東京都 6,600円 2,310円〜 × ×

Reguslogo

Regus公式HP
Regusをもっとくわしく

コスパ

安心感
★★★★
サービス
★★★★★
全国 お問い合わせ
ください
9,300円〜

METSOFFICElogo

METSOFFICE公式HP
METSOFFICEをもっとくわしく

コスパ
★★★
安心感
★★★★★
サービス
★★★★
東京都 6,280円~ 270円〜 × ×

バーチャルオフィス1logo

バーチャルオフィス1公式HP
バーチャルオフィス1をもっとくわしく

コスパ
★★★★★
安心感
★★★
サービス
★★★
渋谷区
広島市
5,500円 880円〜 × × ×

PocketOfficelogo

ポケットオフィス公式HP
ポケットオフィスをもっとくわしく

コスパ
★★★★★
安心感
★★★★
サービス
★★★★
渋谷区 5,500円 1,078円〜 × ×

ナレッジソサエティlogo

ナレッジソサエティ公式HP
ナレッジソサエティをもっとくわしく

コスパ
★★★
安心感
★★★★★
サービス
★★★★★
千代田区 16,500円~ 4,950円〜

和文化推進協会logo

和文化推進協会公式HP
和文化推進協会をもっとくわしく

コスパ
★★★★★
安心感
★★★
サービス
★★★
京都市 0円 550円〜 × × ×

NAWABARIlogo

NAWABARI公式HP
NAWABARIをもっとくわしく

コスパ
★★★★
安心感
★★★★★
サービス
★★★★
目黒区 0円 1,000円〜 × × ×

digilabo

デジラボ公式HP
デジラボをもっとくわしく

コスパ
★★★★
安心感
★★★
サービス
★★★
千葉県
松戸市
2,000円 2,200円〜 × ×

京都バーチャルオフィス公式HP

京都バーチャルオフィス
をもっとくわしく

コスパ
★★★★
安心感
★★★
サービス
★★★
京都市 5,500円 1,650円〜 × × ×

※サービス比較表には、公式HPとあわせて、サービス別にくわしく解説した記事のリンクから、気になったサービスの詳細や、クチコミ・評判などを調べていただけるようになっています。

バーチャルオフィスのポジショニングマップ

バーチャルオフィスサービスのポジションを見える化しました。
バーチャルオフィス選びの目安としてご活用ください。

立地×価格

バーチャルオフィスのポジショニングマップ

サービス×価格

バーチャルオフィスサービスのポジショニングマップ

 

おすすめの「優良バーチャルオフィス」ガイド

全国のバーチャルオフィスから優良サービスを厳選し、サービス概要、料金、おすすめポイントをわかりやすくカルテ化しました。
気になるサービスは表内のリンクよりお問い合わせください。

首都圏特化型の格安バーチャルオフィス「レゾナンス」

「レゾナンス」は、5年連続で人気・顧客利用満足度・価格満足度No1に選ばれた首都圏特化型の格安バーチャルオフィスです。
首都圏のブランド力のある超一等地の住所で、法人登記+郵便物受け取り+電話転送をセットで利用したい。
必要に応じて電話秘書や会議室も頼みたい。
「レゾナンス」はこれらすべてのニーズにリーズナブルな料金でお応えします。

 

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「レゾナンス」
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1,000円OFF
【クーポンコード「Tcy-D」】

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  • 【当記事限定特典】
    1,000円OFF
    【クーポンコード「Tcy-D」】
  • 初期費用:5,500円
  • 郵便転送月1プラン:990円~/月
  • 郵便転送週1プラン:1,650円~/月
  • 転送電話2点セット月1回転送プラン
    3,190円~/月
  • 転送電話2点セット週1回転送プラン
    3,850円~/月
  • 電話秘書代行セット月1回転送プラン
    5,390円~/月
  • 電話秘書代行セット月1回転送プラン
    6,050円~/月
  • 顧客満足度:98.2%
  • 価格満足度・人気・利用者満足度で
    5年連続3冠達成
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物転送:〇
  • 電話転送:〇
  • 電話秘書:○
  • 貸し会議室:〇
  • 銀行紹介:〇
  • 会員専用サイト・アプリ:〇


