バーチャルオフィスのススメ

全国のバーチャルオフィスおすすめ物件をサービス別・店舗別にくわしく解説します。

【起業家必見】バーチャルオフィスの選び方・チェックリストベスト10・おすすめサービス

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

起業家必見バーチャルオフィス選びのチェックリスト

オフィスをお探しの起業家の方に役立つ情報をお届けします。
現在は格安バーチャルオフィスを有効活用する時代です。

こちらでバーチャルオフィスの選びのチェックリストベスト10とおすすめサービスをご紹介いたします。

あわせてビジネスのスケール化に役立つビジネスTipsもご紹介します。

ぜひ、ご活用ください。

 

この記事でわかること

  • 安心して利用できるバーチャルオフィスの選び方がわかります。
  • あなたのビジネスにぴったりのバーチャルオフィスが見つかります。
  • 事業コストを節約しながらパフォーマンスを高めてくれるビジネスTipsをご紹介します。

 

執筆者

 

バーチャルオフィスとは

【バーチャルオフィスの基礎知識】

バーチャルオフィスは賃貸契約をすることなく、格安の月額料金で次のサービスを提供するフレキシブルオフィスソリューションです。

  • 法人登記可能な超一等地の住所の貸し出し
  • 事業用の電話・FAX番号の貸し出し
  • 電話秘書
  • 郵送物の受け取り転送
  • コワーキングスペース
  • 会議室の貸し出し
  • 来客受付対応
  • 法人銀行口座開設支援
  • 会社設立支援サービス
  • 補助金助成金の申請支援サービス
  • 事業創造支援・事業コラボレーション
  • 異業種交流支援

【バーチャルオフィスのメリット】

  • 必要な時に必要な機能を必要な分だけ選択して利用でき、オフィス経費を大きくコストダウンできます。
    バーチャルオフィスを活用して固定費を大きく抑え、利益をアップさせることは最もシンプルで確実な経営手法です。
  • 信用度が高くブランド力がある超一等地の住所で法人登記できます。
    上場企業・中小企業・ベンチャー・スタートアップ・個人事業の本社や支店住所として多くのユーザーに利用されています。
  • 会議室やオフィス備品が用意されており、起業して間もない方や、短期での拠点利用をしたい方は、必要なものをセットでそろえることができます。
    バーチャルオフィスの会議室は、商談以外にセミナー・カウンセリング・研修・撮影など多様な用途で活用されています。
  • バーチャルオフィスはネットショップなどの副業やタレントのファンクラブなどで利用されるケースも多く、個人情報やプライバシーを公開せずに事業を運営できる点が高く評価されています。

【バーチャルオフィスのおすすめユーザー】

  • オフィス経費の節約をお考えの法人や起業家
  • 法人登記可能な超一等地の住所をお探しの方
  • 法人銀行口座が開設可能な住所が必要な方
  • 超一等地に会議や商談のスペースが必要な方
  • 電話応対や郵便物の管理をアウトソーシングしたい方
  • 全国の複数地域にオフィスを構える必要がある方
  • ネットショップの特定商取引法に基づく表記に活用できる住所が必要な方
  • ファンクラブやサークルなどの運営拠点が必要な方

【バーチャルオフィスについてもっとくわしく知りたい方はこちら】

 

バーチャルオフィスが起業家に選ばれる理由

リスクを押さえて事業を立ち上げたい起業家や、場所を選ばずに仕事をしている方にとって、バーチャルオフィスはなくてはならない存在です。
こちらでバーチャルオフィスが起業家に選ばれる理由を解説します。

オフィス開設の初期費用が削減できる

自社オフィスを構える場合、多額の資金を準備しなければなりません。
たとえば保証金は、家賃の6~12ヶ月分が相場です。そのほか、前家賃や内装工事費用、仲介手数料、鍵の交換費用など、細かい部分まで費用がかかります。
その点、バーチャルオフィスでかかる初期費用は、少額の入会金・保証金のみです。
格安バーチャルオフィスの入会金の相場は約5,000円ほどです。
また、賃貸オフィスでは、机や椅子などの備品もそろえなければなりません。
賃貸オフィスとバーチャルオフィスを比較すると次のように大きな差が出ます。
オフィス開設の初期費用が削減できるバーチャルオフィスは、起業時の大きなメリットです。

※横スクロールでくわしい情報をご覧いただけます。

ブランド 賃貸オフィス バーチャルオフィス
保証金・敷金 賃料の1~12ヶ月分 不要
礼金 賃料の1~2ヶ月分 不要
前家賃 賃料の1〜1.5ヶ月分 不要
前共益費 共益費の1〜1.5ヶ月分 不要
仲介手数料 賃料の1ヶ月分 不要
火災保険料 約1.5万〜15万円 不要
机・椅子・備品  数万円~数十万円 不要
保証会社利用料  賃料の50%〜100% 不要
その他 鍵交換など:1~3万円前後 入会金・保証金:5,000円~1万円程度

※金額や内容が変更されることがあります。

ランニングコストが削減できる

バーチャルオフィスは水道光熱費や通信費、事務スタッフの人件費などのランニングコストも大きく削減できます。

バーチャルオフィスで毎月かかる固定費は、主に月額料金と郵便の転送費用のみで、必要に応じて電話転送などのオプションサービスを利用し、その分料金が加算される仕組みです。
多様なオプションサービスを利用しても数万円で済みます。

※横スクロールでくわしい情報をご覧いただけます。

ブランド 賃貸オフィス  バーチャルオフィス 
家賃・月額基本料金  数万円〜数十万円  数千円~
水道光熱費 数千円〜数万円 不要
通信費(電話代やプロバイダ料金) 数千円〜数万円 不要
事務用品費 数千円 不要
消耗品費 数千円 不要
事務スタッフ人件費 約20万円~ 不要
清掃費・警備費  数万円 不要
バーチャルオフィスオプション費用 不要 数万円

※金額や内容が変更されることがあります。

また、賃貸オフィスを利用すると、備品の調達や清掃や警備などの細々した費用がかかりますが、バーチャルオフィスでは不要です。
これらの経費負担が無くなることで事業の利益を増やすことができ、事業のスケール化をスムーズに進めることが可能になります。

大手企業と同等の超一等地の住所で法人登記ができる

バーチャルオフィスが選ばれる理由として最もの大きいのは、超高級ビジネス街の超高級ビルなどの超一等地の住所で法人登記ができる点です。
また、バーチャルオフィスの住所は、名刺やホームページに記載可能です。
ブランド力のある住所で法人登記をすることで、顧客や取引先、金融機関などの信用を獲得できます。
起業して間もない事業者は実績がないので、どうしても信用性に欠ける状態となってしまいますが、とはいえ、高額な費用を使って超一等地の賃貸オフィスに資金を支出するのも避けたいところです。
そのような場合に、低コストで超一等地の住所で法人登記ができるバーチャルオフィスが役立ちます。