格安バーチャルオフィス
「レゾナンス」
【当記事限定特典】
1,000円OFF
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  • 法人、スタートアップ、起業、副業などに
    おすすめ。
  • 多彩なワークスペース完備で、
    様々な作業スタイルに対応できます。
  • プロジェクター、Wi-Fi、プリンター、
    ドリンクなど、充実したアメニティを
    提供します。
  • ビジネスの成長に合わせて最適なプラン
    を選べます。
  • 銀行法人口座開設紹介サービスなど
    様々な起業支援が充実しています。
  • 多彩なコミュニティとの
    異業種交流機会で事業拡大を応援します。

東京・神奈川・埼玉の格安バーチャルオフィス・レンタルオフィスコワーキングスペース「アントレサロン」

「アントレサロン」は、月額3,800円から東京・神奈川・埼玉の超一等地の住所で法人登記ができる優良バーチャルオフィスです。
バーチャルオフィスとあわせて、レンタルオフィスコワーキングスペース、貸し会議室、セミナールームなども提供しています。

バーチャルオフィス
レンタルオフィス
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【当記事限定特典】
初月1か月分無料
【クーポンコード「83sh24」】


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「アントレサロン」
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  • JAPAN TRUST RESEARCHの顧客満足度が高いと思うバーチャルオフィスNo.1に選出。
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  • ビジネスの成長に合わせて最適なプランを選べます。

銀座・渋谷・横浜・梅田・名駅前・天神【業界最安値価格】の格安バーチャルオフィス「DMMバーチャルオフィス」

「DMMバーチャルオフィス」は、月額660円から銀座・渋谷・横浜・梅田・名駅前・天神の超一等地の住所貸しや法人登記ができるDMMインターネットグループの格安バーチャルオフィスです。
銀行法人口座開設実績も多数あり安心です。

【業界最安値価格】
DMM バーチャルオフィス


東名阪福の超一等地
DMMグループの
バーチャルオフィス

  • 入会金:5,500円
  • 保証料:5,000円
    保証金は補填に利用されない限り解約時に
    満額返金します。
  • ネットショップ支援プラン:660円/月額
  • ライトプラン(法人登記可):1,650円/月額
  • ビジネスプラン(法人登記可):2,970円/月額
  • 固定電話セット有り
  • 宛名追加:1,650円/月額/1件
  • らくらくHP作成:1,980円/月額
  • AI秘書自動応答サービス:1,650円/月額
  • 会員サイト
  • 銀行法人口座開設紹介実績多数
  • 契約者特典各種割引多数
    freee会社設立、freee会計、成長企業向けNo.1法人カードUPSIDER、
    日程調整ツールSpir、マネーフォワード会社設立、
    弥生会計オンライン、やよいの青色申告、GVA法人登記、
    タイムズカー、タイムシェアリング、DMM英会話

 


東名阪福の超一等地
ビジネスプランも超格安!!
DMMバーチャルオフィス

  • 起業家、個人事業主、副業、webショップ運営社など
    様々な業種におすすめ
  • 大型ビルディングや、築浅オフィスビルディングに絞った、
    ブランドイメージを考慮したオフィス
  • 安心・安全、住所は契約者のみ限定公開
  • メガバンクとの連携あり!法人口座の開設実績多数
  • 業界最安水準月額660円からの格安バーチャルオフィス
  • ニーズで選べるわかりやすい料金プラン
  • 届いたお荷物の情報は当日中に写真付きで通知
  • ユーザーサポートはフォーム・電話で問い合わせ可能
  • 安心と信頼のDMMインターネットグループが運営

全国超一等地15拠点・業界最安水準の格安バーチャルオフィス「GMOオフィスサポート」

GMOオフィスサポート」は月額660円から渋谷、恵比寿、新宿、銀座、青山、目黒、秋葉原、横浜、名古屋、大阪梅田、大阪心斎橋、京都、神戸、博多、天神の超一等地の住所が利用できる格安バーチャルオフィスです。
郵便物サービスが充実しており、銀行の法人口座を開設実績も多数あります。

業界最安水準
「GMOオフィスサポート」
 

全国超一等地15拠点
「GMOオフィスサポート」
【公式】
 

  • 入会金:0円
  • 保証料:0円
  • 住所利用プラン転送なしプラン:660円/月額
  • 法人登記+住所利用+月1転送プラン:1,650円/月額
  • 法人登記+住所利用+隔週転送プラン:2,200円/月額
  • 法人登記+住所利用+週1転送プラン:2,750円/月額
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取転送:〇
  • ビジネス支援サービス:〇

月額660円~
【公式】
「GMOオフィスサポート」
 

GMOオフィスサポート価格訴求-eye-catch
法人登記可能
郵便物サービスが充実
法人口座開設実績多数
【公式】
「GMOオフィスサポート」
 

  • 起業家、個人事業主、副業、webショップ運営社など様々な業種におすすめ
  • オフィスは、恵比寿、新宿、銀座、青山、目黒、
    秋葉原、横浜、名古屋、大阪梅田、大阪心斎橋、京都、
    神戸、博多、天神の超一等地
  • 安心・安全・信頼で10,000ユーザー突破
  • 業界最安水準月額660円からの格安バーチャルオフィス
  • ニーズで選べるわかりやすい料金プラン
  • 郵便物はマイページで確認可能
    到着・発送はLINEでお知らせ
  • 東証プライム上場のGMOグループ
  • GMOあおぞらネット銀行、三菱UFJ銀行
    三井住友銀行みずほ銀行りそな銀行
    ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行
    楽天銀行、PayPay銀行などで法人口座開設実績あり

都心超一等地でオフィス機能のすべてを格安で提供「ユナイテッドオフィス」

「ユナイテッドオフィス」は、銀座・⻘⼭・⽇本橋・⻁ノ門・渋⾕・⻄新宿・渋⾕神宮前原宿の8オフィス(14ヶ所)の超一等地で、住所貸し、法人登記、貸し会議室、郵便物転送、電話転送などすべてのオフィス機能を提供する都心特化型バーチャルオフィス。
都心でビジネスを展開している方にぴったりです。

ユーザー満足路95.8%
「ユナイテッドオフィス」
 

都内超一等地8オフィス
「ユナイテッドオフィス」
 

  • 初期登録料:5,500円~
  • メールボックスプラン:2,100円~/月額
    住所貸し+法人登記+郵便物転送+貸し会議室
  • メールボックス通知プラン:3,100円~/月額
    住所貸し+法人登記+郵便物転送(メール通知)+貸し会議室
  • テレボックスⅠ専用電話付きプラン:4,400円円/月額
    住所貸し+法人登記+郵便物転送+貸し会議室+電話転送
  • テレボックスⅡ:7,700円~/月額
    住所貸し+法人登記+郵便物転送+貸会議室+電話秘書
  • マイページで郵便物確認や会議室予約が可能

都内超一等地の
会議室が全部使える!!
「ユナイテッドオフィス」
 

都内超一等地8オフィス
「ユナイテッドオフィス」
 

  • 法人の事業拠点、起業家、個人事業主、副業、webショップ運営社など様々な業種におすすめ
  • オフィスは都内超一等地8オフィス(14ヶ所)
    青山、虎ノ門、銀座、日本橋、渋谷、表参道、新宿、池袋
  • 安心・安全・信頼で18,887社突破※2023年
  • ユーザー満足路95.8%
  • すべてのオフィスの会議室が使える
  • ニーズで選べるわかりやすい料金プラン
  • 郵便物はマイページで確認可能
    到着発送通知プランもあり
  • おトクな会社設立支援プランあり
  • 銀行法人口座開設実績あり

【安心の自社ビル運営】業界最安水準の格安バーチャルオフィス「METS OFFICE」

「METS OFFICE」のバーチャルオフィスはすべて自社ビル運営なので長期にわたって安心して利用できます。
オフィス住所は、新宿3丁目、新宿御苑日本橋、赤羽の超一等地で法人登記可能。
料金プランも業界最安水準でコストパフォーマンス抜群です。

安心の自社ビル運営
「METS OFFICE」


業界最安値
都心超一等地で法人登記可能
「METS OFFICE」

  • ライトプラン:300円/月額
    住所貸し、貸し会議室、宛先追加
    会員サイト
  • ネットショッププラン:550円/月額
    住所貸し、貸し会議室、即時転送、
    宛先追加、会員サイト
  • ビジネスプラン:1,100円/月額
    住所貸し、郵便物転送、貸し会議室
    宛先追加、来客対応、会員サイト
  • ビジネスプラスプラン:1,430円/月額
    法人登記、住所貸し、郵便物転送、
    貸し会議室、宛先追加、来客対応、会員サイト、
    郵便転送・月1回分無料、郵便保管・通知・来店受取
  • 会社設立サポート:1,284円/月額
    住所貸し、郵便保管・通知・来店受取対応
    郵便転送・月1回分無料、宛名追加1件無料
    会議室利用(従量課金)、来客対応、
    専用会員サイト
    名義変更手数料無料