すぐに事業を始められて必要な時だけ利用できる

バーチャルオフィスは契約が完了すれば、すぐに事業の拠点として利用することが可能です。
最も早い場合は、即日利用開始できることもあります。
一方、賃貸オフィスは実際にオフィスとして使用し始めるには、数ヶ月程度かかってしまい、その期間中も賃料を支払い続けることになります。
そして、バーチャルオフィスは必要な時にだけ、必要なサービスだけを選択して利用するため、便利なうえに大幅なコストダウンが見込めます。
このように、すぐに無駄なく事業をスタートできるのもバーチャルオフィスが選ばれる理由のひとつです。

自宅住所などの個人情報やプライバシーを守れる

自宅で事業を始める場合は、自宅住所を開業届に記入したり、法人登記の本店所在地に記載したりする必要があります。
自宅住所を公開するのはプライバシー保護や家族への影響などを考えてためらう方も多いです。
バーチャルオフィスは、自宅住所を公開せずにプライバシーが守れるため、不特定多数の顧客をターゲットに事業を始めたい方にとってとても便利です。

 

バーチャルオフィスの選びのチェックリストベスト10

たくさんのメリットがあるバーチャルオフィスですが、いざ、契約を検討してみたら「どうやって選べば良いのかわからない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

実はバーチャルオフィスのデメリットに気付くのは、実際にビジネスを開始した後なのです。
事前に様々な面からしっかり検討しましょう。

こちらでは、バーチャルオフィスの選びのチェックリストで特に重要なものベスト10を徹底解説します。

バーチャルオフィスチェックポイントイメージ

チェックリスト-1 サービス全体

必要なサービス内容かどうか

事前にバーチャルオフィスのホームページなどから、サービス内容を詳細までチェックしましょう。

<バーチャルオフィスのサービス一覧>
※横スクロールでくわしい情報をご覧いただけます。

サービス名 提供内容 基本
サービス
オプション
サービス
住所貸し

名刺、ホームページ、会社案内、販促物、
契約書などに使用できる
事業所所在地の住所をレンタルします。
人気の超一等地や超高級ビルの住所を利用
できます。

-
法人登記 株式会社や合同会社などの会社設立の際に
行う法人登記に使用可能な住所をレンタル
します。
-
郵便物受取転送 提供住所に届いた郵送物の受け取り・保管
と、届いた郵便物を利用者が指定する住所
に転送します。
転送の頻度は週1回、その都度、月2回など
選択できます。
-
電話転送 レンタルした住所の電話番号を貸与する
サービスです。
事業所の固定電話番号として利用できます。
かかってきた電話は電話転送機能で指定の
携帯電話などに即時転送されます。
-
電話秘書 提供する電話番号にかかってきた電話の応対
を電話オペレーター代行して対応します。
AIを活用したサービスも利用できます。
-
FAX転送 提供するFAX番号で受け取ったFAXを、
指定のFAX番号に転送します。
-
貸し会議室 時間貸しで貸し会議室を利用できます。
Wi-Fi、プロジェクター、アメニティなどが
完備されたスマート会議室や、VIP対応可能
な超高級会議室などを選べます。
-
ワークスペース レンタルオフィス、シェアオフィス、
コ・ワーキングスペース、フリースペース
を有料または無料で提供している事業者が
あります。
Wi-Fi、プロジェクター、アメニティなど
完備されたスマートスペースを利用できます。
-
受付スタッフ 接客やホスピタリティのスキルが高い受付
スタッフが常駐し、来館されたお客様を
ご案内したり、不在対応などを実施します。
-
ホームページ
コーポレートツール
制作代行
会社設立にあたり、ホームページや、会社案内
パンフレット、名刺などのコーポレートツール
は必要不可欠です。
これらの制作を請け負う事業者もあります。
-
会社設立代行 行政書士司法書士と提携している事業者も
多くあり、定款作成など、法人登記までの作業
を代行してくれます。
-
銀行法人口座開設支援 メガバンク地方銀行、ネット銀行、信用金庫
などの金融機関と連携して、法人口座の開設
をサポートします。
-
経理代行
記帳代行
各種アウトソーシング
帳簿記載や決算などで、領収書や銀行通帳を渡す
だけで記帳代行をしてくれる事業者もあります。
その他、テレアポ代行、DM代行、営業代行などの
セールスやマーケティングアウトソーシング
行う事業者もあります。
-
助成金補助金・融資
申請代行
公的な各種助成金補助金の利用判断や代行申請
をしてくれるサービスです。
一般的にが、事業者と連携している行政書士
司法書士が対応します。
-
各種セミナー 起業や実務に関するテーマで、
会員向けに各種セミナーを定期開催している
事業者もあります。
-
異業種交流 利用者同士の親睦や交流を深めたり、
異業種交流会など定期的に開催している事業者
もあります。
-
解約条件はどうなっているか

バーチャルオフィスによって解約条件は変わります。
契約前に解約条件がどうなっているかを確認しておきましょう。

  • 解約通知期間
    解約を申し出るには、どれくらいの期間前に通知が必要かを確認しましょう。
    通常は、1ヶ月~3ヶ月前など、契約期間によって異なります。
  • 違約金
    契約期間中に解約する場合、違約金が発生することがあります。
    違約金の金額や計算方法を事前に確認しておきましょう。
  • 解約手数料
    解約手続きに際して、手数料が発生する場合があります。
  • 保証金の返還
    保証金を支払っている場合は、解約時にどのように返還されるのか、条件を確認しましょう。
  • 住所利用の変更手続き
    登記されている住所をバーチャルオフィスから変更する場合は、法務局への変更登記が必要になります。
  • 郵便物転送先の変更手続き
    契約終了後の郵便物の転送先を指定する必要があります。
  • サービスの利用停止
    電話転送サービスやメール転送サービスなど、契約しているサービスの利用を停止する手続きが必要な場合があります。
  • 契約期間
    最低契約期間や自動更新に関する規定を確認しましょう。
  • 解約理由
    特に理由なく解約できるのか、それとも正当な理由が必要なのかを確認しましょう。
  • 解約手続き方法
    解約の手続きは、書面での通知やオンラインでの手続きなど、方法が定められている場合があります。
  • 解約前に必要な手続き
    住所変更登記や郵便物転送の手続きなど、解約前に済ませておくべき手続きがあります。
  • 解約後の支払い
    契約期間中の利用料金や違約金など、残りの支払いを済ませる必要があります。
  • 退去時の立会い
    物件の返却時に立会いが必要な場合があります。
利用規約がしっかりしているか

曖昧な規則やルールではなく細かく利用規約が記載されているか、事前に確認しましょう。
利用規約を確認していない場合、何が齟齬があっても契約者側の落ち度になってしまいます。

問い合わせに対してレスポンスが早いか

バーチャルオフィス事業者に問い合わせをした際に、レスポンスが早いかどうかをチェックしましょう。
契約内容について相談したいのに、1週間以上連絡がないとなると、業務に支障が出てきます。
レスポンスの早さはバーチャルオフィス事業者を評価するひとつの指標になります。

事前に内見できるか

バーチャルオフィスの事前の内見も重要なポイントです。
実際に立地場所、建物、設備を確認し、自分の事業にふさわしいかをチェックしましょう。
また、受付の雰囲気やスタッフの対応、セキュリティ対策なども確認しましょう。

チェックリスト-2 住所貸し

貸し出されている住所にブランド力があるか

バーチャルオフィスが提供し法人登記する住所にブランド力があるのかをしっかりチェックしましょう。
ビジネスで利用する住所は、営業面、取引面、融資面などでブランド力が必要です。
バーチャルオフィスで法人登記する住所は、ビジネスに付加価値を与える超一等地の住所を活用しましょう。

バーチャルオフィスの住所や会議室が入居しているビルにブランド力があるか

住所とともに重要なものがバーチャルオフィスの住所や会議室が入居しているビルです。
ブランド力があり、グレードが高いビルを選ぶことで、ビジネスのイメージアップを狙うことができます。

チェックリスト-3 法人登記

確実に法人登記ができるか

一部バーチャルオフィスでは、法人登記がNGの場合があります。
法人登記がNGの理由として考えられるのは、ビルオーナーが法人登記を拒否しているケースと、バーチャルオフィス運営側が自発的に法人登記不可にしているケースがあります。

法人登記に追加費用がかかるか

法人登記に追加費用がかかるかを確認しておきましょう。
バーチャルオフィス事業者によっては、個人事業主用プランと法人用プランで月額料金が違うものがあります。
一般的なバーチャルオフィスは、法人登記に追加費用はかからないことがほとんどです。

法人化の契約切り替えをかんたんにできるか

契約時点で個人事業主の方は、法人化する際に契約の切り替えがかんたんにできるかどうかも確認しておきましょう。
スムーズに法人化できないバーチャルオフィスを選んでしまうと、業務に支障が出てしまうかもしれません。

チェックリスト-4 料金プラン

月額料金に利用したいサービスが含まれているか

バーチャルオフィス事業者が提示している月額料金に利用したいサービスが含まれているかをチェックしましょう。
月額料金が安くても、郵便物の受取や転送サービスをつけることで料金が想定以上に跳ね上がる場合もあります。

料金はサービス内容に見合っているか

ご自身が利用したいサービスを確認した上で、その料金が適切かどうかをチェックしましょう。
バーチャルオフィスは基本的に長期で利用するものです。
契約したあとに変更するとなると想定外の手間と費用がかかります。

初期費用など契約時に発生する料金はどうなっているか

契約時の初期費用も大事なチェックポイントです。
一般的なバーチャルオフィスでは、初期費用を入会金として表記しているケースが多いですが、それ以外に発生する料金はどうなっているのか、事前にしっかり確認しましょう。

必要なサービスが予算内で提供してもらえるか

事業運営上必要なサービスが予算内で提供してもらえるかについて事前に確認するようにしましょう。
こちらでバーチャルオフィスの価格帯別に、どのようなサービスを提供してもらえるかについてご案内します。

  • 500~1,000円/月額
    月額料金が500~1,000円程度の場合、住所貸し以外のサービスがないことが多いです。
    また、郵便物転送サービスが利用できないことも多いです。
  • 1,500~3,500円/月額
    月額料金が1,500~3,500円程度の場合、法人登記や郵便物転送サービス、貸し会議室など、利用できるサービスが増えます。
    最低限ビジネスに必要なサービスが含まれている価格帯です。
  • 4,000~6,000円/月額
    月額料金が4,000~6,000円程度の場合、さらに利用できるサービスが増えます。
    固定電話番号が利用できたり、郵便物の転送費用が基本料金内だったりするケースもあります。
    また、契約支店以外で貸し会議室を利用できるものもあります。
  • 10,000円~/月額
    月額料金が10,000円以上のバーチャルオフィスは、コンシェルジュによるサービスやコワーキングスペース、ラウンジなどの利用ができ、シェアオフィスやコワーキングオフィスを借りる場合と遜色ありません。

チェックリスト-5 郵便物サービス

基本料金内で郵便物を受け取ってもらえるか

基本料金に郵便物受取のサービスが含まれているのか確認しましょう。
特に最安をアピールしているプランの中には、郵便物受取サービスが含まれておらず、別途料金が発生するケースもあります。

郵便物転送サービスの内容はどうなっているか

一般的なバーチャルオフィスは郵便物の転送サービスが基本料金とセットで提供されていることが多いですが、格安バーチャルオフィスの場合は別料金となっているケースもあります。
オプションサービスとして提供されている場合は、基本料金にプラスして費用を支払う必要があります。

スポット転送サービスが提供されているか

スポット転送とは、すぐ手元に欲しい郵便物がある場合に、月4回などの定期転送ではなくスポットで転送してもらうサービスです。
料金はプラスでかかることが多いとはいえ、チェックしておきたい郵便物サービスです。

窓口での郵便物引き取りサービスがあるか

窓口での郵便物引き取りサービスとは、すぐに郵便物が欲しい場合や、バーチャルオフィスの近くまで寄った場合に、窓口で郵便物を引き取れるサービスです。
一部のバーチャルオフィスでは窓口での引き取りができないケースもありますので、事前にチェックしておきましょう。

郵便物の到着通知サービスは提供しているか

バーチャルオフィスによって、郵便物が届いた際に写真を撮影しLINEやメールなどでユーザーへ通知するサービスを提供しているケースがあります。
興味がある方は事前にチェックしておきましょう。

不在票の受け取りや代理サインを対応してもらえるか

郵便物のなかには、本人限定郵便などの本人しか受け取れない郵便物が届く場合があります。
また、簡易書留などの代理サインが必要なケースがあります。
これらに対応してもらえるかはどうかも重要なチェックポイントです。

郵便物サービスはどこまで基本料金内か

どこまでが基本料金内なのか、事前に確認しておきましょう。
事業者によりますが有料オプションには次のようなものがあります。
受取手数料、代理サイン料、到着通知費用、保管料、引取手数料、転送作業料、郵送代実費、他
基本料金が格安でも、これらを負担すると結果的に割高になります。
一方、郵送代実費以外は無料で対応してくれるバーチャルオフィスもあるので、細部までしっかり確認するようにしましょう。

チェックリスト-6 電話サービス

電話の転送料金はどのくらいか

電話転送サービスは、専用の電話番号を貸し出し、そこに着電した通話をユーザーが指定した電話番号に転送するサービスです。
この電話サービスを利用する場合は、この転送料金がいくらになるのかをしっかり確認しておきましょう。
料金設定によっては、電話がかかってくるたびに転送料金が加算され、気が付いたら高額な請求になってしまうことがあります。