ライトプラン300円~/月額
「METS OFFICE」


業界最安値
新宿・日本橋・赤羽
「METS OFFICE」

便利なオプションサービス

  • 貸し会議室
  • 受付社名表示
  • 専用ポスト
  • 03転送電話
  • 03発着信
  • 電話代行
  • インターネットFAX
  • ビジネスラウンジ
  • 税理士紹介
  • 司法書士紹介

他社乗り換えキャッシュバック

  • 最大13,860円

全国の超一等地をカバーする国内最大級の格安バーチャルオフィス「Karigo」

信用度が高い超一等地の住所で法人登記をしたい。
オフィス経費を徹底的に節約したい。
こんなニーズをお持ちの方におすすめするのは、のべ6万社から選ばれている安心と信頼の格安バーチャルオフィス「Karigo」です。


ニーズにあわせて選べる
格安料金プラン
公式】「Karigo」
Karigo事業創出プログラム
事業創出プログラム
【公式】「Karigo」

Karigoお仕事紹介サービス

お仕事紹介サービス
【公式】「Karigo」

Karigoは全国の超一等地に62店舗を展開しています。

住所貸し・法人登記
郵便物転送・電話代行
公式】「Karigo」


 オフィス経費の節約に!!
「Karigo」【公式】

  • 初期登録料:5,500円~
  • ホワイトプラン
    個人3,300円~/月額
    法人4,700円~/月額
    法人登記可+郵便物転送
  • ブループラン
    法人登記可
    8,300円~/月額
    法人登記可+郵便物転送+電話転送
  • オレンジプラン
    法人登記可
    10,400円~/月額
    法人登記可+郵便物転送+電話代行
  • 会社設立代行、登記変更サービス、
    応援投資家紹介サービスなど
    手厚い起業家支援を提供します。

全国44拠点国内最大級の格安バーチャルオフィス「ワンストップビジネスセンター」

「ワンストップビジネスセンター」のバーチャルオフィスは、多様なオフィスニーズに対応した法人登記可能な住所貸し、貸し会議室、郵便物サービス、電話サービス、オフィス備品、スタッフサービスをワンストップビジネスセンターで提供しています。
コストパフォーマンスとサービスクオリティの両方を兼ね備え顧客満足度98%を獲得しています。

全国の超一等地44店舗
「ワンストップビジネスセンター」


郵便物1通100グラムまで無料転送
「ワンストップビジネスセンター」

 

顧客満足度:98%
「ワンストップビジネスセンター」

累計契約数:20,000以上
「ワンストップビジネスセンター」

  • 入会金:9,800円~
  • エコノミープラン:4,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応
  • ビジネスプラン:9,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話転送
  • プレミアムプラン:14,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話秘書代行
  • 会社設立・法人登記代行サービス
    創業融資・助成金など資金調達支援サービス、他
  • オフィスは信用度とブランド力が高い全国の超一等地。
    本社や支店の住所に最適です。

  • 累計契約数:20,000以上
  • 顧客満足度:98%
  • ニーズにあわせて選べる格安料金プラン。

  • 郵便物は1通当たり100グラムまで無料転送。

超高級バーチャルオフィス「リージャス(Regus)」&「オープンオフィス(Open office)」

超一等地の住所、超一流のオフィス施設やサポートサービスにこだわりたい方におすすめ。
「リージャス(Regus)」&「オープンオフィス(Open office)」は、全国の超高級ビルの住所や高級オフィスで、バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室などの希望のオフィス環境をつくることができます。