電話秘書代行の内容や品質はどうか

電話秘書代行サービスは、レンタルした電話番号にかかってきた電話の対応を代行してもらえるサービスです。
接客対応の内容や品質はビジネス運営上に重要なポイントです。
格安の電話秘書代行の場合、ただ不在を伝えるだけとなるケースもあるので、費用の出し惜しみはせず、しっかりと対応してもらえるプランを選ぶことをおすすめします。

チェックリスト-7 貸し会議室・ワークスペース

貸し会議室やワークスペースを提供しているか

まず、そもそも貸し会議室やワークスペースを提供しているかどうかを確認しましょう。
バーチャルオフィスは基本的に住所貸しサービスですが、会議室が利用できれば顧客との商談やセミナーなどに活用できます。
また、ワークスペースがあるとチームで行う作業などにも便利です。

貸し会議室やワークスペースの利用可能時間はどうなっているか

会議室やワークスペースは、休日や夜間にも使用したいという方もいらっしゃるでしょう。
しかし、セキュリティ対策上、バーチャルオフィスの営業時間でしか利用できないことがほとんどです。
事前に会議室の利用可能時間はチェックしておく必要があります。

貸し会議室やワークスペースの設備や備品は最新のものが用意されているか

一般的なバーチャルオフィスでは、会議室やワークスペースで使える最新のオフィス設備や備品を提供しています。
具体的には、無料Wi-Fi、モニター、ホワイトボード、プロジェクター、ドリンクサーバーなどです。
そのような設備、備品などを自由に利用できるかも重要なチェックポイントです。

会議室やワークスペースの利用料金はどうなっているか

一般的に、バーチャルオフィスの会議室やワークスペースは1時間単位で有料で貸し出されてるケースがほとんどです。
これらの利用料金は1時間でどのくらいなのかを確認しておきましょう。

会議室やワークスペースは清潔に掃除されているか

会議室やワークスペースが清潔な状態に保たれているかというのも重要なチェックポイントです。
顧客を会議室に招く際に支障がない状態であるか、あらかじめ確認しておきましょう。

チェックリスト-8 受付対応

受付スタッフが常駐しているか

受付スタッフが常駐していれば、突然の顧客の訪問にも臨機応変に対応することが可能です。
受付のスタッフが常駐していない場合は、受付システムを導入しているバーチャルオフィスがおすすめです。
突然の来客でも受付端末から直接連絡が取れるため、顧客から不信感を持たれずに済みます。

受付のセキュリティはしっかりしているか

受付にセキュリティ面に不安を感じるバーチャルオフィスは要注意です。
受付が無いバーチャルオフィスの場合は、巡回スタッフによるセキュリティチェックや、防犯カメラの設置など、相応のセキュリティ対策が実施されているかチェックしましょう。

サポート体制が充実しているか

何か困ったことがあった際のサポート体制はとても重要です。
すぐに相談できるスタッフや窓口があるか、また、郵便物の受け取りや転送に関するサポート体制が整っているかなども重要なチェックポイントです。

チェックリスト-9 バーチャルオフィス運営事業者

バーチャルオフィス運営会社は信用できる会社か

バーチャルオフィス運営会社が信用できるのかという点はとても重要なチェックポイントです。
バーチャルオフィス事業の運営実績、顧客数、資本金、業績、資産状況、利用規約顧客満足度、クチコミなどをしっかりチェックしましょう。
また、営業窓口やサポートスタッフなどの対応がしっかりしていれば、安心してバーチャルオフィスを契約することができます。

契約の際に厳重な審査が行われているか

契約の際に厳重な審査が行われているかも重要なポイントです。
審査がしっかり行われていないと反社会勢力や悪徳業者がバーチャルオフィスを使えるようになってしまいます。
バーチャルオフィスの住所は他のユーザーと同じなので、ひとつでも悪い評判がついてしまうと、ビジネス上で損害を被ることになります。
厳重に審査してくれるバーチャルオフィスがおすすめです。

チェックリスト-10 創業支援・事業支援

法人登記のサポートが充実しているか

法人化する際は法人登記の手続きが必要になりますが、現在はご自身で登記手続きをされる方も数多くいらっしゃいます。
バーチャルオフィスによっては、法人登記手続きのサポートや、提携している行政書士の紹介などをサポートしてくれる事業者もあります。

銀行法人口座開設の実績やサポートが充実しているか

バーチャルオフィスで法人登記した住所で、銀行法人口座の開設実績が豊富なバーチャルオフィスを選ぶと安心です。
バーチャルオフイスによっては、メガバンク、地銀、ネット銀行など多様な銀行で法人口座を開設した実績を持ち、また、提携している銀行を紹介してくれるなどのサポートをしてくれる事業者もあります。

税務・総務・案件紹介・異業種交流などの事業支援サービスが充実しているか

バーチャルオフィスによっては、起業後に事業を様々な面からサポートしてくれる事業支援サービスを提供してくれる事業者もあります。
バーチャルオフィスが提携している税務や総務を効率化してくれるクラウドサービスを格安で利用できたり、営業面で案件を紹介してくれたり、異業種交流会などで人脈拡大を支援してくれるイベントなどを開催している事業者もあります。

 

起業家にベストなバーチャルオフィスの選び方

起業家のニーズにマッチしたベストなバーチャルオフィスを選ぶには、次の3つのステップで検討しましょう。

  1. 必要なサービス(住所利用、郵便物転送、電話転送など)を明確にする。
  2. 料金プランを比較する。
    ※月額料金だけでなく、初期費用や追加料金も比較しましょう。
  3. サポート体制を確認する。

おすすめバーチャルオフィスのポジショニングマップ

次のポジショニングマップは、事業継続の安心度から厳選した、優良バーチャルオフィスサービスのポジションを見える化したものです。
バーチャルオフィス選びの目安としてご活用ください。

立地×価格

バーチャルオフィスのポジショニングマップ

立地×価格の軸で分析してみると、都市部の住所を低価格な料金で提供するバーチャルオフィスがたくさんあり、競争が激化していることがわかります。
都市部でバーチャルオフィスをお探しの方は、複数のサービスから見積を取って検討されることをおすすめします。

サービス×価格

バーチャルオフィスサービスのポジショニングマップ

サービス×価格の軸で分析してみると、都市部から地方までカバーするバーチャルオフィスのサービス力が高いことがわかります。
また、バーチャルオフィスの利用目的や、立地をしぼったものは、コストパフォーマンスが高い傾向にあります。
バーチャルオフィスの利用エリアや目的に応じて、検討候補をしぼり込み、見積を取って検討されることをおすすめします。

 

おすすめバーチャルオフィス

全国のバーチャルオフィスから優良サービスを厳選し、サービス概要、料金、おすすめポイントをわかりやすいカルテにしました。
気になるサービスは表内のリンクよりお問い合わせください。

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「レゾナンス」は、5年連続で人気・顧客利用満足度・価格満足度No1に選ばれた首都圏特化型の格安バーチャルオフィスです。
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  • 郵便転送月1プラン:990円~/月
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  • 転送電話2点セット月1回転送プラン
    3,190円~/月
  • 転送電話2点セット週1回転送プラン
    3,850円~/月
  • 電話秘書代行セット月1回転送プラン
    5,390円~/月
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    6,050円~/月
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    様々な起業支援が充実しています。
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    異業種交流機会で事業拡大を応援します。

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バーチャルオフィスとあわせて、レンタルオフィスコワーキングスペース、貸し会議室、セミナールームなども提供しています。

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DMMグループの
バーチャルオフィス

  • 入会金:5,500円
  • 保証料:5,000円
    保証金は補填に利用されない限り解約時に
    満額返金します。
  • ネットショップ支援プラン:660円/月額
  • ライトプラン(法人登記可):1,650円/月額
  • ビジネスプラン(法人登記可):2,970円/月額
  • 固定電話セット有り
  • 宛名追加:1,650円/月額/1件
  • らくらくHP作成:1,980円/月額
  • AI秘書自動応答サービス:1,650円/月額
  • 会員サイト
  • 銀行法人口座開設紹介実績多数
  • 契約者特典各種割引多数
    freee会社設立、freee会計、成長企業向けNo.1法人カードUPSIDER、
    日程調整ツールSpir、マネーフォワード会社設立、
    弥生会計オンライン、やよいの青色申告、GVA法人登記、
    タイムズカー、タイムシェアリング、DMM英会話

 


東名阪福の超一等地
ビジネスプランも超格安!!
DMMバーチャルオフィス

  • 起業家、個人事業主、副業、webショップ運営社など
    様々な業種におすすめ
  • 大型ビルディングや、築浅オフィスビルディングに絞った、
    ブランドイメージを考慮したオフィス
  • 安心・安全、住所は契約者のみ限定公開
  • メガバンクとの連携あり!法人口座の開設実績多数
  • 業界最安水準月額660円からの格安バーチャルオフィス
  • ニーズで選べるわかりやすい料金プラン
  • 届いたお荷物の情報は当日中に写真付きで通知
  • ユーザーサポートはフォーム・電話で問い合わせ可能
  • 安心と信頼のDMMインターネットグループが運営

全国超一等地15拠点・業界最安水準の格安バーチャルオフィス「GMOオフィスサポート」

GMOオフィスサポート」は月額660円から渋谷、恵比寿、新宿、銀座、青山、目黒、秋葉原、横浜、名古屋、大阪梅田、大阪心斎橋、京都、神戸、博多、天神の超一等地の住所が利用できる格安バーチャルオフィスです。
郵便物サービスが充実しており、銀行の法人口座を開設実績も多数あります。

業界最安水準
「GMOオフィスサポート」
 

全国超一等地15拠点
「GMOオフィスサポート」
【公式】
 

  • 入会金:0円
  • 保証料:0円
  • 住所利用プラン転送なしプラン:660円/月額
  • 法人登記+住所利用+月1転送プラン:1,650円/月額
  • 法人登記+住所利用+隔週転送プラン:2,200円/月額
  • 法人登記+住所利用+週1転送プラン:2,750円/月額
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取転送:〇
  • ビジネス支援サービス:〇

月額660円~
【公式】
「GMOオフィスサポート」
 

GMOオフィスサポート価格訴求-eye-catch
法人登記可能
郵便物サービスが充実
法人口座開設実績多数
【公式】
「GMOオフィスサポート」
 

  • 起業家、個人事業主、副業、webショップ運営社など様々な業種におすすめ
  • オフィスは、恵比寿、新宿、銀座、青山、目黒、
    秋葉原、横浜、名古屋、大阪梅田、大阪心斎橋、京都、
    神戸、博多、天神の超一等地
  • 安心・安全・信頼で10,000ユーザー突破
  • 業界最安水準月額660円からの格安バーチャルオフィス
  • ニーズで選べるわかりやすい料金プラン
  • 郵便物はマイページで確認可能
    到着・発送はLINEでお知らせ
  • 東証プライム上場のGMOグループ
  • GMOあおぞらネット銀行、三菱UFJ銀行
    三井住友銀行みずほ銀行りそな銀行
    ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行
    楽天銀行、PayPay銀行などで法人口座開設実績あり

都心超一等地でオフィス機能のすべてを格安で提供「ユナイテッドオフィス」

「ユナイテッドオフィス」は、銀座・⻘⼭・⽇本橋・⻁ノ門・渋⾕・⻄新宿・渋⾕神宮前原宿の8オフィス(14ヶ所)の超一等地で、住所貸し、法人登記、貸し会議室、郵便物転送、電話転送などすべてのオフィス機能を提供する都心特化型バーチャルオフィス。
都心でビジネスを展開している方にぴったりです。

ユーザー満足路95.8%
「ユナイテッドオフィス」
 

都内超一等地8オフィス
「ユナイテッドオフィス」
 

  • 初期登録料:5,500円~
  • メールボックスプラン:2,100円~/月額
    住所貸し+法人登記+郵便物転送+貸し会議室
  • メールボックス通知プラン:3,100円~/月額
    住所貸し+法人登記+郵便物転送(メール通知)+貸し会議室
  • テレボックスⅠ専用電話付きプラン:4,400円円/月額
    住所貸し+法人登記+郵便物転送+貸し会議室+電話転送
  • テレボックスⅡ:7,700円~/月額
    住所貸し+法人登記+郵便物転送+貸会議室+電話秘書
  • マイページで郵便物確認や会議室予約が可能

都内超一等地の
会議室が全部使える!!
「ユナイテッドオフィス」
 

都内超一等地8オフィス
「ユナイテッドオフィス」
 

  • 法人の事業拠点、起業家、個人事業主、副業、webショップ運営社など様々な業種におすすめ
  • オフィスは都内超一等地8オフィス(14ヶ所)
    青山、虎ノ門、銀座、日本橋、渋谷、表参道、新宿、池袋
  • 安心・安全・信頼で18,887社突破※2023年
  • ユーザー満足路95.8%
  • すべてのオフィスの会議室が使える
  • ニーズで選べるわかりやすい料金プラン
  • 郵便物はマイページで確認可能
    到着発送通知プランもあり
  • おトクな会社設立支援プランあり
  • 銀行法人口座開設実績あり