国内超一等地184拠点
バーチャルオフィス
レンタルオフィス
コワーキングオフィス
「リージャス(Regus)」


リージャス(Regus)
サブブランド
「オープンオフィス」


住所貸し・法人登記
バーチャルオフィス
レンタルオフィス
コワーキングオフィス
貸し会議室
「リージャス(Regus)」

オフィスは全国超一等地の人気超高級ビル。
信用度とブランド力が高く、法人登記も可能。
本社や支店の住所に最適です。
こちらのURLから希望店舗を検索できます。

超高級バーチャルオフィス
「リージャス(Regus)」


超高級バーチャルオフィス
「リージャス(Regus)」

  • 保証金として利用プランの2カ月分
    ※退居時に返金(条件あり)
  • メールボックス・プラス:¥8,000〜
    住所+郵便受取転送
  • テレフォンアンサリング:¥9,900〜
    電話番号
  • バーチャルオフィス:¥17,800〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥28,200〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 住所貸し、法人登記、郵便物受取転送
    電話転送、電話秘書、貸し会議室
    メンバーシップサービス
    レンタルオフィス、コワーキングオフィス
    異業種交流会
  • 内覧・くわしい説明・お見積

JR渋谷駅徒歩2分「渋谷区桜丘町」超一等地の優良格安バーチャルオフィス「ポケットオフィス」

「ポケットオフィス」はITやテクノロジー企業が集まっている渋谷区桜丘町の優良格安バーチャルオフィスです。
渋谷桜丘町の信用度が高い超一等地の住所貸し、お洒落で管理の行き届いたカフェのようなオフィスや会議室、助成金補助金支援サービスなど、充実したオフィスソリューションで様々なビジネスをしっかりサポートします。

 

渋谷区桜丘町超一等地
「ポケットオフィス」


980円/月額
格安バーチャルオフィス
「ポケットオフィス」

  • 〒150-0031
    東京都渋谷区桜丘町4-14
    VORT渋谷桜丘5階
  • JR渋谷駅(新南口)
    より徒歩2分
    東京メトロ銀座線・
    半蔵門線渋谷駅
    より徒歩6分
  • 入会金5,000円(税別)
  • レギュラープラン
    業界最安値水準
    980円~/月額(税別)
  • 住所貸し
  • 法人登記可能
  • 郵便物転送
  • 電話転送
  • 受付スタッフ常駐
  • 会議室利用
  • ホームページ制作サポート
  • 助成金補助金支援相談無料

【内覧可能】
住所貸し・法人登記
「ポケットオフィス」

ポケットオフィスイメージ
助成金補助金支援相談無料
「ポケットオフィス」

  • オフィスはJR渋谷駅から徒歩5分
    「渋谷区桜丘町」の超一等地にあります。
    信用度とブランド力が高いエリアで
    本社や支店の住所に最適です。
    法人登記・銀行口座開設も可能です。

  • 業界最安月額980円~のリーズナブルな
    料金だから安心です。
    安心して利用でき、
    オフィス費用を大きく節約できます。

  • 郵便物宅配物の受取転送、電話転送、
    貸会議室、ホームページ制作、助成金相談など様々なサポートを手軽に使えます。

  • カフェのようなおしゃれなオフィス。
    内覧可能です。

PocketOffice(@PocketOfficeSBY )様の
OPEN2周年記念CP第二弾に当選✨
Amazonギフト券500円分をいただきました😊💕
フリーランスの強い味方🎶
月額980円で利用できるバーチャルオフィス
「PocketOffice -ポケットオフィス-」渋谷オフィス
この度はありがとうございます🙇‍♀️#ミラクルチョコの当選報告 pic.twitter.com/9SEvbQqe51

— ミラクルチョコ (@baby_mana9) June 12, 2024

渋谷区道玄坂超一等地「バーチャルオフィス1」【格安料金・住所貸し・法人登記・郵便転送】

「バーチャルオフィス1」はJR渋谷駅より徒歩5分、信用度が高くエネルギッシュな高級ビジネス街「渋谷区道玄坂1丁目」の超一等地にあります。
月額880円~の超格安料金で住所貸しと郵便転送が利用でき、法人登記も可能。
オフィス経費を大きく節約できます。
個人法人のオフィス拠点に、副業やネットショップ運営などに最適です。

渋谷区道玄坂超一等地
「バーチャルオフィス1」


住所貸し・法人登記・郵便転送
「バーチャルオフィス1」

  • 入会金5,000円(税別)
  • 法人登記+住所貸し+郵便物転送
    880円/月額
  • 法人登記+住所貸し+電話転送
    2,200円/月額
  • 法人登記+住所貸し+専用ポスト3,520円/月額
  • 法人登記+住所貸し+電話転送+
    専用ポスト:4,840円/月額
  • 銀行口座開設:○
  • 電話転送:○
  • 貸し会議室:○
  • 来客対応システム:〇
  • 24時間郵便物受取ポスト:○
  • 郵便物スポット転送:○