【安心の自社ビル運営】業界最安水準の格安バーチャルオフィス「METS OFFICE」

「METS OFFICE」のバーチャルオフィスはすべて自社ビル運営なので長期にわたって安心して利用できます。
オフィス住所は、新宿3丁目、新宿御苑日本橋、赤羽の超一等地で法人登記可能。
料金プランも業界最安水準でコストパフォーマンス抜群です。

安心の自社ビル運営
「METS OFFICE」


業界最安値
都心超一等地で法人登記可能
「METS OFFICE」

  • ライトプラン:300円/月額
    住所貸し、貸し会議室、宛先追加
    会員サイト
  • ネットショッププラン:550円/月額
    住所貸し、貸し会議室、即時転送、
    宛先追加、会員サイト
  • ビジネスプラン:1,100円/月額
    住所貸し、郵便物転送、貸し会議室
    宛先追加、来客対応、会員サイト
  • ビジネスプラスプラン:1,430円/月額
    法人登記、住所貸し、郵便物転送、
    貸し会議室、宛先追加、来客対応、会員サイト、
    郵便転送・月1回分無料、郵便保管・通知・来店受取
  • 会社設立サポート:1,284円/月額
    住所貸し、郵便保管・通知・来店受取対応
    郵便転送・月1回分無料、宛名追加1件無料
    会議室利用(従量課金)、来客対応、
    専用会員サイト
    名義変更手数料無料

ライトプラン300円~/月額
「METS OFFICE」


業界最安値
新宿・日本橋・赤羽
「METS OFFICE」

便利なオプションサービス

  • 貸し会議室
  • 受付社名表示
  • 専用ポスト
  • 03転送電話
  • 03発着信
  • 電話代行
  • インターネットFAX
  • ビジネスラウンジ
  • 税理士紹介
  • 司法書士紹介

他社乗り換えキャッシュバック

  • 最大13,860円

全国の超一等地をカバーする国内最大級の格安バーチャルオフィス「Karigo」

信用度が高い超一等地の住所で法人登記をしたい。
オフィス経費を徹底的に節約したい。
こんなニーズをお持ちの方におすすめするのは、のべ6万社から選ばれている安心と信頼の格安バーチャルオフィス「Karigo」です。


ニーズにあわせて選べる
格安料金プラン
公式】「Karigo」
Karigo事業創出プログラム
事業創出プログラム
【公式】「Karigo」

Karigoお仕事紹介サービス

お仕事紹介サービス
【公式】「Karigo」

Karigoは全国の超一等地に62店舗を展開しています。

住所貸し・法人登記
郵便物転送・電話代行
公式】「Karigo」


 オフィス経費の節約に!!
「Karigo」【公式】

  • 初期登録料:5,500円~
  • ホワイトプラン
    個人3,300円~/月額
    法人4,700円~/月額
    法人登記可+郵便物転送
  • ブループラン
    法人登記可
    8,300円~/月額
    法人登記可+郵便物転送+電話転送
  • オレンジプラン
    法人登記可
    10,400円~/月額
    法人登記可+郵便物転送+電話代行
  • 会社設立代行、登記変更サービス、
    応援投資家紹介サービスなど
    手厚い起業家支援を提供します。

全国44拠点国内最大級の格安バーチャルオフィス「ワンストップビジネスセンター」

「ワンストップビジネスセンター」のバーチャルオフィスは、多様なオフィスニーズに対応した法人登記可能な住所貸し、貸し会議室、郵便物サービス、電話サービス、オフィス備品、スタッフサービスをワンストップビジネスセンターで提供しています。
コストパフォーマンスとサービスクオリティの両方を兼ね備え顧客満足度98%を獲得しています。

全国の超一等地44店舗
「ワンストップビジネスセンター」


郵便物1通100グラムまで無料転送
「ワンストップビジネスセンター」

 

顧客満足度:98%
「ワンストップビジネスセンター」

累計契約数:20,000以上
「ワンストップビジネスセンター」

  • 入会金:9,800円~
  • エコノミープラン:4,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応
  • ビジネスプラン:9,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話転送
  • プレミアムプラン:14,800円/月額
    法人登記可+郵便物転送+来客対応+電話秘書代行
  • 会社設立・法人登記代行サービス
    創業融資・助成金など資金調達支援サービス、他
  • オフィスは信用度とブランド力が高い全国の超一等地。
    本社や支店の住所に最適です。

  • 累計契約数:20,000以上
  • 顧客満足度:98%
  • ニーズにあわせて選べる格安料金プラン。

  • 郵便物は1通当たり100グラムまで無料転送。

超高級バーチャルオフィス「リージャス(Regus)」&「オープンオフィス(Open office)」

超一等地の住所、超一流のオフィス施設やサポートサービスにこだわりたい方におすすめ。
「リージャス(Regus)」&「オープンオフィス(Open office)」は、全国の超高級ビルの住所や高級オフィスで、バーチャルオフィス 、レンタルオフィス 、コワーキングオフィス 、貸し会議室などの希望のオフィス環境をつくることができます。

国内超一等地184拠点
バーチャルオフィス
レンタルオフィス
コワーキングオフィス
「リージャス(Regus)」


リージャス(Regus)
サブブランド
「オープンオフィス」


住所貸し・法人登記
バーチャルオフィス
レンタルオフィス
コワーキングオフィス
貸し会議室
「リージャス(Regus)」

オフィスは全国超一等地の人気超高級ビル。
信用度とブランド力が高く、法人登記も可能。
本社や支店の住所に最適です。
こちらのURLから希望店舗を検索できます。

超高級バーチャルオフィス
「リージャス(Regus)」


超高級バーチャルオフィス
「リージャス(Regus)」

  • 保証金として利用プランの2カ月分
    ※退居時に返金(条件あり)
  • メールボックス・プラス:¥8,000〜
    住所+郵便受取転送
  • テレフォンアンサリング:¥9,900〜
    電話番号
  • バーチャルオフィス:¥17,800〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス
  • バーチャルオフィス・プラス:¥28,200〜
    住所+郵便受取転送+電話番号+メンバーシップサービス+個室オフィス
  • 住所貸し、法人登記、郵便物受取転送
    電話転送、電話秘書、貸し会議室
    メンバーシップサービス
    レンタルオフィス、コワーキングオフィス
    異業種交流会
  • 内覧・くわしい説明・お見積

JR渋谷駅徒歩2分「渋谷区桜丘町」超一等地の優良格安バーチャルオフィス「ポケットオフィス」

「ポケットオフィス」はITやテクノロジー企業が集まっている渋谷区桜丘町の優良格安バーチャルオフィスです。
渋谷桜丘町の信用度が高い超一等地の住所貸し、お洒落で管理の行き届いたカフェのようなオフィスや会議室、助成金補助金支援サービスなど、充実したオフィスソリューションで様々なビジネスをしっかりサポートします。

 