渋谷区道玄坂超一等地
「バーチャルオフィス1」

住所貸し・法人登記・郵便転送
「バーチャルオフィス1」
【内覧可能】

  • 渋谷区道玄坂1丁目の超一等地
    にあります。
    信用度が高く本社や支店の住所
    に最適です。

  • 法人登記や銀行口座開設も可能です。

  • 業界最安水準の月額880円~の
    リーズナブルな料金でオフィス費用を
    大きく節約できます。

  • ハイセンスでおしゃれなオフィスです。
    もちろん内覧可能です。
    「バーチャルオフィス1」【内覧申込】

九段下駅徒歩30秒「千代田区九段南1丁目」信用度抜群のバーチャルオフィス「ナレッジソサエティ

「ナレッジソサエティ」は、りそな銀行が入った九段下駅徒歩30分の超一等地に立地しており住所の信用度が抜群です。
受付常駐、法人登記OKの住所貸し、郵便物受取転送、電話転送、多機能型貸し会議室、動画撮影スタジオなど、ビジネスに必要なものを必要なときに手軽に利用でき、とても便利です。

「ナレッジソサエティ」

 

「ナレッジソサエティ」

  • 入会金:16,500円
  • 保証金:30,000円
  • 基本料金:4,950円/月額
  • 郵便物リアルタイム転送:4,400円/月額
  • 電話転送(受発信):5,500円/月額
  • 電話秘書代行:7,700円/月額
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 銀行法人口座開設実績:○
  • 受付スタッフ常駐:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:○
  • 電話秘書代行:○
  • 多機能貸し会議室:○
  • イベントルーム:○
  • 動画撮影スタジオ:○

「ナレッジソサエティ」

「ナレッジソサエティ」

  • 信用度抜群!! オフィスは、
    りそな銀行の名前が入った
    九段下超一等地の高級ビルにあります。
  • 法人、起業家、スタートアップ、
    副業などの拠点におすすめです。
  • 多彩なワークスペースがあります。
  • 貸し会議室、セミナールーム完備。
  • 動画撮影やLIVE配信に対応可能です。
  • 多様なコミュニティとの
    異業種交流機会で事業拡大を応援。
  • お客様をお通しするときに、
    清潔でお洒落なインテリアのお部屋があり、
    相手に安心感や信頼感を与えられます。
  • きれいでお洒落なインテリアだから、
    仕事をしていても楽しい。
  • スタッフが親切に対応。

「目黒区鷹番」超一等地のおすすめ優良格安バーチャルオフィス「NAWABARI」

「NAWABARI」は東急東横線学芸大学駅近く、目黒区鷹番の超一等地にあります。
住所貸し、法人登記、郵便物転送、電話転送などのベーシックなオフィスサービスを格安料金で利用できます。
さらに、起業支援、銀行口座紹介、案件紹介サービスなどが充実しており、個人事業、フリーランス、スタートアップ、ベンチャーなどのビジネスをしっかり支援します。

目黒区鷹番の超一等地
格安バーチャルオフィス「NAWABARI」

銀行口座紹介制度有り
格安バーチャルオフィス「NAWABARI」

  • 入会金:0円
  • ネットショップ運営プラン
    1,100円(税込)/月額
  • ビジネスプラン※法人登記可能
    1,650円(税込)/月額
  • 海外プラン※法人登記可能
    3,000円(税込)/月額
  • 住所貸し:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 複数屋号で住所利用可能:○
  • 郵便物の写真確認:○
  • 荷物転送は自宅以外に発送先指定可能:○
  • 銀行口座紹介制度:○
  • #NAWABARIワークスで案件・ノウハウ提供
  • 荷物のGPS盗聴器探知機、金属探知:○
  • プライバシーマーク取得:○
  • 反社チェックツールを使った信用照会:○

ネットショップ運営プラン
1,100円(税込)/月額~
「NAWABARI」


#NAWABARIワークスで
案件&ノウハウを提供「NAWABARI」

  • オフィスは東急東横線学芸大学駅からすぐの、
    アクセス抜群の超一等地にあります。
    信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

  • リーズナブルな料金だから安心です。
    安心して利用でき、オフィス費用を大きく節約できます。

  • ニーズにあわせて選べる料金プラン。

  • EC業界関係者が選ぶ
    バーチャルオフィスサービス第1位
  • BASEをはじめとした10以上の企業と提携した
    ビジネス支援サービスを提供
  • 運営実績10年以上のパイオニア

京都市下京区朱雀の超一等地】業界最安値水準の超格安バーチャルオフィス「和文化推進協会・京都朱雀スタジオ」

和文化推進協会・京都朱雀スタジオ」は、業界最安価格月額550円(税込)で京都市下京区朱雀の超一等地にある「京都朱雀スタジオ」のバーチャルオフィスを利用できます。
バーチャルオフィス やコワーキングオフィスなどニーズで選べるサービスプランで希望のオフィス環境をつくることができます。
法人登記、銀行口座開設、クラウドファンディング支援、補助金申請サポートも可能。クリエイターやベンチャーにぴったりのバーチャルオフィスです。


住所貸し・電話転送・荷物受取
法人登記ご利用で利用料0円!!
「和文化推進協会・京都朱雀スタジオ」


京都市下京区朱雀宝蔵町の超一等地
超格安バーチャルオフィス
「和文化推進協会・京都朱雀スタジオ」

住所貸し・電話転送・荷物受取
550円(税込)/月額
「和文化推進協会・京都朱雀スタジオ」


クラウドファンディング支援
補助金申請サポート
コワーキングスペース利用可
「和文化推進協会・京都朱雀スタジオ」

  • 和文化推進協会・京都朱雀スタジオ」の
    バーチャルオフィスはJR梅小路京都西駅より
    徒歩5分、京都市下京区朱雀宝蔵町の
    超一等地にあります。
    信用度とブランド力が高く、
    本社や支店の住所に最適です。

  • バーチャルオフィス業界最安値水準の
    おトクな料金プラン。

  • お洒落なワークスペース
    京都朱雀スタジオ

京阪神丸太町駅徒歩10分】「京都市上京区宮垣町」超一等地の優良格安バーチャルオフィス「京都バーチャルオフィス」

「京都バーチャルオフィス」は、京都大学京都御所周辺の京都市上京区宮垣町の超一等地の住所で法人登記ができます。
京都らしさ、京都ブランドをアピールする住所として最適です。
住所は名刺やホームページへの利用や法人登記への利用が可能です。
コストパフォーマンスが良く、書類転送無料とランニングコストが安いので、ネットショップ運営、クリエイター、スタートアップなどの方にぴったりのバーチャルオフィスです。

住所貸し・法人登記
1,650円(税込)/月額
【公式】「京都バーチャルオフィス」


住所貸し・法人登記・郵便物受取転送
3,850円(税込)/月額
【公式】「京都バーチャルオフィス」

  • 入会金:5,500円(税込)
  • エコノミー:1,650円(税込)
    住所貸し・法人登記
  • スタンダード:3,850円(税込)
    住所貸し・法人登記・郵便物受取転送
  • ビジネス:7,150円
    住所貸し・法人登記・郵便物受取転送・電話転送
  • プラチナ:12,100円(税込)
    ビジネスメニューに加えてスペース利用等
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取転送:〇
  • 電話転送:〇
  • コワーキングスペース:〇

コワーキングスペース有り
【公式】「京都バーチャルオフィス」

京都バーチャルオフィス商談スペース
京都市上京区宮垣町の超一等地
【公式】「京都バーチャルオフィス」

  • オフィスは京都御所京都大学近く、
    京都市上京区宮垣町の
    超一等地の住所で法人登記ができます。

  • 京都らしさ、京都ブランドをアピールする
    住所として最適です。

  • 書類転送無料なのでランニングコストが安い!!