渋谷区桜丘町超一等地
「ポケットオフィス」


980円/月額
格安バーチャルオフィス
「ポケットオフィス」

  • 〒150-0031
    東京都渋谷区桜丘町4-14
    VORT渋谷桜丘5階
  • JR渋谷駅(新南口)
    より徒歩2分
    東京メトロ銀座線・
    半蔵門線渋谷駅
    より徒歩6分
  • 入会金5,000円(税別)
  • レギュラープラン
    業界最安値水準
    980円~/月額(税別)
  • 住所貸し
  • 法人登記可能
  • 郵便物転送
  • 電話転送
  • 受付スタッフ常駐
  • 会議室利用
  • ホームページ制作サポート
  • 助成金補助金支援相談無料

【内覧可能】
住所貸し・法人登記
「ポケットオフィス」

ポケットオフィスイメージ
助成金補助金支援相談無料
「ポケットオフィス」

  • オフィスはJR渋谷駅から徒歩5分
    「渋谷区桜丘町」の超一等地にあります。
    信用度とブランド力が高いエリアで
    本社や支店の住所に最適です。
    法人登記・銀行口座開設も可能です。

  • 業界最安月額980円~のリーズナブルな
    料金だから安心です。
    安心して利用でき、
    オフィス費用を大きく節約できます。

  • 郵便物宅配物の受取転送、電話転送、
    貸会議室、ホームページ制作、助成金相談など様々なサポートを手軽に使えます。

  • カフェのようなおしゃれなオフィス。
    内覧可能です。

PocketOffice(@PocketOfficeSBY )様の
OPEN2周年記念CP第二弾に当選✨
Amazonギフト券500円分をいただきました😊💕
フリーランスの強い味方🎶
月額980円で利用できるバーチャルオフィス
「PocketOffice -ポケットオフィス-」渋谷オフィス
この度はありがとうございます🙇‍♀️#ミラクルチョコの当選報告 pic.twitter.com/9SEvbQqe51

— ミラクルチョコ (@baby_mana9) June 12, 2024

渋谷区道玄坂超一等地「バーチャルオフィス1」【格安料金・住所貸し・法人登記・郵便転送】

「バーチャルオフィス1」はJR渋谷駅より徒歩5分、信用度が高くエネルギッシュな高級ビジネス街「渋谷区道玄坂1丁目」の超一等地にあります。
月額880円~の超格安料金で住所貸しと郵便転送が利用でき、法人登記も可能。
オフィス経費を大きく節約できます。
個人法人のオフィス拠点に、副業やネットショップ運営などに最適です。

渋谷区道玄坂超一等地
「バーチャルオフィス1」


住所貸し・法人登記・郵便転送
「バーチャルオフィス1」

  • 入会金5,000円(税別)
  • 法人登記+住所貸し+郵便物転送
    880円/月額
  • 法人登記+住所貸し+電話転送
    2,200円/月額
  • 法人登記+住所貸し+専用ポスト3,520円/月額
  • 法人登記+住所貸し+電話転送+
    専用ポスト:4,840円/月額
  • 銀行口座開設:○
  • 電話転送:○
  • 貸し会議室:○
  • 来客対応システム:〇
  • 24時間郵便物受取ポスト:○
  • 郵便物スポット転送:○

渋谷区道玄坂超一等地
「バーチャルオフィス1」

住所貸し・法人登記・郵便転送
「バーチャルオフィス1」
【内覧可能】

  • 渋谷区道玄坂1丁目の超一等地
    にあります。
    信用度が高く本社や支店の住所
    に最適です。

  • 法人登記や銀行口座開設も可能です。

  • 業界最安水準の月額880円~の
    リーズナブルな料金でオフィス費用を
    大きく節約できます。

  • ハイセンスでおしゃれなオフィスです。
    もちろん内覧可能です。
    「バーチャルオフィス1」【内覧申込】

九段下駅徒歩30秒「千代田区九段南1丁目」信用度抜群のバーチャルオフィス「ナレッジソサエティ

「ナレッジソサエティ」は、りそな銀行が入った九段下駅徒歩30分の超一等地に立地しており住所の信用度が抜群です。
受付常駐、法人登記OKの住所貸し、郵便物受取転送、電話転送、多機能型貸し会議室、動画撮影スタジオなど、ビジネスに必要なものを必要なときに手軽に利用でき、とても便利です。

「ナレッジソサエティ」

 

「ナレッジソサエティ」

  • 入会金:16,500円
  • 保証金:30,000円
  • 基本料金:4,950円/月額
  • 郵便物リアルタイム転送:4,400円/月額
  • 電話転送(受発信):5,500円/月額
  • 電話秘書代行:7,700円/月額
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 銀行法人口座開設実績:○
  • 受付スタッフ常駐:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:○
  • 電話秘書代行:○
  • 多機能貸し会議室:○
  • イベントルーム:○
  • 動画撮影スタジオ:○

「ナレッジソサエティ」

「ナレッジソサエティ」

  • 信用度抜群!! オフィスは、
    りそな銀行の名前が入った
    九段下超一等地の高級ビルにあります。
  • 法人、起業家、スタートアップ、
    副業などの拠点におすすめです。
  • 多彩なワークスペースがあります。
  • 貸し会議室、セミナールーム完備。
  • 動画撮影やLIVE配信に対応可能です。
  • 多様なコミュニティとの
    異業種交流機会で事業拡大を応援。
  • お客様をお通しするときに、
    清潔でお洒落なインテリアのお部屋があり、
    相手に安心感や信頼感を与えられます。
  • きれいでお洒落なインテリアだから、
    仕事をしていても楽しい。
  • スタッフが親切に対応。

「目黒区鷹番」超一等地のおすすめ優良格安バーチャルオフィス「NAWABARI」

「NAWABARI」は東急東横線学芸大学駅近く、目黒区鷹番の超一等地にあります。
住所貸し、法人登記、郵便物転送、電話転送などのベーシックなオフィスサービスを格安料金で利用できます。
さらに、起業支援、銀行口座紹介、案件紹介サービスなどが充実しており、個人事業、フリーランス、スタートアップ、ベンチャーなどのビジネスをしっかり支援します。

目黒区鷹番の超一等地
格安バーチャルオフィス「NAWABARI」

銀行口座紹介制度有り
格安バーチャルオフィス「NAWABARI」

  • 入会金:0円
  • ネットショップ運営プラン
    1,100円(税込)/月額
  • ビジネスプラン※法人登記可能
    1,650円(税込)/月額
  • 海外プラン※法人登記可能
    3,000円(税込)/月額
  • 住所貸し:〇
  • 郵便物受取:〇
  • 電話転送:〇
  • 複数屋号で住所利用可能:○
  • 郵便物の写真確認:○
  • 荷物転送は自宅以外に発送先指定可能:○
  • 銀行口座紹介制度:○
  • #NAWABARIワークスで案件・ノウハウ提供
  • 荷物のGPS盗聴器探知機、金属探知:○
  • プライバシーマーク取得:○
  • 反社チェックツールを使った信用照会:○

ネットショップ運営プラン
1,100円(税込)/月額~
「NAWABARI」


#NAWABARIワークスで
案件&ノウハウを提供「NAWABARI」

  • 〒152-0004
    東京都目黒区鷹番~
    くわしい住所は契約後に通知します。
  • オフィスは東急東横線学芸大学駅からすぐ。

  • 信用度とブランド力が高く、本社や支店の住所に最適です。

  • リーズナブルな料金だから安心です。
    安心して利用でき、オフィス費用を大きく節約できます。

  • ニーズにあわせて選べる料金プラン。

  • EC業界関係者が選ぶ
    バーチャルオフィスサービス第1位
  • BASEをはじめとした10以上の企業と提携した
    ビジネス支援サービスを提供
  • 運営実績10年以上のパイオニア

京都市下京区朱雀の超一等地】業界最安値水準の超格安バーチャルオフィス「和文化推進協会・京都朱雀スタジオ」

和文化推進協会・京都朱雀スタジオ」は、業界最安価格月額550円(税込)で京都市下京区朱雀の超一等地にある「京都朱雀スタジオ」のバーチャルオフィスを利用できます。
バーチャルオフィス やコワーキングオフィスなどニーズで選べるサービスプランで希望のオフィス環境をつくることができます。
法人登記、銀行口座開設、クラウドファンディング支援、補助金申請サポートも可能。クリエイターやベンチャーにぴったりのバーチャルオフィスです。


住所貸し・電話転送・荷物受取
法人登記ご利用で利用料0円!!
「和文化推進協会・京都朱雀スタジオ」


京都市下京区朱雀宝蔵町の超一等地
超格安バーチャルオフィス
「和文化推進協会・京都朱雀スタジオ」

住所貸し・電話転送・荷物受取
550円(税込)/月額
「和文化推進協会・京都朱雀スタジオ」


クラウドファンディング支援
補助金申請サポート
コワーキングスペース利用可
「和文化推進協会・京都朱雀スタジオ」

  • 和文化推進協会・京都朱雀スタジオ」の
    バーチャルオフィスはJR梅小路京都西駅より
    徒歩5分、京都市下京区朱雀宝蔵町の
    超一等地にあります。
    信用度とブランド力が高く、
    本社や支店の住所に最適です。

  • バーチャルオフィス業界最安値水準の
    おトクな料金プラン。

  • お洒落なワークスペース
    京都朱雀スタジオ

京阪神丸太町駅徒歩10分】「京都市上京区宮垣町」超一等地の優良格安バーチャルオフィス「京都バーチャルオフィス」

「京都バーチャルオフィス」は、京都大学京都御所周辺の京都市上京区宮垣町の超一等地の住所で法人登記ができます。
京都らしさ、京都ブランドをアピールする住所として最適です。
住所は名刺やホームページへの利用や法人登記への利用が可能です。
コストパフォーマンスが良く、書類転送無料とランニングコストが安いので、ネットショップ運営、クリエイター、スタートアップなどの方にぴったりのバーチャルオフィスです。

住所貸し・法人登記
1,650円(税込)/月額
【公式】京都バーチャルオフィス


住所貸し・法人登記・郵便物受取転送
3,850円(税込)/月額
【公式】京都バーチャルオフィス

  • 入会金:5,500円(税込)
  • エコノミー:1,650円(税込)
    住所貸し・法人登記
  • スタンダード:3,850円(税込)
    住所貸し・法人登記・郵便物受取転送
  • ビジネス:7,150円
    住所貸し・法人登記・郵便物受取転送・電話転送
  • プラチナ:12,100円(税込)
    ビジネスメニューに加えてスペース利用等
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取転送:〇
  • 電話転送:〇
  • コワーキングスペース:〇

コワーキングスペース有り
【公式】京都バーチャルオフィス

京都バーチャルオフィス商談スペース
京都市上京区宮垣町の超一等地
【公式】京都バーチャルオフィス

  • オフィスは京都御所京都大学近く、
    京都市上京区宮垣町の
    超一等地の住所で法人登記ができます。

  • 京都らしさ、京都ブランドをアピールする
    住所として最適です。

  • 書類転送無料なのでランニングコストが安い!!

  • コワーキングスペースもあります。

  • 利用者のクチコミ
    導入費用もランニングコストも圧倒的に
    抑えられています。
    他にも安いところはありましたが、
    郵便転送などをお願いすると
    結局は高くなってしまうので、
    書類転送無料の京都バーチャルオフィスが
    結局は安いと思います。

【JR松戸駅徒歩3分】「松戸市本町」超一等地の地域密着型格安バーチャルオフィス「デジラボ」

JR松戸駅徒歩3分、松戸市本町の超一等地の「デジラボ」は、業界最安レベルの格安料金で、住所貸し、法人登記、郵便物引取、コワーキングスペース、会議室、ロッカー、電話回線、その他備品などを手軽に使えるアットホームな地域密着型のバーチャルオフィスです。

デジラボって? | 松戸駅西口徒歩3分 コワーキングスペース「デジラボ」

松戸市本町の超一等地
住所貸し・法人登記
【公式】デジラボ

郵便物受取転送・電話転送
【公式】デジラボ

  • 入会金:2,000円(税込)
  • 年払いコース
    26,400円(月額2,200円)
  • 半年払いコース
    16,500円(月額2,750円)
  • 住所貸し:〇
  • 法人登記:〇
  • 郵便物受取転送:〇
  • 電話転送:〇
  • 受付スタッフ:○
  • 047回線貸し出し:○
  • コワーキングスペース:〇
  • 会議室:〇
  • 貸しロッカー:○

貸し会議室・コワーキングスペース
【公式】デジラボ

会議室利用

松戸市本町の超一等地
住所貸し・法人登記
【公式】デジラボ

  • オフィスはJR松戸駅より徒歩3分の
    超一等地にあります。
    信用度とブランド力が高く、
    本社や支店の住所に最適です。

  • リーズナブルな料金だから安心です。
    安心して利用でき、
    オフィス費用を大きく節約できます。

  • ビジネス、サークル、コミュニティ他
    様々な使い方ができます。
  • 利用者のクチコミ
    コスパ最高!
    ・アットホームで居心地がいい。
    ・備品が充実している。
    ・会議室がお洒落。
    ・無料のドリンクやお菓子がうれしい。

 

 

エリア別のおすすめバーチャルオフィス

全国のバーチャルオフィスの優良物件をエリア別に整理してご紹介しています。
エリア別の業界動向なども掲載しています。

東京都のおすすめバーチャルオフィス

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※この記事の画像はバーチャルオフィス各社の公式ホームページから引用・抜粋しています。