  • コワーキングスペースもあります。

  • 利用者のクチコミ
    導入費用もランニングコストも圧倒的に
    抑えられています。
    他にも安いところはありましたが、
    郵便転送などをお願いすると
    結局は高くなってしまうので、
    書類転送無料の京都バーチャルオフィスが
    結局は安いと思います。

【JR松戸駅徒歩3分】「松戸市本町」超一等地の地域密着型格安バーチャルオフィス「デジラボ」

JR松戸駅徒歩3分、松戸市本町の超一等地の「デジラボ」は、業界最安レベルの格安料金で、住所貸し、法人登記、郵便物引取、コワーキングスペース、会議室、ロッカー、電話回線、その他備品などを手軽に使えるアットホームな地域密着型のバーチャルオフィスです。

デジラボって? | 松戸駅西口徒歩3分 コワーキングスペース「デジラボ」

松戸市本町の超一等地
住所貸し・法人登記
【公式】デジラボ

郵便物受取転送・電話転送
【公式】デジラボ

  • 入会金:2,000円(税込)
  • 年払いコース
    26,400円(月額2,200円)
  • 半年払いコース
    16,500円(月額2,750円)
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取転送:〇
  • 電話転送:〇
  • 受付スタッフ:○
  • 047回線貸し出し:○
  • コワーキングスペース:〇
  • 会議室:〇
  • 貸しロッカー:○

貸し会議室・コワーキングスペース
【公式】デジラボ

会議室利用

松戸市本町の超一等地
住所貸し・法人登記
【公式】デジラボ

  • オフィスはJR松戸駅より徒歩3分の
    超一等地にあります。
    信用度とブランド力が高く、
    本社や支店の住所に最適です。

  • リーズナブルな料金だから安心です。
    安心して利用でき、
    オフィス費用を大きく節約できます。

  • ビジネス、サークル、コミュニティ他
    様々な使い方ができます。
  • 利用者のクチコミ
    コスパ最高!
    ・アットホームで居心地がいい。
    ・備品が充実している。
    ・会議室がお洒落。
    ・無料のドリンクやお菓子がうれしい。

 

 

【おさらい】バーチャルオフィスのベネフィット

  • 法人登記や銀行口座の開設が可能
    バーチャルオフィスで借りた住所で法人登記できます。
    また、大手金融機関などで法人銀行口座をつくることも可能です。
    バーチャルオフィス事業者の中には、法人登記や銀行口座開設をサポートするサービスを提供しているものもあります。
  • 手軽に契約変更できて無駄がない
    バーチャルオフィス、一般的なオフィスの賃貸借契約と異なり、長期のリース契約などは不要です。
    契約形態も柔軟で、事業や会社の経営環境にあわせて、クイックに契約を見直すことができるので、無駄がありません。
  • 利用料金が安く、イニシャルコストとランニングコストを大幅な軽減できる
    バーチャルオフィスの利用料金は、超格安なもので月額数百円から、ハイクラスまもので月額1~2万円と幅広いレンジで提供されています。
    主に月額2,000~5,000円ぐらいの価格帯が主流です。
    また、通常の賃貸オフィス契約で必要な、敷金、礼金、保証金、内装、家具、備品、電話、FAX、ネット環境などへの初期費用が不要です。
    さらに、オフィスの保守管理が料金にふくまれているので、ランニングコストも最低限です。
  • 全国の超一等地でオフィスを開設でき、会社や事業のブランド力と信用度を高めることができる
    バーチャルオフィスでは、都心をはじめ、大阪、名古屋、福岡、仙台、広島、札幌と全国の超一等地の住所をビジネスアドレスとして提供されています。
    交通アクセス抜群の駅に直結した超高級ビルや、有名企業などが入居しているブランド力や信用度が高いビルなどを、自分の会社の拠点として利用することができます。
    同時に複数の拠点を持つのにも便利です。
  • 様々な起業支援サービスも提供されている
    バーチャルオフィス事業者の中には、自治体の融資制度の斡旋や、起業家交流コミュニティ運営、ホームページなどビジネスツール制作、決算や確定申告の支援など、さまざまなジャンルで起業家をサポートするサービスを提供しているものもあります。
  • セキュリティリスクに対応しているサービスも提供されている
    バーチャルオフィスは、共有スペースを利用するので、セキュリティ面でのリスクがあります。
    近年のバーチャルオフィスサービスのトレンドとして、共有スペースでのセキュリティリスクに対応する、受付サービス、入退室管理、保管管理、セキュアな個室スペースなどを完備したサービスも提供されています。

 

経費節約・事業拡大・DX・起業に役立つビジネスTips

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【まとめ】バーチャルオフィスでおトクに法人登記をする方法・注意点・おすすめサービス・クチコミ

バーチャルオフィスでおトクに法人登記をする方法・注意点・おすすめサービス・クチコミをくわしく解説させていただきました。
法人登記をご検討の方はぜひ、お役立てください。

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